アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060305

美貴ヲタ日記060306

絶叫コマーシャル
前回と同じ収録分で、いつもどおり亀ちゃんのオープニング。
n060305-001v.jpg
としまえんという場所も変わらず、亀ちゃん以外の2人もガキさんとれいなという同じメンバー。
n060305-002.jpg
前回、マシンに乗ったのは亀ちゃん、お化け屋敷に入ったのがガキさん
n060305-003.jpgn060305-004.jpg
なので、今回はクジ引きも行なわずれいなという流れに・・・
n060305-005.jpg
絶叫マシンは、2回転宙返りがポイントの「コークスクリュー」だって。これを日本ではじめて導入したのが、今はなき谷津遊園だったと記憶しており、実際に乗りに行ったことがあるんだけど、こんな身近なところにいまだに存在するとはねぇ。ちょっと懐かしかったわ。ちなみに、谷津遊園っていうのは、ディズニーランドの開園により、ミキティなんかが生まれる前に消えた京成グループの遊園地。今では谷津干潟が全国的に有名だと思うけど、その干潟に面したところにありますた。で、ちょっと調べてみたところ、去年のハロモニ。南海キャンディーズが出たとき、こんこんが「留寿都」っていう地名を口にしたけど、その北海道の留寿都にある「ルスツリゾート」内の遊園地に、なんと驚いたことに谷津遊園から移設されたコークスクリューがいまだに現役で動いてるんだって。ミキティ出身地の北海道で、うちも乗ったコークスクリューがまだ動いてたとは、ちょっと感動的なほどの話。。。
余談はさておき、としまえんコークスクリューに乗ったれいなが宣伝した商品は、3月1日に発売されている安倍なつみオリジナルショートドラマ「たからもの」のDVD。
n060305-007.jpg

★たからもの DVD (2006/03/01)
内容(「Oricon」データベースより)
2005年11月からパソコンテレビGYAOにて配信されたオリジナルショートドラマ「たからもの」を完全収録したDVDが登場。幼い頃に母親を亡くし、1995年の阪神大震災では父親を亡くした女の子が上京し、大人へと成長していく様を描く。出演は安倍なつみ村上愛ほか。

この商品しか伝えられずにゴール。亀ちゃんが絶叫してたれいなの顔マネしてたねw。ガキさんは「この世の終わりです・・・みたいだった」とかw。
n060305-008v.jpg
その後、伝えることができなかったもうひとつの商品を宣伝するれいな。その商品とは、同じく3月1日にリリースされている岡田唯のファーストソロDVD。
n060305-009.jpg
★I DOLL ~岡田唯ファーストソロDVDin沖縄~ (2006/03/01)
::内容(「Oricon」データベースより)
アイドルグループ“美勇伝”のメンバーとして活躍する岡田唯のイメージ映像作品。沖縄で撮影された水着ショットなど彼女の魅力を収録。

そして、うさぎが一旦OKを出しておきながら、宣伝する商品を忘れてたといういつもと同じ流れに。
n060305-010.jpg
で、れいなを除く2人でクジ引きを行なったところ、追加情報は前回と同じくガキさんに決定!
n060305-012v.jpg
絶叫マシンは「トップスピンハード」。商品は3月10日に発売されるHello! Project 2006 Winter 全員集GO!完全保存版スーパーレビュー
n060305-013.jpg
※商品リンクはありません。
その後、最後にこのコーナーを締めた亀ちゃんの頭を、なぜか叩いて逃げるウサギ。
n060305-014v.jpg
そのウサギを3人が追いかけていったところで終了。
n060305-015.jpg
:ワールドグルメカップ
サッカーワールドカップがドイツで行なわれるのにちなんで、世界各国の料理をクイズなどでGETして食べまくるという新企画。今回は20歳以上のメンバーから中澤と飯田、そして20歳未満のメンバーとして高橋と道重が登場!
n060305-016v.jpg
バックに見えるのはあの事務所のアルファードじゃないかね。黒服のおっさんが運転席のあたりウロチョロしてたけど。メンバーが乗ってきたと思われるロケバスは、そのさらに奥に止まってた水色のか?
そんなことはどうでもいいんだが、この企画自体については、普通にテレビの番組として見るならば、めちゃめちゃ面白かった。ただし、ハロモニ。ということを考えた場合、自分の推しメンが出てこない企画っていうのはちょっと満足できないといった感じ。亀ちゃんは絶叫CMで見れたからまだいいものの、うちにとってはミキティだって毎週欠かさず見たいと思っているわけだから。ただでさえ、ミキティや亀ちゃんをテレビで満足に見れる機会っていうのは、もはやハロモニ。以外ほとんどあり得ないわけだし。こういった場合は、せめてミキティの出るコントとかも一緒に放送してくれれば、まだ気が済むというものだろう。なんか、恐れていたことが起こっちゃったといったところ。。。
まぁ、今回は3推しである愛ちゃんが出てて、その愛ちゃんのうちがとくに好きな部分でもあるボケっぷりを思う存分楽しむことができたのはよかった。鑑真なんて、いくらボケてもなかなか出てくるもんじゃないでしょw。そんな愛ちゃんに、ほんとテラワロス状態www。
ということで、今回は美貴絵里が出なかったので詳しい流れは省略するけど、愛さゆがゲテモノ食べさせられたときのリアクションも面白かった。まずは何も知らずに串焼きの肉を食べて・・・
n060305-017.jpg
それがカンガルーの肉だと知ったときは、2人ともちょっと引いた表情に。
n060305-018.jpgn060305-019.jpg
次に、白身魚のような肉を出されて食べたんだが・・・
n060305-020.jpg
それがワニの肉だと知ったときは2人して大騒ぎw。
n060305-021.jpg
このシーンは予告とかで事前に何度も流されてたけどね。
あと、愛ちゃんが姐さんとのPK対決になったとき、「こういう場は苦手。前になんかあった。」っていうような意味ありげな発言してたね。うちもそれは忘れもしないよ。2004年5月16日放送分の「ハロモニ。みんなで出来るかな!?」だね。愛ちゃんがPK外したせいで、焼肉とか寿司とかもあったご褒美が漬物になったため、責任を感じて泣いちゃったっていう・・・それ自体ももちろん印象深かったんだが、うちはその漬物をみんなで食べてるとき、ミキティが泣いてる愛ちゃんが映ってるモニターをとんでもない形相で見てたっていうのがかなり話題になったんで、よく覚えてたよ。
20_040517a.jpg
愛ちゃんも当時はウソ泣きとか言われてたけど、いまだにそんなこと覚えているとは、トラウマになるほど責任感じてたってことなのかね。うちはそのときからウソ泣きだなんて思ってなかったものの、まさか今でも覚えてるとは思わなかったわ。
それにしても、新企画っていうことは今後もまたやるってことだよねぇ。ミキティとか亀ちゃんが出るならイイ企画だけど、出ないときはちょっとつらいことになりそう。企画の内容自体は、本当に面白いんだけど。
ちなみに、今回は最後のいっぱいいっぱいまでこの企画だったんで、次回の予告はなかったんだが、公式サイトによると「目指せ!名女優!!」ということで、演技力ゲームに挑戦するとか。いくらなんでも次回はミキティも亀ちゃんも出るだろうし、その2人の演技を見るのもめっちゃ好きなんで、かなり期待してる。あとはコントと絶叫CMもあるらしい。


うちは4日土曜日に、娘。のライブは見なかったものの、どんな状況なのか興味があったんで、南越谷へ買い物に行ってきた。ちょうど昼公演が終わったあたりに会場付近へ行ってみたんだけど、背中にメンバーの名前が入ってるトップク着てたり、上半身裸になってたり、意味もなくひとりで笑ってたりといったモーヲタで溢れかえってたね。夜公演までの待ち時間を潰すヲタで、ダイエー内のベンチが埋め尽くされてたり。
それから、夜公演がはじまったころにもう一度会場前に行ってみたところ、もちろんそのときは人気がほとんどなかったんだけど、周辺に放置されてるゴミの量には呆れたわ。たまたま通りかかった一般人があれを見たらどう思うんだろう・・・。このゴミの問題については以前にも触れたことがあったけど、今回に限らず、どこの会場付近でもこういった状況になることが容易に予想されるところで、まさにモーヲタの恥さらし。いったい誰が掃除するっていうんだろうね。もちろん、放置せずにちゃんと始末してるヲタもいっぱいいることだろうが、一部の心無いヲタによって、全体のイメージまで悪くなるってものでしょ。あの事務所もただ興行を行なうだけじゃなくて、ちゃんとゴミの始末をするように働きかけるとか、そういったことにももっと気を使うべきだと思うけどね。


ところで、北海道の駒大苫小牧高校野球部は、卒業生の不祥事により残念なことになっちゃったね。うちはミキティの出身地と同じ北海道のチームってことで応援してたし、夏の甲子園での2連覇も嬉しかったんだけど、こんなことになって本当に惜しいと思う。だいたい、一生懸命練習してきて、不祥事とはなんの関係もない現役の後輩メンバーが春のセンバツに出れなくなったことは、気の毒でしょうがないわ。なんか、ちょっと前に喫煙が発覚した加護ちゃんと、若干共通したものが感じられるよね。年齢的にもちょうどかぶるし、飲食店で発覚というのも共通してるし、まわりに多大な迷惑をかけてるという点にしても同じと言えるだろう。ちょうど高校を卒業するような年頃って、ちょっとオトナな気分を味わってみたくなって、コッソリ喫煙しがちなのかとも思えるところだけど、加護ちゃんとか今回の名門野球部の卒業生とかは、とくに何かがあると責任を問われる立場なわけで、見つかったら大変なことになるってことがわからなかったんだろうか?見つからなければいいっていう問題でもないけど、まだ未成年なのに飲食店で喫煙したり、酒を飲んだりっていう行為は、自覚が足りなかったとしか言いようがない。加護ちゃんについては、2月23日に行なわれたフットサルの大会後のインタビューで、相方の辻ちゃんに自分のことで謝罪させたり、W(ダブルユー)の商品ばかりでなく、ハロプロのライブDVDも発売中止となって、楽しみにしていた出演者全員のヲタにも迷惑をかけたり、事務所に与えた損害もかなりのものだろう。だからといって、うちは加護ちゃんに引退して欲しいとまでは考えてなく、きちんと反省しているのならば、ぜひ復帰してもらいたいと思っている。また、駒大苫小牧高の野球部についても、現役選手には何の問題もないわけだから、1日も早く大会等に出られることを期待したい。


モーニング娘。関連商品はこちら