アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050904ほか

美貴ヲタ日記050906

今回のハロモニ。は、大人気企画の復活ということで、まずは「ラストフレーズ歌っちゃダメダメ!!」。チーム分けは次の通り。
n050904-001.jpg
歌う曲は・・・
n050904-002.jpg
で、1人3フレーズ以内で交代するということ。その後、早速始まったんだが、亀ちゃんは他メンが歌ってるときでも、もうのっけからノリノリ!!自然にカラダが動いてるって感じ。
n050904-003.jpg
その反面、ミキティは腕組みしながらほとんど静止状態。そのうえ、不機嫌そうな表情も多く見られた。それから、歌のほうでも亀ちゃんは2フレーズぐらい歌ってて、普段はあまり聴くことのできない亀ソロが楽しめてよかった!
n050904-005.jpgn050904-007.jpg
しかし、ミキティときたら1フレーズだけ、ほんのちょっとしか歌わず・・・
n050904-004.jpgn050904-006.jpg
「恋の重低音」の長くのばすところでは息が続かず、しまいには「長げぇ!」とか言ってる始末。。。
n050904-008v.jpg
今回のこうしたミキティの態度に対して、やる気がないってことでいくつもスレが立ってめちゃめちゃ叩かれてたみたいね。うちとしてもそんなやる気が感じられないミキティのことがちょっと気にはなっていたけど、こういった態度っていうのはこれまでのハロモニ。でも時々見られたことであって、今さらになって大げさに叩くようなものでもないでしょ。もちろん、例の音源による影響も大きいとは思うが、今回のハロモニ。では別に暴言を吐いたわけでもないし、横暴な態度をとったわけでもない。それに、たまたま抜かれた悪い部分ばかりを見て、それどころか有りもしないことまで持ち出して、面白半分に叩いてるのがほとんどだと思える。実際には笑顔も見られたし、礼儀正しいと感じられた部分もあって、いつものミキティとそれほど大きく違ってたわけじゃない。むしろ、うちとしてはいつもよりちょっとテンション低めのミキティに、やっぱり疲れてるんじゃないだろうかとか、心配なぐらいだったわ。ま、アンチはスルーってことで、とにかくこの対戦は、最終的によっすぃーがラストフレーズを歌う結果となってミキティチームの勝利!
n050904-009v.jpg
続いて、あややのモノマネでおなじみの前田健が登場!
n050904-011.jpg
実際のあややの2倍はあろうかという顔の大きさw。でも、見慣れるとそれなりに似てるような気がするし、ちょっとかわいいかなぁww。あややとは大親友のミキティも、はじめて生で見たのかどうかわからないけど、かなりキモさが感じられるニセあややには微妙な表情。。。
n050904-010v.jpg
そして、ギャル2人とともに「まえけん♂トランス・プロジェクト」のダンスを披露してから、次の対戦「NGワード歌っちゃダメダメ!!」へ。前田健とMC梨華ちゃんも参加して、3人2組に。
n050904-012.jpg
ミキティたちは、偶然にも東名阪握手サーキットのときの3人だよね。しかも、並び順まで同じ!!
n050904-013v.jpg
こんな感じだったんだぁ。あらためて、うらやますぃ〜w
で、NGワードに決まったのは次の通り。
n050904-014.jpg
最初に前田健のチームが歌うことになって前に出たとき、「お願いします!」って大きな声で言ったのがミキティただひとり。やっぱ礼儀正しいでしょ。そして、ミキティたちが歌ったのは、メロン記念日の「赤いフリージア」。これは、6期オーデ合宿の際の課題曲だっただけに、亀ちゃんにとってはきわめて想い出深い、生涯忘れることができない1曲だろう。そんな気持ちが先行しちゃったのか、出だしの「あなたの愛は」の「愛」を、なんのためらいもなく普通に歌って、ガキさんに睨みつけられてたのにはワロタ!
n050904-015v.jpg
その後、ちょっとたってからガキさんと顔見合わせてたものの、「しまった!」って顔することもなく淡々と歌い続けてた。
n050904-016v.jpg
うしろで見ていたメンバーもコレには大ウケ!!
n050904-017.jpg
いつも亀ちゃんには即効ツッコミ入れるミキティも、さすがに呆れ果てた感じで、ツッコむ気力もなかった様子ww。そんなミキティにもちょっと元気のなさを感じたんだけど。。。
それから、別にNGワードの部分でもないのに、亀ちゃんがいきなり後ろ向いたのはなんでだろう?
n050904-018.jpg
これには、ミキティガキさんもちょっと驚いたみたいで、一瞬歌が止まってたよね。亀ちゃんはれいなと何かを確認しあってたみたいなんだが、ちょっと意味不明な行動だったわ。結局、NGワードを歌ったのは最初の亀ちゃんの1回だけだった。
結局、この対戦は吉澤チームの勝利!ってことで、ミキティのチームは罰ゲームになったんだけど、コレ不思議なんだよねぇ。どうしてさっきのラストフレーズの結果はスルーなの?そっちではミキティたちが勝ったのに。どう考えても不公平で納得いかないんだけど、とにかくその罰ゲームっていうのは、ミキティドキみきでも飲んだことがある「ノニジュース」。でも、これは多分かなり薄めてあったんだろう。ドキみきで原液のまま飲まされたミキティは、ぜんぜん平気だった様子。みんながイヤがってるなか、一気に飲み干して澄ました顔してるところがおかしかった。
n050904-021v.jpg
n050904-022v.jpg
そういえば、去年の8月22日放送分でも、罰ゲームで出てきた黒酢ミキティは普通に飲み干してたよね。
12h_040822f[1].jpg
黒酢についてもその後ドキみきの罰ゲームでも飲まされ、そのときは騒いでいたんだけど、ハロモニ。では結構薄めてあるみたいなんで、わりと大丈夫なんだろう。でも、これについても罰ゲームなんだから、テレビ的にはもっと他メンみたいに嫌々ながら飲むべきだとかって叩いてるのを見かけた。うちなんかからすれば、平気なものは平気っていう感じで、正直で裏表のないところがミキティらしくていいよ!!
お次はマジックレストラン。マジシャンは前回同様「ムッシュ・ピエール」。ミキティたちの着ているモノや髪型から収録日は前回と同じということがわかる。
n050904-023v.jpg
こちらでは前回のマジックレストラン同様、テンション高めのミキティ、「トレビア〜ン」っていうピエールのマネがキャワワ!!
n050904-025v.jpg
亀井ちゃんもマジックに驚くたびにキャワ!で面白い表情を見せてくれた。
n050904-024v.jpg
今回のグルメは、目黒区自由が丘のスイーツフォレスト内にある「ミキシン ミクスクリーム」という店のアイススイーツ。まずはじめの問題は次の通り。
n050904-027.jpg
答えは「星」ってことで、なんとミキティ紺ちゃんが見事正解!
n050904-030v.jpg
続いての問題はトランプに描かれている3色の絵の具のチューブのうちどれが一番減っているかというもの。
n050904-031.jpg
正解は一番多く残っていそうなんだけど、ピエールが落として踏んずけちゃったっていう「赤」。ミキティの「そんなの知らないよぉ」にはワロタ!
n050904-033.jpg
こちらはまこととれいなが正解ってことで、勝ち残ったのは次の4人。
n050904-034.jpg
そしてクジ引きが行われ、結局ミキティとれいなは食べられないという結果に。
n050904-035.jpg
ミキティはよほど悔しかったんだろう。その後、とにかくツッコミまくり!「(2人分だけじゃなくて)ぜんぜんもっと作れんじゃん!」とか。さらに、
n050904-037.jpg
と言ったピエールにまで、
n050904-038.jpgn050904-039.jpg
とか突っかかる始末。その後ピエールにうまく逃げられて、ミキティ爆笑してたけど。。。
n050904-040.jpgn050904-041.jpg
でも、そんなしぶとく突っかかってるとこがミキティらしくてよかった!だいたいミキティの言う通りだよ。ほとんど感だった2問目よりミキティが正解した1問目のほうが高度な問題だったのは明らかだし、あんな惜しいところまでいったのに食べられない悔しさっていうのもよくわかる。紺ちゃんとまことがおいしそうに食べてるのを眺め、ちょっと悔しい感じにも見えるミキティの表情がめっちゃキャワワ!
n050904-036v.jpg
ま、うちが思うにはあんな店の人までスタジオに呼んで、ミキティが言ってたようにいっぱい作れそうな感じもするから、テレビ的には2人ってことになってるけど、前回のスープカレーも含め、実際には勝敗に関係なく収録後に全員食べれてるとは思うけどね。。。
次に、なっちのハワイツアーの模様と、ダブルユーの新曲スタジオライブ。
n050904-042.jpgn050904-043.jpg
そして、いよいよ「エリック亀造の毎度ありぃ!」のコーナー。今回は、さきほどのメイン企画のときと同じカッコしたミキティが登場!!
n050904-044v.jpg
でも、残念ながら亀ちゃんはお休みで、その代わりに「ピンキーさゆみん」だって。
n050904-045.jpg
まぁ、ミキティがいるからよしとするか。それにしても、メインのほうではテンション低めだったミキティも、同じ日の収録だろうにこっちでは中澤姐さんがいるってこともあってか結構元気だったね。このことも裏表が激しいとかって叩かれてたけど、もうどうでもいいや。
最初の商品はコレ。
n050904-046.jpg
そして、自分の写真集からのお気に入りってことで・・・
n050904-047.jpg
ミキティが選んだのはこの1枚。
n050904-048.jpg
次はこの商品。
n050904-050.jpg
ここで、ダブルユーの2人が登場!
n050904-051.jpg
それにしても、このコーナーでのミキティのキャワいさには完全にやられた。メイン企画とまったく同じミキティのはずなのに、さらにヤバス!って感じ。ミキティの場合は怖い表情も魅力的だけど、やっぱ基本的には明るくイキイキとした表情のほうがいいのは当然だよね。
n050904-049v.jpg
それから、これはダブルユーの2人を見てるんだけど、何を思ってこんなに目を細めて、ミキティとしてはあり得ないぐらい優し気な表情をしたんだろう。。。
n050904-052v.jpg
とにかくミキティっていうのは他に例がないほどキャワいすぎるってことを、今回のハロモニ。で再認識させられたわ。メインでの態度もうちにとっちゃどうってことないし、むしろそんなテンション低めから元気いっぱいでめっちゃキャワいいミキティまで、見せ場多数で思いっきり楽しめ、うち的に今回はマジでお腹いっぱいって感じ!!それから、前回のラストフレーズのほうがぜんぜん面白かったっていうツッコミも多数見かけたけど、うちは前回のを見たことがないんでよくわからない。まぁ、ミキティと亀ちゃん推しのうちなんだから、5期すらいなかった前回がどんなに優れた内容だろうと、今回のほうがぜんぜん楽しめるっていうのは断言できるけど。実際に見てて結構楽しかったし。ただ、こういったカラオケ的な企画でいつも不思議に思うのは、どうしてみんなモニターを見ながら歌うのかってこと。少なくとも娘。のシングル曲ならば、みんな歌詞は自分のなかに入ってるはずでしょ。自分たちの持ち歌なんだから。なんか、モニターで歌詞を確認しながら歌ってるのを見ると、まるで素人の子が歌ってるみたいね。ま、そんな素人っぽい娘。たちっていうのも、結構好きだったりするんだけど・・・。
次回はいよいよお待ちかね!の亀ちゃんのデート企画。このため、今回と次回の毎度ありぃ〜には出れないらしい。でも、今回のメイン企画と毎度ありぃ〜は同じ日の収録のはずなのに、だったらどうしてメインのほうには出れたんだろうねぇ。それがちょっと不思議。。。そして、次回亀ちゃんのほかにデートするのはかおりんとくすみん。
n050904-053.jpgn050904-054.jpg
デートのお相手は「パンチ佐藤」、行き先は多分「富士サファリパーク」で、場所的にはそんなに近いわけじゃないものの、偶然にもミキティがゴルフで行ったのと方向は同じ。とにかく亀ちゃんのデートは心待ちにしてたんでマジで楽しみなんだけど、その代わりミキティは下手するとまったく見れないかも知れない。それはあまりにも寂しすぎるんで、せめてコントには出てくれることを願うばかり。予告見る限りでは、何気に出なさそうな感じなんだけど。。。


このハロモニ。の終了直後、フジサンケイクラシックのプロアマトーナメントがフジテレビで放送された。ミキティ笑福亭笑瓶にいじられっぱなしって感じだったねw。ミキティみたいなキャワいい子は、ゴルフの出来不出来なんて関係なく、ほとんどマスコットみたいなもんだろう。笑瓶だけじゃなく、いろんなおっさんにいじられてたことと思われる。うちはミキティが回ったコースの全行程の様子を見たかったんだけどねぇ。アウェイではさらにキャワいく感じられるミキティを見れてよかったんだけど、さらにもっといっぱい見たかったわ。ちなみに、この番組のキャプ画は、後日サイトのほうで追加予定!!


それから、この土日はミキティ九州にいってたんだよね。関東にいたうちはちょっと寂しかったけど、逐次関連スレのチェックはしていた。土曜宮崎の昼は空席祭りとかスレ立って、大丈夫かよっ!と思ったけど、それ以外の公演はまぁ人が入ってたみたいなんで安心した。それより、ミキティはやっぱテーピングしてて、宮崎では昼夜ともにコケたりっていうハプニングがあったみたいだし、翌日の佐賀のミスムンかな、、、歌詞を大胆に間違えたって言ってる人も見かけた。ミキティこそ本当に大丈夫?って感じ。ま、めちゃめちゃカッコよく、一見何事にも完璧さを極めてるといった印象のミキティにもそういうことがあるっていうのは、ある意味萌えるんだけど、そんなこと言ってる場合じゃないだろ!松戸のときも思ったけど、相変わらずテーピングしてるっていうのは、やっぱミキティかなりムリしてるんだと思える。
ミキティが体調不良を訴えて福岡公演から急遽帰京したのが、忘れもしない去年の9月4日だったんだよね。その原因は腰痛とかとは直接関係ないものの、それからちょうど1年後が偶然にも同じ九州内の佐賀公演だったってことで、ミキティが欠場とかって悪い噂が流れたりしてたみたいだが、とりあえずはちゃんと出演してたみたいなんで安心した。でも、その後ミキティは元気にやってるんだろうか?ヲタに病気とかの事実が知らされるのは、かなり時間が経ってからだからねぇ。いつまた悲しいニュースが飛び込んでこないかとヒヤヒヤ状態(汗)。それに、今は大丈夫でも、まだまだ余談は許されないと思う。もうあんなニュースはコリゴリ。。。10代のときみたいに若くないんだし、本当にムリをしないで頑張って欲しい。