アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき051114ほか

美貴ヲタ日記051118

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/87


:オープニング
ミキティからの最近の話はなく、実家に帰りたくなって帰ってしまったことがあるかっていうリスナーからの質問のみ。やっぱ忙しくて、帰りたくなったからといってすぐに帰れるってもんじゃないでしょ。上京したてのころから、故郷が恋しくなってホームシックにかかるってこともなかったみたいだし。いつも家族大好き!とか言ってるわりには意外なところなんだけど、でも実家に電話して、親戚とかが集まって楽しそうに盛り上がってる声が聞こえてくると、いくらミキティでもちょっと寂しくなって帰りたくなるみたいね。それにしても、ここでも従兄弟を話に出して、やっぱり自分の兄弟のことは出さなかった。何度も言うようだけど、どうしてこれほどガンコなまでにママンと祖父母以外の家族の話をしないのか、本当に不思議。。。
:1曲目「藤本美貴/幼なじみ」
詳細>藤本美貴 ボーイフレンド C/W曲
:クイズドキみきエスチョン
今回はさすがのミキティも黒星。これで金星3、黒星3になり、ご褒美が先か、それとも罰ゲームが先になるのか本当にわからない状況。
:みきてぃ心の格言辞典
ほとんどうちが語っておきたいようなことは言わなかったけど、カルビは朝からいけるっていうのがすごいと思った。ま、うちも起きてからすぐに塩カルビ丼とか生姜焼丼とか食べることがあるから、人のことは言えないんだけど。でも、弁当ならとにかく、朝っぱらから焼肉っていうのはちょっとね。。。
:2曲目「藤本美貴/涙GIRL」
詳細>藤本美貴 Miki 1 5曲目
:HEARTの裏側、Let's Do大発見!
ミキティはもし子どもができたら、自分で親バカになりそうだって言ってたけど、普通のミキティのイメージからいったら、すごく怖い親になりそうじゃない?ま、お金はあるわけだから、なんでも買い与えるのは容易なことだろうが、ミキティの性格からいったら、結構口うるさい親になるような気がする。それにしても、あのミキティにかわいがってもらえるんだったら、うちがミキティの子どもになりたいぐらいだわw。
:3曲目「モーニング娘。恋は発想 Do The Hustle!
詳細>モーニング娘。直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 C/W曲
:エンディング
最新情報としては、11月9日に「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」が発売されたってことと、12月7日に「モーニング娘。DVD in 香港」、12月14日に「モーニング娘。コンサートツアー 2005 夏秋「バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~」(仮)」が発売されるということ。あとは、1月に行われるハロプロライブ・ワンダフルハーツの告知。おやすミキティのリクエストはリスナーへの告白バージョン。
といったところで終了!


もうだいぶ時間が経っちゃったけど、「娘DOKYU!」の亀井ちゃん出演分のなかから、ちょっと気になった点をいくつか。まずは、朝寝てるときにお母さんから電話がかかってきたっていうお話。それ聞いた瞬間、おいおい、亀ちゃんもついにひとり暮らしはじめたんか?と思っちゃったんだけど、その後「なんで家にいるのにお母さんから電話がかかってくるんだろう?」っていうのを聞いて納得させられたわ。コレって今でも実家に住んでますって言ってるようなもんだよねぇ。本人からそういう話を聞いても、あんなにキャワいい亀ちゃんがいまだにアノ家に住んでるなんてとても考えられないんだけど。。。それにしても、亀ちゃんって朝の9時30分とかでもまだ寝てるんだね。普通の高校生だったら、とっくに学校に着いて授業中の時間でしょ。結構夜更かししてるのか、あるいは長時間寝ないとダメな人なのかわからんけど、高校生時代、早朝に起きて自分で昼食の弁当作ってた亀ちゃんとは大違いの生活になってるねw。お母さんから電話がかかってこなかったら、いったい何時まで寝てたっていうんだろうか?それから、亀ちゃんのお母さんはお母さんでずいぶん早い時間から買い物に行く人だよねぇ。そんな早くから、どこへ何を買いに行ってたっていうんだろう?そのお母さんに、寝たまんま無意識のうちに電話かけてたっていうんだから、いったいどうなってんの?って感じww。でも、うち的には今回の「娘DOKYU!」亀ちゃん出演のなかではこの話が一番面白かったんじゃないかな。一発ギャグなんて、おやじギャグ以上にサムいって感じだったしw。。。
あと、髪をバッサリ切って、自分的には変わったと思ってないんだけど、明るくなったみたいな感じで言われることが多くなったっていうお話。その後、現在のショートの亀ちゃんと以前のロングの亀ちゃんの2役に成りきって演技してたけど、自分のことを演じているとはいえ、なかなかうまかったじゃん!なんか普通に学園モノのドラマに出演してる女の子っていう感じで。亀ちゃんの演技、もっと見たくなった。つーか、亀ちゃんの演技を見たいんだったら、芸能生活の原点ともいえる「星砂の島、私の島~アイランド・ドリーミン~」があるんだよね。うちコレまだ見てないんだわ。亀ちゃんヲタならば絶対に見なきゃならない作品だと思う。早く見なきゃとは思ってるんだけど、とにかくまずは女優としてデビューした亀ちゃんなんだから、演技だってそれなりにいけるはずじゃないかな。最近では、あやや主演の「愛情イッポン!」に愛ちゃんと出たけど、本当に出演シーンはほんのわずかだったし、セリフもほとんどなかったようなもんだったからねぇ。ちょっとムリっぽいとは思うものの、亀ちゃんのドラマ出演、期待したいもんだわ。それも、ミキティと一緒に出てくれたりしたらうち的にチャイコウですw。
それから、ショートにしてから髪が伸びるのがめちゃめちゃ早いってこと。で、1ヶ月に2回は髪を切りに行ってるとか。でも、うちが思うに亀ちゃんはあんまり短すぎず、サイドにある程度ボリューム感があって、耳が隠れるぐらいの髪型のほうが好き。この「娘DOKYU!」に出てたときの状態は、結構短いほうで、まぁこれでも十分なほどにかわいいんだけどね。サイドに厚みがあると、さらにやばいほどキャワいく見える。だから、そんなに頻繁に切らなくてもいいよ、亀ちゃん!
さらに、髪を切ってから「幸薄いね」って言われなくなったみたいね。確かに、他メンからキモい扱いされたりとか、必要以上にバカにされることが髪切ってから少なくなったように思える。なんか、イジメられっ子がイメチェンして、急にイジメられなくなったみたいな。。。ミキティにもロングとショートどっちがいいかよく聞くらしく、何度聞いてもショートのほうが明るくていいって言ってくれるみたいね。亀ちゃんとは逆にショートからロングにしたミキティがそんなこと言うっていうのも、ちょっとヘンな感じではあるんだけど、とにかく亀ちゃんの場合は、ショートにして正解だったってことなのかな。「大阪 恋の歌」で音楽戦士に出たとき、キングコングにもどっちがいいか聞いてたぐらいだから、よほど気になっていろんな人に聞きまくってると思えるんだが、ほとんどの人は今のほうがいいって言うんだろうね。ま、うちとしては黒髪ロングの亀ちゃんもすごく好きだったけど・・・。


モーニング娘。「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」の一連の歌番組出演が終わっちゃったけど、なんですかあの扱いの酷さは?在宅としてはマジで凹むところだよねぇ。せっかく久しぶりでテレビに出てきたっていうのに、ほとんどの番組でトークなしっていうのはつまらないもいいとこ。ぶっちゃけ、スタジオライブなんてハロモニ。で見たらあとはどうでもいいんであって、重視して欲しいのはむしろトーク場面なんだから。MステとPJは皆無だったし、期待していた音楽戦士もほんのわずかだったからね。うたばんは時間が短かったものの、一応トークがあって娘。たちをいじってくれただけに、その点ではTBS様さまなんだけど・・・まぁ、出させてもらえるだけまだマシなのかな。まだベストテン入りするからかろうじて出られるものの、ベストテンにすら入らなくなったら、それこそ本当にやばいんじゃないか。それも時間の問題じゃないかって思える。
もうハロプロ全体が危機的状況だもんね。一応ハロプロのエース4人で結成された「DEF.DIVA」も、一時は初登場1位に輝いてすごいと思いきや、実際には初動で昨年の後浦なつみをも大幅に下回ったことには本当に驚いたし、それ以外のハロプロ勢も散々たる状況って感じでしょ。うちがついこのまえ、マジでハロプロ終わってる感を味わったのは、新星堂ではかなり落ち目になった最近でも、ハロプロ専用コーナーがだいたいジャニーズ専用コーナーと並んで設けてあって、豊富な商品を置いてくれてたっていうのは、ヲタだったら知ってるだろうと思うが、2日ほど前によく行く新星堂に行ってみたところ、専用コーナーの消滅どころか、商品の激減、おまけにCDなんて棚の最下段と、きわめて酷い扱いになっていた。最初にそれを見たときかなりショックで、ほかの場所に専用コーナーがあるんじゃなかと思って探してみたりもしたんだけど、ジャニコーナーは相変わらずあっても、ハロプロはやっぱりなかった。今後、全国の新星堂、あるいはそれ以外のCDショップで専用コーナーを設けてくれていたところも、順次消されていく傾向にあるんじゃないかって思える。ま、そのハロプロコーナーを見てる人って今じゃほとんど見かけなかったし、あの売り上げ低迷ぶりじゃ仕方ないって気もするんだけどねぇ。それにしても寂しいことになってきたもんだ。どんどん盛り上がりを見せているフットサルに力を注ぐのも結構だけど、本業はあくまでも音楽のはずだし、うちだってスポーツより、もっとタレントとしての活動を楽しみたいわけで・・・。ま、今はまだハロモニ。があるから救われるものの、そのハロモニ。も終了し、歌番組にも出れなくなったらということを考えると本当に恐ろしい。そうなったときにはもう娘。は解散、ハロプロの存続も難しくなるかも知れないけど・・・。


今年の紅白歌合戦の白組司会、みのもんたキタコレ!!あまりNHKとは結びつかない人なだけに、何気にムリヤリ感が・・・。でも、今年の1月2日にテレ朝で、みの司会による紅白の舞台裏っていうのをやったワイドショーのなかで、2004年紅白の視聴率が発表されたとき、あまりにも低迷していたことから、みの自身が「NHKにもカンフル剤が必要。いよいよ私の出番」みたいなことを言ったんだが、それが実際になっちゃったねw。ま、そんなことはどうでもいいんだが、問題なのはハロプロ勢がどうなるのかってこと。いくらなんでも娘。は出れるだろうけど、なんの曲を歌うのかどうか気になるところ。あと、ほとんど紅白対策として結成されたはずのDEF.DIVAが、あの初動で出演できるっていうんだろうか?別に4人それぞれソロとしての実績だって優れてるわけでもないし。スキウタとか今年からいかにもいろいろな面で大きく変えるようなことを言ってる紅白だが、もしDEF.DIVAが出れることになったとしたら、相変わらず各事務所からの出場枠が決まってるという点で、これまでとほとんど変わっていないという見方されても仕方ないだろう。ただし、逆にハロプロからの出場枠が娘。ただ1枠のみとされた場合、それは一時3枠もあったハロプロ全体の低迷を象徴する大きな出来事になると思う。司会者に続いて、出演者もそろそろ発表されるだろうが、果たしてどうなるんだろうか?


ハロプロ関連商品はこちら