アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060108

美貴ヲタ日記060109

2006年最初の放送となった今回のハロモニ。1回欠けただけでもずいぶん久しぶりのような感じがしたんだけど、そんな今回はOBも含めたハロメンが3チームに分かれて行われた「正月太り解消!スポーツSP」。
:プロレス軍団と雪上バトル
まずは、軽井沢スノーパークにいる安倍、加護、高橋、田中、道重の5人から。
n060108-001.jpg
そして、助っ人として春一番アントニオ小猪木も含めた7人体制となって、新日本プロレス軍団との雪合戦バトル。
n060108-002.jpg
残念ながらハロモニ。軍団の負けってことで、全員が絶叫チュービングの罰ゲーム。
n060108-003.jpg
続いて、雪上バラまきクイズが行われ、正解したのはハロモニ。軍団の安倍、高橋、道重、そしてプロレス軍団の獣神サンダー・ライガーってことで、4人には軽井沢「アトリエ・ド・フロマージュ」で焼きチーズカレーやピザのご褒美。加護ちゃんとれいなは見てるだけ状態。
n060108-005.jpg
ただし、スイーツのカマンベールモンブランでは敗者復活戦が行われて、結局は2人とも食べれたけどね。。
n060108-006.jpg
後藤真希ファンクラブツアー in HAWAII
雪上バトルの途中で、ごっちんハワイツアーの模様が5分ほど。
n060108-004.jpg
:バレーボール部デビュー戦!!
雪上バトルが結構長かったんで、今回はそれだけで終わっちゃうのかと思ってたんだけど、番組の3分の2あたりになって、ようやくミキティたちが出てきた。まずは、ジャージでどっかの体育館に集合してる、ミキティ、飯田、辻、吉澤の4人。
n060108-007.jpg
よっちゃんが、この4人にはある共通点があるとか。
n060108-008.jpg
で、「元○○」っていうヒントを出したところ・・・
n060108-009v.jpg
辻ちゃんが「元ヤン?」って言ったら、かおりんミキティを軽く叩きながら「1人しかいないからね」とかって、またしても元ヤン扱いされるミキティ。必死に否定してたけど。。。
n060108-010v.jpg
本当の共通点は、4人とも元バレー部ってことね。ただし、かおりんはプロフィールの特技でもさんざんバレーって言っておきながら、実際には1年しかやってなくて、そのうえ玉拾いしかしてなかったとか。ま、とりあえずハロモニ。バレー部の誕生ってことになったんだけど、ちょっと待ってよ。肝心なあの人がいないじゃない。そう、デビュー時に特技はバレーだとか、村のキャプテンだとかって言ってた、新人の久住小春。と思ってた矢先、小春は学業優先のため、遅れてくるってことらしい。
n060108-011.jpg
そして、ミキティたちのコーチとして登場したのは、元全日本女子バレー選手の大林素子。
n060108-012.jpg
さっそく、背が高いっていう話になったのは言うまでもない。
n060108-013.jpg
でも、大林はホリプロフットサルチームのGKなわけだから、ガッタスメンのミキティ、よっちゃん、辻ちゃんにとっては初対面ってわけじゃないと思うんだけど・・・。フットサルでは敵でも、ここではコーチとしてお世話になることに。さらに、小春を入れても5人で1人足りないってことで、助っ人としてオカマ界バレーのエース「まぁがりん」が登場。ミキティ「男性ですよねぇ?」とか「女子バレーなんですけど」とか結構ツッコミ入れてたね。
n060108-014.jpg
で、その後練習が開始され、ミキティ、よっちゃん、辻ちゃんはさすがに上手いって感じなんだけど、問題なのはやっぱかおりん。直上バックで「ハッ、ハァ〜」とか言いながらやってる必死なかおりんに、一同爆笑。ミキティは「カワイイ」とかw。
n060108-015.jpg
さらに、フライングの練習で、まるでトドみないなかおりん
n060108-016v.jpg
ミキティにはこれがツボだったようで、寝転びながらテラワロス状態ww。
n060108-017v.jpg
これほどまでに笑ってるミキティが、うちはおかしかったわ。
そうこうしているうち、小春がバレーのマネしながら元気よく登場!!
n060108-018v.jpg
さっそくミキティに、「ドジョウすくい」とか突っ込まれてたねw。
n060108-019.jpg
そんな小春をまじえて、次はアタック練習。でも、小春は村のキャプテンでバレー歴4年とか言ってるわりには、最初のアタックでコケて微妙な感じ。驚かされたのはよっちゃんで、そのアタックはプロ並み。飯田さんも背の高さを活かして、アタックのほうは問題なし。ミキティも背が低いわりには、なかなかだった。
n060108-020.jpg
といったところで、フォーメーション決定!
n060108-021.jpg
そして、ママさんチームとの対戦は次回ってことで、果たしてどうなるのか楽しみ!!
n060108-023.jpgn060108-024.jpg
あと、今回出演がなかった亀ちゃんたちのスケートも次回。
n060108-025.jpg
2回に渡って放送されるとは思わず、2週間ぶりの放送で亀ちゃんを一刻も早く見たかっただけに残念だったけど、その分、来週はいっぱい楽しめるんじゃないかと。。。
ところで、ミキティは今回スッピンに近い感じだったね。ガッタスでもスッピン顔のミキティっていうのはよく見れるんじゃないかと思うんだけど、アイドルで、それもハタチ過ぎててほとんどメイクなしでテレビに出てくるっていうのはミキティならではと思うし、スッピンでもキャワワ♪なミキティってやっぱ最高!!
n060108-022v.jpg


モーニング娘。関連商品はこちら