アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060416

美貴ヲタ日記060417

東京ディズニーリゾート大解剖SP
今回は終始この企画のみ。はじめに、東京ディズニーランド内で今回出演するメンバー19人全員が揃って登場。ミッキーなどディズニーのキャラクターが現れたときは、みんな大興奮状態ヾ(。´∀`)ノ
そして、ディズニーランド側と、ディズニーシー側で各2チームに分かれ、4つの指令に従って忠実な写真を撮るという、写真撮影対決。まずは、ディズニーランド側の中澤姐さんと保田圭安倍なつみ飯田圭織の4人によるビーストチームから。
n060416-001v.jpg
あいにく雨が降っているんだけど、多分春休み期間ってことで子どもも多く、そういった一般人がいっぱいいるなか、お構いなしにロケが行なわれているって感じ。なんでそんな時期を選んだのか不思議なところなんだが、普通に顔を晒しながらあれだけ一般人に近づいてるなんて、本当に数年前じゃ考えられなかったことでしょ。場所柄からしても写真とか撮られるのはしょうがないことだよねぇ。実際、フラッシュ焚かれたり、携帯向けられたりしてるし・・・娘。たちを普通にこういうところに出すってことは、もうあの事務所も写真撮られたりするのを覚悟のうえってことなんだろうか。もちろん、見張りはいるんだけど、完全にガードするのはムリだと思う。これも、あまり騒がれなくなったからこそ可能なことなんだろうけど、それにしてもずいぶん変わったものだね。
ということで、そのビーストチームが指令に従って撮影した4つの写真はこんな感じ。
n060416-003v.jpg
そして、対戦相手となる同じくディズニーランド側の亀ちゃんと高橋愛新垣里沙田中れいな久住小春の5人によるビューティーチーム。
n060416-002v.jpg
最初の指令はアドベンチャーランド
n060416-004.jpg
さっそく「トーキングドラム」を見つけ、なにやらマヌケなダンスを踊る亀ちゃんたちながら、とりあえず指令1つめクリア!
n060416-005v.jpg
続いての指令はファンタジーランド
n060416-006.jpg
そのエリアに向かう途中、ソルトポップコーンのワゴン販売を発見する5人。ガキさんの「ソルトはなんだ?」の質問に、小春は「キャラメル」、亀ちゃんは「コショウ」とか(;´д`)
n060416-007v.jpg
亀ちゃん、やっぱ高校ぐらいは出といたほうがよかったんじゃない?まぁ、わざとボケたってことにしておこうw ということで、ソルトポップコーンはおあずけに。でも、その直後シナモンチュロスは食べてたね。
n060416-008v.jpg
そして、ファンタジーランドで「ホーンテッドマンション」の女性キャストを見つけて、2つめの指令クリア!
n060416-009v.jpg
次の指令はトゥーンタウン
n060416-010.jpg
今回は亀ちゃんが撮影♪
n060416-011.jpg
そして、このトゥーンタウンで少し遊んでから、最後4つめのトゥモローランドへ。
n060416-012.jpg
トゥモローランド・テラス内にて、ミッキーシェイプのハンバーガーを持って、「カワイクて食べられな〜い」のポーズを撮影。
n060416-013v.jpg
でも、その後すぐに食べ始める5人。なかでも、亀ちゃんはかじりつくのがいちばん早かったねw よほど腹空かしてたんだろう。
n060416-014.jpg
そして、れいなの提案で「食べちゃったぁ」という写真も撮ることに。
n060416-015.jpg
こうして、東京ディズニーランドの2チームは終了。
次は、東京ディズニーシーの2チームの対決で、まずは梨華ちゃん辻希美紺野あさ美道重さゆみ岡田唯の5人によるメルヘンチームから。
n060416-016v.jpg
今回の4チームのなかでは、このメルヘンチームがいちばんの勝ち組だったよね。おいしいファーストフードやランチを食べれたり、キャラクターと一緒に撮影できたり・・・
n060416-018.jpg
ということで、指令に従って撮影した4つの写真は次のとおり。
n060416-040v.jpg
そして、いよいよその対戦相手となる同じくディズニーシーのミキティ後藤真希吉澤ひとみ小川麻琴三好絵梨香の5人によるパワフルチーム。
n060416-017v.jpg
ミキティはココへの来場は3回目かな。最初は梨華ちゃんの非公式の会話によるダブルデート。2回目はミキティ本人がドキみき等で愛ちゃんと2人で遊びに行ったってことを話してたよね。まぁ、もっと行ってるのかもしれないけど・・・。そんなミキティたちへの最初の指令は、ロストリバーデルタ
n060416-019.jpg
そこで人気のアトラクション、「レイジングスピリッツ」を体験するということで、まずは撮影ポイントでそのアトラクションを見るミキティたち。
n060416-020.jpg
絶叫マシン好きなミキティは、ノリノリで「早く乗ろう!」とかw
n060416-021.jpg
よっちゃんが撮影係っていうのは、やっぱ絶叫系が苦手だからだろうね。残りの4人が乗ることになって、いよいよスタート!
n060416-022.jpg
雨のなかの屋外アトラクションっていうことで、みんな「冷たーい!!」とか(-д-;))
n060416-023v.jpg
ロケが行なわれたのは多分4月5日だと思うんだけど、この日は気温についても朝まではわりと高かったのに、日中になったらぐんぐん下がって、10℃程度と真冬なみだったんだよね。冷たい雨のなか絶叫マシンとはアイドルも大変だわ。とくにミキティは寒がりなわけだし、せめて雨具ぐらい着せてあげられなかったんだろうか?いっぽう、よっちゃんの撮影ポイントはこんな感じ。
n060416-024.jpg
煙がジャマしてるってこともあって、シャッターチャンスはほんの一瞬で、うちは最初からムリだと思ってたわ。で、終わってみればみんなビショ濡れで、せっかく飾ってたメイクも髪も台無し状態。ミキティなんてオデコ出ちゃってるし(´Д`lll)
n060416-027v.jpg
さらに、よっちゃんが撮った写真を見せられて、一同ブーイングw
n060416-025v.jpg
案の定、ナニも写ってない状態だったね。
n060416-026.jpg
でも、写真は撮れなかったとはいえ、最初からこのチームがいちばん大変な思いをしたってことがよくわかるよ。着ている服が濡れたりするのってイヤなものだし、、、アイドルがこんな目に遭うなんて・・・でもまぁ、ミキティもすごい楽しかったって言ってたし、みんな楽しめたみたいなんでよかったってことで(^∀^)
次は、アラビアンコーストに行って「キャラバンカルーセル」でブリッ子とかw
n060416-028.jpg
その直後、アラビアンコーストに向かうミキティたちが映ったんだけど、髪が濡れた気配がないんだよね。要するに、これはさっきのレイジングスピリッツよりも前に撮影したんだろう。なんで順序を変えるのかは謎。。。
n060416-029v.jpg
そして、メリーゴーランドのようなキャラバンカルーセルに乗って、あの藤本美貴のブリッ子をごっちん三好ちゃんが激写!
n060416-030.jpg
続いて、よっちゃんのブリッ子も撮影に成功したんだけど、まことになるとどうしてもシャッターが切れなかったり、、、悪霊でも取りついているんだろうか(;゚д゚)
n060416-031.jpg
3つめの指令はマーメイドラグーン。
n060416-032.jpg
このロケでもミキティたち濡れてないから、これもレイジングスピリッツより前だろう。
そして、ミキティが「スリーピーホエール」を発見!
n060416-033.jpg
今回はミキティが撮影して3つめクリア♪
n060416-034.jpg
最後、4つめはミステリアスアイランド。
n060416-035.jpg
ここでのミキティは濡れてたから、このロケはレイジングスピリッツよりもあとだろう。なんか、表現がエッチっぽいけど、濡れてたっていうのは、もちろん髪のことねw
それにしても、梨華ちゃんたちメルヘンチームは結構イイモノ食べたっていうのに、ミキティたちはビショ濡れになったあげく、食べれたのがこの餃子だけとか(‘Д‘)
n060416-036v.jpg
ま、みんな「おいしい!」って言いながら食べてて、ごっちんに至っては「すごく幸せ」とまで言ってたけどねぇ。ちょっとカワイソス(ノД`;)
n060416-037.jpg
というわけで、すべての対決が終了!

:エンディング
次回の予告で、東京ディズニーリゾートSPの続き。今回の対決の結果発表や、各チームがいろんなアトラクションを体験するシーンも放送されるとのこと。
n060416-038.jpgn060416-039.jpg


モーニング娘。関連商品はこちら