アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

130329

美貴絵里関連130329




まずはミキティの10周年記念ライブ前日のこの記事から。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11496649238.html
10年前の会長の衣装を着た懐かしいミキティと、現在の虎を抱っこしてるミキティの写真を並べるというのが、なんとも言えない感慨深さに浸ることができ、まさに10周年のライブに相応しいグッズだなぁとp(^-^)q
まぁこの過去のほうの写真はどう考えてもデビュー当初の顔ではなく、もっとあと、すなわちMIKI1のジャケ写と同じものじゃないかと思うんだが、現在のミキティの写真もできるだけその過去の表情に似せようとしている努力が伝わってくるというw
あと生写真に「ミキサマミキサマオシオキキボンヌ」と入れちゃうあたりも、さすがはミキティ!ヲタの思いがよくわかってるといった感じw


そして当日のライブは大盛況のうちに無事終了したみたいだな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11497994892.html
ミキティはある意味多くのヲタを裏切ったことによって見放された人でもあることから、果たして今さらになってライブをやったところで大勢の観客が集まるのかどうかという不安はうちも抱いてたんだが、まさかこれほど満員御礼の状態になったうえで盛り上がろうとは・・・(;゚д゚)
きっと過去のスキャンダル等々なんてどうでもよくなってしまうぐらい、美貴ソロの歌や曲には多くの人を惹きつける力があるってことなんだろうな。
これほど最高のライブになったことを知って、うちは参戦できなかったことをますます後悔したし、行かなかった者はこのライブについて何も語る資格がないってものだとも思うんだが・・・(⊃д⊂)
ただこれだけは言わせてもらうわ。
やっぱミキティは歌ってナンボの人。
ミキティ本人だって今回のライブがこれほどの大盛況だったのを見て、そのことをよく認識しただろうし・・・
子育てとの両立はなかなか大変なことだとは思うものの、このライブを期に歌手活動の再開を切に願いたいもの。
ミキティが歌う新曲をぜひ聴いてみたいものだし、年に1度でもいいのでライブも続けていって欲しいものだよねぇ。
なんか今回のライブ映像の一部を見てみたんだが、昔よりも歌が上手くなってるというか、過去のソロライブみたいに後半になってもバテることなく、余裕で歌ってるような印象を受けたんだわ。
それにせっかくまた覚えなおした過去の曲の歌詞や振り付けを忘れて欲しくないってこともあるし、やっぱライブは継続していってもらいたいものだなぁと(´∀`)
夜公演に参戦した旦那もミキティのアイドル力と美貴ヲタのパワーには心底驚いて感激したみたいだな。
その旦那のブログ記事にこっちもホロッと感動させられたり(ノД`;)
http://shouji.laff.jp/blog/2013/03/post-9517.html
旦那のことちょっと見直したわ。
それに旦那だって彼女の歌が僕は好きだとか、また歌っている彼女を観たいだとか言ってるんだから、ミキティもきっと思い直してくれるんじゃないかと。
やっぱミキティは歌わなきゃいけない人だわな。


ところで、うちにとっては今回のミキティのライブに訪れる他のハロメンやOGも楽しみのひとつで、ひょっとすると毎日暇してそうな亀ちゃんも行くんじゃないかと密かに期待してたんだが、残念ながらさすがにそれはなかったな(´・Д・)
美貴様〜とか言いながら亀ちゃんがいきなり登場して、ミキティと抱き合ったりしてくれたら最高だったんだが・・・
ただサプライズゲストにガキさんというのは心の底からビックリしたし、それこそ紛れのない本物のサプライズという印象だったという。
まぁこの2人はSATOYAMAイベントでも一緒になったばかりだから決して久しぶりというわけではないものの、ガキさんとは娘。の現役時代にもっとも絡みとかが少なかったと思われるメンバーだっただけに、まさかミキティのソロライブに現れるなんてお釈迦様でもわかるめぇ〜ってものでしょw
それにガキさんといえばつい最近亀ちゃんとも会った人であることを考えると、間接的ではありながら結構な偶然だと思えないこともないし・・・
ガキさんのブログでは藤垣2人のツーショットも拝めて、これはこれで本当に貴重な画像で嬉しいものだなぁとヾ(。´∀`)ノ
http://ameblo.jp/nigaki-risa/entry-11497297588.html
あと最近ではプライベートでもつき合いがある中澤さんとはもうすっかり仲良しといったトークを展開してたし、単に観に来ただけのケメ子もステージ上に引っ張り出されたりということもあったりして、ゲスト的にもかなり楽しめるライブだったみたいだな。


さらに娘。の曲から「恋ING」と「浪漫 〜MY DEAR BOY〜」 が選曲してくれたというのも、さすがはヲタの好みをよくわかってるという感じp(^-^)q
とくに前にも言ったように浪漫は個人的に娘。の楽曲の中でもっとも好きな部類に入るほどの作品でもあるわけだし・・・
確かドリムスではミキティがその浪漫を歌うメンバーに入ってなくてガックシさせられた記憶があるんだが、ミキティが歌わなきゃ話にならないと思えるほどの曲なだけに、今回のライブでミキティによる歌唱が実現したこともマジで嬉しい限り♪


というわけで、やっぱり行かなかったうちが言うのもなんだけど、今回のライブの盛況ぶりを見て、何があろうともミキティは永遠のアイドルなんだとつくづく感じた次第だわ。
あとはこのライブの模様がBDやDVDになることを強く希望したいところなんだけどねぇ。。。
ミキサマミキサマDVD化キボンヌ!!w


そのほかの美貴ブロからはまずこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11498350881.html
ついにミキティ本来のスマホが来たな。
色は亀ちゃんと同じホワイトなのか。
もっともiPhone5の場合だと白か黒しかないわけだし、女性だったら白を選ぶのが無難な選択だとは思うけど・・・
しかし顔の小さなミキティが持つとかなり巨大な端末に見えるなぁとw
それから、いつも使ってるケータイは晒すことがなさそうだとうちは以前から考えていたんだが、別にそういうことではないんだねぇ。。。
色まで明らかにしちゃってるわけだし。
とにかくミキティはこのメイン端末以外に最低でも2台は持ってることは間違いさなそうだな。


そしてこの記事
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11499805668.html
ミキティにとってはソロライブに引き続き大きなイベントになったと言えそうだな。
それにしてもずいぶん豪華な料理をたくさん作ったものだねぇ。。。
肝心な本人はまだあまり食べれないんだろうに・・・
それにケーキまで手作りだとは・・・(゚д゚)
ちょっと不恰好に見えるところがかえって愛情がこもっている感じがしていいもんだなぁと・・・
しかしつい最近産まれたばかりだと思ってた虎ちゃんがもう1歳だとはねぇ。
子供の成長って本当に早いものだと思うわ。
虎も順調に育ってるという印象だし、この3人を見ていると幸せ一杯の家族という感じがしてホント癒されるなぁと(´∀`)


あとはこの記事。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11500595351.html
「PON!」はこれまでにもミキティの出演率が結構高い番組だったような気がするんだが、ついにレギュラーか・・・
来月から毎週木曜日の午前中に必ずミキティを見れるようになるとは嬉しい限りだわp(^-^)q




いっぽう、先週はガキさんの舞台を観に行って久々にガキカメの絡みを見せてくれた亀ちゃんだったわけだが、その直後に今度はさゆと食事へ行ったんだとか(;゚д゚)
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/664638055
これでここのところちょっと疎遠になっている感じがしてたさゆえりの仲も無事めでたく復活したというわけだヾ(。´∀`)ノ
それにしてもガキさんとのときもそうだったけど、スマホをつねに手にしている亀ちゃん、依存症になっちゃったのかな(;´д`;)
まぁそこまではいかないまでも、かなり使いこなしているような感じはするという。
あとさゆが娘。春コンのMCでこの亀ちゃんと会ったときのことに触れて、スマホで帰りの経路について調べながら、さゆよりえりのほうが時間がかかるからどうこうみたいな話をしてたみたいだな。
今の6期以前のヲタが激減したと思われる娘。コンの現場でそんな話をしたところであまり盛り上がらないんじゃないかとも思えるところなんだが(´Д`lll)
うちがそこで注目したのは2人とも電車移動だったということ。
クルマの免許を取ったと言われてる亀ちゃんでも、基本的にはまだ電車利用が多いのかなぁと。
やっぱミキティにしても亀ちゃんにしても、たとえクルマを運転するようになったとしても、電車にまったく乗らなくなるということはないもんだな。
そもそも今回はさゆとの食事でアルコールが入ったからなのかもしれないけど。
それに亀ちゃんがクルマの運転をしてるという確定的なソースは、うちの中ではまだ確認できてないわけで・・・
仮に運転しているとしても、今のところはまだ地元からごく近場なところだけという気もするし。


しかしこうも亀ちゃんの最新画像を次々と見れるというのは、たとえ復帰してくれなくてもそれだけでもマジで嬉しいことだなぁと(´∀`)
とはいってもやっぱり復帰は強く願っているところだし、こうもかつての同僚とのつき合いが途絶えなかったり、次々とブログに登場したりしてくるってことは、このまま完全引退しちゃうとはどうしても思えないという。
まぁここへきて陽気がよくなったから行動が活発化しているだけなのかもしれないけど、ぜひぜひ亀ちゃんの近いうちの復活に心から期待したいものだなぁとp(^-^)q


ハロプロ関連商品はこちら