アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060102ほか

美貴ヲタ日記060106

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/94


:オープニング
2006年最初のドキみきとなった今回の放送、元旦ではないとはいえ、正月2日からミキティの元気な声が聞けるなんて最高!!といった感じで、まずはミキティによる新年の挨拶から♪「あけましておめでとうございます」っていうアリキタリの挨拶だったけど、「今年もはりきって行くのだぁ!」って言って欲しかったねw。まぁ、でもそんなアリキタリの挨拶でも、ミキティの声聞いただけで「よし、今年も頑張るぞっ!」っていう気になれたけどね。
そんなミキティが、じいちゃんばあちゃん孝行のための旅行プランを立ててるって言ってたね。ハロプロライブが落ち着いてからということで、娘。の春コンがはじまる2月下旬よりも前、すなわち2月上旬か中旬あたりに実行すると思われるところなんだけど、それにしても、どうしてよりによってこんないちばん寒いような時期に・・・しかも今年はとくに寒くて、1月に入ってからの滝川の積雪の深さも、50cmを下回ってることがないもんね。まぁ、雪国だから雪には慣れてるだろうけど、それにしても、旅行に出かけたとして、どこへ行くっていうんだよ。東京とかに招待するっていうんだったらわかるけど、そのほかの家族や仲のいい人たちも一緒に行くっていうし、多分ミキティが北海道に帰って、道内での旅行になるんじゃないかな。それから、ミキティがじいちゃんばあちゃん以外も含めて、すべての人の旅費を負担するっていうんだろうか?たかだかハタチの女の子がそんなに出せるんだとしたら、やっぱさすがは芸能人だと思えるところだが、とにかく、ミキティのじいちゃんばあちゃんは、ミキティみたいな孫を持って幸せだよねぇ。うちなんて、なんの孝行もできないまま祖父母を亡くしてしまった不肖の孫だから、ミキティは本当にエライと思うよ。ミキティもこの旅行を何よりも楽しみにしてるみたいだし、ちゃんとした旅行をしたことがないなんて言ってる、相変わらず可哀想な子なんで、ぜひぜひ、大いに楽しんできて欲しい。だいたい今年の願望からして、いつも楽しく、笑っていられることの多い1年にしたいとか言ってたしね。なんか、新年早々ミキティのお話に感動させられちまったわ!
:1曲目「藤本美貴Let’s Do 大発見!
詳細>藤本美貴1stシングル C/W曲
:クイズドキみきエスチョン
前回、ご褒美をもらったミキティだけど、ちょうど今年最初の放送分で金星も黒星も0のリセット状態からスタートということになった。なんか、今回の問題はヘンだったね。答えがわかっても、いまいちピンとこなかったわ。ま、とりあえずミキティ正解して、金星が1という幸先のいい結果となった。
:おしゃべりパラダイス
ミキティ、以前病院が大好きって言ってて、それだけでもうちは異常だと思ったんだけど、今回はさらに注射が好きだってゆうじゃない。痛いのが好き?ある意味、変態みたいなw。恐れ入ったわ。だって、うちが病院嫌いなのは、注射が大の苦手ってこともあるから。しかも点滴されたくてよく病院に行くって、それじゃまるで注射マニアじゃない。うちは子どものころ事故で入院したことがあって、毎日点滴されたんだけど、看護婦が新米とかだと針が血管になかなか入らなくて何度も刺されたりして、そのうえ長時間じっとしてなきゃならなくて、あんな苦痛はなかったよ。それでますます注射嫌いになったっていうほどだというのに、点滴が好きとはぶったまげたわ。だいたい、よくあんな時間かかるものをわざわざやりに行くヒマがあるよ。もう一昨年のことになるけど、ミキティが体の不調を訴えて入院したときも、苦痛というよりむしろ楽しかったんだろうね。もうそんなに病院も注射も好きなら、医者と結婚して毎日注射打ってもらえやw。って、まぁ冗談だけど。
カジュアルディナーショーでは、お客との距離がすごい近いみたいなこと言ってたけど、それはまぁレストランでやるわけだから、いつものライブとかのステージとはぜんぜん違うわな。高低差もほとんどないんだろうし。でも、ほかのアーティストのディナーショーではありがちな、客席を回って歩くような演出まではないんでしょ。そこまで近づいてくれたら言うことないけど、あの事務所がそんなことさせるとは思えないわ。まぁ、ミキティにとっては近いからって歌詞を飛ばすなんてことはないだろうし、とにかくこのディナーショーをめちゃめちゃ楽しみにしてるみたいね。
それから、夏にやることが決まったミュージカル「リボンの騎士」は、宝塚も出演するってことで、結構本格的な感じがするね。誰よりも喜んでいるのは、宝塚が大好きな愛ちゃんじゃないかと思うんだけど、その配役を決めるためのオーディションがあったらしい。ミキティ自分では魔女になっちゃうとか謙そんしてるような発言してたけど、みんな何の役になるのかも楽しみなところだね。しかし、チケ代はいくらぐらいになるんだろう。なんか、めちゃめちゃ高いことになりそうな気が・・・題材的には子ども向けでもあるのに、あんまり高すぎるとヲタ専ミュージカルになっちゃいそうねw。ま、ハナっから娘。メインのミュージカルに、もはや子どもの客なんて動員できないかも知れないけど・・・。
:2曲目「藤本美貴会えない長い日曜日
詳細>藤本美貴1stシングル
:ミキモチ!!!
地元にいたときに、1匹うるさいハエがいたって言ってたね。1匹じゃなくて、たくさんいるなかのうちの1匹がとくにうるさかったってことなんじゃない?しかも、そんなハエを素手でつかんだこともあるとか。なんか、ハエがいるのが当たり前だったみたいな感じで、あの家の生活環境が伺えるような話だわ。
ミキティはアン君の話になるとコワれた感じになるよねぇ。ハタチ過ぎたっていうのに、ちょっとロリ入ったみたいな話し方になるミキティに、うちはいつも萌えさせてもらってるわw。ま、そんだけアン君がヤバイほどキャワ!ってことなんだろう。そんなアン君と、そのアン君をかわいがってるミキティを、ぜひ生で拝見したいもんだわ。散歩中とかにバッタリ会えないもんかねぇ。
:3曲目「藤本美貴ロマンティック 浮かれモード
詳細>藤本美貴3rdシングル
今回も、2005年最後の放送だった前回と同様、3曲とも美貴ソロだったね。しかも、すべてリクエストに応える形ではなく、ミキティの独断だった。やっぱ、ミキティの選曲は最強だわw。まぁ、新曲のリリースがない時期ってこともあるんだろうけど、去年の締めを飾った前回の放送と同じく、まさに今年のドキみきの幕開けに相応しいと思える選曲のうえ、ミキティのソロ曲への未練もかなりのものだと感じさせられて、うちとしても嬉しい限りだわ。
:エンディング
藤本美貴情報は、2月4・5・6にカジュアルディナーショーをやるということ。それから、すでにはじまっているハロプロライブ・ワンダフルハーツの今後の告知。さらに、2月15日にモーニング娘。のニューアルバム「レインボー7(初回生産限定盤) 」が発売されるということ。今回もまたまたおやすミキティのリクエストはなし。普通に「おやすミキティ」で終了。もうリクエストに応えるのは飽きたのか・・・?


2日にNHKで放送された「紅白の舞台裏」で、NHKホール入りしたときとかにメンバーたちが着ていたのは、私服なんだろうか?それとも、テレビに映るってことで、ああいった服も用意されたものなのか、ちょっと気になるところ。ハロモニ。で着ているのは、テレビ番組ってことで、もちろん用意された衣装なんだろうけど、ミキティは相変わらず黒っぽかったり、亀ちゃんも派手な色じゃなかったりと、ハロモニ。出演時とほとんど変わらないイメージの服装だったね。うちは本番の派手な衣装よりも、こういった普通のカッコしたミキティや亀ちゃんのほうが好き。
それにしても、以前から思ってたことではあるけど、亀ちゃんって顔から受ける印象とは裏腹に、腰から太ももにかけて付近の肉付きがいいよね。とくに、ジーンズとか履いてるとよくわかる。どっちかというと一般人っぽい体型。でも、うちはそんな亀ちゃんのムチムチした感じに萌え萌え♪もともと、顔と体型にギャップがある感じって好きだから。うしろから見るとよくわかるんだけど、下手すると腰まわりはまことより太めかも・・・。ちなみに、淡いグリーンが亀ちゃんで、濃いグリーンがまことね。
20060105a.jpg
本番前に夏まゆみが、ちょっと涙声で話してる場面では、卒メンや愛ちゃんも涙してたものの、ミキティなんかはまず泣くことはないと思ってたんだけど、よく見ると鼻をススルような顔してるんだよね。
12_060102-015v.jpg
ミキティがこういう顔したときっていうのは、ちょっとベソってるときなんだと思う。さすがのミキティでも、夏先生の涙にはグッとくるものがあったのかな。しかしこのときのみんなの涙、もちろん19人のドリームモーニング娘。として再びラブマを紅白で歌えるっていう感激も大きかったんだろうけど、もしかすると、娘。自体が紅白に出れるのが最後っていう思いもあったのかも知れないっていうのは、考えすぎだろうか?これまで、連続で出場してきた紅白に、次回から出れないとなると、やっぱかなり悲しいことだろうからね。ま、次回のことなんてまだ誰にもわからないけど、少なくともミリオンを達成した全盛期の娘。を思い出し、すっかり低迷しちゃった今現在の状況に対する悲しみも、あの涙には含まれていたんじゃないかと思えるところ。なんとか少しでも人気が回復して、ぜひ次回の紅白にも出れることを期待したいものだけど、果たしてどうなることやら。。。


ハロプロ関連商品はこちら