アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050925

美貴ヲタ日記050926

今回のハロモニ。は、いつもだいたい最後にやるはずの「エリック亀造の毎度ありぃ!」からいきなり始まったんで、ちょっと拍子抜けw。まず最初は、先週同様中澤姐さんとさゆの絡みから。そして、エリック亀造が体操服にハーパンにハチマキっていう体育祭スタイルで登場!本来ならば高校生やってるはずの亀ちゃんにはぜんぜん違和感ないカッコで、すごく似合ってる。
n050925-001.jpgn050925-002.jpg
さらに、キメポーズが相変わらずキャワイすぎっ!!
n050925-003v.jpg
そんな亀造が紹介した商品はこの2つ。
n050925-004v.jpg
n050925-005v.jpg
2つ目の商品のあと、紺ちゃんも登場!
n050925-006.jpg
最後の亀造ダンスは、まさに体育祭バージョンみたいな感じ。
n050925-007v.jpg
でも、踊ってみればやっぱ寒い空気になっちゃったw。
n050925-008.jpg
続いてはマジックレストラン。前回同様、亀ちゃんとくすみんは欠席。マジシャンは、あのMr.マリックも認めたというDr.ZUMAという人。うちは恥ずかしながらこの人ぜんぜん知らなかったんだけど、手さばきとか話術とかマリックによく似たところが見受けられ、弟子なんじゃないかと思ったら、やっぱ師事されたってことになってるね。
いっぽう、今回の行列グルメはこちら。
n050925-009.jpgn050925-010.jpg
この店、以前うちが通ってた学校のすぐ近くで、めちゃめちゃ懐かしい場所だわ。かなり昔のことなんで、その当時はこんな店なかっただろうけどね。しかし、1000円以上もするバーガーなんて、いつも100円程度のしか食べてないうちにとってはすごい食べ物に思えるわw。
これをまずはいつもの通り梨華ちゃんが試食したら、口になんかついちゃってたねw。
n050925-011.jpg
最初の問題は、テーブルに置いたスプーンが何に変わるかというもの。
n050925-012v.jpg
で、ミキティの答えは「フォークスプーン」。
n050925-013v.jpg
答えはフォーク!
n050925-014.jpg
ミキティ、スプーンなんて書かなきゃよかったのにね。
2問目はこれ。
n050925-015v.jpg
ミキティの答えは、長くなる。
n050925-016v.jpg
正解は伸びるで・・・
n050925-017.jpg
ミキティひとりのみ大正解だよ!!
n050925-018v.jpg
そして、1問目で正解した4人とともにクジ引きをしたんだが・・・なんとクジ運が最悪なあのミキティが当たり引いたぞぉーーー!!!
n050925-019v.jpg
ってことで、ミキティがめでたく、そしてようやく食べれることになりますた。
n050925-021.jpgn050925-022.jpg
ミキティよかったじゃん!スイーツとかより、今回みたいな肉入りグルメのほうがミキティにとっちゃよっぽどいいだろうし、ミキティが本当にうまいものを食べたときに発する「ヤバイねぇ!」も出たし、、、なんかすごく羨ましかったわ。
次は「ハロモニ。アイドルバトル!!」ってことで、これが最新の収録分だと思え、亀ちゃんとくすみんも出てきた。ただでさえ色黒の梨華ちゃんはめちゃめちゃ日焼けしてて、ちょっとコギャルみたいな感じだったねw。でも、こんな感じの梨華ちゃんもなかなか魅力的。。。
n050925-025.jpg
ゲストとして安田大サーカス、そして保田圭ダブルユーの3人による保田大サーカス?も登場!
n050925-023.jpg
この両者が合体したチームとモーニング娘。チームとで対戦することに。まずはカラオケドッジボールゲームで、曲は「LOVEマシーン」。最初に安田側がチャレンジして全滅。続いて、モーニング娘。チームからは次の6人がチャレンジ!
n050925-024v.jpg
ラブマのイントロが流れて・・・
n050925-026v.jpg
その後ドッジボールがスタートしたんだけど、スポーツ得意なミキティは当然のように一番の活躍を見せると思ってたら・・・
n050925-027v.jpg
あらあら、加護ちゃんなんかが投げた球にやられてやんの。何やってんだよぉ、まったく!運動神経抜群なんだから、取るなりよけるなりしなきゃダメだろ!!これはドキみきで逆ツッコミキティ!の格好のネタになるよねw。逆に、かなり速い球を見事キャッチしたガキさんと、最後の最後まであきらめずによけきった亀ちゃんっていう、いかにもすぐアウトになりそうな2人が残ったのはめっちゃ意外だったわ。この2人には拍手を贈りたいぐらい!!
n050925-028v.jpg
ってことで、このバトルは娘。チームの勝利!
n050925-029.jpg
続いて、ブロック積み上げゲームで、まずは娘。チームから。ここで鉄道模型が出てきて、マウンテンバイクをこぐと電車(ナレーションでは電車って言ってたけど、正確にはディーゼル機関車ね)が動く仕組みになってたんだが、ダイナモでレールに電流が流れるようになってたんだろうか?とにかく、こんなゲームのためになかなか面白いモノ作るもんだって、ちょっと感心させられた。で、ブロックも積まなきゃならんし、前に針がついた機関車が近づくたびに風船もどかさなきゃならならんしで、結構忙しい。
n050925-030.jpgn050925-031.jpg
そんなこんなで、娘。チームは制限時間内にすべてのブロックを積み上げることができて、見事クリア!
n050925-032.jpg
いっぽう、安田側は途中でブロックは崩れるわ、最後風船は割れるわで話にならず、このバトルも娘。チームの勝利ってことでバトル終了。
n050925-033.jpg
ハロモニ。劇場は駅前広場に模様替え。梨華ちゃん辻ちゃんとともに、亀ちゃんはまたしても新キャラの駅員役で登場!
n050925-034v.jpg
なかなかシックで、本当にあればいいのにって思えるような制服だね。それにしても、亀ちゃんたちほどキャワいくはないにしても、最近は結構美人の駅員さんとかも見かけるようになったよね。昔はこういった職場に女性がいるってこと自体ありえれいなだったもんだが・・・。亀ちゃんほどキャワいい駅員さんがいたら、毎日その駅に行きたくもなるってもんだよねぇw。
n050925-035.jpgn050925-036.jpg
それにしても、ハロモニ。における亀ちゃんの活躍ぶりはすごいと思うよ。エリック亀造は亀ちゃんが主役なわけだし、コントにはほとんど毎回出してくるしね。れいななんて、最近コントから干されてるも同然って感じで、ちょっとかわいそう。今回はミキティすら出なかったしね。写真集でも思ったけど、いかに亀ちゃんを推してるかってことがよくわかるわ。そして、それはうちにとってもめっちゃ嬉しいこと。あんなにキャワいいんだから、モーヲタ内の人気だけじゃもったいない気さえする。
といったところで、今回は終了。次回は早くも香港ツアーの様子が放送されるとのこと。
n050925-037.jpgn050925-038.jpg
それから、3回目となる人文字選手権も。これは、ゲストが安田大サーカスからTIMに変わるものの、今回のアイドルバトルと同じ日に収録されたもの。あと、マジックレストランもあって、これが最新の収録分となりそう。亀ちゃんもいるし、ミキティはポニーテールっぽい髪型で出てきそうなんで、要注目!マジシャンは「なか。たつや」。そして、エリック亀造もといったように、ちょっと盛り込みすぎな感じがするけど、まぁいっか。
ところで、ハロモニ。劇場の中華飯店のほうはどうしちゃったんだろう?それから、うろおぼえゼミナールもやらなくなっちゃったね。ネタ切れだったり悪評だったりして、早々に打ち切りにされたのかな。。。
あとは要望なんだけど、マジックレストランは企画自体が面白いし、毎回本当に素晴らしいマジックを楽しませてもらっている。でも、欲を言えばうちの好きなMr.マリック本人をぜひ出してもらいたいもんだわ。マリックと娘。たちのからみは、以前からうちにとって夢みたいなものだったっていうのはマジな話。しかし、娘。たちはアウェーのバラエティ番組に出ることがなくなっちゃったから、ムリだろうってあきらめていた。でも、このマジレスほど両者のからみが見れるチャンスはないんだよね。ほかのマジシャンよりちょっとギャラが高いかも知れないけど、ハロモニ。スタッフのみなさん、ぜひぜひお願いしま〜す!!