アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050919ほか

美貴ヲタ日記050924

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/78


今回のドキみき、まずはじめに最近友だちと家で映画を観たっていう話から。うちはその友だちっていうのがすごく気になる。ハロプロのメンバーだったら名前出すだろうし、北海道の地元っていうんだったら中学時代とかの友だちもいるだろうが、東京での友だちっていうのはどうやって知り合った人なんだろう。友だちなんかじゃなくて男だったりして。。。ま、芸能人やってりゃハロプロ以外でもうちらにはわからないいろんなつながりがあるだろうけどね。
ハムスターのムクちゃんのことは、うちも最近のミキティはあん君の話しかしないんで気になってたところなんだが、やっぱりお亡くなりになられたみたいね。でも、あん君がいるだけに、あんまり悲しくはなかったのかな。手紙や餌と一緒に埋めて、すごい癒されたとは言ってたけどね。その手紙っていうのがどんな内容だったのか気になるところ。中学のときに飼ってた、同じくハムスターの「ベータ」だっけ・・・?が亡くなったときも確か手紙と一緒に埋めたって言ってただけに、今でも変わりない優しい気持ちのあるミキティに、ちょっと感心といったところかな。。。
それにしても、ハムスターからトイプードルだもんねぇ。ずいぶん高価なペットになったもんだよ。うちは最近ペットショップに行くと、トイプードルをかなり意識して見るようになったんだけど、あん君はめっちゃかわいいから、同じトイプードルのなかでも特に高い感じがするし。しかも、来年にはお嫁さんを買うとまで言ってるんだからね。以前、そのお嫁さんを買うために500円玉貯金をしてるなんてかわいいこと言ってたけど、そんなことしなくてもミキティだったら楽々買えるだろうよ!
話は変わって、確かにミキティは2年ぐらい前に楽器、とくにキーボードをやりたいって言ってたことがあったよね。それで、うちはミキティがキーボード弾いてるカッコいい姿想像してちょっと期待したんだけど、楽器はぜんぜんやってないどころか、今じゃそう言ったことすら忘れてるみたい。だいたい、やる気だってぜんぜんないだろうし・・・。つーか、フットサルとかスポーツでも忙しいミキティだから、どうしても音楽は歌とダンスのみになっちゃって、それ以外はやってるヒマがないだろう。しかし、英会話にしてもそうだが、ミキティは有言実行できない人だねw。
そういえば、今回の「クイズドキみきエスチョン」はご褒美!でも、ミキティにあげてもすぐに無駄になりそうな能力トレーナーだってさw。こんなのミキティが実行するわけないじゃん!あんまり嬉しそうじゃなかったし。せっかく久しぶりのご褒美だったっていうのにねぇ。しかも、黒星が4だから、またすぐに罰ゲームになることだろう。かわいそうに。。。


ところで、ミキティが大事なこと喋ってたのは、19日よりも12日放送分のほうが多かったんだよね。でもうちはPC不調などによりそのときの放送についてまだ語ってないので、ここで少々。
参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/77
冒頭でのミキティの寝相の話にはワロタ!新聞を持つように手を伸ばしながら寝てるって・・・そんな人はじめてだよw。布団とか抱いて寝てるっていうのはまだわかるけどね。あと、あややと一緒に寝たときに、多少意識しつつ抱きついてるっていうのはキャワ!ミキティと一緒に寝て、抱きつかれてみたいもんだw。
それから、丸井関連の話がまた出て、以前うちが言ったとおり、丸井と丸井今井はまったくの別会社ってことがリスナーからのメールに書いてあったみたいだけど、ミキティはこれについて、なんで同じような名前を付けて別の会社なんだって不思議がってたね。確かにうちもつい最近調べるまでは、丸井今井は北海道にある丸井の子会社だと思ってただけに、ちょっと驚いた。しかも、普通の感覚だと関東中心の丸井のほうが先に創業して歴史が長そうだけど、実際にはまったく逆で、丸井今井のほうがぜんぜん歴史が長いっていうのも意外だったわ。ま、偶然同じになっちゃったんだろうけど、ちょっと紛らわしいよね。
ミキティ、高校時代には制服のスカートの下にトランクス履いてたって言ってたね。しかも、パンチラ防止ってことも話してた。うちはミキティの高校時代の制服写真を見たことはないものの、その話を考えると、きっと超ミニスカートにルーズソックスっていう、お決まりのスタイルしてたんだろうね。ま、寒がりで冷え性ミキティにとっては、防寒対策ってこともあっただろうけど。とにかく、真冬の北海道でどんなに寒い日でも、女子高生っていうのはミニで生足晒してるみたいだもんね。寒さに耐えられない子は、スカートの下にジャージっていう、いわゆる「はにわスタイル」で、うちなんかからすれば普通にストッキング履けばいいのにと思うんだけど、そのストッキングが今の女子高生にとってはとにかくダサいらしい。はにわスタイルのほうがよっぽどみっともないと思うし、実際、そのスタイルに見かねて私服通学を認めたり、女子でも制服をスラックス化したりっていう道内の高校があるってほどみたいだしね。ま、うちがここで言いたいのは、ミキティもそんな世代の普通の女子高生だったってこと。多分、寒がりのミキティは夏場は毎日トランクス、冬場はほとんどはにわスタイルだったんじゃないかなw。
ママンと一緒にクルマに乗ってるとき、ミキティは熱唱してることがあるっていうのにはワロタ!でもいいよね。クルマのなかがミキティのソロコン状態になるんだから。モーニング娘。とかじゃないアーティストの曲をかけながらとか言ってたけど、それはそれでまた聴いてみたいとも思うし。ミキティとドライブに行って、めっちゃ熱唱してくれたら、うちはもう言うことないわw。
ところで、これは北海道に帰ったときってことなんだろうか。それとも、ミキティのママンは都内でもクルマ所有してて運転してるってことなのかね。もし都内でってことなら、ミキティにとっても買い物とか行くとき便利だろう。もしかすると、ミキティがクルマ買ってあげたのかも知れないし。。。都内にしても北海道にしても、なんのクルマに乗ってるのか、かなり興味あるところだわ。
あと、また高校時代の話で、ミキティは高校1年生の1年間、ごはん屋さんでバイトしてたって言ってたね。これはうちにとって初耳だわ。それってまさか食堂園じゃないよね。人が誤って激突するほどガラスがきれいな店だっていうから、まず違うだろうけどw。しかし、今じゃすごい存在になったミキティが、そんな店でバイトしてたとはねぇ。高校1年生のときは、ミキティもっと遊びまくってたと思ってたんだが、結構マジメじゃん!つーか、いろいろ事情もあったとは思うけど。あんなにキャワいいミキティがそんな店にいたら、ミキティ目当てに来てた客とかも結構いただろう。当時それ知ってれば、うちは間違いなくそのごはん屋さんに行ってみただろうね。
ミキティはママンと些細なことでよくケンカになるみたいだね。確かに、主語がなくて何言ってるかわからん人ってよくいるよ。ミキティのママンもそういうことがよくあって、それでたびたびやり合うらしい。うちが思うに、ママンはミキティと同じような性格で、ガンコで負けず嫌いっぽい人って感じだから、ミキティと激突するのも当然みたいな気がする。まぁ、娘と母親にケンカがつきものっていうのはどこでも同じだと思え、この2人も普通の母娘といったところなんだろう。


さてさて、ミキティたち香港お疲れさま!何事もなく無事に帰ってこれてよかった!とはいっても、まだ帰国後の姿を見れたわけじゃないんだけど。まぁ、なんのニュースもないわけだから、無事だったってことなんだろうね。ただ、ネタだかなんだか知らんが、いろんな噂は飛び交ってたよねぇ。メンバーとの写真撮影でくすみんを強引にどかそうとしたヲタがいて取り押さえられただの、ミキティがそのヲタを殴っただの。。。うちはおかしすぎて笑いが止まらなかったわw。そのヲタがくすみんに近づいたとき、そばにいたミキティがキャ!とか言いながらとっさに避けたって話のほうがまだ信じられるよ。ミキティはああ見えてもハタチの普通の女の子なんだから、いくらなんでも殴るなんて勇気あるわけない。ま、いかにもネタだっていうような話も含めて、香港からの報告をいろいろ楽しませてもらった。そんなことより、ミキティたちが外国に行くときは必ず家の近くを通るわけで、成田空港への往復がいつごろだったのかってことのほうが、うち的には気になってたんだけど・・・。それにしても、国内でも娘。たちと握手できる機会が多くなった今、果たして大金はたいて海外にまで行く価値があるのかどうかってことだよねぇ。話によると、香港でもまったりとは握手できなかったみたいだし。。。


ところで、12日のドキみきで、ミキティはフジサンケイクラシックの夜にゴルフやってる夢を見たって言ってたけど、うちは最近ミキティと亀ちゃんが2人同時に出てくるといった、史上最大と言える夢を見た。しかも、2人一緒にギュッと抱きしめるっていう・・・それ以上のことはなかったけど、今のうちにとってはマジで最高の夢だよ!!ミキティはストレートのロング、亀ちゃんは茶髪ショートっていう、2人とも今現在の状態で出てきて、それはそれはかわいいなんてもんじゃなかったわ。うち普段は欲求不満なほど2人を抱きしめたいとか思ってるわけじゃないのに、なんでこんな夢を見たんだろう・・・と、いろいろ考えたんだけど、やっぱ握手会に行けなかった悔しさからなんだと思う。で、せめて夢の中では、握手以上のことをしてやるぞ!みたいなw。そのおかげで、握手できなかったことへの悔やみは、ある程度解消されたんじゃないかな。なんてったって、同時に抱きしめることができたんだから、、、って、なんか情けないね(泣)。


で、その握手会の模様が娘。DOKYU!で4日間に渡って放送されたわけだが、ミキティはいつものイメージとは裏腹に、握手会となるとひとりひとりに笑顔振りまいて、丁寧に応対してるもんだよねぇ。
n050924-001v.jpg
ワッチのミキティとはまるで別人みたい。あれじゃコロッと騙されるってもんだわw。ただ、名古屋に到着したとき、多分カメラに抜かれてないところでヲタががっついていたんだと思うんだが、それを先頭のガキさんは笑顔で見てるものの、ミキティはかなり冷めた眼差しで見てたね。まぁ、こんなミキティにもまた萌えるけど・・・
n050924-004v.jpg
それから、Bチームが横浜を終えて出発するとき、出待ちしてがっついてたヲタに、クルマの窓を開けて手を振って応えてたね。これは、いつも移動のクルマで、全方向スモーク、あるいはカーテンで完璧に遮断するようなあの事務所にとっては、快挙とも言える出来事だわ。
n050924-002.jpg
事務所から許しが出たのか、メンバー自身の意思なのかはわからんけど、今までこんな窓を大きく開けて手を振ったことなんてなかったでしょ。うちはこの件についてリアルでそう言ってる人を見かけて、そのときは絶対にあり得ないことだと思ってスルーしてたんだが、本当だったとは驚いたわ。うち的にはこういった移動とかプライベートのときとかに何かしら応えてくれるタレントこそ、イメージがよくなるってもんだからねぇ。こういった点で、あの事務所もちょっとは考えが変わってきてるのかなって気もする。
亀ちゃんも、同じく横浜を出発するときに出待ちヲタに手を振ってるんだけど、クルマの窓がスライドせず、外側にちょっとしか開かない構造のため、Bチームのようなわけにはいかなかったみたいね。窓がスライドしたとして、開けてまで手を振ったかどうかは微妙なところだけど・・・。
n050924-003v.jpg
でも、スモークが貼ってあるとはいえ、亀ちゃんが手を振ってることは外からなんとか確認できたんじゃないかな。。。こういう場面でもヲタに反応してくれるっていうのは、マジでいいと思ったよ。
それから、この横浜会場の駐車場には、事務所のクルマだと思われるシルバーのアルファードが止まってたね。ちょうど、亀ちゃんが手を振ってる左側にちょっとだけ見えてるのがそう。
まぁ、とにかくみんなめっちゃ元気で明るくていい感じだったわ。


最後に、うちが亀ちゃんの写真集「DAYS」を買ったって話。ミキティの写真集はそんなでもないんだけど、亀ちゃんのを本屋で堂々と買うのはさすがにちょっぴりはずいので、アマゾンで。うちは写真集買っても汚れるのがもったいなくてあまり見ないので、とくに必要なく、亀ちゃんの1st写真集もまだ買ってないぐらいなんだが、今回はDVD付っていうのがめっちゃ気になった。それで、発売日から5日後ぐらいに届いたんだが、これまでのハロプロ系写真集では見られなかったようなショットが結構あるし、DVDのほうも思ってたより長め、かつ高画質で、亀井ちゃんをソロで楽しめるっていう意味では結構貴重だと思えたわ。ちょっと高くなるけど、その高くなった分以上の価値があるとも思えるし、これからもDVDをつけてくれるといいんだけどね。
それにしても、亀ちゃんの写真集からもあの事務所の考え方が変わってきたことが感じられ、それもこれも娘。やハロプロ全体が落ち目になっちゃった影響ではあろうが、なかなかいい傾向だと思うよ。それから、ハロモニ。もそうなんだけど、前回の1st写真集からわずか9ヶ月で2ndを出してくるとは、亀ちゃんをかなり推しているように思えてくる。ルックスも中身もすっかりタレントらしくなって、やっぱすごくキャワいいもんねぇ。うちとしても、亀ちゃんをとくに推してくれるっていうのは嬉しいことだよ。とにかく、亀ちゃんの写真集を買ってよかった!