アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060612ほか

美貴ヲタ日記060617

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=6&id=1150150387


:オープニング
まずはワールドカップの話。リアルタイムの収録でもないのに、日本とオーストラリアの試合が終わったばかりとか言ってたね。ま、さすがに試合の結果にまでは触れることはなかったけど。そういえば、そのワールドカップのせいで、このドキみきも放送時間がめずらしく遅れてたね。
あと、次回6月19日の放送では素敵なプレゼントがあるんだとか。。。

:「モーニング娘。Ambitious!野心的でいいじゃん
詳細>Ambitious!野心的でいいじゃん (初回生産限定盤)(DVD付)

:クイズドキみきエスチョン
「二十日間、徹夜をしている動物ってなにか?」という問題。これは簡単すぎるよねぇ。ミキティも「ハツカネズミ」って、前回に引き続き即答!!というわけで、今回も罰ゲームを免れたミキティ

:おしゃべりパラダイス
理想的な朝についての話をしてたけど、ミキティはちょっと現実的すぎるって感じ(´Д`;) なんか夢もロマンもナニもないわw ま、それはそれでミキティらしいけど。あと、寝るときに布団がキレイじゃないと落ち着かないっていうのは前にも話してたことあるね。とにかく、シーツとかがピシッとしていないとダメみたい。ま、結構几帳面な一面もあるってことだろうね。
地方に行ったときに宿泊するホテルで、いつもどうやって過ごしていうのかっていう質問。これはうちも気になってたわ。確かにひとりでホテルにいるとヒマなんだよねぇ。うちも昔はお気に入りの音楽を聴くか、テレビを観るぐらいしかなかった。最近はあまりホテルに泊まる機会ってないんだけど、美貴ヲタになってからはDVDプレーヤーを持っていってミキティのDVDを観るとか、今だったらもうケータイで動画を観れるんで、ホテルのみならず電車とかでもミキティのビデオを楽しんでいるけどね。それにしても、小さいスピーカーを持っていって音楽を聴くとか、ミキティもうちらと同じようなことしてるもんだねw あと、いくら捨てるからいいとはいっても、お風呂でマンガを読むとは驚いたわ。ここでミキティ、ホテルのお風呂は広いって言ってたけど、ほとんどユニットバスじゃないの?だとしたら狭いと思うんだけど・・・ミキティの家のお風呂がよっぽど狭いのかな(・д・?) うちはホテルで風呂に入ると、美貴ソロとか娘。とかとにかく大声で歌うんだが、あれって外に聞こえるのかね(;´д`) とにかく、他メンとかは仲のいいメンバーの部屋に遊びに行ったりしてるんだろうけど、ミキティの場合はあんまりそういうことしなさそうだね。
あと、髪の毛については相変わらずナチュラルというか、起きたまんまのことが多くて、ほとんど手入れとかしてないみたいね。さすがに仕事のときは、服装が地味目だったりすると、ちょっと巻いたりすることもあるみたいだけど。アイドルって、そういうのすべてスタイリストとかヘアメイクとかが全部やってくれるもんだとばかり思ってたけど、娘。の場合は本人の意思がわりと尊重されるのかな。結成当初から、メイクなんて自分でやってるっていう話すらあるぐらいだし。。。

:2曲目「ミニー・リパートン/ラヴィン・ユー」
詳細>永遠の詩/THE BEST OF MINNIE RIPERTON 4曲目

:ミキモチ!!!
子どものときにヘソクリに憧れたっていう話はおかしいよね。そんなに金があるわけじゃないのに・・・と思ったら、いとこが大勢いるから、お年玉とかいっぱいもらえて、何万とか集まったんだとか。意外?にも子どものときから結構お金持ちだったのね(´Д`;)
あと、自転車でかなり痛い思いをしたことがあるっていう話。男っぽい性格からもわかるように、かなりオテンバな子どもだったんだろう。死にそうだったっていうのはちょっと大げさにしても、それぐらいの大けがだったみたいね。うちだってそういう経験はあるし、男だったら普通にあると思うんだけど、女の子の場合はあまりないんじゃないかな。それ以来、そういうくだらないことで調子に乗ってカッコつけるのはやめようと悟ったみたいだが、アロハロでも手放し運転してたし(-д-;)) ちょっと亀ちゃんの件も含めて、チャリの話はまたのちほど。。。
テストをヨダレで濡らしたことがあるって、、、テスト中にどんだけ爆睡してたんだよww うちも成績は決してよくなかったけど、ヨダレ垂らすほど寝たことはないなぁ。。。

:3曲目「モーニング娘。/わたしがついてる。」
詳細>Ambitious!野心的でいいじゃん c/w

:エンディング
藤本美貴情報は、6月21日に30枚目のシングル「Ambitious!野心的でいいじゃん」が発売になるということと、「Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜」が7月9日に「名古屋レインボーホール」、で行なわれるということ。
おやすミキティのリクエストは、羊を数えてリスナーに安らかな眠りをということで、「ミキウールが1匹 ミキウールが2匹 ミキウールが226匹 おやすミキティ!」で終了。


さて、前回の日記でも話した、亀ちゃんが「ハロプロやねん!」で発言したというチャリに関する件なんだけど、「自転車に乗るのがいちばん上手い」なんて言ってたね。それも、スピードがすごい速いんだとかw これは意外というか、なんか笑っちゃう話だね。あの亀ちゃんがそんなすごい速度でチャリに乗ってるのって想像できないもん。わりとチャリが好きで、今でも結構乗ってたりして。亀ちゃんの家のあたりだと、やっぱりチャリが便利だし。一般人だったころから、町屋とか北千住とか、よくチャリで行ってたんじゃないかな。それから、土手を走ったこともあるって言ってたのは、もちろん荒川のことだろう。昔は曲がれなかったんだけど、いっぱい練習したらすごい上手くなったとか、もう最高!!この話聞いて、また亀ちゃんが好きになったわw あの下半身のムッチリ感も、チャリで鍛えられたことによるものなのかね(´Д`;) 
うちもちょうど亀ちゃんぐらいの年齢のときは、自慢じゃないけどチャリの達人だったよw 16段変速を巧みに駆使して、クルマの流れよりも速く走ってたことすらあったから(;´瓜`) あと、狭いところでスラロームみたいなことして、友だちはぶつけたのに、うちは1回もぶつけなかったりとか。18になってすぐに原チャリになったから、普通のチャリは乗らなくなっちゃったんだけど、なんかこの話聞いて、チャリに乗ってた亀ちゃんぐらいのころがめちゃめちゃ懐かしくなったわ。。。
でも、亀ちゃんにはスピード出しすぎて、さっきのドキみきで話してたような、子どものころのミキティの二の舞になったりしないよう、十分に気をつけてもらいたいもんだわ。あのキャワイイお顔にキズでも負ったら大変だもんね。ま、いまはチャリに乗ってる時間なんてあんまりないとは思うけど、スピードが超速いなんて意外な発言が飛び出したんで、ちょっと心配になったよ。ミキティもごくたまに、都内でレンタルビデオ借りに行くときとかにチャリに乗ることがあるらしいし、確かに便利な乗り物なんだが、チャリだからといって甘く見るととんでもない事故につながるんで、マジで気をつけて欲しい。現にホリプロ酒井彩名が、2年ほど前にチャリで事故ってるからね。


あやみきユニット「GAM」の件はホントに嬉しくてしょうがない。もうずっとミキティを娘。に封じ込めたままの状態が続いてて、ぜんぜん目立つことができなかったし、せっかくの実力も発揮できないでいたからねぇ。娘。と並行してでもいいから、ナニかやらせてくれっていうのは、うちも前々から言い続けてきたことで、ちょっと遅すぎた感はあるものの、それがあやみきという形で実現するんだから超浮かれモードヾ(。´∀`)ノ 期間限定なんて言わずに、もう永遠のユニットでいいよ。
ただ、これをミキティの娘。卒業への第一歩とする見方もあるみたいだが、うちは今までどおりミキティと亀ちゃんを同時に楽しみたいので、卒業はして欲しくないんだよね。つーか、ミキティを卒業させるなんて、しないというよりもできないと思う。ミキティの卒業=娘。の終焉なんじゃないかね。もううちが死ぬまで現状維持でいいよ!って、さすがにそれはムリだろうけど、今の娘。の状態ができるだけ長く続くことを願うばかり。そのうえで、今回のユニットなり、美貴ソロなりも同時にやってもらうというのが、うちにとっての理想形。
このGAMがもしDEF.DIVAとかの売り上げを上回るようなら、ミキティの人気が証明されることになるよね。なんか、発表された当日の各局ワイドショーの反応もよかったみたいに思えるし。ぜひぜひ好評を博して、継続していってもらいたいんだけど・・・( ´∀`)


きのうの「うたばん」は、最近の歌番組としてはめずらしく娘。を長い時間扱ってくれたね。おまけに亀ちゃんが黒髪で出てきて、よく抜いてくれたんでめっちゃ萌えたわ。ミキティはなんかクイズもほとんど正解しないし、冴えなかったけど、オデコをまったく出さない髪型してて、すごくキャワワだった。新曲もやっぱり言うことない出来だし・・・でも、今後放送される歌番組では、また酷い扱いになるのかなぁ(・д・lll)


ハロプロ関連商品はこちら