アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。051016ほか

美貴ヲタ日記051017

エリック亀造の毎度ありぃ!
前回と同じ収録日のもの。さゆは中澤姐さんにも「いつの間にレギュラーになったの?」とか聞かれてたね。どうしてもっとほかのメンバーも平等に出さないのか、ちょっと不思議。亀ちゃんは前回とは違ったスタイルで出てきた。なんと、パジャマ姿だよw。
n051016-001v.jpg
決めポーズのあと、いきなり中澤姐さんのひざ枕で寝たのにはワロスww。
n051016-002v.jpg
今回の商品は次のひとつだけ。
n051016-003v.jpg
その後、DEF.DIVAの4人も登場。
n051016-004v.jpg
今回のエリック亀造コーナーは、このユニットのためにほとんどすべての時間を費やしていたって感じ。
マジックレストラン
マジシャンはマジックカウボーイなる吉良蓮甫。行列グルメは、市ヶ谷らいむらいとのステーキ丼ってことで、肉好きのミキティは確実にGETしたい一品。まぁ、ミキティのみならず、肉には目がない娘。のメンバーたちだから、みんな本当に食べたそうだったけどね。例によって梨華ちゃんが試食する際、ツッコミ入れたのは今回はれいなで、「5秒で終わらせてください」とかw。その直後、コンコンが「石川さんの口からトリップするようなマジックはないのか」っていうのには、思わず座布団あげたくなったわw。
梨華ちゃんが食べたあとに、「みんなに食べさせてあげたい!」って言ったのには、ミキティやっぱキレてたね。
n051016-005.jpg
とくに肉好きのミキティとれいなは、梨華ちゃんの試食にムカついたと思うんだけど、、、1問目ではなんとその2人が正解だよ!
n051016-006v.jpg
2問目は小春ひとりが正解して、3人が残ることに。
n051016-008.jpg
カードマジックで2人を決定したんだが、結局ミキティとれいなが見事GET!
n051016-009v.jpg
ミキティハンバーガーのときもGETしたし、なんか肉食動物としての執念みたいなものが感じられるわw。さすがとしかいいようがないよ。ホント、めずらしいぐらい超ご機嫌!って表情してたし。。。
n051016-010v.jpg
逆に、かわいそうなのは小春だよねぇ。せっかく2問目正解したっていうのに。たしかまだ一度も食べたことないんだもんね。それから、よっすぃーと、あと亀ちゃんだよ!!うちはミキティが食べれたときはもちろんうれしいんだけど、亀ちゃんにもぜひ食べてもらいたいもんだわ。この企画がはじまったころは、ミキティがこれほどまでにグルメGETできるとは思わなかったし、亀ちゃんがこんなにも食べられないとも思わなかった。何気、みんなが平等に食べれるように、どうせ裏で操作みたいなのがあるような気がしてたし。でも、ここまでの結果を見る限りでは、そういうのは一切なさそうね。ま、もちろん操作なんてないほうがいいのは当然だけど、とにかく亀ちゃんガンバレー!!
ちなみに、今回のマジレスでうち的に最高の見せ場だったのは、ミキティの手のなかに入れたボールが増殖したやつかな。。。
n051016-007v.jpg
マジックそのものより、ミキティの撃沈と亀ちゃんの爆笑がキャワワ♪
:脳内スキャン
今回のターゲットはミキティ
n051016-011v.jpg
これは最新の収録分だろう。それにしても、服装はもちろん自前じゃないだろうが、ミキティって本当に黒が好きね。うちもそんなミキティに影響されて、最近じゃほとんど黒ばっかになっちゃったよw。まぁいいや。で、そのいっぽう亀ちゃんは地味目な黄色系。
n051016-012v.jpg
これといい、マジレスでの薄目のグリーン系といい、ちょっと大人っぽい雰囲気で、何着ても似合うからいいよね。しかし、うちが不思議なのは、こういった服って一度っきりしか着ないでしょ。その後どうしちゃうんだろうねぇ。それなりに高価そうだから、捨てるとも思えないし。メンバーが着た服ってことで、オークションにでも出そうもんなら、すごいことになりそう。。。
ちょっと話が脱線しちゃったけど、まず最初は、ミキティの脳内で幸せな結婚をしそうだと考えるメンバーのベスト3は誰かということで、他メンは3チームに分かれて、第1位を当てるというもの。ウソ発見器にかけられたミキティに、他メンがいろいろ質問してヒントを得るんだが、亀ちゃんはなかなかナイスな質問してた。
n051016-013v.jpg
結果は第3位がさゆで、ブリブリしてるんだけど、意外としっかりしたところもあるからとか。第2位は愛ちゃんで、ミキティ的には愛ちゃんっていうのはどうしようもない人なんだが、逆にそこがかわいらしくて、尽くしてもらうタイプだということ。第1位はまこと。家庭的で、なおかつ面白い面もあるからということらしい。うちもまことはかなりいいお母さんになりそうに思えるよ。1位っていうのになんの反論もないわ。まことは、ミキティに面白い人だと思ってもらえてるってことが、とにかく嬉しかったみたいね。
次は催眠術。うちはホンモノの催眠術師が出てきて、もっとミキティの本性を暴くのかと思ってたから、ニセ催眠術師って聞いたときはガックシだったけど、でも、あのミキティがまさか催眠術にかかったフリをするとはねぇ。そのへんは、意外にも素直な一面が見れたっていう感じ。さらに、そんな自分のVTR見ながら、恥ずかしがって騒いでるところもめっちゃキャワイかった。
具体的には手を上げさせられたり・・・
n051016-014.jpgn051016-015.jpg
n051016-016.jpg
カラスのナキマネをさせられたり・・・
n051016-017.jpgn051016-018.jpg
こんなのに騙されるとは、ミキティもまだまだ若いもんだね。つーか、ニセモノでもこんないとも簡単に騙せるってことは、催眠術なんてみんなウソなんじゃないかとさえ思えてくる。正月の日テレ特番では、ミキティがホンモノとされる催眠術をかけられてたけど、あれも今思えばテレビ的にかかったフリしてたんじゃないかな。場の空気でついつい指示に従っちゃうだけのように思えてくる。うちは催眠術とかもともとあまり信じない人だし・・・。
しかし、この企画自体の評判はなかなかよかったみたいね。やっぱ、あのミキティでも騙されたっていう意外性も、わりとウケたんじゃないかね。今回はマジレスでも脳内スキャンでもミキティの見せ場が多くて、うちとしてもかなり楽しめる内容だったわ。
最後に、罰ゲームでジンギスカンキャラメルを食べさせられた愛ちゃんと亀ちゃんの表情をどうぞ!
n051016-019v.jpgn051016-020v.jpg
この顔からもわかるように、よほどまずいんだろうね。なんでも、ラム肉独特の臭みがかなり強いらしい。札幌市の食品会社が開発したらしく、さすがはジンギスカンの本場、北海道らしい発想だと思えるけど、よくそんなまずいものが商品として成り立つもんだわ。でも、それが売れてるらしく、本州ではブームにさえなってるっていうんだからさらに驚き!
:スタジオライブ
DEF.DIVA「好きすぎて バカみたい」
:次回の予告。
脳内スキャンは道重さゆみマジックレストランはついにマギー審司の登場!


ところで、10月4日放送分のマジレスで、ポムの樹アクアシティお台場店のオムライスが出てきたが、このポムの樹はチェーン店で、全国いろんなところにあるみたいね。でも、千葉県内にはJR京葉線海浜幕張駅前のプレナ幕張内に1店舗あるのみ。このまえちょっと見に行ったら、行列してるってほどではなかったけど、やっぱ若い女性客が多い感じだったわ。どれほどおいしいのか、今度ちょっと食べてみたくなった。


それにしても、今回の脳内スキャンではミキティの眉間にあるキズがやたら目立ってたね。幼いころに、なにか特別なケガを負うようなことがあったんだろうか。それから、亀ちゃんも左マブタに細長い傷跡みたいなのがあるんだよね。2人とも、ケガによる傷跡だとしたら、一歩間違うと大変なことになってたっていう部分なだけに、大事に至らなくてよかったと思う。実は、うちも幼いときに水道の蛇口に目を思いっきりぶつけたらしく、幸いにして失明まではいかなかったけど、亀ちゃんと同じように今でもマブタに凹みがある。でも、ミキティや亀ちゃんの凹みほど大きくないんだよね。あの大きさを考えると、2人とも本当に大きなケガだったんじゃないかな。。。


モーニング娘。コンサートツアー 2005 夏秋「バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~」(仮)予約可!