アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050801ほか

美貴ヲタ日記050805

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/71


1日のドキみき、「クイズドキみきエスチョン!」は今回も正解で金星が2つに。ミキティ、やっと調子出てきたのかな?つーか、今回は「汚せば汚すほど白くなっていくモノ」っていう問題自体がかなり微妙で、うちは黒板消しかと思ってて、ミキティも黒板消し?って言ったあと、ただ黒板って答えたら正解になったんだけど。ミキティが言ってたように、チョークの色は何も白だけじゃないわけだし、黒板に書くっていうのを、汚すって表現するのもちょっとおかしいわけで・・・。まぁ、ミキティにとっては金星とれたからよかっただろうけどね。
次の「おしゃべりパラダイス」の冒頭で、ミキティお台場冒険王の記者会見に行った際、キョンシーのテンテンに会ったって話。どうやら、テンテンが松竹っていうチームに所属していたらしい。言うまでもなくキョンシーはかなり異常とも思えるぐらいミキティの好きな映画。だから、それに出演していたテンテンだってもちろんめっちゃ好きなんだろうし、憧れですらあったのかもしれない。そんな人物が、フットサルの敵チームにいるなんてねぇ。これは結構な偶然だと思えるわ。なんでも、テンテンは台湾出身で、1978年10月10日生まれっていうから、ミキティより6つも年上。映画出演時はまだ小さかったテンテンも、今や26歳ってことになるんだよね。うちはキョンシーとかそういったモノにぜんぜん詳しくないんで、なんでそんな海外の映画に出演してた子役が、この日本で普通にフットサルチームなんかにいるのかって不思議だったんだけど・・・キョンシーで大ブレイクした後、日本に移り住んで芸能活動をして、中学卒業後に一旦台湾に戻って高校に通い、高校卒業後に向こうで一時的に普通のOLしてたみたい。で、2000年に台湾、2003年には日本の芸能界にも本格復帰して、「シャドウ・リュウ」として活躍中とのこと。まぁ、最近では「着信アリ2」とかにも出てるみたいだし、うちがこんなこと書かなくても、知ってる人はもちろん知ってるだろうけどw。顔も結構かわいくて、現在でも立派な女優として活躍してるんだろう。
http://dir.yahoo.co.jp/talent/12/w04-0389.html
そんなテンテンに会えたミキティは感動して、今度会ったときは一緒に写真撮らせてもらうみたいなこと言ってたね。これは、まさにうちらがミキティと一緒に写真を撮りたいっていうようなヲタ心理そのものって感じw。ちょっとの間、まるで一般人に戻ったかのような感じがするミキティがよかった。だいたい、テンテンはミキティのこと知ってるのかね。まぁ、ミキティだってかなり有名だから知ってるとは思うんだけど。憧れの人物と一緒に写真撮ったりっていう夢が、自分も芸能人になったことによって現実のものになっちゃうんだから、羨ましい限りだよ。うちも今から俳優とか目指すかな(爆)。。。
だけど、7月30日にフットサルで大阪に行ったガッタスは、さっそく松竹と対戦したんだよね。果たしてテンテンはいたんだろうか?うちはその映像を確保はしたものの、いまだ未確認っていうか、見ても確認できない状態なんだけど・・・。もしいたとしたら、もちろん写真を撮らせてもらうことができただろう。むしろテンテンのほうがビックリなんじゃないかな。ミキティみたいな日本の人気アイドルに突然話しかけられ、写真撮らせてとか頼まれたりして。そのときのカラミがどんなんだか見てみたいもんだわ。
千葉の浦安で行われたガッタスのフットサルガールズクリニックで、ミキティがピンクのユニフォームを着たっていうのがわりと話題になっていて、自分でもミキティがピンクってビックリとか言ってたけど、ソロ時代の衣装はピンク多かったでしょ。だからうち的には別にビックリってことのほどでもないよ。まぁ、娘。に入ってから梨華ちゃんのピンク好きとかをさんざんバカにしたから、その後の今となってはピンクは着づらいっていうのもあるとは思うんだけど、でも、うちはミキティはかわいいからピンク着ても普通に似合うと思うし・・・むしろ、ミキティちょっと地味すぎると思うことだってあるわけで。このミキティのピンクのユニフォーム姿、ネットのニュース記事の小さい画像でしか見ていないんで、もっと大きい画像で見てみたいところ。9月発売予定のガッタスのDVDにあればいいんだけど。。。
ミキティあややのプレゼント絡みの話聞いてると、あややは以前ほどミキティのことが眼中にないっていう気がしてくる。だいたい、ミキティにとってはハタチという節目の誕生日だったっていうのに、半年近くも遅れてプレゼントを渡すなんてねぇ。お揃いで買った指輪にしたって、ミキティは健気にもよく付けていたのに、あややミキティにツッコまれて、ようやく付けたみたいだし。まぁ、相変わらず一緒に食事に行ったり、お泊りしたりっていう仲のよさではあるんだけど。つーか、恋人同士の関係なんて最初から有り得ないからね。あややには慶太っていう男がいるわけだし、ミキティだって、あややと恋人みたいな関係を装っておきながら、しまいには必ず「気持ちわる〜い」とかって言うところからして、男とマトモに付き合ってるってことを匂わせてるような気がするし。。。それにしても、ミキティあややが一緒に遊びに行ったり泊まったりっていうのが本当だとしたら、お互い仕事が多忙なうえ、当然のことながら男優先になっちゃうだろうに、よく会ってる時間なんてあるもんだね。
ミキティは鼻血アイドル。うちがミキティにハマった当初、ライブの本番中にミキティが鼻血を出したっていう話を聞いたときには、本当にビックリしたもんだけどねぇ。今じゃ自分で普通に鼻血がよく出るって言ってるぐらいだし、そんなのを聞いたところで、ぜんぜん驚かなくなったわ。なんか、ミキティだったらなんでもアリって感じがするw。ま、長年に渡っていろんなアイドルのヲタやってるなかで、ミキティのようなアイドルは初めてっていうのは確実に言えることだけど・・・。
みんながみんなそうだとは言えないけど、だいたい男はかわいい子がいいもんだよ。だからアイドルだってやっていけるわけだし。それを「ヤダヤダ」って・・・。ちょっといい?ミキティだってかわいさで売ってる面が大きいんだよ。自分のことをかわいいと思ってくれてるヲタの存在までをも否定しかねない発言だよ!これもある意味、ミキティらしいお言葉と言ってしまえばそれまでだけど、おかしなこと言う子だねぇ。逆ツッコミ入れさせてもらうと、ミキティが超イケメン好きなのと同じことだろっ!!
「どこからでも切れます」って書いてある醤油とかで、切れないのがあるって話で、うちはそんなのあったかなぁ・・・?とか思ったけど、偶然にもちょうどさっき体験した。餃子のタレに書いてあったのに切れなかったから、仕方なく歯を使ったよ。あれって油が付着してたりしても切りづらくなるよね。
それから、レストランで料理が運ばれてくる順番のことだけど、確かに自分たちよりも後に注文した他人のテーブルに先に料理が運ばれてくると、ちょっとイライラするわな。それが自分の注文したのと同じものだったりするとなおさら。でも、同じテーブルの場合だと、料金の高い順に運んでくる店っていうのは結構あると思える。っていうか、それが普通なのかな。高いほうがどんなに手が込んだ料理だろうと、先に運んでくるもんだよ。だから、凝った料理よりもシンプルなほうが好きっていうミキティは、運ばれてくるのが人より遅いことがわりと多いのかもしれない。シンプルでも人より高いものならば話は別だが・・・。
去年「クイズ!ヘキサゴン」に出演した際、長嶋茂雄のことが好きっていう発言をして、そんなの有り得ないっていう感じで紳助にさんざんいじられたミキティだけど、美貴ヲタだったらミキティの長嶋元監督好きは信じられるよね。ソロ時代かな、、、なんかの番組でミキティが長嶋氏に会って、感動のあまり目に涙を浮かべてたっていう話があるぐらいだし。ヘキサゴンでは大好きな北海道のじいちゃんと長嶋氏が似てるっていう話をしてて、偶然にも今は亡きうちの祖父と長嶋氏もかなり似たところがあるんで、だから好き!っていうミキティのキモチはよくわかる。で、長嶋氏が復帰したことはすごい嬉しかったって言ってたけど、これもミキティの本心がよく伝わってくるし、うちにとっても嬉しいことだったよ。その後、おやすミキティで長嶋氏のモノマネをしたわけだが、結構似てて笑えた。ミキモチのコーナーでも言ってたように、このモノマネは今までにやったことがなかったり、あまり知らなかったりっていうのでも、ミキティなりに頑張ってやってるみたいで、なかなか面白くて毎回笑わせてもらってる。なかでも、うちが昔からめちゃめちゃ好きな俳優、田村正和のモノマネをミキティがやったのは最高だった。それなりに特徴はつかんでいたと思うし。今後もどんな人物のモノマネをしてくれるのか、期待したいところ。


話は変わって、前回7月30日のヤンタンは、いつものミキティと愛ちゃんのほかに、亀ちゃんも出たんだよね。3人とも、その後に控えていたMステ生出演の直前の収録だったため、みんなメイクをしていたとのこと。で、亀ちゃんは特技が走ることだってね。これは本当だよ。中学時代の体育祭の女子800m走で、堂々の2位っていう記録があるぐらいだからね。なんか、ここでは長距離が苦手とか言ってたけど、800mが2位ってことは、実は長距離もかなり速いってことだよね。亀ちゃんあなどるなかれ!!たいしたもんだよ。あと、趣味がところてんっていうのは・・・それは趣味じゃなくて好物とかハマってるものとかでしょw。とにかく、毎朝食べてるみたいだけど、亀ちゃんのような年齢の子にしては、ところてんってあまり食べないんじゃないかね。あとは本の話とかしてたけど、あまり読まないってことらしい。
いっぽう、ミキティは「だだっちゃ豆」を食べたいってこと。これは、ミキティの好きな枝豆のようなものだけど、さらに香ばしくてコクがあるらしい。なんでも、山形でしか作られていないものみたいで、さんまがもらって食べたっていう話によって、ミキティも枝豆が好きだから食べたくなったみたいね。


ところで、最近「ミキティいったいどうしちゃったの?」って思うことが少なくないんだわ。代々木でのフットサルの試合当日、笑顔がなく、サポーターに手を振ることもなく、ムッとした顔したミキティのあの態度は一体なんなの?みんなサポータに笑顔で明るく手を振ってるなか、ミキティだけがめっちゃ不機嫌そうな顔して、そっぽ向いてるんだもんね。なんか、テンション低すぎるミキティが不気味でしょうがない。うちは実際に見に行ったわけじゃないんで、試合中の様子とかはわからないけど、実際に行った人も異常に思ったみたいだし。
色じれのPVでも、最後みんな「お疲れさまでしたぁ」って言ってるところ、ミキティは何も言わずに去ってるって話があるしね。最近なんかイヤなことあったんだろうか。でも、仮にあったとしてもミキティがそんなこといつまでも引きずるとは思えないし、ドキみきとかでのテンションも以前と変わらないし・・・。でも、いくらミキティでもああいった態度が続くようだと反感を買うことになりかねず、ちょっと心配。まぁ、ミキティはあくまでも女の子なわけで、うちらにはわからない女の子特有の体の不調ってことだってあるだろうし。また無理をして、去年の9月みたいに入院なんてことにならなきゃいいんだが。。。
20050803a.jpg
20050803b.jpg


あと半月ほどで、モーニング娘。のコンサートツアーがはじまるんだよね。うちは当初、森のホール21の公演に行くつもりだったんだけど、残念ながらスケジュール的に厳しい感じ。でも、まだ公式には発表されてないものの、10月にまた千葉県内での公演があるみたいね。千葉県文化会館、1999年の夏にサマーイベントをやったことはあるみたいだけど、少なくとも現メンは全員が初めての会場だと思える。だいたい、ミキティなんて千葉中心部すら初めて訪れるんじゃないかな。今回のツアー、首都圏では都内が3、神奈川が2、埼玉が0っていうなか、千葉が6公演もあるのがちょっと面白い。うちがミキティにハマってからは、確か千葉県内はおとめ組の柏と松戸の公演しかなかったよ。全国的に見ても、娘。は本当にキャパ小さいところでやるようになったもんだと思える。
ちなみに、千葉県文化会館の大ホールは、うちも幼稚園の演劇でステージに立った経験がある思い出の場所なんだよねぇ。まぁ、あまりにも昔のことなんで、ほとんど記憶に残ってないんだが、そんなうちも立ったことのあるステージで、あのミキティがライブやってくれるっていうんだから、今度こそマジで行きたいもんだわ。うちにとって初めての娘。コンサート、そして、去年のミュージカル以来、久しぶりに生美貴を見れるということで、めっちゃ楽しみにしてる。