アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき051212ほか

美貴ヲタ日記051217

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/91


:オープニング
まずは、またしてもキョンシーの話から。「少林キョンシー」っていう新作がはじまってたんだね。でも、まだ映画館に観に行ってないっていうのは、ミキティほどのヲタにしては意外だわ。で、家で巻き戻しとかしながらDVDで観たいとかなんとか言ってたけど、寒い季節ってこともあるし、結局は映画館に行くのが面倒なだけでしょ。やっぱミキティってインドア派だよねぇ。まぁ、うちも美貴ヲタなんて言っときながら、現場に行くより家でじっくりとテレビとかDVD派なんで、ある意味ミキティと同じようなもんだけど。ミキティにとっては、「少林キョンシー」DVDの発売が待ち遠しくてしょうがないんだろうね。
リスナーからのメールは、今年のはじめごろのドキみきで、ミキティがお人形さんを集めたいって言ってたという話で、うちもそう言ってたの思い出したんだけど、ミキティがそんなこと忘れてたのは当然だわな。だいたい、ミキティはお人形さんってガラじゃないでしょw。ちょっとカワイイと思ったから集めたいって言っただけみたいね。確か、うちもその話を聞いたとき、どうせそんなの集めたりしないだろうって思ったしw。
:1曲目「藤本美貴/満月」
詳細>藤本美貴 Miki1 9曲目
:クイズドキみきエスチョン
今回は本当にギリギリで正解したね。それだけに、ミキティの喜びようも半端じゃなかった。ってことで、金星4、黒星0に。
:恐怖体験プチツアー
恐怖体験とはぜんぜん関係ない話で、ミキティお風呂で髪の毛洗うと、とくに季節の変わり目にはすごい抜けるって言ってたね。あれ以上オデコが広くなったら大変だよw。若い女性の薄毛が増えてるって言われてるし、ミキティもそのうちのひとりなのかねぇ。今はまだいいけど、30代や40代になったらヤバかったりして。そのころのミキティ、果たしてどうなってるんだろうか・・・?
:2曲目「カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)/浮気なハニーパイ 」
詳細>浮気なハニーパイ
:新・早口女王、美貴様 参上!
今回は3つとも全滅。ミキティは「し」が苦手なようで、その「し」が多めに入ってる早口言葉ばかりだった。
:3曲目「モーニング娘。/直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」
詳細>直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
:エンディング
藤本美貴情報は、12月15日には「Sals Vol.4 ガッタス2005イヤーブック」、12月17日には4冊目となる「藤本美貴写真集「cheri(シェリー)」」が発売されるということ。あとは、1月に行われるハロプロライブ・ワンダフルハーツの告知。おやすミキティのリクエストは、「金田一少年の事件簿」の金田一が犯人を捜す前に言うキメゼリフで。


さてさて、本日はいよいよ藤本美貴写真集「cheri(シェリー)」の発売日。早い人は神保町とかで2・3日前にはもうGETしてるみたいだけど、うちはアマゾンだから、明日に届けば早いほうだと思う。ま、うちは楽しみは残しておきたい人なんで、そんなに早くGETする必要もないんだけど。。。
ところで、この「cheri(シェリー)」の一部写真を見たんだが、水着姿のショットで、よりによって愛称をパクられた安藤美姫にクリソツなやつがあるね。本家ミキティと、スケート界のミキティの2人が似てるなんて、今まで考えたこともなかったから、ちょっと驚いたわ。カメラマンとかメイクとか、本家のミキティ以上に一般に浸透している感のある安藤美姫に似させることを、あえて狙ったんじゃないかとさえ思えてくる。うちは安藤美姫にもそれなりに魅力は感じるものの、美貴ヲタとして本家ミキティのほうが比較にならないぐらいカワイイっていうのは言うまでもないわけだが、これほど安藤美姫に似せることができるっていうのは新しい発見だったわ。
それから、ミキティ本人が別人に見えるかも知れないって言ったほどの表紙の写真も見たんだけど、確かにすごいね。これまでのミキティのイメージとはぜんぜん異なってて、まさに「オンナ」を感じるっていうのかな。パッと見た瞬間、幽霊?みたいな、なんかちょっと冷たいような感じがしないでもなかったけど、それにしても安藤美姫に似てる件といい、メイクや撮影の技術次第で、驚くほどいろんな表情に変わるもんだね。とにかく、今回の写真集はミキティのこれまでになかった一面を見れるような感じがして、めちゃめちゃ楽しみ!!


あと、本日はミキティがよっちゃんやガキさんとともに出演する、IQサプリSPが放送されるんだよね。これもマジで楽しみだわ。この3人以外の出演者としては、小林幸子山本譲二といった演歌界の大物や、ミキティにとっては五木マラソン以来なのかどうかわからんけど、うちの好きな渡鬼でもおなじみのえなりかずき。まだミキティあややと3人で撮った写真を宝物にしてるのかねw。それから、金八ファンとして、やっぱうちの好きな杉田かおるはいろんな番組に出まくってるけど、ミキティたちが番組で一緒になったことがあるのかどうか、ちょっと未確認。もしかしたら、意外にも今回がはじめてなのかな?あと、小倉優子キタコレ!!ミキティがもっとも引くタイプ?ドキみきの「おやすミキティ」でモノマネさせられたときもイヤイヤながらやってた感じだったし、梨華ちゃんみたいなつもりでついついキモ扱いしちゃったりしてw。まぁ、いくらミキティでもハロメン以外のアイドルにそんなことはしないだろうし、まして見た目はとにかく、実際にはゆうこりんのほうが年上で、タレントとしても先輩なわけだしね。とにかく、それ以外にも中山エミリ山崎邦正石田純一金子昇とかが出るみたいで、そういった芸能人との絡みも期待できるところだわ。


あと、今さら感がある話題だけど、15日のフットサル、スフィアリーグ初戦ではガッタスがいい結果を残せなかったみたいね。これは、ほかのチームもどんどん練習を重ねて、かなり力をつけてきてることの表れであるような気がするんだけど。。。ガッタスカレッツァの2強時代は終わったとか言われてるみたいだけど、まさにその通りだと思うわ。それに、もちろん絶対勝つ!っていう自信は大事だとは思うけれど、ガッタスの場合はちょっとうぬぼれすぎてる面もあるんじゃないか。ガッタス以上に練習時間のとれるチームなんていくらでもあるんだから。逆に言えば、忙しい合間を縫って練習してるようなガッタスは、むしろ不利なんじゃないかとさえ思えてくる。チーム数がかなり増えてきたなかで、ガッタスより強いチームが現れてもぜんぜん不思議じゃないわけで、今後ますます苦戦を強いられていくような気もするところ。もちろん、ミキティたちガッタスにはぜひ頑張ってもらって、出来るだけ多くの試合で勝利して欲しいのは、言うまでもないけどね。
あと、やっぱ今さらの話題で、第56回NHK紅白歌合戦に、モーニング娘。が卒メンを含めた19人で出るって話。いかにもアノ事務所がやりそうなことだわ。うちはダブルユーとかが干されるはずがないとは思ってたんだけど、そのダブルユーどころか、中澤姐さんやかおりん、ケメ子、それにもう歌うことはないはずの矢口まで出れるっていうんだから、まさに事務所の思うツボじゃない。これほどハロプロ全体が低迷して、人数どころか出演枠さえ減らされるのかと思いきや、逆にかつてないほどの人数で出れちゃうってあたり、UFAの相変わらずの強さ、そして紅白自体の体質の変わらなさをつくづく感じさせられた次第だわ。卒メンも出るってことは、歌うのはLOVEマシーンで間違いないだろうね。まぁ、この1年間の娘。の曲のいずれかをメドレーで入れて、それは現メンだけで歌うってことも考えられなくはないけど。。。
最後に、ついにミキティのディナーショーが2月に行われるってこと。今のところはソロってことになってるみたいだし、当然ソロ曲が主体じゃないかと思えるから、美貴ヲタにとってこれほどのショーはないわな。倍率も高いことになりそうだから、行ける人はマジでラッキーだと思う。うちも行きたいのは山々なんだけど、やっぱ家でDVDとか見るのに専念するわw。


ハロプロ関連商品はこちら