アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050829ほか

美貴ヲタ日記050902

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/75


29日のドキみきは、まずこの日の収録の前にマネージャーと中国風な雑貨屋さんに行ったって話から。中国風の雑貨店といえば、まずは「大中」が思い浮かぶところだけど、都内だったら大中に限らず中国雑貨店なんていっぱいあるだろうから、多分別の店だろう。なんか、キョンシー風の帽子を見つけたとか言ってたから、うちもそれから2店ほどの大中に寄って探してみたんだが、キョンシー関連のグッズなんて見当たらなかったし・・・。で、ミキティはその帽子はさすがに恥ずかしくて買わなかったらしいけど、ジャージとかいっぱい買い物したって言ってたね。一体どのぐらい買ったっていうんだろう。。。金持ってるからねぇ。多分、万単位とかうちらの想像を絶するぐらい買ったんじゃないかな。しかし、ドキみきの収録前に、こうしてマネと私的な買い物をしたりってことがあるとはねぇ。
「クイズドキみきエスチョン」は今回も不正解で、黒星3になっちゃったね。金星が4でリーチだっていうのに、なかなか正解できないミキティ・・・ま、多分ご褒美のほうが先に来るだろうけど、そのあとすぐに罰ゲームってことになりそう。。。ところで、このクイズの最後のほうで、ちょっと面白いこと言ってたよね。ウィンナーコーヒーってウィンナーついてくるかと思ったら、ついてこないっていうような。一体いくつのときにそう思ったっていうんだろう?確かにうちも子どものころは同じようなこと思ってたけどね。でも、さらにそのウィンナーがついてこないことが恐ろしいのかと思ったっていうのが面白い発想だわ。ミキティならではって感じw。
ヤンタンミキティが何かといじってもらっている、明石屋さんまの話。よく考えてみると確かにすごい人だよねぇ。ミキティが生まれる前、うちがまだ子どもだったころからめっちゃ人気者で、その人気が現在に至るまでほとんど衰えることなく続いてるんだから。うちはドリフ派だったからほとんど見なかったけど、「オレたちひょうきん族」でビートたけしの「タケちゃんマン」とのカラミが笑える「ブラックデビル」役とかやってたのがマジで懐かしくなってくる。これが、さんまがブレイクするきっかけにもなったみたいだしね。でも、そんなすごい人と番組でご一緒するミキティ、、、あなたも、ある意味すごい人ですゾ!!
ミキティ、この夏はお台場冒険王で炎天下のなかフットサルやってたことが多くて、結構日に焼けたって言ってたね。日焼け止めクリームを塗ってるんだけど、汗かくから効果ないみたい。確かに、夏前と28日放送分のハロモニ。を見比べてみると、その違いがわかるような気がする。
12h_050626-08v[1].jpg
12h_050828-50v[1].jpg
ま、小麦色の肌したミキティっていうのもかなり魅力的だけど、若くてもシミができたりってことがあるみたいだからね。ミキティほどキレイな肌の子っていうのはめずらしいぐらいなだけに、ぜひぜひその美肌は大切にしてもらいたいもんだわ。それから、余談だけど亀ちゃんは日焼けとか絶対にダメな人って言ってたよね。それってすごくわかりやすい。なんだかかわいそうになっちゃった。亀ちゃんにとってはガッタスみたいな炎天下での試合なんてもってのほかだろう。仕事柄、屋内にいることが多くてよかっただろうけど、それでも激しい動きをした後なんか首とか赤くなってることがあるもんね。そんな亀ちゃんみてると、応援したいって気持ちがますます強くなってくるわ。
ミキティの場合は鼻炎だよね。あんなキャワ!な顔して、年中頻繁に鼻をかまなきゃなんないっていうのも、ちょっとかわいそう。。。ミキティ自身もなおしていきたいっていう気持ちはあるみたいだね。そりゃそうだろうよ。鼻をかみすぎ、アイドルなのに鼻のまわりが赤くなってるっていうのも悲惨な話だし、うちも経験あるけど、ヒリヒリしてきてつらいんだよねぇ。でも、鼻水が出る限りかまないわけにはいかないだろうし。だから、そんなミキティをあまり責めないであげてね!梨華ちゃんw。


さて、8月30日に行われたお台場冒険王のフットサル決勝戦だけど、ミキティたちガッタスは惜しくも2位っていう結果で終わったみたいね。何事も優勝しなきゃ意味がないっていうミキティにとってはとても満足できる結果じゃないだろうが、ミキティを含めメンバーの負傷続出で、はじめのころは予選通過すら危ぶまれたっていうのに、よくぞ決勝戦までこれたもんだよ。それにしても、ガッタスの調子が今一歩だったとはいえ、ほかのチームもかなり力をつけてきてることが感じられる大会だったと言えるだろう。うちはミキティ推しだからガッタスを応援してるのはもちろんだけど、毎回ガッタスが余裕で優勝するっていうのもつまらないと思う。ほかのチームが強くなってこそ、面白くなるっていうもんだろう。できることなら、また都大会に出て欲しいよ。一般のマジ強い相手と戦って、どのくらい健闘することができるのか、ぜひぜひ見てみたいところ。
ところで、この決勝戦が終わったからといって、ミキティだけはカラダを休める間もなかったんだろうね。翌31日に行われる「フジサンケイクラシック」の前夜祭に出席するため、お台場から直で富士吉田市にあるホテルに向かったものと思われる。本当にミキティは疲れてて大変だっただろうけど、翌日のプロアマトーナメントではほとんど疲れた様子も見せず笑顔でやってたみたいね。最初、ちょっと緊張気味だったのか「打つのが怖い」と言ったり、時にはショット後にコケちゃったりもしたみたいで、ミキティらしくなくキャワワ!な感じ。でも、プロから「センスがある」と褒められたっていうところなんか、さすがはスポーツ万能のミキティだって思えたわ。
しかし、こんな平日の早朝から行われたトーナメントだっていうのに、やっぱ美貴ヲタで行く人はいるもんだね。その数20人とか30人とか言われてるけど、あのミキティがすぐ隣にいたりとか、写真撮れまくりっていう話すらあって、こんな羨ましいことはないわ。うちにとってはコンサートとかイベントとかに行くよりも、こういった場こそ遥かに理想的な形でミキティを楽しめることは間違いない。うち以外のヲタの数も圧倒的に少ないわけだし、静かな環境のなかで至近距離からミキティを凝視できるわけでしょ。本当にうち向きで言うことないよ。今後、千葉県内とかもっと近いCCでやってくれればいいんだけどね。とにかく、行った人はまさに勝ち組!!ま、終わっちゃったものはしょうがないから、とりあえず日曜日の放送を楽しみにしてるわ。


最後に、本日の午後、当ブログのアクセス数が10万を突破した。重複アクセスもカウントしちゃう仕様だから、増えるペースが早いのは当然なんだけど、それにしても1年ちょっとで10万にもなるとは思っていなかった。いつもたくさんのアクセスに感謝です!!