アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060501ほか

美貴ヲタ日記060505

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=5&id=1146580514


:オープニング
まずは誕生日にヲタからもらったプレゼントの話について。やっぱ、アイドルともなるといろんなものもらえるみたいだねぇ。なんか、ミキティのことを物語りにした絵本まで届いたそうで。。。こうしてミキティが話してくれたわけだから、その人は作った甲斐があるってもんだよね。うちのお祝いのメッセージも届いているはずなんだけど、果たして読んでくれたのかな(・д・?)
リスナーからのメールは、ミキティが前髪を切ったら若返ってかわいくなったという話。やっぱりそうでしょ。うちもミキティに前髪は必要不可欠だと思う。幼くなってもいいんだよ!アイドルなんだし、オデコ出すと老けすぎちゃうんだからw もう、本当に前髪のある髪型を維持してもらいたいわ。

:1曲目「藤本美貴ロマンティック 浮かれモード
詳細>藤本美貴3rdシングル
ロマモーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

:クイズドキみきエスチョン
今回は結構難しい問題で不正解に。金星4、黒星2となり、正解したら来週ご褒美だったのに、残念(・д・lll)

:おしゃべりパラダイス
ミキティ、フットサルの試合でPKになることはよくないことで、それはわかってるといった話をしてたけど、確かにPKになっるってことは、両者の力がほぼ互角と言えるよね。で、PKで勝つか負けるかは運次第ってこともあるので、たとえ負けても誰も責めたりはしないみたい。ま、ミキティも優勝できなくなってきているのを痛感しているみたいだけど、5月11日はどうなるのか、注目されるところ。ミキティ、「あきらめずに観に来てください!」なんて言ってたね(;´д`)
それから、ミキティはフットサルはじめる前は、サッカーとかあまり興味なかった人みたいね。45分間の試合を終始観るのがしんどかったらしい。でも、自分がフットサルやるようになってからは、サッカー観るのも面白くなったとか。ま、自分が同じようなことをはじめれば興味を持つというのは当然のことだし、ミキティがサッカーの試合を観るようになったっていうのも自然な流れといえるだろう。そいうわけで、6月のワールド・カップも楽しみにしているんだってさ。
次は出前の話。インドア派で料理もしないんだったら、出前とか宅配をとる機会が多くなるっていうのは当然で、「作らなくていい。出かけなくていい。最高ですよね。」とかワロスww 基本はやっぱピザみたいだけど、ジャンル問わず出前は大好きで、うな重とか寿司とか、結構高級なものもとるみたいだねぇ。つーか、ミキティみたいな人には焼肉の出前があればいいのにねw どうしてないんだろう、、、まぁ、中にはやってる焼肉店もあるみたいだけど・・・
あと、ファミレスも大好きって言ってたね。やっぱフットサル絡みですかいらーくグループが多いんだろうか。優勝したときには、お食事券とかもらってるし。でも、和洋中すべての料理があるから好きとか言ってて、すかいらーくグループだとジャンルによって店が分かれてるし、そんな店あるの?って感じ。デパートとかスーパーのなかに入っているレストランだと、そういう店もあることはあるけど、ミキティがそんなところに行くとは思えないし・・・。でも、うちはミキティと同じく、ひとつの店で、いろんなジャンルの料理が楽しめるレストランが好き(´∇`)
最後は、ミキティに鼻のかみ方を教えてというメール。「おいおい、アイドルだぞ!」とか自分にツッコミ入れながら必死に解説するミキティ、、、キャワス(●´Д`●) それにしても、とくに女の子の場合だとメイクしてるわけだから、鼻をかむっていう行為は、あまり好ましくないと思うんだけど、鼻をかんでもメイクが崩れないとは、さすが鼻かみ女王のミキティだよねぇww

:2曲目「GaGaalinGガガーリング)/春ゆらら」
詳細>春ゆらら
いきなりナニをかけるのかと思ったら、ミキティたちと同じ事務所のアーティストで、娘DOKYU!のCMでも流れる曲だね。

:ミキモチ!!!
「おそらくアン君よりもカワイイうちのネコにうれし〜いミキモチ」というメールに、それはあり得ないとか。ま、みんな自分が飼っているペットがナニよりもカワイイわけで、アン君がカワイイのはよくわかるけど、こればっかりはなんとも言えん・・・(´・д・`)  それにしても、最近口と手がクッキーの匂いして、ますますカワイイとか、美貴がアン君を食べたくなるとか、子どものことじゃないものの、ミキティ完全に「親バカ」状態になってるねw ところで、アン君にお嫁さんをっていう話はどうなったんだろうか??
期限切れのスタンプカードの話が出たけど、店によっては多少過ぎたぐらいだったらOKのところもあるよね。あと、ミキティ期限なんかなくしちゃえばいいのにとかw ま、実際期限のないサービス券とかもあるけど、ほとんどは期限があるからね。ま、確かに期限なんてなくして欲しいけど、お店としてはなるべく多く買ってもらうために発行しているってこともあるし、なかなか難しいわな。。。
次のミキモチで、「わたしもたまに電車に乗ると・・・」なんて言ってたけど、ホントに乗ることなんてあるのかよっ!あのミキティが一般人に混じって電車に乗ってるなんてこと、本当に信じられん。しかも、頭がうしろに付いてる状態って、たとえ帽子かぶってたとしても、顔晒してる格好になってるだろうからね。そんなミキティを見れたら最高なんだけど、まぁめったに乗ることなんてないだろうな。。。
最後、小学校の頃の記憶って、あんまりないとか言ってたけど、あんなに若くても、やっぱりそういうもんなのかねぇ。すでに10年とか経ってるから、ムリもないかぁ。うちにとっては、小学校時代なんてミキティに比べるとさらに昔のことになるから、記憶が薄いのは当然。ま、印象的だったこととか、結構覚えてるものだけどね。

:3曲目「シャ乱Q/シングルベッド」
詳細>シングルベッド

:エンディング
藤本美貴情報は次の通り。
*「モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜」のさいたまスーパーアリーナ(5月6・7日)の日程について。
*5月11日に代々木第一体育館で行なわれるスフィア・リーグの4回目について。
おやすミキティのリクエストは、サザエさんの花沢さんのモノマネで。「磯野くぅ〜ん。おやすミキティ!」で終了。かなり似てたよヾ(。´∀`)ノ


娘DOKYU!は、またミュージカル関連になったけど、ミキティ変なところにピアスしてたねぇ。
20060505d.jpg
こんなところにしてるのは初めて見たけど、でも、うちは前々からこの部分の異変に気づいてたよ。なんか普通じゃないと思ってたら、穴を開けてたんだねぇ。それにしても、どうしてこうも自分の体に穴を開けたがるんだろうか、、、うちにはよくわからんわ。だいたい痛そうだし。ま、ミキティの場合は注射とか平気そうだから、こんな穴を開けるのなんて抵抗ないだろうが、そういうの苦手そうな女の子でも、ピアスの穴だけは開いてるからね。
ところで、亀ちゃんとれいながこのレッスンに参加してなかったのが気になるところ。学生の小春ですらいたというのに。この2人だけ別の仕事っていうのも思いあたらないし、果たしでどうしたんだろうか(・A・)?


ハロプロ関連商品はこちら