アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。051225

美貴ヲタ日記051226

ハロモニ。劇場
今回はクリスマスSPってことで、クリスマスソングとコントを融合したかたち。まずは保田おばあちゃんとよっちゃんの絡みのあと、飯田先生率いる高橋、紺野、新垣、道重、田中、久住の6人の園児が登場し、「赤鼻のトナカイ」から。
n051225-001.jpg
みんなホンモノの園児みたいでキャワイかったね。で、「いつもみんなの笑いもの」の直後に歌が中断し、いきなり白百合伯爵夫人が現れて、いつものバカ笑いをしてからすぐに退散。再び歌がはじまって、今度は「暗い夜道はピカピカの おまえの鼻が役に立つのさ」の直後にまた歌が中断し、クリスマスツリーの陰からミキティが久々となるかずの子キャラで登場!!
n051225-002v.jpg
それで、「な〜んでそんなことまで知ってるんですかぁ?なんでお鼻が役に立つんですか?なんで、ピカピカなんですか?」とかw。
n051225-003v.jpg
2曲目は「ジングルベル」。「ジングルベル ジングルベル 鈴がなる」の直後に歌が中断し、鈴つながりでこちらも久々となる幸うす姉妹が持鈴(じれい)を鳴らしながら登場!
n051225-013v.jpg
やっぱ亀ちゃんの幸うすそうなこのキャラは最高だわw。
n051225-014v.jpg
3曲目はミキティや亀ちゃん、そして今回登場したキャラ全員で「サンタが街にやってくる」。
n051225-035.jpgn051225-036.jpg
クリスマスソングって、イイもんだね。うちは賛美歌も嫌いじゃないし、クリスマス絡みの曲が聴けるっていうのも、クリスマスの楽しみのひとつ。しかも、今年はこうしてハロモニ。で娘。たちが歌ってくれて、みんなめちゃめちゃキャワイくてよかった。昔はクリスマスになると毎年ドリフターズの特番があって、やっぱアイドルにクリスマスソングを歌わせたり、ドリフとゲストがコントや人形劇やったりしてたんだけど、今回のハロモニ。劇場はそれにちょっと似た感じがして、思い出してちょっと懐かしくなったわ。
:メイン企画
モーニング娘。の現メンと卒メンに実施したクリスマスに関するアンケートの結果をチェックするってことで、MCは中澤姐さん。
n051225-004.jpg
ゲストは、ごっちん、よっちゃん、ガキさんのデート企画のときでもおなじみの柳沢慎吾
n051225-007.jpg
企画的には、ちょうど去年の最後の放送分でやった「娘。のから騒ぎ」みたいな感じ。そして、娘。の卒メンと現メンの座り位置は次の通り。
n051225-005.jpgn051225-006.jpg
今回、うち的にはミキティと亀ちゃんのアンケート結果が取り上げられなかったんで、見せ場は少なかったんだけど、ミキティが絡んだ笑えるシーンは何度かあった。まずは、クリスマスに夢見る最高のシチュエーションってことで、変な王子様って書いた梨華ちゃんなんだけど・・・
n051225-008.jpg
説明がわかりずらいってことで、イラストが出てきて、一同「キモイ!」とか大ブーイング。
n051225-009.jpg
ミキティもこのイラストには口尖がらせてちょっと不機嫌な表情に・・・
n051225-010v.jpg
姐さんにも「見てください!あの藤本の顔」とか。そう言われて抜かれたときには笑顔になっちゃってたけど、よっぽどすごい顔してたんだろうねw。ミキティにとっては心底イヤだったんだろう。かおりんとさゆは共感してたけど。。。
n051225-011v.jpg
あと、「モー娘。がクリスマスに言われたい、あま〜い言葉」ってことで、ガキさんの「イルミネーションよりキレイだよ」が4位になり・・・
n051225-015.jpg
解説をし始めて、そのなかでミキティが例えとして彼女にされたんだが・・・。
n051225-016.jpg
あまりのキモさにミキティ耐えらんなかったみたいね。
n051225-017v.jpg
さらにガキさんが詳しく説明したところ、もう本当にダメって感じが伝わってくる、ミキティの尋常じゃないリアクションにテラワロスww。
n051225-018v.jpg
完全に頭を抱え込んじゃってたから。。。
n051225-019.jpg
ロマンティック 浮かれモード」なんて歌ってたくせに、ロマンティックな世界とかムーディな感じとか、マジで苦手な子なんだねぇ。きっと、ムズ痒くなってくるような感じなんだろう。ってことで、今回の企画はミキティにとって終始キモイことだらけだったんじゃないかね。ミキティのアンケート結果がまったく出てこなかったのも何気にわかる気がする。もっとひどいのは亀ちゃんで、まったく話をすることがなかったし、ソロで抜かれたのもこのビックリ顔だけ。。。
n051225-012v.jpg
最後、柳沢慎吾から全員にケーキのクリスマスプレゼントが贈られて、終了。
n051225-038.jpgn051225-037.jpg
:絶叫!コマーシャル
やっぱ、前回うちが予想した通りまた亀ちゃんだったね。
n051225-020v.jpg
メイン企画ではほとんど目立つことができなかったんで、ソロで目立つことができるこっちに出てくれて、めっちゃ嬉しかったわ。
今回のマシンは、よみうりランドのルーピングスターシップ。
n051225-021.jpg
スタート前、かなり不安げな表情の亀ちゃん。
n051225-022v.jpg
スタート後、いつも通りゲラゲラ笑ったりしてコワれはじめることに・・・
n051225-023.jpg
今回の商品は2つで、まずは21日に発売になっているハロモニ。劇場のDVDから。
n051225-024.jpg
詳細>
ハロー!モーニング。ハロモニ。劇場 Vol.8「公園通り三丁目」
ハロー!モーニング。ハロモニ。劇場 Vol.9「公園通り三丁目&三丁目飯店」
そのうち逆さ状態になって、「死んじゃう〜」とか。
n051225-025.jpg
さらに、Vol.8なのに18なんて言ってたねw。すぐに気づいて言い直してたけど・・・
n051225-026.jpgn051225-027.jpg
n051225-028.jpgn051225-029.jpg
2つめの商品は、28日に発売となるベリ工のライブDVD。
n051225-030.jpg
詳細>Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~
で、今回もまたうまく伝えられなかったってことで、ザンゲが・・・
n051225-031.jpgn051225-032.jpg
もともと高い声が、さらにちょっと高めになってたね。
n051225-033v.jpg
新春ワイド時代劇「天下騒乱」告知
高橋愛出演部分の収録の様子が中心。
n051225-034.jpg
:次回の予告。
2006年最初の放送分となる1月8日のハロモニ。は、新春だよ!正月太りをぶっとばせSP!!ってことで、卒メンも含めた娘。たちが3チームに分かれてスポーツをするという企画。ミキティたちは全国屈指の強豪チームとバレーボール対戦。
n051225-039.jpg
亀ちゃんたちはアイススケートに挑戦!
n051225-040.jpg
残りの1チームは軽井沢でスノースポーツを満喫するらしい。ということで、2週間後が楽しみ。大晦日には紅白があるから、なんとかハロモニ。不足を補えそうといったところかな。。。


モーニング娘。関連商品はこちら