アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060521

美貴ヲタ日記060523

ハロモニ。劇場
今回はミキティが新キャラのジャック役で登場!
n060521-001v.jpg
ちなみに、そのジャックの母役はごっちん
n060521-002.jpg
でも、やっぱうちとしてはハトティが見たいわ。今後、もう出てくることはないんだろうか・・・(・д・?)

:絵心バトル2006
今回は、画伯であるミキティと亀ちゃんをリーダーとする次の2つにチーム分け。
ミキティチーム・・・吉澤・後藤・高橋・紺野・小川
n060521-003.jpg
亀ちゃんチーム・・・辻・新垣・久住・田中・道重
n060521-004.jpg
亀ちゃんがリーダーになるなんて初めてのことじゃないかと思えるんだけど、そんなそれぞれのリーダーについてよっちゃんが「絵はヤバイ2人ですよね」とか。で、過去に2人が描いた作品も出てきたり・・・
n060521-005v.jpg
でも、ミキティは「ミッキーマウス描けるし」なんて反論。あれは習って上手くなったくせにw
そんなところへ、助っ人となる2人が登場!まず1人めは、声優やアイドル、そしてブログの女王としてもおなじみという中川翔子。うち、多分CMとかでは無意識で見てたとは思うんだけど、恥ずかしながらその存在を知らんかったぁ(-д-;))
結構カワユスだよね。加藤夏希とかにもちょっと似ている感じで、ハロメンだとしても決して違和感がないぐらい。ミキティよりもちょっと若いってこともあるし・・・。でも、そんなほかの事務所のアイドルで、ある意味敵でもあるようなハロプロのヲタだとはちょっと驚いたわ。ハロモニ。を毎週録画してるとか�堯福❼ァ❶─法�
n060521-006.jpg
あと、ライブにもよく行くみたいだし、こんなにカワイイ子が、落ち目になったハロプロをこれほどまでに推してくれるなんて嬉しいじゃない。そんなに好きなら、ハロプロに入ればよかったのにw そのほかにも、アニメとか松田聖子とか、見た目とは裏腹にかなりのオタクらしい。
いっぽう、もう1人の助っ人は漫画家の蛭子能収ミキティからさっそくこんな言葉が・・・
n060521-007.jpgn060521-008.jpg
ミキティはそういうイメージなんだね。ま、それもわからんではないけどw
というわけで、蛭子がミキティチーム、しょこたんが亀ちゃんチームの助っ人となり、バトル開始。最初は、毎度おなじみの「絵しりとり伝言ゲーム」からで、先攻は亀ちゃんチーム。リーダーの亀ちゃん、そして助っ人のしょこたんにまで回らぬまま時間切れで終了。。。
n060521-009v.jpg
結果は5問正解で50ポイント。
続いてミキティチーム。ミキティ、ナニを描いたのか本当にわからず、さっそく画伯っぷりを発揮w
n060521-010.jpg
どうやら「すし」らしく、前に描いた愛ちゃんの「いす」からつながってるということで、とりあえずは正解。結局、ミキティたちは90ポイントGETで、早くも大きくリード!!
n060521-011.jpg
次のバトルは「お絵かき心理バトル」。マイウォッチをデザインして、描いた腕時計の形状で人気者度がわかっちゃうというもの。ミキティの描いた腕時計はベルトが太く、文字盤もミキティにしてはめずらしく派手ということで、人気者度75%に。
n060521-012.jpgn060521-013.jpg
いっぽう、亀ちゃんはベルトが細く、文字盤は地味とミキティとは真逆で、れいなとともに人気者度は50%。
n060521-014.jpgn060521-015.jpg
それ以外のメンバーの結果は次の通り。
n060521-016.jpgn060521-017.jpg
結局、このバトルは人気者が多かった亀ちゃんチームの勝利ヾ(。´∀`)ノ
n060521-018.jpg
そして、最後のバトル「以心伝心!ナニ描いてんの!?」がとくに今回の見せ場。両チーム交代でリーダー以外から1名の解答者を選び、残りのメンバーがお題の絵を描いて、それがナニかを当てるというゲーム。描いた絵を見る順番は相手チームが指名し、早い段階で当てられるほどポイントが高くなるということで、先攻はミキティチーム、解答者はマコに決定。お題は「モナリザ」になって、みんな描き終えたところで、ミキティ「わたしの絵が初めて伝わるときかもしれない」とか、すっごい自信w しかし、亀ちゃんチームはそんなミキティをまず指名したんだが、なおも「わかっちゃうよ」とか自信満々!しかし、いざ見てみると・・・
n060521-020.jpg
あれだけの自信のわりには、ぜんぜん似てないよねぇ(;´д`) 現にマコもなんだかわからず、着物っぽいものを着てて、和製ホラーかと思ったのか、「貞子」という答えwww マコだったらわかってくれると期待していたミキティも、これには撃沈w
n060521-021.jpg
「わかるよぉ」とかめっちゃ強引だったけど、わからんものはわからんからねぇ。。。ムリムリ
続いて愛ちゃんが指名されて、今度は正解!2人目ということで、50ポイントGET!
n060521-022.jpg
額縁と組んでいる手でわかったみたいで、やっぱせめてこんな風に描かないとねぇ。つーか、ミキティモナリザの絵自体、よく知らなかったんじゃないかな。完全に着物を着てると勘違いしてたみたいだけど、日本人じゃないんだからw とにかく、自分の絵を当ててもらえなかったことで、めっちゃ悔しそうな表情のミキティ、、、
n060521-023.jpg
そのほか、ミキティチームでは助っ人の蛭子もヤバイ感じ。ま、この場合はわざとボケたのかとも思えるところなんだけど、そんな2人の絵をマコがバッサリw
n060521-024v.jpg
続いて、亀ちゃんチームはさゆが解答者となり、お題は「ピーターパン」。まずはリーダーの亀ちゃんが指名されたんだが、、、なにコレwww
n060521-025.jpg
やっぱ画伯といった感じで、亀ちゃんと仲のいいさゆも、さすがにこれはわからず、たこあげとか(´∀`;)
n060521-026.jpg
続いて指名された小春の絵でもわからず、3人目のれいなの絵を見て・・・
n060521-027.jpg
最初はやっぱりわからないといった表情だったものの、いきなりひらめいた感じで正解して、40ポイントGET!
n060521-028.jpg
次からはお題が難しくなって、ポイントも倍になるってことで、ミキティチームの解答者はこんこん、お題は夫婦ゲンカ。最初に指名されたマコの絵では答えられず、2人目は蛭子。今回はさすがに上手く、こんこんもわかって100ポイントGET!!
n060521-029.jpg
ちなみに、ミキティはキレてるってことを表現したかったのはわかるけど、角がはえてて、これじゃまるで鬼のケンカだよw
n060521-030v.jpg
そして、亀ちゃんたちは解答者がガキさんで、お題は「冬のソナタ」。
最初の指名はさゆ。なんじゃこりゃーぁwwwww
n060521-031.jpg
もうみんな大ウケ( ゚∀゚) あとになってメガネをかけてないってことに気づくんだけど、そういう問題じゃないわな。これはもう画伯に認定してもいいぐらいだよw ガキさんの藤木くんっていう答えにもワロスww
次の指名は辻ちゃんヨン様の雰囲気はすごくよく出てるんだよね。でも、お題は人物名じゃなく、物語名だから。ガキさんヨン様って答えて不正解。。。
n060521-032.jpg
3人目の小春の絵はめちゃめちゃよかったわ。物語ということもよく伝わってくるし。いちばん若いのにこの才能、ちょっと天才かも��(゚Д゚)
n060521-033.jpg
結局、ガキさんも正解して80ポイントGET!ちなみに亀ちゃんはやっぱり画伯w
n060521-034.jpg
というわけで、今回のバトルはミキティチームが勝利(ノ´∀`)ノ
n060521-045.jpg
負けチームのリーダー亀ちゃんには罰ゲーム。
n060521-046.jpg
前回の予告でも、今までにない恥ずかしい罰ゲームなんて大げさなこと言ってたけど、実際には天王洲スタジオの正面玄関に亀ちゃんの絵を展示して、スタッフとか関係者で指さして笑うという、大したものじゃなかった。
n060521-047.jpgn060521-048.jpg
どうせだったら、渋谷ハチ公前とかに展示すればよかったのにw ま、それじゃ亀ちゃんがあまりにもかわいそすぎるか・・・でもまぁ、電気ショックとかまずいジュースとかの罰ゲームよりはぜんぜんマシだね。
最後に、しょこたんごっちんに一生のお願いということで、「しょこたん」と一言いわせたところ、すごい感激ぶりで、もう死んでもイイとまでw
n060521-049.jpg
この人、もうハロモニ。レギュラーでいいんじゃない?

絶叫コマーシャル
前回と同じロケ分で、八景島シーパラダイスより、まずは亀ちゃんがいきなりヘリウムガスを吸い込んで・・・
n060521-035.jpg
「こんにちは」なんて言ってたけど、そんなに声が変わってるような感じではなかったね。。。
n060521-036.jpg
今回はマコがうさぎの頭をかぶって、さゆえりにいろいろと指示。サーフコースターに乗るのもさゆえりで。
n060521-038.jpg
亀ちゃんが自分の写真集、さゆはフットサルのトレーニングDVDを宣伝することになってたんだが、さゆはとにかく、亀ちゃんはぜんぜん伝えられず(;´д`;)
n060521-039.jpgn060521-040.jpg
終了間際、さゆに「えりりんの写真集も」と言ってもらって、ようやく気づく始末。まるで自分の写真集を売る気がないみたいw
n060521-041.jpg
罰ゲームは腹筋トレーニングで、こんな感じ。
n060521-042.jpg
ということで、今回の商品は次の2つ。

スフィアリーグ公式 フットサル基礎トレーニング DVD(仮) (2006/05/24)
n060521-044.jpg
::内容(「Oricon」データベースより)
5人制のサッカーとして、誰もが気軽に楽しむことが出来るフットサル。今作では、コメンテーターにラモス瑠偉、解説にアデマールマリーニョを迎え、インサイドキック、アウトサイドキック、インステップキックからドリブルなど分かりやすく、フットサルの魅力を紹介するDVD。



亀井絵里写真集「17才」(DVD付) (2006/05/26)
n060521-043v.jpg
::出版社からの内容紹介
モーニング娘。亀井絵里の最新ソロ写真集が発売! テーマは、ずばり「17才、そのまま」。オトナでもない、子供でもない、微妙な年ごろでありながら、人生で最も輝きを放つ特別な年齢でもある17才。そんな季節を迎えた亀井絵里が、飾らない、そのままの姿でカメラの前に立ちました。自然体の彼女が時折見せる、繊細で切ないまっすぐな視線や、ちょっぴり大人っぽく大胆な表情が満載。誰もがココロの片隅にある、甘酸っぱい青春の記憶を思い起こさせる作品です。また特別付録として、メーキングDVD付き。

:エンディング
次回の予告で、第2回ワールドグルメカップということで、出演は中澤姐さん、なっち、マコ、さゆ、れいなの5人。亀ちゃんは絶叫CMがあるなら出るかもしれないけど、ミキティが見れないのはキツイ(゜□゜川) つーか、さゆは前回もこの企画に出たよねぇ。なんでまた・・・ま、しょうがないっか。。。


モーニング娘。関連商品はこちら