アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。051127ほか

美貴ヲタ日記051129

:どすこい!後藤部屋
「人生楽ありゃ坂もあるさ」の巻。ダブルユー辻加護も参戦。ご褒美は、京都 月乃ぴょん屋の洋風どらやき「うさドラ」。実況はいつも通り太田真一郎、行司も石川梨華之助。今回の稽古は「どすこい!金星フラッグス」で、ハードルを飛び越え、セットの坂道を駆け上がり、頂上にある金星フラッグスを取った力士が勝ち抜けるというもの。予選一組目は次の6人で、金星をGETできるのは2人のみ。
n051127-001.jpg
各力士紹介でのミキティと亀ちゃんはこんな感じ。出身地まで紹介!
n051127-002v.jpg
n051127-003v.jpg
その後スタートしたんだが、当然のように早いだろうと思ったミキティはぜんぜんダメ。結局、よっちゃんと辻ちゃんが金星をGETしたんだけど、いちばん早かったよっちゃんが金星を取ったとき、ミキティはさゆとともにまだ下にいる始末だもんねぇ。
n051127-004v.jpg
あの亀ちゃんでさえ、トップの2人に結構迫ってきてたっていうのに・・・。やる気なかったんだろうか?ってことで、ミキティ、亀ちゃん、ガキさん、さゆはお仕置き部屋行き。
n051127-006v.jpg
予選二組目は残りの6人で、こちらも金星は2つ。
n051127-005.jpg
結局、コンコンと加護ちゃんが金星GET!その後の準決勝はマジレスの後に回されたが、ここではそのまま続ける。準決勝で4人が2人にということで、コンコンと辻ちゃんが決勝戦へ進み、優勝したのは意外?にもコンコン!一見、オットリした印象のコンコンの動作の素早さにはちょっと目を見張るものがあったわ。これも、ガッタスで鍛えられている成果なんだろうか・・・?ってことで、うさドラGET!
n051127-017.jpg
いっぽう、残りの力士にはお仕置きってことで、風船爆破というのはこれまでと変わらないが、部屋が狭くなって一部のメンバーは風船に密着といったように、ますますドリフとかのコントに近づいたっていう感じw。
n051127-018v.jpg
爆発後の風船が、ガキさんの顔面を直撃!!
n051127-019.jpg
マジックレストラン
前回と同じ収録分。今回の梨華ちゃんは「ボロネーゼ石川」で登場。そして、ハロプロメンバーからダブルユー辻ちゃんのみ参戦。マジックを披露するのは、再度の登場となる「Mr.Color」。ミキティと亀ちゃんの座り位置はこんな感じ。。。
n051127-007v.jpg
今回の行列グルメは、品川区五反田にある「フランクリンアベニュー」のテリヤキバーガー。なんと1650円だってさ!!9月25日放送分のマジレスで出てきた、文京区にある「FIRE HOUSE」のハンバーガーが1260円のときにもぶったまげたんだけどねぇ。まさかその上をいくハンバーガーがあるとは・・・。こんなの、自腹ではまず食べたいとは思わないわ。ハンバーグはやっぱりごはんと食べたいしね。こんな値段出すんだったら、かなりいいハンバーグ定食が食べれるから。ま、そんなことはどうでもいいかw。ところで、この行列グルメのVTRが流される直前、梨華ちゃんのキモいフリがめずらしくなかった。それから、梨華ちゃんが試食してから、裁判風に「勝訴」って書いてある紙を掲げたんだけど、「まきでお願いします!」とか言ったのはミキティねw。
n051127-008.jpg
その後、クイズの第1問目は、Mr.Colorが紙に書いた記号をヒントに、手から何が出てくるかというもの。
n051127-009v.jpg
ミキティの答えは「金魚」、亀ちゃんは「さいころ」。
n051127-010v.jpg
正解は「金魚」で、ミキティを含む次の5人が正解!
n051127-011.jpg
続いて2問目は、カードマジックのタネを見破るというもの。考え中の上目遣いミキティ、、、キャワワ♪
n051127-012v.jpg
先着2名早抜けってことで、まず最初に梨華ちゃんに答えを言いに行ったのはコンコンだったんだけど、なんとノーヒントなのに正解!1問目も正解したので、一抜けでグルメGETってことに。後藤部屋でも優勝したことを考えると、スポーツ得意、頭も切れるといった感じで、コンコンはホントに才女って言えるよねぇ。その後、梨華ちゃんがヒントを交えて再び同じマジックをやって見せてから、れいなやよっちゃんが外したのに続き、ミキティ梨華ちゃんのところへ。
n051127-013.jpg
そしたら、なんと正解して、やっぱ1問目も正解してるんで、今回のグルメGETはミキティとコンコンに決定!!
n051127-014v.jpg
ミキティ本当にすごいよ。さっきの9月25日放送分のハンバーガーもGETしてるし、それ以外にも肉系のほとんどを逃がしてないもんねぇ。まさに、肉を食べるために生まれてきたような女の子w。
n051127-015v.jpg
n051127-016v.jpg
それにしても、いつもGETできるメンバーが決まっちゃってるような感じがしてきて、ヤラセではなさそうっていうのはいいにしても、ちょっとこの企画自体に限界が感じられるようになってきたことは確か。ミキティはかなり感がいいし、ある程度マジックを見破る能力もあるから、多分今後も食べ続けることだろうね。
ターン鳥チキン
今回からはじまったこのコーナー。内容的には回文をラップで踊りながらやってみようといった感じ。ネコのカッコしたれいなと、ウサギの小春が登場!
n051127-021.jpgn051127-020.jpg
2人ともかわいく、とくに小春なんて昭和のアイドルの誰かに似てるといった感じで親しみが持てるし、そのうえハジケっぷりとかボケっぷりとか、とても今年デビューしたアイドルとは思えず、まさにミラクル!といったところ。とはいえ、今後もしばらくこのコーナーが続くのであれば、毎回この2人じゃ飽きちゃうってもんだよねぇ。メンバー交代で登場させたりとか、いろいろ工夫して、「うろおぼえゼミナール」のように短命で終わらないことを祈るばかり。。。
エリック亀造の毎度ありぃ!
めちゃめちゃ寂しいんだけど、今回が最終回。それを意識してか、亀ちゃんは紋付袴という姿で登場!
n051127-022.jpg
最後となる肝心なキメポーズなのに、ピンボケとかマジ勘弁!!
n051127-023v.jpg
その後、こんなアホアホトークもこれが最後とかw。
n051127-024v.jpg
最初の商品は、12月2日に発売されるベリ工の写真集から。
n051127-025v.jpg
詳細>Berryz工房 セカンドライブ写真集“スイッチON!”
2つめは、30日に発売される千の「たからもの」っていうCD。
n051127-026v.jpg
謎のアーティストが歌ってるっとか言ってたけど、言うまでもなくなっちだよね。
詳細>千 たからもの CDシングル
その後、やっぱりなっちが出てきて、ジャンケンぴょん対決。
n051127-027.jpg
まずはなっちVSさゆで、さゆの勝利!
n051127-028.jpg
続いて、中澤姐さんVS亀ちゃんで、対決前の亀ちゃんのめっちゃ睨みきかせた目つきに萌え萌えww。
n051127-029v.jpg
n051127-030v.jpg
しかし、どんなに睨みをきかせても、中澤姐さんにかなうわけがないよねぇ。
n051127-031.jpg
そして、いよいよ蛍の光が流れ、亀ちゃんが最後のあいさつをするも・・・
n051127-032v.jpg
みんなから軽く流されて・・・
n051127-033v.jpg
もう一度、今日でみなさんとお会いするのが最後とか言っても同じような反応。。。
n051127-034.jpgn051127-035.jpg
しょうがないんで、最後の最後まで暴走することにした亀ちゃんは、亀造ダンスを踊ることに。「ミュージックいらっしゃ〜い」もこれが見納め。。。
n051127-036v.jpg
最後までかなりサムい空気にさせちゃう亀ちゃん。
n051127-037.jpg
それでも、亀ちゃんにとってはご満悦らしい。
n051127-038.jpgn051127-039.jpg
ま、本人が満足したうえで終了できたわけだから言うことないんだけどね。それにしてもエリック終了は、ちょっとうち泣きたいぐらいの気分。。。亀ちゃん、2月6日放送分から10ヶ月間、お疲れさまでしたぁ♪
n051127-040.jpg
ところで、このコーナーは今後どうなるんだろう。有力視されていたれいなと小春は新コーナーに出てたから、こっちでも出させるとは思えないし。亀ちゃんがまた別キャラで出て来たりしてw。ま、それはあり得ないだろうが、いずれにしても特定のメンバーを決めないで、何人か交代でやらせたほうが、見てるほうも飽きないでイイとは思うんだけどね。エリック終了した亀ちゃんが、今後も目立てる機会があることを切に願いたい。
:来週の予告
後藤部屋に異変?とか。巨大な坂道で「だるまさんがころんだ」に挑戦するらしい。マジレスは小泉総理大臣のソックリさんがマジックを披露。エリックに代わるコーナーの予告は、公式サイトも含めて一切なし。次回はまだ放送されないのか、あるいは見てからのお楽しみってことなんだろう。


今年の娘。のツアーも、27日の前橋をもって終了したわけだね。ミキティたちお疲れ!ところで、この千秋楽で、ミキティからちょっとサプライズ的な発言があったらしいね。キボンヌって書かれたボードに対して、「美貴はどうすればいいわけ?」とか、背面ロミオやってるヲタに「確実に美貴のこと見えてない(見てくれてない)」とか。最初ネタだろうと思って疑ったものの、どうやらマジな話らしく、めっちゃ笑えた。さすがはミキティ、MCでどういうレスをすればヲタを喜ばすことができるかっていうあたり、よくわかってるねぇ。ホント、ミキティならではのMCだと思える。しかも、客席をよく見てる人だよね。
キボンヌについては、もちろんミキティだってロマモーとかで「お仕置きキボンヌ」ってことぐらいわかってるだろうが、ボードにお仕置きとまでは書けないヲタを茶化すような気持ちで、面白おかしく言ってみたんじゃないかな。いずれにしても、こんな2ちゃん用語みたいな、隠語に対して反応してくれるアイドルなんて、ある意味最高だわw。
いっぽう、背面ロミオについては、ミキティはソロ時代からマワリストとか、せっかくライブやイベントに来てるのに、自分を見てくれてないヲタが不思議でしょうがないんだと思う。実際、キャイ〜ンがMCやってた何かの番組で、よみうりランドのソロイベントの際、ロマモーのサビで回っちゃってる人たちの映像が流されながら、「ぜんぜん見てないの!」とか言ってたことあったしね。どっちにしても、いくらミキティらしい発言とはいえ、まさかここまで言うとは、ちょっと驚かされたわ。みんなさすがにこの発言には大爆笑してたみたいで、ミキティのMCでとくに盛り上がって、思い出に残るイイ千秋楽になったんじゃないかな。。。


さて、12月17日にはミキティの4冊目となる写真集「cheri(シェリー)」が発売になるってことで、めちゃめちゃ楽しみなんだけど、この日の楽しみはどうやらそれだけじゃないみたいね。IQサプリSPに、ミキティがよっちゃん、ガキさんと3人で出させてもらえるらしい。去年もIQサプリSP、そしてヘキサゴンという2つのクイズ番組に出させてもらったにもかかわらず、今年はそういう話がぜんぜんなかったからマジで凹んでたんだけど、こんな年の瀬になって去年と同じアウェー番組に出演してくれるとは、とにかく嬉しいというほかないわ。しかも、去年はよっちゃん、柴田あゆみと3人でガッタスメンとして出演し、最近もガッタスとしての出演番組はあったんだが、ガキさんがいるってことは娘。メンとして出るってことだろうから、多分ユニフォームじゃないんだよねぇ。そのうえただのIQサプリじゃなく、SPだから長時間楽しめるだろうし・・・かなり期待できそう。とにかく、どっちも今から楽しみでしょうがない。もう収録は終了してるかもしれないけど、去年は最下位だっただけに、今度こそミキティたちには頑張ってもらいたいもんだわ!


モーニング娘。関連商品はこちら