アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060206ほか

美貴ヲタ日記060210

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/99


:オープニング
まずはバレンタインデーが近いという話から。今年もつんく♂さんにもあげずじまいで終わると思うとか。まぁ、会う機会がなかなかないっていうのもあるんだろう。でも、事務所のスタッフやガッタス関連など、あげる人はいっぱいいるんだろうね。本命をあげる相手もいたりして・・・
ジャージニスト賞については、ミキティ確かにジャージを着る機会が多いからね。ガッタスでフットサルやるようになってからは、ミキティのジャージ姿を目にする機会がますます多くなったと思うし。でも、こういった賞をもらうってことは、ミキティがこれまで着てたジャージとか使ってるスポーツ用品は、そのほどんどがアディダスってことなんだろうか。賞に選ばれたことで、今後はもうアディダス以外あり得ないような気がするところ。。。
:1曲目「モーニング娘。レインボー7INDIGO BLUE LOVE」歌=新垣・亀井・田中
詳細>レインボー7(初回生産限定盤)5曲目
:クイズドキみきエスチョン
今回はご褒美ってことで、PS2のゲーム「SIREN(サイレン)」をもらってめちゃめちゃ喜んでたね。今日帰ったらさっそくやるとか、寝れなくなったらどうしようとか言ってたけど、果たしてどうなったんだろう?感想を今度お伝えするって言ってたものの、ミキティはそう言っといてコロッと忘れるからねぇw。
:おしゃべりパラダイス
ミキティのママンは今回の写真集「cheri(シェリー)」について、大絶賛してくれたらしいね。自分の娘が立派なオトナになって、あんなに最高の写真を残すことができるんだから、親として嬉しくないはずがないだろう。もともと、ミキティが芸能の道へ進むことにいちばん理解を示してくれたのもママンなんだろうし、今ではあれほど有名な存在になったこと、ホントに感無量なんじゃないかな。あんな娘を持ったママンが羨ましいっ!って、うちなにやら親の気持ちになってるけどw。
ミキティってあんまり事務所に行くことがない人なんだねぇ。ミキティのみならず、ハロプロの全メンバーが事務所に行く機会は少ないんじゃないかと思える。ライブとかテレビ出演とかがあっても、一旦事務所集合なんてこと一切なさそうだね。で、ミキティがまだデビュー前っていうからかなり昔のことなんだけど、たまたま事務所に行ったらちょうど森高千里がいたんだとか。今のミキティだったらとにかく、デビュー前のまだピュアだったミキティにとっては、この生森高に会って話をしたことがかなり衝撃的だったらしい。一見なんの絡みもなさそうなタレントでも、同じ事務所である以上は、たまたま事務所に行ったりしたときに偶然顔を合わせたりすることはあるだろう。ミキティ堀内孝雄とか、もっと意外な組み合わせとしては亀ちゃんと杉田二郎とか。ナニが言いたいんだろうね、うちはw。それで、ミキティ森高千里と会ったそのときは、小顔対決をしたらしい。そっかぁ、森高もかなり顔小さい人なんだね。でも、森高はミキティよりも背が高い分、さらに顔の小ささが際立ってたみたい。それにしても、今ごろになってこんな昔話が出てくるとはねぇ。
ミキティハロプロの大阪公演のとき、ステージに落ちていたピアスを拾って舞台裏に持っていったっていう話があったね。これはミキティも覚えてたみたいで、愛ちゃんのピアスだったらしいんだが、ミキティってああ見えても結構細かいことに気づくんだよね。そこらへんはさすがだと思うし、ミキティの優しい一面だとも思える。だって、普通だったらこういうの見つけても、ステージのはじにポイとよけるぐらいでしょ。それを、わざわざ舞台裏に持っていくんだからね。私物なのかどうかわからないけど、愛ちゃんも自分のピアスを壊されることがなくて助かったことだろう。
:2曲目「モーニング娘。レインボー7レインボーピンク」歌=道重・久住
詳細>レインボー7(初回生産限定盤)6曲目
もうこれ以上ないってぐらいブリブリな曲だねぇ。まぁ、あの2人だから許されるんだろう。ミキティも許されるんなら一度はやってみたいとか言ってたけど、やめたほうがいいって!でも、ちょっとは見てみたいかなぁw。
:あったか体験プチツアー
ミキティまたじいちゃんばあちゃんとの絡みについて話してたねぇ。もうほとんど毎回じゃない?なんか、無理やりカワイイって言わせるなんて、まるで彼氏との絡みみたいだよねぇ。投げキッスの話とか、前にも聞いたからw。しかし、本当に心の底からじいちゃんばあちゃんのことがかわいくてしょうがないって感じ。
ミキティがクリスマスやんなかったっていうのは、別に経済的な理由じゃなく、大きくなると自然にやらなくなるってことらしい。小さいときはクリスマスプレゼントをもらってたみたいだし、正月や誕生日はなんかやってたみたいだから。でも、普通大きくなると誕生日のほうがナニもやらなくなるような気がするところなんだけど、ミキティはちゃんと祝ってもらえてたのかね。
:3曲目「モーニング娘。レインボー7/無色透明なままで」歌=吉澤・高橋・紺野・小川・藤本
詳細>レインボー7(初回生産限定盤)8曲目
:エンディング
藤本美貴情報は次の通り。
:2月15日にモーニング娘。7枚目のニューアルバム「レインボー7(初回生産限定盤) 」が発売になる。
:2月23日にはスフィアリーグの2ndステージが駒沢体育館で行なわれる。
レインボーセブンモーニング娘。コンサートツアー2006春が2月25日のハーモニーホール座間から始まる。
:スポーツフェスティバルを3月19日にさいたまスーパーアリーナで行う。
おやすミキティのリクエストはアンパンマンのモノマネで、「ジャムおじさん! 新しい顔だよ! おやすきてぃ。」で終了。


今後の「娘DOKYU!」だけど、来週はミキティの英語力向上修行完全密着だって。ディナーショーで英語の曲を歌うために修行したらしく、そのディナーショーの模様もちょっとは出てくることだろう。
その後は、リボンの騎士 ザ・ミュージカル密着ということで、まもなく配役が発表されるみたいなんだけど、主役は誰になるんだろうねぇ。ダンスレッスンに重点が置かれてる亀ちゃん?それとも、宝塚もミュージカルも大好きな愛ちゃん??あたりだろうか。ミキティも含めて、どういった配役になるのか楽しみ!
あとは、キックベースチーム密着。娘。からも高橋・小川・新垣・亀井・道重・田中・久住らが参加予定みたい。これ、よく見るとガッタスメン以外全員じゃない。なんか本人たちの意思に関係なく、無理やり参加させられてるっていう気がしないでもないんだけどw、将来的にはガッタス並に熱くなったりしちゃうのかねぇ。ま、亀ちゃんもいることだし、ちょっと楽しみだわ。
あとはガッタス密着。以前の放送でも言ってた通り、2年半前にガッタスが惨敗した一般チーム「十条FC」との対戦。ガッタスがどれだけ成長したのかがわかる試合と言えそうで、これもめっちゃ楽しみ!!


未成年とはいえ、もう今さらになって名前を伏せてたところで遅いし、みんなわかってるだろうから実名でいくけど、加護ちゃんの件は予想以上の大事になってるね。あらためて考えてみると、本当に大変なことをしでかしたと思う。昨今では「たばこ」自体への風当たりが強いってこともあるし、まして加護ちゃんはまだ未成年ってことで、法律で禁止されてる行為なわけだからね。コンサートで歌を歌ったり、いろんなテレビ番組等に出演できたり、さっきちょっと触れたキックベースチームの主将になることも決まってたりと、せっかくタレントとしてこれほどまでの地位になれたっていうのに、なんてことしたんだろうねぇ、、、もったいない。たばこなんか吸ってるの見つかったら、大変なことになるってことぐらいわからなかったんだろうか。まったく自覚に欠けた行為としか言いようがないわ。
うちがとくに思うのは、老若男女問わず誰からも愛されてたあのキャラで喫煙は痛いってこと。なかでも、子どもたちにも人気があったことを考えると、法律違反のたばこは本当にまずかったと思う。成人したミキティとかならとにかく。いやいや、ミキティとかでもアイドルである以上吸ってたらちょっと引くっていうのはあるわな。絶対に吸うなとは言わないけど。
今回の件ではさすがにあの事務所も驚いたようで、かなり厳しい処分を下したけど、本当に誰ひとり知らなかったのかどうか疑問が残るところ。加護ちゃんが昔から吸ってたのか、最近になって吸いはじめたのかにもよるものの、誰かしらその気配を感じてもよさそうなものだと思える。それと、やっぱり事務所の監督不行き届きを責められても仕方ないだろう。うちは以前から、あの事務所はヲタには厳しくても、タレントにはかなり甘いと思えて仕方なかったんだけど、それがこういう結果を招いたとも言えるんじゃないかな。ミキティとかの話聞いてても、まったく放任主義というか、仕事絡み以外の行動について、あまりにも無関心すぎるっていう印象だったからね。大昔のアイドルみたいに、行動のすべてを見張れなんて言わないし、ミキティたちが仕事以外の行動を制限されることなく、自由に動き回れるっていうのは、うちなんかからすればむしろ身近な感じがしてよかったし、いい事務所だと思ったことも確かなんだけど、たばこの件だけじゃなく、未成年のアイドルが深夜に出歩いてるってことも含めて考えると、今後は行動をある程度制限したり、学校でいうところの規律検査みたいなものも必要になるなんじゃないかって思える。
一緒にいたっていう中年男性も、加護ちゃんを深夜に連れまわし、未成年で喫煙してるのに注意もせず、いったいどういう神経してるんだろ?以前、カリスマ美容師として有名になった人物っていう噂もあるみたいだが、ちょっと常識を疑うよねぇ。タレントとして活躍中の加護ちゃんのことを本当に思うのならば、大の大人としてこんな行動は決して起こせないはず。まぁ、詳しいことはよくわからないからなんとも言えないけど、加護ちゃんに限らず、裏ではみんないろいろとありそうだね。
それにしても、ごっちんの場合は加護ちゃんの件とはまったく別物とはいえ、ここへきて2人連続の活動休止はあの事務所にとって大損害だろう。ま、ごっちんは元気になるまでゆっくりと休んでもらいたし、加護ちゃんのことは事務所にも責任があるから自業自得なわけで、損害も仕方ないことだけどね。しかし、なっちの盗作、矢口のスキャンダルと続き、ハロプロのイメージがかなり悪化して、CDの売り上げとかもどんどん減っていたところへ、さらに今回の喫煙騒動だもんねぇ。ナニもなくてもやばい状況だっていうのに、ハロプロはいったいどうなっちゃうんだろ。
辻ちゃんが本当にかわいそうなところなんだけど、ダブルユーとしての活動はもう難しいだろうね。辻ちゃんはしばらくひとりで活動していくしかないだろう。当の本人である加護ちゃんは、あの事務所のことだから引退させることまでは考えてないだろうし、むしろ本人が引退を考えたら引き止めるぐらいだろうが、謹慎期間についてはなっちよりも長引きそうな気がする。うちとしても加護ちゃんに引退して欲しいとまでは思ってないけど、復帰してきたところでなかなか厳しいものがあるんじゃないかねぇ。これまでと同レベルのタレント活動は、まずムリだと思う。それでも、ちゃんと反省して戻ってくるっていうんだったら、温かく迎えてあげるつもりだけどね。しかし、そのころにはハロプロ自体が消滅してたりして。。。。。


ハロプロ関連商品はこちら