アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき051017ほか

美貴ヲタ日記051021

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/82


:オープニング
まずは、取り寄せておいたキョンシーのビデオを香港より帰国してから観たって話。3枚を一気に観たって言ってたけど、全部で3時間40分ほどかかるらしいね。よくそんな時間があったもんだわ。また朝の5時とかまで観てたのかな。。。ま、ミキティがいかにキョンシー好きかっていうのがわかる気がする。
ところで、このキョンシーの主題歌って、あの細野晴臣が作曲したってゆうじゃない。うち、YMOヲタながらこれまで知らなかったのは不覚だったわ。どんな曲なんだろう?多分、聴けばわかると思うんだけど。。。

参考:来来 ! キョンシーズ DVD-BOX

あと、近日発売される予定の「霊幻道士」のDVDも買うみたいなこと言ってたね。おいおい、19,950円もするじゃない。うちもさぁ、過去のドラマとかのDVD−BOXが最近はいっぱい出てて、欲しいとは思うんだけど高くてなかなか買えないんだよね。まぁ、ミキティも基本はレンタルで、いつも買ってるわけじゃないだろうけど、2万ほどもするDVD−BOXを買えるなんて、やっぱさすがだわ。ちなみに、今ならアマゾンで20%オフの15,960円で予約できるみたいなんで、ミキティに教えてあげたいぐらいだわw。アマゾンはホントお得だよねぇ♪
参考:幽幻道士 DVD-BOX

次に、リスナーからのメールは、以前ミキティがクルマのなかで熱唱することがあるって言ってたわけだが、どんな曲を歌ってたのかっていう質問。MISIAの曲だったみたいね。ぶっちゃけて言うと、うちもクルマでは美貴ソロや娘。の曲をよく歌ってる。さすがに人と乗ってるときは歌わないけど、ひとりで運転してるときに、結構大きな声を出して。それで、ミキティも対向車に見られることを気にしてたけど、うちなんかひとりで口が動いてるんだろうから、まさにバカみたいw。前走ってるクルマにも、バックミラーで見られてるだろうしね。まぁ、気にせず歌ってるんだけど。
あと、前々から言ってることではあるが、ミキティは最近の曲はほとんど聴かないみたいね。最近はやっぱり自分たちのハロプロ関係の曲を仕事で歌ったりとかするので、そういう曲をメインで聴くことになっちゃうみたいね。ハロプロ以外では、安室奈美恵とか、クリスティーナ・アギレラなんかをよく聴くってこと。うちもほとんどミキティと同じで、最近の曲っていうとハロプロ系ばっかりで、それ以外ではYMO関連とか、昔のアイドルポップスとか、古いのしか聴いてない。うちの場合はミキティよりもさらに古いけど、なんか、ミキティと結構似たもの同士なのかもねw。
参考:クリスティーナ・アギレラ関連商品

:1曲目「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」。

:クイズドキみきエスチョン
今回の正解の早さにはたまげたわ。確かに、簡単な問題ではあったけど。つーか、意味もわからないまま、適当に答えたら正解だったって感じだよね。ってことで、金星2、黒星0と現在までのところなかなか好調♪

:おしゃべりパラダイス
ミキティにとっての理想の年齢は27歳ぐらいみたいね。30歳とかにも早くなりたいとか言ってたけど、なんでそんなに先へ急ごうとするんだろう。うちなんか、若いころに戻りたいと思ったことはあっても、早く年をとりたいなんて思ったことはないよ。一度年をとったら、絶対に戻ることはできないんだからね。そのことを踏まえて、まだ若いハタチの今を、もっと大切に生きて欲しいもんだわ。なんか、自分がどんな熟女になってるのかが楽しみみたいね。うち的にも、そのころのミキティがどんな風になってるのか楽しみなのはもちろんだけど、その反面ずっと今のまんまで、これ以上老けないで欲しいってのもあるし・・・ちょっと複雑な心境。
海外へ行っても、仕事だと自由にいろんなところを回ったりできないっていうのはお気の毒。ミキティだったらお金はあるわけだから、時間さえ許されれば、いろんなところへ行きたいだろうね。でも、仕事でも行けるだけまだいいよ。うちなんかまだ海外には行ったことがないんだから。まぁ、わが日本が大好きで、外国にはあまり興味がない人でもあるんだけど、どうせ海外に行くんだったら、ミキティと2人きりがいいよねw。

:2曲目「結婚しようよ」。

:新・早口女王、美貴様 参上!
今回は3つとも全滅!確かに、ミキティに絶対クリアさせないといったような、難しいのばっかりって感じ。それでも、うちなんかは2つめの「豚の角煮各客が確認」はなんとか言えるけどね。「かくにん」が「きゃくにん」になっちゃって残念!それにしても、この早口言葉を紹介した直後、「しねーよ!」「どんな角煮だよ!!」っていうミキティのツッコミにギガワロスww。確かに、何を確認するの?って感じ。ほとんど意味不明で、ただミキティを噛ませるのが目的だけみたいなw。

:3曲目「ケーキ止めました」。

:エンディング
エンディングでは、11月3日に古里の北海道厚生年金会館でコンサートをやるってことと、10月20日に駒沢体育館で行われるフットサル大会の告知。おやすミキティは、小倉優子みたいな話し方で。やってから、これも罰ゼリフだとかw。
といったところで終了!


その、駒沢体育館でのフットサル大会がきのう行われたわけだが、ガッタスは見事優勝したみたいね。なぜかよっすぃーが優勝後のコメントの際、あんまり喜んでなさそうな様子だったみたいだけど、全試合通して相手に得点を与えなかったっていうのはすごいと思うよ。ガッタスもあまり点を入れられなかったのは事実だが、相手を無得点で抑えたことは評価されてもいいだろう。コンコンが頑張ってくれたおかげなのかな。とにかく、優勝おめでとう!!
なんでも公式リーグ(スフィア・リーグ)が発足したらしく、年間通して地方とかでも試合が行われるようになったりということで、芸能人女子フットサルは今後ますます盛り上がりを見せていくことになるだろう。

ガッタス関連商品



それから、DEF.DIVAの「好きすぎて バカみたい」がデイリー初登場1位って話。たまたま強敵がいないときにリリースされたってことも大きいみたいだが、それにしても意外だったわ。果たして、週間でも1位になれるんだろうか?そうなると、ハロプロとしては娘。の「AS FOR ONE DAY」以来、ほぼ2年半ぶりの快挙になるみたいだけど・・・。ハロプロもまだまだ捨てたもんじゃないね。
DEF.DIVA「好きすぎて バカみたい」



あとは、ハロプロの関西限定オーディションが開催されるとか・・・
http://www.helloproject.com/audition2005w/index.html
来年は娘。のミュージカルが開催されるかもしれないとか、何かと話題は尽きないみたいね。


ハロプロ関連商品はこちら