アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060123ほか

美貴ヲタ日記0127

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/97


:オープニング
こないだ家族で京都に遊びに行ったっていう話をしたと思うんだけどって言ってたけど・・・おいおい、どっかに旅行に行くっていうのは2日放送分で確かに言ったけど、京都に行った話なんて聞いてないよっ!まだ言ってないことすら忘れてるミキティなんだが、そっかー、家族を京都に連れて行ってあげたんだね。うちが予想してたのと異なるのは、29日のハロプロライブ千秋楽を終え、2月の頭ぐらいに行くんじゃないかと思ってたことと、ミキティが北海道に帰省して、道内の旅行かと思ってたという2つ。よく1月中なんかに休みが取れたよね。まぁ、2月に入ると今後は娘。のライブに向けて忙しくなったりするだろうから、むしろ新曲のリリースとかもない1月のほうが時間が取れたんだろう。それから、道内っていう予想は、みんな北海道の人なわけだから、よく考えてみれば芸がないわな。ミキティがわざわざ北海道に帰ることもなく、家族が一旦飛行機で上京して、一緒に新幹線で京都に行ったってことだろう。
で、清水寺に行ったって話してたけど、まさかミキティの口から「音羽の滝」の話が出るとはねぇ。ここはうちにとって本当に思い出深い場所。かなり昔の修学旅行のことを思い出しちゃったわ。当時、同じクラスにミキティ以上にかわいく、ミキティ以上にヤンキーっぽい子がいて、うちめちゃめちゃ片想いしてたんだが、その子の写真をコッソリ撮りたくて、この「音羽の滝」で狙ってたっけ。行動が暗いけどw。それで、一応撮れたものの、ちょうどシャッター押した瞬間に後向きあがって、顔がわからん写真になっちまったのも今となっては良き思い出。その子、ひしゃくで水を救うときに結構まわりの友だちとはしゃいだりしてたんだが、ミキティも同じような感じだったんだろうなぁなんて想像しつつ、この音羽の滝におけるうちの好きだった子とミキティの姿が脳内で妙にかぶっちゃった。とにかくこの2人は共通点が多いし。今度はその子とミキティ、そしてうちの3人で音羽の滝に行きたいなんて思ってみたりして・・・完全にバカww。
http://www.kiyomizudera.or.jp/otowa.html
それにしても、京都とは渋い観光地を選択したもんだね。まぁ、じいちゃんばあちゃんの趣向を考慮してのことだと思うが、高齢者にとっては北海道から東京へ出てくるだけでも大変だろうに、そのうえよく京都まで行ったものだと思う。そういえば、うちがまだ小さいころ、秋田にいる祖父母を千葉の家へ一旦招いて、さらにみんなで名古屋へ旅行に出かけたことも思い出したわ。こういうのって、めっちゃ楽しいし、本当に思い出に残るんだよね。ミキティはデビュー当時から仕事ではさんざん京都に行ったり、通ったりしてるだろうが、観光で言ったのは多分はじめてだったんじゃないかと思う。そして、ミキティもマジで楽しんできたみたいだし、みんなも喜んで帰ってくれたようで、ミキティ本当にイイことしたよね。残念ながら例によってじいちゃんばあちゃんの話しかせず、そのほかに誰が行ったのか不明なところだけど、こうして家族を楽しませてあげようっていう気持ちがエライよ。ハタチっていう若さの女の子だと、普通はここまで気が回らないだろうし。うちは前から家族大好きっていうミキティの話を信じていたけど、今回の旅行の件でミキティの言ってたことに偽りはなく、どれだけ家族思いかが証明されたってもんでしょ。ミキティが芸能界入りを目指した理由のひとつに、家族孝行をしたいという思いがあったことは容易に考えられるところで、それを今現在見事に実現しているミキティには頭が下がる思いがするわ。うちなんかよりずっと若いっていうのに。。。
ミキティが紅白でキャンディーズを歌ったのは、愛ちゃんやコンコンはぜんぜん違う名前だし、別に「みき」つながりじゃないってミキティは言ってたけど、うちは3日の日記でも書いたとおり、スリムな愛ちゃんがラン、ポッチャリした感じのコンコンがスー、そしてオトナっぽいミキティはミキを演じたと今でも思ってるよ。でも、さすがにミキティキャンディーズの存在をあんまり知らなかったとか。まぁ、ムリもないよねぇ。ミキティの生まれる6〜7年前に解散したグループなんだから。もちろん「ミキ」が藤村美樹っていう自分と似た名前ってことも知らないだろうから、知ったらちょっと驚くだろうね。でも、「年下の男の子」っていう曲は知ってたらしく、それだけでもすごいことだと思う。昔のなんとなく覚えてる歌はかわいらしく、すごくイイ曲が多いってことを紅白を通してあらためて思ったらしく、ミキティにとっては最近の曲なんかよりむしろ親しみやすいんじゃないかな。なにしろ、最近の曲がわからないって言ってるぐらいのミキティだからねw。
:1曲目「藤本美貴Let’s Do 大発見!
詳細>藤本美貴1stシングル C/W曲
:クイズドキみきエスチョン
今回の問題はいくらなんでも簡単すぎだよねぇ。うちですらすぐにわかったから。金星4、黒星0となって、来週も正解だと早くもご褒美ってことに。もっと難しい問題じゃないとつまらんわな。罰ゲームのほうが好きなうちだしw。
:おしゃべりパラダイス
インドア派のミキティも「キング・コング」は映画館に観に行ったみたいね。で、あのミキティが観て泣いちゃったとか。そのうえキング・コングとつき合いたいとまでw。そんなにミキティを感動させるほどの映画なら、うちも観たくなってきたわ。ミキティも強くオススメしてたことだし、機会があったら観ようかね。
ミキティが中学時代に自分のことを「うち」って言ってたのは本当だったんだね。確かブブカかなんかに書かれていたと思うんだけど、あんな雑誌の記事でも、結構信憑性あるもんだわ。うちがこの日記で自分のこと「うち」って表現してるのは、100%その記事の影響で、しかも、今回がはじめてかどうか知らないけど、こうして公言されたことにより、その中学時代のミキティの影響ってことにもなるよね。それにしても、リスナーから指摘されてたとおり、最近のミキティってマジで自分のこと「わたし」って言うことが多くなったと思う。そのうえ、若い子がよく使うような今はやりの言葉っていうのも、あんまり言わなくなったような気がする。以前のミキティって、不思議なほどに「わたし」って言わなかったからね。本人はとくに意識してるわけでもないみたいだけど、ハタチになったことで、ちょっとは意識してるってことがあるのかも知れない。しかし、ハタチになったからって、よくそんな急に変われるもんだね。まぁ、少なくともドキみきでは、「わたし」っていうことが多くなった以外では、それほど変わったっていう感じはしないけど。相変わらず「ミキ」って言うことだって多いし・・・。
ハロモニ。バレー部では、やっぱミキティは小春にかなり頭来てたみたいね。つい最近まで村のバレー部でキャプテンやってたようなことをさんざん言ってたから、もっと上手いと思ったんだろう。しかし、小春は小学校のときもバレーやってたならとにかく、中学生になってバレー部に入部してから始めたとしたら、経験がぜんぜん浅いことになるから、出来ないのは当然だと思う。キャプテンとか特技とか言えるほど上手くはなかったってことだよね。みんなでまたやりたいとか言ってるみたいだから、番組でも再度企画する可能性はあるだろうけど、そのときには上達してるかどうか・・・。
2月25日から娘。のツアーが始まって、翌26日はミキティの生誕紺ってことで、本人も楽しみにしてるみたいね。「祝ってください!」って言ってたけど、すでにお祝い企画が進められているでしょ。もう知らない人はいないよね。
http://miki0226.com/birth/
それから、ミキティにお祝いのメッセージを贈ることもできる。去年の誕生日に贈られたメッセージについて、その後しばらく経ってからのドキみきで、時間がかかってもすべて目を通したいと言ってたから、今年も必ず見てくれるんじゃないかな。うちは残念なことに、去年のハタチの誕生日っていう重要な節目に贈ってあげられず後悔したし、座間にも行けないってことで、今年こそせめてメッセージは贈ろうと思ってるところ。
:2曲目「藤本美貴/マイピュアレディ」原曲=尾崎亜美
詳細>FOLK SONGS 3 3曲目
:新・早口女王、美貴様 参上!
今回は3問中最初の2問をクリアして、罰ゼリフはなし。このコーナーはミキティが噛んだり、罰ゼリフを言うところが面白いんであって、クリアしちゃうとつまらないもんだね。やっぱ、クイズ同様難しいのにしないとダメだよw。
:3曲目「H.P.オールスターズALL FOR ONE&ONE FOR ALL!
ALL FOR ONE & ONE FOR ALL ! (初回生産限定盤)
:エンディング
時間が余ったのか、エンディングでもめずらしくリスナーからのメールが紹介されてたね。で、料理の話が出て、ミキティはどっちかっていうとすごく男らしくて、料理なんてしないっていうような男性が好みなのかと思ったら、逆に男の人が料理をしないなんて古いとか。まぁ、ミキティ自身が料理をしない人だからねぇ。作ってもらえると有難いっていう気持ちはわからんでもないけど。つーか、料理に限らず、家事全般を分担したいってことらしい。ま、いかにも今風の考えではあるわ。結婚後も仕事を続けたいっていう思いもあるんだろう。でも、男としては結婚したら奥さんの手料理を食べたいもんだから、ミキティも料理できるようにしないとね!男女問わず、私も含めて覚えたほうがいいって言ってたけど、本当に覚える気があるのかどうか・・・。
藤本美貴情報は、2月15日にモーニング娘。7枚目のニューアルバム「レインボー7(初回生産限定盤) 」が発売になるということ。そして、そのレインボーセブンモーニング娘。コンサートツアーが2月25日のハーモニーホール座間から始まるということ。さらに、2月23日にはスフィアリーグの2ndステージが駒沢体育館で行なわれること。
おやすミキティは「火垂るの墓」の節子のモノマネで。「にいちゃん、にいちゃん、ロップ食べたい、おやすミキティ!」というセリフ。言ったあと、かなり小声で「久しぶりだなぁ」とか。


モーニング娘。のニューシングルが3月15日に発売されることが決まったけど、今回は1月中のリリースじゃないんだね。少なくともうちがミキティにハマってからの2004年と2005年は1月中に新曲リリースがあったから今年も期待してたんだけど。まぁ、アルバムが2月に発売されるからなのかね。まだタイトルも決まってないみたいだが、前回の直感2はアルバム曲のリメイクってことでお茶を濁しただけに、今回は感動できるぐらいの新曲を期待したいところ。。。


まったくの余談だが、きのうの「新どっちの料理ショー」に高橋真美が出てたよね。高橋真美欽ちゃんファミリーで、昔大ヒットした「わらべ」のひとりとしても有名だけど、うちは当時六本木にあったテレ朝に「欽どこ」っていう番組の収録を見に行くほどのファンで、わらべの倉沢淳美高橋真美の2人(高部知子ニャンニャン写真流出で活動休止後)を生で見たもんだわ。そのうち、倉沢はオーストラリア人と結婚後、現地在住で芸能界引退、高部知子は細々と活動してるみたいだがほとんど見る機会がないし、今でもまともに芸能活動してるのは高橋真美だけだろう。とは言っても、最近ではリポーター系がメインとなってるようだが、やっぱテレビで見ると当時のことが懐かしくなってくるわ。で、きのうも久しぶりにテレビで見て懐かしくなり、ちょっとググってみたところ、思いがけないことを知ることになった。うちは欽ファミのファンだったにもかかわらず、およそ20年間に渡り高橋真美の本名を知らなかったんだが、なんと亀井真美っていうんだねぇ。高橋真美も亀ちゃんなのかよw。今さらながら知ってちょっと驚いたっていう、ただそれだけのことなんだけど・・・。


ハロプロ関連商品はこちら