アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050717ほか

美貴ヲタ日記050718

今回のハロモニ。は「観察力バトル」。まずはチーム分けの状況から。
高橋愛紺野あさ美道重さゆみの「いやし系チーム」。
20050717-01.jpg
小川麻琴新垣里沙亀井絵里の「お笑い系チーム」。
20050717-02.jpg
そして、吉澤ひとみ藤本美貴田中れいなの3人は「軽ヤンチーム」。
20050717-03v.jpg
ミキティ、、、マジで怖すぎますから!!ヤンキーどころか、「その筋の人」の貫禄十分といった感じw。これほど怖い顔しながら、こんなお言葉も。。。
20050717-04.jpg
まぁね、美貴ヲタだったらミキティのどんな顔にも癒されるってことは確かだけど・・・。
その後、久住小春が登場し、次のルールに。
20050717-05.jpg
MC石川梨華がどのチームに入りたいか聞いたところ、大好きなミキティのいる吉澤チームということ。
20050717-06.jpg20050717-07.jpg
よっすぃーからはさっそく不気味な言葉が・・・
20050717-08.jpg
これにはさすがにミキティも「それはやめてください!」とかw。
第1問目は、計6つの絵のうち、くすみんが描いた絵がどれか当てるというモノ。各メンバーからくすみんにいろんな質問が出たんだけど、ミキティは・・・
20050717-09.jpg20050717-10.jpg
とか言って笑いを取っていた。こういった答えをズバリ聞いちゃうパターン、確か今年初めのグルメバスツアーで九段の斑鳩っていうラーメン店に行ったときもあったよね。ミキティの得意とするところなのかな。。。
結局、愛ちゃんと亀ちゃんのチームは4を選び、
20050717-11.jpg20050717-13.jpg
ミキティのチームだけは1を選んだ結果・・・
20050717-12.jpg
正解は4ということで、ミキティチームのみ不正解。。。
20050717-14.jpg20050717-15.jpg
にもかかわらず、急遽ルールが変更となり・・・
20050717-16.jpg
他の2チームからはブーイングが起こっていたものの、くすみんは軽ヤンチームに入ることに。。。
20050717-17.jpg
第2問目は発砲スチロールで作られたニセモノのフランスパンを選ぶというモノ。
20050717-18.jpg
愛ちゃんチームは1。
20050717-19.jpg
亀ちゃんチームは色が悪いっていう理由で7。亀ちゃんの「顔色悪い」っていう表現にワロタ!
20050717-21.jpg
ミキティチームは、逆にキレイすぎるってことで4。
20050717-22.jpg
うちも、こういったニセモノというのは、いかにも見た目がいいヤツだと思ってたんだが・・・正解は、
20050717-23.jpg
ということで、亀ちゃんチームは2問連続で正解!
第3問目はコレ。
20050717-24.jpg
で、答えは・・・
20050717-25.jpg
ってことで、愛ちゃんが見事に正解。
20050717-26.jpg
従って、ここまでの各チームの成績は次の通り。
20050717-27.jpg
最後、第4問目はコレ。2人とも正解しないとポイントにはならないということ。
20050717-28.jpg
ミキティよっすぃーの2人が、「辻ちゃん、ズレて!」とか「姿勢悪い!」とか言って釣ろうとしてたのが笑えた。2人ともめっちゃ面白がってやってた感じ。
20050717-29.jpg
ヒントとして、ミニモニ。のポーズや、恋レボの踊りをやったりしたんだが、辻加護がわざと下手を装ったり、辻加護以外が完璧に踊ったりしてたんで、2人とも当てるっていうのはかなり難しかったわ。現に、正解チームはなしという結果だったし・・・。
20050717-30.jpg
結局、ミキティチームは0ポイント、他の2チームは2ポイントってことで終了した。でも、どういうわけか今回とくにご褒美とかはなかった。
ハロモニ。劇場」では白百合家のメイド役にさゆが加わって3人に。
20050717-31v.jpg
つぼみちゃんは相変わらずストレート髪でキャワス!!
20050717-32v.jpg
続いて、くすみんを中心とした新曲収録前の様子。
20050717-33.jpg
あの亀ちゃんも今やアドバイスする立場なんだもんね。立派に成長したもんだわ。
20050717-34v.jpg
そして、いよいよお待ちかねの新曲「色っぽい じれったい」のスタジオライブ。
20050717-35v.jpg
ラテンの曲調、フラメンコを取り入れたダンスなど、なかなかカッコいい。ミキティが長く歌うソロパートがなかったのは予想外。亀ちゃんは最初の台詞を担当したり、曲中でも予想以上に目立っていた感じだが、やっぱソロでもっと長く歌わせてあげたいところ。。。くすみんも初めてとは思えないぐらい、先輩メンに溶け込んでうまくやってることが伝わってきた。
エリック亀造の毎度ありぃ!」のコーナーは、Salsの宣伝がある絡みで、ガッタスからよっすぃー紺ちゃん
20050717-36.jpg
そして、エリック亀造とともに、このコーナーにもさゆが秘書役として登場!
20050717-37v.jpg
20050717-38.jpg20050717-39.jpg
今回の商品は次の2点。
20050717-40.jpg
20050717-41.jpg
亀ちゃんの「上半期(じょうはんき)」にはワロタ!
20050717-42.jpg
それともうひとつ、リフティングを・・・
20050717-43.jpg
目線がカンペ向いてるように見えるから、笑いを取るためにわざとやってるんだろうけどね。いくら亀ちゃんでも、こんなの間違えるほどバカじゃないっしょw。亀造ダンスは、まさに新曲のフラメンコそのものといった感じ。
20050717-44v.jpg
締めもこの通り。
20050717-45.jpg
その後、抱き合う2人がキャワいかった!
20050717-46.jpg
去り際、亀ちゃんの口からまたまた面白い日本語がw。
20050717-47.jpg
「うろおぼえゼミナール」は安倍なつみ辻希美飯田圭織の2人。
20050717-48.jpg
次回は納涼大喜利で、全員浴衣姿で登場するとのこと!
20050717-49.jpg
ってことは、去年と同じ流れだとしたら、再来週は同じ浴衣姿で「こわ〜い話」とかなのかな?まぁ、とりあえず次回の大喜利ミキティのツッコミも出そうだし、楽しみにしておこう。


ところで、矢口真里の脱退と同時に、よっすぃーがリーダーになったわけだけど、サブリーダーは誰なの?って話で、うちはめちゃめちゃ気にはなっていながら、ぜんぜん知らないまま時を過ごしてきた。で、15日深夜に放送された「音楽戦士」のなかで、よっすぃーの口からミキティがサブリーダーって話が出て、ようやく知ることができたんだけど、それ以前に正式な発表とかあったの?まぁ、矢口脱退直後の日記で、うちはすでに「ミキティがサブリーダーになりそうな気配」って予想はしてたんだけど、それからちょうど3ヶ月もの間、マジで謎だったわ。
http://d.hatena.ne.jp/ssnote/20050415
それにしても、前回の「大阪 恋の歌」の出演時同様、今回の音楽戦士もかなり面白かった。娘。メンバーをこれほど均等にいじってくれる番組はほかにないと思える。今回はミキティもよく笑いを取ってたし、亀ちゃんの見せ場も多かったので、うち的には大満足だったわ。
そのなかで、各メンバーのデビュー当初の映像が流れたんだけど、6期のほかの2人はそれほど変わらないっていうのに、亀ちゃんは本当に変わったよねぇ。みんなビックリしてたよ。
20050716d.jpgme04_050422-23v.jpg
まぁ、基本的に髪型と色が変わったのが大きいんだろうけど、やっぱそれなりに成長したんだと思えるし、芸能人としてのオーラみたいなものもずいぶん感じられるようになってるよね。もちろん、そんな今の亀ちゃんもキャワワ!なんだが・・・デビュー当初の亀ちゃんも相当やばい。ちょっと古風な感じの純和風美少女って感じ。このまんま温存しておきたかった・・・みたいなw。さくら組の「さくら満開」ぐらいまでは、このデビュー当初の雰囲気が残ってたんだけどね。この1年でずいぶん変わったと思う。あらためてこういった映像見せられて、その変貌ぶりにマジで驚かされたわ。
それから、くすみんは娘。のなかだけではなく、タレントとして以前から一番好きなのが藤本美貴ってことみたいね。憧れでもあり、目標でもあると思うから、目標とされる人になりたいっていうミキティにとってこれほど嬉しいことはないだろう。でも、くすみんは「娘DOKYU!」ではミキティのこと怖いとも言ってたよね。大好きなタレントだったけど、一緒に仕事をするようになって、実際には予想以上に怖い人ってことがわかったといったところなんだろう。でもまぁ、そんな憧れのミキティと同じグループに入って、一緒に仕事できるようになったっていうのはすごいことだよ!そして、いろいろ教えてくれるなかで、時には怒られるケースもあるってことなんだろうから、それはむしろ幸せなぐらいだと思うけどね。まぁ、今後もいろんな苦労が待ち受けているだろうが、頑張れ、、、くすみん!!
それにしても、新曲の歌衣装を着て出演しながら、歌の披露がなかったのにはちょっとガックシだったわ。時期的にまだ披露するには早かったってことなのかな。。。でも、今回ハロモニ。でやったことを考えると、そんなに時間的な差はなかったと思うんだけどね。ま、トークをめっちゃ楽しめただけでもいっか。