アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060423

美貴ヲタ日記060425

東京ディズニーリゾート大解剖SP
今回のハロモニ。は、前回に引き続き東京ディズニーリゾートSP。まずは、前回の激写バトルの結果発表がディズニーアンバサダーホテル内で行なわれ、東京ディズニーシーで撮影したメルヘンチームとパワフルチームから。勝敗は残り2チームの多数決で決定ということで、こちらは梨華ちゃんたちメルヘンチームの勝利!
n060423-001.jpg
いっぽう、東京ディズニーランドのビューティーチームとビーストチームでは、中澤姐さんたちビーストチームが圧勝!!
n060423-002.jpg
勝ったそれぞれのチームには、ディズニーアンバサダーホテル「ハイピリオン・ラウンジ」のスペシャルデザートのご褒美。ミキティも亀ちゃんも食べれなくてカワイソス(ノД`;)
とくにミキティなんて、先週も餃子しか食べれてないっていうのに、さんざんイイもの食べたメルヘンチームがここでもデザート食べれるなんてアリエナス(`Д´*)ノ 
なっちたち、そのデザートの一部を亀ちゃんたちの目前まで持っていきつつ、自分で食べちゃうっていういつもの流れで、亀ちゃんホント食べたそうにしてたね。
n060423-003v.jpg
なぜかここでは、ビーストチームとその後ろにいた亀ちゃんたちばかり抜かれて、ミキティがぜんぜん抜かれなかったこともうち的には不満だったわ(●`Д´●)
その後、東京ディズニーリゾートSP第2弾ということで、超人気アトラクション徹底攻略とか。ますはビーストチームによるロストリバーデルタのインディー・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮」から。冒険の途中で写真撮影をしてくれるポイントがあって、その写真に若々しくカワイイ笑顔で写った人にご褒美が贈られるということで、中澤姐さんを除く3人が冒険することになり、その様子はこんな感じ。
n060423-004.jpg
結局、ご褒美をGETしたのは、ちょっと不気味なぐらいの笑顔で写ってたケメ子w 贈られたのは、特製フォトスタンド。
n060423-005.jpg
次は、ビューティーチームによるトゥモローランドの「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」。こんこんとさゆの場合の様子はこんな感じ。
n060423-006.jpg
こんこんはめちゃめちゃ上手かったね。その反面、さゆはまるでダメ。4月9日放送分のカラダ年齢測定SPでも思ったことだけど、さゆってナニやっても鈍いのね(;´д`)
結局、こんこんが5人中最高得点を獲得。
n060423-007.jpg
さゆは最下位ということで・・・
n060423-008.jpg
ちょうどこの2人が最高と最低のコンビだったってわけ。で、罰としてさゆは自腹でこんこんにお土産を買ってあげたってことになってたけど、本当に自腹だったのかどうかは・・・(ry
続いて、いよいよミキティたちパワフルチームの登場!まずは、「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」で本格的な射的に挑戦。
n060423-009.jpg
射的といえば、ミキティとよっちゃんは4月2日放送分の日本文化体験バスツアーでお台場に行ったときにやったばかりだよね。でも、今回はあまり命中しなかったようで、ごっちんを除いては10発中2発程度とか・・・
n060423-010.jpg
そんななかで、ごっちんだけはミラクルな結果に。
n060423-011.jpg
同じくカラダ年齢測定SPのときに感じたことだけど、ごっちんはさゆとは真逆でナニやらせても優れてるもんだねぇ(‘Д‘)
その後、ミキティたちはワールドバザール内にある「ディズニーギャラリー」という美術館へ。ここでミッキーの絵を描くことになり、まずはその描き方を習う前に自力で描いたという絵を公開することになったんだが、ミキティは「自分なりのミッキーは大丈夫」とか、「ツボは押さえてる」とか言いたい放題w
n060423-012v.jpg
でも、やっぱ藤本画伯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
n060423-013.jpg
これじゃホンモノのネズミだろっ(爆)。ここでのBGMが、ミキティを小バカにしているかのごとく「展覧会の絵」っていうもテラワロスww 他メンからのツッコミ攻撃に、「サスペンダーしてるじゃん!」なんて必死に逆ツッコミキティしてたけど、そういう問題じゃありませんからw
n060423-014v.jpg
よっちゃんにも「シュってなってる」とか突っ込まれてたね。
n060423-015.jpg
まことに「美貴ちゃんにしては上手くかけてる」とかちょっと褒められ、ミキティが調子に乗って「ミッキーだってわかるもんね」って言ったら、みんなから「わかんない」ってすかさず否定されたりw 
n060423-016.jpg
しかし、よっちゃんの絵も画伯並にツッコミどころ満載だったね。まことには二重アゴごっちんには出っ歯って言われたり・・・
n060423-017.jpg
ミキティにはワキ毛があることを指摘されて・・・w
n060423-018.jpg
とにかく大いに笑わせてもらったわ。ちなみに、いちばん上手く描けてたのはごっちんで、絵の才能でもミラクルを発揮!
その後、指導してくれるという先生が登場し、頭のなかでミッキーをイメージしてと指示されて、ミキティは「富士額」とか言ってたね。どっちかというと、逆さ富士だと思うんだが・・・
n060423-019.jpg
で、先生に習いながら上手く描けてる様子のミキティがここでも調子に乗ったら、またしてもまことに突っ込まれたりw
n060423-020.jpgn060423-021.jpg
そんなこんなで、完成図を公開!!
n060423-022v.jpg
見違えるほどよくなったよね。ミキティもこんなに上手く絵が描けるのかぁ・・・って感じ。ミキティだけじゃなく、みんな上手いよ。
n060423-023.jpgn060423-024.jpg
で、最後にミキティの口からこんなセリフも・・・
n060423-025v.jpg
お次は亀ちゃんたちビューティーチーム。ミステリアスアイランドの地底走行車「センター・オブ・ジ・アース」を体験するってことなんだが、愛ちゃんとガキさんの2人はすでに体験済みなんだとか。。。
n060423-026v.jpg
愛ちゃんはやっぱミキティと2人で来たときに乗ったのかね。で、まずはエレベーターで地底に移動しはじめたんだが、その時点ですでに軽くパニくる亀ちゃんw
n060423-027v.jpg
先発は愛絵里コンビで。
n060423-028.jpg
体験してるはずの愛ちゃんも結構テンパってたねw
n060423-029.jpg
その後、突然炎を浴びたり、走行車が暴走したりして、2人ともパニックに(-д-;))
n060423-030.jpgn060423-031.jpg
終わってみれば、亀ちゃん放心状態。
n060423-032v.jpg
そしてこんな言葉も・・・
n060423-033.jpg
ちなみに、ガキさん、れいな、小春の3人はこんな感じ。
n060423-034.jpg
経験者のガキさんは「こんなに激しかったっけ?」とか、以前乗ったときよりも強烈だったみたい。
そして、梨華ちゃんたちビューティーチームは、クリッターカントリースプラッシュ・マウンテンへ。ここでも、ビーストチームが乗った「クリスタルスカルの魔宮」同様、写真撮影ポイントがあり、もっともイイ笑顔で写真に写った人にはご褒美ってことに。で、出発時の5人はこんな感じ。
n060423-035.jpg
終了後、雨具着ていたにもかかわらず、みんな結構濡れてたようだけど、これって雨とかに関係なく濡れるっぽいね。そして、いよいよ問題の写真なんだけど、梨華ちゃんだけめっちゃ笑顔(爆)
n060423-036v.jpg
いちおう、さゆの頑張りも認めてあげたいところなんだが、梨華ちゃんには遠く及ばなかったねw とにかく、梨華ちゃんのカメラをシッカリと見てるところや、いかにも作り笑いといった感じの表情もおかしくて、これにはマジで腹かかえて笑ったわww さすがはすごいプロ根性というか、なんというか・・・(;´д`)
というわけで、梨華ちゃん圧勝で、特製フォトフレームをGET!
最後は、ビーストチームとビューティーチームのクイズ対決ということで、メディテレーニアンハーバーへ。ここで、前回のオープニングに登場以来、その姿がまったくなかったテレ東アナウンサーの赤平大が再登場。そして、一行は世界のコース料理を堪能できるレストラン「マゼランズ」へ。高級グルメをかけた「東京ディズニーシー トリビアクイズ」で、全5問中、数多く正解したほうが勝ちということで、まず1問目はガキさんが正解してビューティーチーム有利かと思われたんだが、それ以降の問題はすべてビーストチームが正解。とくに、最後の5問目では正解すれば3ポイントということになって、逆転のチャンスはあったんだが、かおりんに持っていかれてビーストチームの勝利が決定!
ちなみに、3問目の問題。
n060423-037v.jpg
バッハと同じ職業っていうヒントが出されて、亀ちゃんに回答権が与えられたんだが、微妙な答えが・・・
n060423-038.jpg
確かにバッハはピアノを弾いたとは思うけど、それじゃ答えとしてちょっと狭すぎるよ。本当に惜しかったけど、、、かおりんの音楽家(作曲家)という答えが正解になって、亀ちゃん撃沈状態に。
n060423-039.jpg
ということで、高級グルメはビーストチームに。
n060423-040.jpg
こうして、2週に渡って放送された東京ディズニーリゾートSPなわけだが、すごく楽しかったわ。やっぱ、東京ディズニーリゾートってすごいところだねぇ。絶叫コマーシャルとかでいろんな遊園地とか出てくるけど、まったく別物って感じ。全国から人が遊びに来たり、そのあおりを受けて閉園になる遊園地が出てくるっていうのもわかる気がする。同じ千葉県人、そして京成グループとも深い関わりがある立場として、誇りに思うわ。って、ナニわけわかんないこと言ってるんだろうねw
ただ、残念だったのはミキティたちの出演時間がいちばん短く感じられたこと。食べれたのが餃子だけっていうのも、ちょっとかわいそうだったわ。ま、放送時間以外で、ちゃんとした食事はしたんだと思うけど。。。


さて、来週は東京近郊の人気フードテーマパークのお得な情報をお届けするってことで、ちょっと前回と今回のディズニーリゾートSPと内容的にかぶる部分があるかなぁとも思えるんだけど、少なくとも娘。メンバーはスタジオ収録のみでロケはない感じ。
それから、ここでちょっと訂正を。前回の日記で、この4月30日放送分のハロモニ。は90分放送になるとか書いちゃったんだけど、どうやらいつもと変わりないみたいね。
誤った情報を流してしまい、申し訳なかったですm(;。_。)m


モーニング娘。関連商品はこちら