アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060227ほか

美貴ヲタ日記060304

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/102


:オープニング
ミキティ自身から、21歳になって英語が喋れるようになるよう勉強するといった話があった後、リスナーからミキティが泳げるかどうかの質問。北海道出身の人って、よく泳げないと思われるみたいだけど、ミキティは「アロハロ藤本美貴」でも泳いでるシーンがあるからね。それも、水中から頭を出して泳いでて、余裕って感じ。本人は得意ではないとか言ってたけど。あと、小学校までしかプール授業がなかったって言ってたね。北海道の中学校とか高校って、あまりプールがないんだろうか?まぁ、確かにあったとしても、屋外のプールだと泳げる期間が短いから、ちょっと無駄なような気もするところ・・・。

:1曲目「藤本美貴ロマンティック 浮かれモード
詳細>藤本美貴3rdシングル

:クイズドキみきエスチョン
ミキティ、今回の問題ぐらいはできないとねぇ。うちですらすぐにわかったんだから。つーか、ハブがヘビじゃないと思ってたみたいねw。ハブっていう種類のハブじゃないの?とかww。おいおい、ハブは立派なヘビですぞ!ま、北海道だからしょうがないか。ハブがヘビだってことがわかってさえいればできた問題なのに、残念!ってことで3連敗となり、罰ゲームへまっしぐらといった感じw。

:あったか体験 プチツアー
最初のバスの運転手さんの話は、確かに心があったかくなったわ。つーか、昔はバスの運転手というと、何様?っていうような態度で、ちょっと怖い印象すらあったけど、最近はホントに親切な人が多くなったよね。まぁ、今回の話ほど親切な人っていうのは、そう多くはないと思うけど。ところで、この話を聞いたミキティ、電車とかに乗ったりすると、目の前におじいちゃんとかおばあちゃんが立ってるのに、寝たフリする人がいるとか話してたけど、だからあんたは電車なんて乗らないべぇ。新幹線だけはよく乗るだろうけど、新幹線じゃそんなお年寄りに席を譲らない光景なんてあり得ないだろうし。ま、上京したばかりのころに通勤電車に乗ったときか、あるいは最近でも愛ちゃんと乗ったりしたときに見たっていう話なのかな。。。それにしても、ミキティのお年寄りがカワイイ発言は、ここんとこ頻繁に聞くようになったもんだね。
あと、札幌に「小鳥の広場」なんてものがあるとはぜんぜん知らなかったわ。ミキティはデパートの地下にあるとか言ってたけど、実際には札幌の地下街「オーロラタウン」のなかにあるみたいね。ま、丸井今井の地下売場のすぐ近くだから、デパートの地下でも間違ってはいないんだけど、なんだかそれ聞いたらめちゃめちゃ行ってみたくなったよ。うちが今いちばん行きたいのはもちろん滝川だけど、札幌も同じぐらい行きたいところ。ただし、雪のない時期にねw。
最後、浮かれネーム「あん君うちわ」さんっていうのは、すなわち「たぁこ。」さんっていう人でしょ。女性で半端じゃない美貴ヲタの方w。ブログのディナーショーに行ったときのレポとか読ませてもらったけど、ディナーショーに行けたり、ひまわり企画もとりあえず成功させたり、ドキみきでメールも扱ってもらえたりと、感無量だろうね。ただ、うちはこの浮かれネーム「あん君うちわ」さんのメールは、ドキみきでこれまでに何度も取り上げられてると思ったら、今回が2度目っていうのはちょっと意外だったわ。

:2曲目「金子(カネコ)/ずっと二人」
詳細>Make Your Smile 5曲目
ミキティ、、、こんな曲なんで知ってるのw
http://www.kanekoweb.com/top.html

:ミキモチ!!!
このまえのハロモニ。でよっちゃんによるミキティ名パクられネタが出てきたと思ったら、今回のドキみきでも安藤美姫の話が出てきたね。なんでも、スポーツニュースで安藤ミキティのニュースのバックにロマモーが流れたとか。ここまで来ると、さすがに驚きというか呆れるわ。ニックネームのみならず、曲までパクるんかい!ま、番組のほうで勝手に流したんであって、やっぱり本人にはなんの責任もないわけだし・・・それに、そういった効果で本家ミキティも再び世間で注目を浴びることになればいいんだけど、残念ながらその気配はほとんどないよね。で、藤本ミキティ本人は安藤美姫選手にすごい会いたいとか言ってて、相変わらず憎しみとかはなく、また上戸彩と会ったときみたいにオシリでも触りたいのかなんて思ったりもしたけどw、その後に言ったことがちょっと意味ありげだったね。ミキティって言われて嬉しいのかどうか聞きたいっていうような。なんか、ミキティがこんなこと言うと、問い詰めるぐらいな勢いに聞こえるよw。パクられたことをネタに、チクチクとイジメてみたいとか。ま、そこまで思ってはいないだろうが、以前のように同じニックネームの人が増えるのは嬉しいなんて穏やかなこと言ってられなくなったのは確かなのかな。。。この2人、ぜひ対談させてみたくなったわ。ドキみきにゲストとして安藤美姫を招くっていうのはどおよ?
ミキティ、ひとりで買い物には行けるらしいけど、それ以外の映画とか食事とかは絶対にムリとか言ってたね。でも、前にドキみきであたかもひとりで映画を観に行ったような話してたことが何度かあったよね。決してハッキリとひとりで行ったとは言ってなかったものの、ひとりで行けないんだったら、それじゃ誰と行ったのかっていう話になるでしょ。亜弥ちゃんとかママンとかと行ったんだったら普通に話に出すだろうしね。なんか、これまでのミキティの話で「ひとりで行ったの?」って不思議になるようなことが、そういえば多かったような気がする。他メンと出かけることなんてほとんどなさそうだし、最近はあややと会ったっていう話も聞かなくなったし・・・。インドア派であまり出かけない人だとはよく言ってるけどね。

:3曲目「モーニング娘。レインボー7/無色透明なままで」
詳細>レインボー7(初回生産限定盤)8曲目
今回も娘。の新曲「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」をかけなかった・・・orz

:エンディング
藤本美貴情報は次の通り。
*2月15日にモーニング娘。7枚目のニューアルバム「レインボー7(初回生産限定盤) 」が発売になってる。
*「モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜」の名古屋市民会館の日程(4月22・23日)について。
*2月27日には、7メートルのモーニング娘。巻物写真集(モーニング娘。に教わるふつうカワイイ免許皆伝)が発売になっている。
*3月15日にモーニング娘。29枚目のシングル「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」が発売になる。
*3月19日にスポーツフェスティバルをさいたまスーパーアリーナで行う。
おやすミキティのリクエストは次長課長さんの河本さんで。「オマエに食わせるタンメンはねえ!おやすみきてぃ」で終了。


「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」のCMが流され出したけど、はじめて見たとき、そのあまりのキャワいさに鳥肌が立つほどだったわ。いつも見てるミキティや亀ちゃん以上にキャワワ♪で、一瞬「どこのグループ?」と思ったぐらいだからw。
n060302-001v.jpg
n060302-002v.jpg
さわやかな春らしいイメージでホント癒されるし、特徴ある振付もなかなか面白そうだよね。今回はCDはもちろん、PVも買いじゃないかな。。。
n060302-003v.jpg


娘DOKYU!ではガッタスに引き続きキックベースチームの放送がはじまったけど、ガッタスと同じ練習場かよ!あそこしか練習するところがないのかよっw。思わず笑っちゃったし、オマケにやっぱりガッタスに関わってない娘。メンが強制的に引っ張り出されたっていう感じだよねぇ。ガッタス以外のメンバーは、これまで比較的ヒマそうだったけど、今後はキックベースもフットサルなみに盛り上がって、他の事務所のアイドルとかも参戦してくるようになるんだろうか。だとしたら、亀ちゃんとかも練習で忙しくなるね。
きょうのところはなんかめちゃめちゃ。小春とかが蹴った玉が監督を直撃したり、さゆは思いっきり空振りして、亀ちゃんがそんなさゆを指さして笑ってるしw。ま、派手な空振りはミキティだってフットサルやりはじめのころにはあったことだからね。今回はまだ最初ということでみんな笑いながらめっちゃ楽しそうにやってたけど、今後は練習もどんどん厳しくなり、みんなそれなりに上達していくことだろう。ガッタスだって、はじめはみんなほとんどフットサル初心者だったのが、あれだけ上達したわけだし。今回のスポフェス限りで終わるのかどうか知らないけど、ミキティがいるガッタスはもとより、亀ちゃんのいるキックベースチームも、うちにとっては今後どうなっていくのか楽しみなところ。。。


ハロプロ関連商品はこちら