アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050626

美貴ヲタ日記050627

きのうのハロモニ。は、わりと久しぶりな気がする「ハロモニ。アカデミー」で、今回は英会話を楽しく学んじゃおう!というもの。MCはもちろん石川梨華、そして講師のセイン・カミュがわざとドアに手を挟んだり、頭をぶつけたりと、ギャグをまじえながら登場!これには娘。たちも大ウケだった。
まずはじめは、最近の出来事を英語で上手に伝えるというもの。はじめは小川麻琴からだったんだが、「傘」の単語がわからず「アンバイ」とかいってる。亀ちゃんも「アメンバー!?」とかw。
20050626-01v.jpg
その後もまことのおかしな英語が次々と飛び出してきて、ミキティなんて笑いすぎですから!!
20050626-03.jpg20050626-04.jpg
またしても涙が止まらなくなるんじゃないかって思えるほどの笑いっぷりw。
そして、テーマが「腹が立った!」になってから、ミキティが指名されることに。指されたくなかったのか、顔を隠しているミキティがおかしかった。
20050626-05v.jpg
そして、ミキティの腹が立った出来事というのは・・・
20050626-07v.jpg
ということ。そのくさい台詞というのは・・・
20050626-08.jpg20050626-09.jpg
20050626-10.jpg
この話を聞いて、一同「寒っ!」って感じだったけど、要するに、この運転手はミキティがキャワいいってことを、ちょっと遠回しに言ったんだろうね。さらにさらに、、、
20050626-12.jpg20050626-13.jpg
20050626-14.jpg20050626-15.jpg
などとキザっぽい台詞を言った運転手もいたらしくて、これにはミキティも、
20050626-16v.jpg
ということらしい。まぁ、ミキティはほとんど毎日のようにタクシーを使っていると思われるから、いろんな運転手に出くわすことは確かで、そのなかでいろんな会話が交わされるのも当然だろうけど、こんなこと言う運転手っていうのは、ミキティのことを知ってる人で、乗せたっていう驚きと、あまりのかわいさから、つい出てしまうホメ言葉なんじゃないのかね。まぁ、なかにはからかい半分の人もいそうだけど・・・。でもいいじゃん!だって、そんなこといわれるのって若いうちだけだよ。おばさんになったら言われたくても言ってくれなくなっちゃうんだから。。。って、そういう問題じゃないっかw。しかし生で、それも近くで見るミキティってマジでキャワいいんだろうねぇ。たとえ仕事とはいっても、一時でもあのミキティと個室で2人っきりになって、話とかしたタクシーの運ちゃんが羨ましいわ。ヲタでもなければ別にうちが考えてるほど嬉しいってこともないんだろうけど・・・。
その後、これらを英語で伝えるってことなんだけど、タクシーの上に乗っちゃったミキティw。
20050626-17.jpg20050626-18.jpg
その後もグダグダな英語が次々と飛び出して・・・
20050626-20.jpg20050626-21.jpg
20050626-22.jpg
なかなか英語が出てこないで、セインを道連れにおかしなポーズをとってみたり・・・
20050626-23v.jpg
それから、運転手の話の続きで、これにはさすがに驚いたわ!
20050626-24.jpg20050626-25.jpg
こんな運ちゃんがいるんだねぇ。ミキティのかわいさをホメながらも、そのミキティに自分の奥さんを自慢してどうするんだっつーのw。写真まで見せられちゃうとはねぇ。世の中にはいろんな人がいるもんだ。この話を英語で表現したところ・・・
20050626-26.jpg20050626-27.jpg
こっちはわりとうまく出来てたみたい。なんか、ミキティがタクシーに乗って体験した珍話が聞けてめちゃめちゃ面白かったわ。
その次は、テーマが「ショック!」に変わって亀ちゃんが指されることに。亀ちゃんのショックな出来事っていうのはコレ。
20050626-28v.jpg
亀ちゃんは今でも実家で家族と一緒に暮らしてるんだろうね。荒川区ぐらいだったら、別に独り暮らしする必要もないだろうし、都内出身っていうのはその点では恵まれているのかも知れない。今でもイヌの散歩とかすることあるのかねぇ。まぁそれはとにかく、その後英語で表現したんだが・・・
20050626-29.jpg
冷蔵庫っていう単語がわからないのね。その冷蔵庫は、、、
12h_050626-k87v.jpg
ということらしい。どうでもいいけど、亀ちゃん髪が跳ね上がってますからw。もしかして寝グセ?もう、めちゃめちゃキャワス!!こういうのって、誰も教えてあげないんだろうか?まぁ、この亀ちゃんの番が終わる直前になって、たまたま髪いじったら直ってたみたいだけど・・・。それからさらに亀ちゃんの英語が続き、チーズのなかに冷蔵庫を入れちゃったり、
20050626-30.jpg20050626-31.jpg
手まで入れちゃったりw、
20050626-32.jpg
でも、その後は何とか出来てたみたい。
20050626-33.jpg20050626-34.jpg
そして、
20050626-35v.jpg
で締めくくって亀ちゃん終了。
続いて、英単語限定の絵しりとり対決。
20050626-38.jpg
2組にチームわけ。
20050626-36.jpg20050626-37.jpg
まずは藤本チームからで、藤本画伯の描いた絵なんだけど、、、
20050626-39.jpg
はナンバープレートってわかるものの、
20050626-40.jpg
はマジでわからんかったよ。トライアングルだってさw。どう見てもおでんの具のようで、セインがハンペン、ガキさんがコンニャクにしか見えなかったっていったら、ミキティ絵を指さしながら、モーレツな勢いで「鳴ってるじゃん!」とツッコミ。まぁ、ミキティとしては鳴ってるように表現したつもりなんだろうけど、ほとんど全員わからなかっただろうねw。結局藤本チームは5ポイントGET!
20050626-41.jpg
いっぽう、吉澤チームの亀井画伯の絵は、
20050626-42.jpg
まぁ、ラビットっていうのはわかるんだが、亀ちゃんはその前の絵が理解できなかったため、しりとりとしてつながらずダメという結果に。でも、結局吉澤チームも5ポイントGET!
20050626-43.jpg
最後は、小道具を使って英語による一発ギャク対決。はじめにMC梨華ちゃんミキティに、
20050626-44v.jpg
と言われてやったのがコレ。
20050626-45.jpg
バツになってるけど、その後どういうわけかマルに変わってた。そして、まずミキティは、
20050626-46v.jpg
でクリア。これ1回しかやらないでやんの。ミキティもっと積極的にやらなきゃダメ!
亀ちゃんは、、、
20050626-47.jpg20050626-48.jpg
で、2回ともクリア。とくに、2回目のなんて亀ちゃんにしては上出来だと思ってたんだが、その次・・・
20050626-49.jpg
すでにさゆがやったのとまったく同じネタやってんの。もちろんダメ。さらに、亀ちゃんが4回目のネタを披露しようとしたところで終了!セインに、一応やってみてと言われてやったんだが、、、
20050626-50.jpg
ぜんぜん意味がわからなかったわ。ギャグになってるとは思えないし、英語限定ってことも無視してるし、ルールなんてあったもんじゃない。あまりのひどさに、せっかく獲得したレイのひとつを没収されることにw。
20050626-51.jpg
まぁ、亀ちゃんはこんなところがキャワいいし、面白いわけだが・・・。結局、このゲームは吉澤チーム7ポイント、藤本チームが13ポイントと倍程度の差となり、藤本チームが優勝という結果に。やっぱ藤本チームのほうがひとり多い分有利だったのかとも思えるんだけど、今回はミキティ勝てたよ。で、ご褒美はコレ。
20050626-53.jpg
おいしそうに食べるミキティ
20050626-54.jpg
ハロモニ。劇場にはめずらしいこの2人が・・・
20050626-55.jpg
やたら何度も胸を寄せて強調させる岡田唯。最後、去り際にまだ演技が残ってたんだが、そのバックでタイミングを間違え、一旦出てきてすぐに引っ込むミキティ
20050626-56v.jpg
わかるかな?なんか心霊写真みたいねw。で、白百合つぼみ役として、ペットのペン子を連れて登場!
20050626-57.jpg
最後のほうでは、幸うす一家も。
20050626-58v.jpg
幸うす夫は前回ほど不気味じゃなかった。
20050626-59.jpg
久住小春は品川で行われた握手会イベントの模様が中心。予想以上のファンが来てくれて、みんな期待してるみたいだから、自分なりに頑張りたいとのこと。
20050626-60.jpg
エリック亀造の毎度ありぃ!」には中澤姐さんのほか、写真集絡みで石川梨華高橋愛が登場!
20050626-61.jpg
エリック亀造は今回も元気いっぱい!!
20050626-62v.jpg
そして、高橋愛写真集「愛ごころ」の宣伝。うちは25日に川崎駅周辺のいろんな本屋に寄ってみたけど、この写真集はわりとどこへ行っても置いてあった。
ところで、このコーナーでうち的に驚きだったのは、亀造が、
20050626-63.jpg
直筆(じきひつ)ロケ日記っていったところ、梨華ちゃんが、
20050626-64.jpg
だって。マジでそう思ってたみたいで、その後かなり恥ずかしがってた様子。だって、アイドルだったら直筆サインとかよく耳にする言葉のはずだよねぇ。ハタチになった今現在まで「ちょくひつ」だと思ってたとしたら、本当にビックリだわ。
今回のハロモニ。は、セイン・カミュと娘。たちの絡みがなかなか面白かったし、うちでもためになったこともあったし、予想以上に楽しめた内容だったわ。なんといっても、先週のエリック亀造に出てきたときと同じルックスのミキティが最高!!やっぱ、髪をいじらずデコも隠れたルックスこそが、本来のミキティの姿を見てるって感じがする。多分無理だとは思うけど、今回の状態を維持して欲しいもんだわ。
ところで、来週はどうなんだろう。久しぶりのデート企画みたいなんだけど・・・
20050626-65.jpg
ミキティたちのスタジオ出演はあるんだろうか?それがないとちょっとうち的にはキツいわ。まぁ、ハロモニ。劇場はあるみたいで、白百合一家が登場するようなことが予告されてるから、そっちでは確実に見れると思うんだけど・・・。デート企画は自分の推しメンが出ない場合はちょっとね。そういえば、亀ちゃんなんてデートまだだよねぇ。早く見たいよ!