アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき051226ほか

美貴ヲタ日記051231

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/93


:オープニング
2005年最後のドキみきとなった今回の放送、まずは北海道にいるという雪虫についてのリスナーからの質問から。うちはそんな奇妙な虫が存在するなんてぜんぜん知らなくて、すごく勉強になったわ。やっぱ、その土地にしか存在しない虫とかって、いるもんなんだね。でも、北海道にいなくて、東北以南に生息する虫の存在は、ゴキブリとか結構知ってるんだけど、逆に北海道にしかいない虫っていうのはめずらしいんじゃないだろうか。しかし、年々雪虫の数って減ってるらしいね。基本的にはアブラムシ科の害虫みたいだけど、冬の訪れを知らせてくれるなんて、なんか北海道の人々にとっては風物詩みたいなモノって言えるんじゃないかな。。。
:1曲目「藤本美貴/ブギートレイン'03」
詳細>藤本美貴5thシングル (初回限定盤)
:クイズドキみきエスチョン
今回は、前回正解して金星が5つたまったんで、ご褒美!!トイプードルばかりのカレンダーみたいで、それを見た直後からミキティはロリ声モードに突入w。ミキティのロリ声は、うち本当にヤバイわ。
「イヌってなんでカワイイんだろうね」とか「におい嗅ぎたくなるよぉ」とか言いつつも、「カワイイけどアンのほうが絶対カワイイ!」なんて、アン君のフォローも忘れないミキティワロスww。うちはそんな「カワイイ!!」を連発してるミキティの声がキャワイくてしょうがなかったわ。ムクムクな毛に鼻を埋めてにおい嗅ぎたくなるっていうのも、においフェチのミキティらしい発言だよね。娘DOKYU!のときのリスザルのにおいも嗅いでたぐらいだし。
あと、クリスマスでアン君にサンタの格好をさせて一緒に写真を撮ったとか、ママンにもサンタの格好をさせたかったのに断られたとか言ってて、サンタ用の服を用意してたらしいんだけど、そういうのって、やっぱ東急ハンズとかのパーティーグッズ売場なんかでわざわざ買って来るのかね。結構やることがマメだなって思えたわ。でも、なにもイヤがるママンに着せないで、自分が着ればいいのにw。
それにしても、前回の放送ではクリスマスに祝ったことがないなんて言ってたくせに、今じゃアン君やママンにサンタの格好をさせるほどになったなんて、ずいぶんな進歩だと思えるよねぇ。
:藤本メンタルクリニック
ミキティ自身も藤本先生の存在をすっかり忘れてるほど、久しぶりのこのコーナー。リスナーからの「人はどうして生きているのか」っていうような質問に対して、ミキティも今年人生について悩んだとか言ってたね。あのミキティが人生について悩む、、、う〜ん、そんな姿がとても想像できないことに、うちなんかは悩んじゃうところなんだがw、でもまぁ、ああ見えたって一応は人間なんだし、たまには悩んだり、人生についていろいろ考えるときだってあるだろう。具体的にどういったことで悩んだのかっていうのがめちゃめちゃ気になるところだけど、その後リスナーに向けてすごくポジティブなイイ発言してたね。ミキティがこんなオトナな意見を言えるようになったなんて、ちょっと感心させられたほどだったわ。
:2曲目「藤本美貴ロマンティック 浮かれモード
詳細>藤本美貴3rdシングル
:HEARTの裏側、Let's Do大発見!
最後の心理テストで、「みんなから愛される存在でいたい。みんなの話題になるような人気者になって、注目を引きつけたいと思っている」という結果になったのはワロスww。ミキティ自身もこの結果はとくに否定していなかったけど、「スピリッツ オブ ガッタス」で、人にすすんで好かれようとは思わないタイプみたいな発言したのを忘れたとは言わせないよ!!あっ、ミキティのことだからそんなのとっくに忘れてるかぁw。だいたい、写真集の「cheri(シェリー)」っていうタイトルにしたって、みんなの愛しい人になりたいってことなんだしね。ま、うちとしては「スピリッツ オブ ガッタス」のほうがデタラメだと思いたいところなんだけど、いったいどっちなんだかハッキリさせてもらいたいもんだわ。
:3曲目「藤本美貴/大切」
詳細>藤本美貴5thシングル C/W曲(初回限定盤)
今回は3曲とも美貴ソロだったね。しかも、そのうちの2曲はリクエストに応えるわけでもなく、あくまでもミキティの独断でw。まさに、今年の締めを飾るドキみきに相応しいと思える選曲。ミキティ、素晴らしすぎます!!
:エンディング
藤本美貴情報は、「プッチベスト(6)CD」と「プッチベスト6 DVD」が12月21日に発売になってるということ。あと、いつも通り1月に行われるハロプロライブ・ワンダフルハーツの告知。今回も前回に引き続きおやすミキティのリクエストはなし。「よいお年を!おやすミキティ」で終了。


紅白の開始時間が迫ってるけど、うちが以前予想したとおり、ハロプロはやっぱりキッズ系も抱き合わせで出場させるみたいね。そのハロプロ勢は、まず19:52ごろにあややが14人のハロプロキッズを従えて登場し「気がつけば あなた」を歌い出し、そこへなっち、ごっちん梨華ちゃんが現れて「好きすぎて バカみたい」を披露。そしてあややが退き、その代わりに中澤姐さん、かおりんなどの卒メン6人が加わり、当時の衣装で「LOVEマシーン」を熱唱。最後に現在のメンバー10人が合流して19人で大合唱するといった内容らしいけど、、、おいおい、これじゃミキティたちの出番が少なすぎるじゃない。1枠に多人数を詰め込むことで、結果としてトバッチリを食わされるのが娘。の現メンだっていうのも、やっぱうちの予想通りだわ。これじゃ卒メンがメインで、現メンが抱き合わせといった感じだもんねぇ。うちなんてラブマとかなんの思い入れもないし、こんなんだったら現メンだけで色じれあたりを歌ってくれたほうがよかったわ。
ま、でもその後8:47ごろに出場する香西かおりの「無言坂」に、娘。の6人が袴姿で出てくるみたいね。18歳未満のメンバーは9時で帰るだろうけど、ギリギリ出られる時間ではあるし、18歳以上のメンバーが5人だから、6人ってことは18歳未満が必ず含まれるってことだよね。うちはミキティがいることは間違いないと見てるけど、9時で帰っちゃう亀ちゃんこそ出てくれることを心から願ってるよ。何もないまま帰っちゃうなんて寂しすぎるから・・・
さらにミキティは21:30ごろからの全員ソングで「世界に一つだけの花」を歌うだろうし、中居と和田あきこが仕切る余興が今回もあるんだとしたら、それに出てくることも期待したいところ。そして、エンディングでも今年最後のミキティをぜひ映して欲しいもんだわ。
それにしても、今年のNHKは紅白にかなり必死って感じがするよね。紅白に向けての番組も長時間放送してるようだけど、そんななかで、きのうの夜放送された番組で、娘。のリハーサルの模様が出てきたね。でも、あくまでも卒メン中心で、ミキティなんてほとんど映らなくてひどいもんだったわ。亀ちゃんのほうがまだ抜かれてたって感じだよ。こういう番組からして目立てないんだもんねぇ。どうせ本番も卒メンばっかり抜かれるといった感じで、ほとんど期待できなさそう。。。


いよいよ明日は元旦で、うちがミキティにとりつかれてからちょうど2年目の日なんだわ。2年前の今日、2003年の大晦日のうちは、紅白で娘。を見つつも、ミキティにはなんの興味もなかったわけだからね。それでも、ミキティが娘。に入れられちゃったとかいう話を家族とした記憶があるから、まったく興味がなかったわけじゃないんだけど、次の日にかくし芸を見てミキティにハマるなんて、当然のことながら予想できなかったわ。
2004年になって、ミキティに惚れてからのうちは、それこそ「好きすぎて バカみたい」状態で、本当に苦しくてしょうがない毎日。あんな若い娘にハマったこと自体がショックだったし、マジで食事が喉を通らないことすらあったよ。でも、2004年の秋以降、ミキティが髪を伸ばしはじめて、オデコ出すことも多くなり、思っていたほどカワイイわけでもないってことに気づいて、当初よりは冷めたって感じ。さらに、2005年に入って聞いたワッチ音源のショックがまったくなかったわけじゃないし、うちの想いが亀ちゃん寄りにかなりシフトしてきたってこともあって、「好きすぎて バカみたい」状態からはだいぶ解放んだよね。でも、相変わらずちょっとあり得ないぐらいカワイイとは思ってるし、スキっていう気持ちに変わりはない。好きすぎることで生じるせつなさがなくなったことで、かえって楽になり、心の底からいろいろと楽しめるようになったっていうのが、今の状態だと思う。ことし1年、ミキティのみならず亀ちゃんにも本当にいろいろと楽しませてもらった。うちの愛しいミキティと亀ちゃんのいる、今のモーニング娘。が本当に好きだし、この2人を同時に楽しめるという点では、もはや卒業とか解散とかせずに、今のまんま末永く続いていって欲しいと願うばかり。来る2006年は娘。にとってますます厳しい状況になることが予想されるところだけど、またこの2人にいろいろと楽しませてもらえることを期待しつつ、今年最後となった日記を終了したいと思う。


最後に、2005年の1年間、たくさんの方々に当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。2006年も頑張りますので、引き続きよろしくお願いしま〜す♪


ハロプロ関連商品はこちら