アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050822ほか

美貴ヲタ日記050826

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/74


22日のドキみき、まずはこの収録が行われた日の服装の話から。下がストレートのGパンに、上が白と黒といった、ハロモニ。でも結構多くて、自然と目に浮かんでくるような、いかにもミキティらしい服装だよね。でも、靴が赤っていうのは、自分でもめずらしいって言ってたけどミキティらしくないわ。それから、ヒラヒラしたロングスカートを履くことがあるっていうのも、男っぽいミキティにしてはちょっと意外かな。もっとも、髪がロングになった今のミキティだったら、そんな女の子っぽい服装も決して似合わなくはないと思うけど・・・。ま、普段はTシャツにGパンといったラフな服装が多いみたいね。
「クイズドキみきエスチョン!」は久しぶりに黒星!答えを聞くと、なるほどねぇーーーと思うんだけど、考えれば考えるほど、なかなか思い浮かばないもんだよね。今回の問題はミキティだったら普通に出来そうなもんだったと思うんだけど・・・ちょっと難しく考えすぎちゃったかな。。。
エンディングではミキティちょっと気になること言ったわ。一般の世界が楽しそうで羨ましいみたいな。「うちらが出来ないこともいっぱいやってたり・・・」っていう、出来ないことというのは一体何だろう?やっぱ、芸能人がゆえにやりたくても出来ないことっていうのが、いっぱいあるんだろうね。だからといって、あのミキティが普通の女の子に戻りたい!とか考えるなんて有り得ないことだとは思うけれど、いくらなんでも自由になりたいと思う時ぐらいはあるだろう。そんなミキティに同情して、ちょっとかわいそうになっちゃったわ。
ここから先は、うちのまったく勝手な予想なんだが、ミキティ8月の頭に北海道に帰ったでしょ。その際に、家族で海に遊びに行ったらしいんだよね。その時間が、家族大好きっていうミキティにとって、しばし東京でのせわしない毎日のことを忘れられ、久しぶりにめちゃめちゃ楽しかったんじゃないかと思う。もしかしたら、東京に戻るのがちょっぴり億劫にさえなったのかも知れない。そんな帰省時の楽しさが、今回の発言につながったような気がしてならない。一般人として暮らしていたら、家族といつも一緒にいれたし、もっと頻繁にいろんなところへ出かけることも出来たのにみたいな。。。
でも、ごくたまにでも、そうやって家族と出かけられる機会があるだけ、まだいいと思える。うちはこの前のドキみきミキティが北海道に帰ったっていうのを聞いて、なんのために帰るんだろうみたいなことを書いたけど、まさか海に行ったりして楽しんでたとはねぇ。それを知って、うちもちょっと嬉しくなったわ。だって、家族大好きのミキティなのに、その家族と楽しむ時間がなかったら悲しすぎるもんね。まぁ、最近は東京でママンといることも多いみたいだけど、ミキティには家族と楽しめる時間をもっと増やしてあげたいもんだわ。
しかし、北海道へ帰って家族と会える機会が少ないことは確かだけど、自由っていう点では、うちの予想とは裏腹にとくに縛られるわけでもなく、わりと好きに行動できるってことにむしろ驚いたぐらい。アイドルともなると、事務所からもっと制約を受けるもんだと思ってたから。結構普通の女の子と変わらないオフ日を送ってることに安心した反面、愛ちゃんとかと繁華街で顔さらして夜遅くまで普通にお茶してたりってことには、マジで驚いたし、ちょっと心配にもなった。それもこれも、娘。の人気が低迷しちゃってることと、決して無関係ではないと思える。娘。全盛期のメンバーたちは、街とかで顔さらそうもんならすぐに騒ぎになっちゃっただろうし、忙しすぎて故郷に帰ってる時間なんてほとんど無いに等しい状態でもあっただろう。でも、現メンなんてガキさんとか6日間連続で休みがとれた時があったっていう話には本当に驚かされたし、ミキティにしてもフットサルとかやってないメンバーよりは忙しいだろうが、過去の娘。メンに比べたらぜんぜん自由になれる時間が多いだろうから、それよりはマシって言えるんじゃないかな。ま、それでもやりたくても出来ないことっていうのは、やっぱり多いんだろうけど・・・。


明日はいよいよ握手会だね。うちは結局応募することもなかったけど、ミキティや亀ちゃんと同時に握手できる人たちが本当に羨ましい。でも、どうせまた超高速握手会なんでしょ。そんなんじゃ握手してもしょうがないってことで、あきらめるしかないわ。たとえ短くても2人の手のぬくもりを感じてみたいのは山々だし、至近距離で見れるってこと自体、めったに出来ない体験なわけだが・・・。まぁ、ハマってる2人を同時に目前にしようもんなら、うちどうかなっちゃいそうだから、行かないほうが無難かもねw。ところで、うちは前に天候とか天災次第では新幹線がすぐに止まって即中止になるってことを書いたんだけど、とりあえず台風が過ぎ去ったあとで、天候的にはいいみたいね。あとは地震とかが起きないかどうか・・・土曜日って結構大きな地震が多いんだよね。別に自分が行けないからって、決して中止になれとか思ってるわけじゃありませんので、あしからずw。


なっちの新曲「恋の花」がめちゃめちゃイイ!うちは通常音楽ってはじめて聴いたときはあまりいいと思わず、何回か聴いてるうちによくなっていくケースが多いんだが、この曲は最初に聴いた瞬間から何か違うものを感じた。しかも、コレってつんく♂のプロデュースじゃないってゆうじゃない。うちはつんく♂は憧れの人物でもあるし、もちろんつんく♂が作った曲もほとんど好きなんだけど、つんく♂作じゃない曲をこれほどいいと感じるっていうのは、ある意味皮肉だわ。つーか、つんく♂でもアノ程度のメロディーは作れると思うんだよね。問題なのはバッキング。ハロプロ系のアレンジャーって、どっちかといえば古風な感じで、うちもそのほうが普通に馴染める世代なんだけど、なっちの新曲は、ハロプロの曲ではちょっと耳にしないようなアレンジで、その新鮮さに惹かれたんだと思う。まぁ、モロにエイベックスっぽいサウンドで、それとて今や決して新しいとは言えないものなんだが、軽快なリズムと耳に心地いい旋律が相まって、非常に素晴らしい雰囲気を醸し出してる曲だと思うわ。
なんでも、今度のダブルユーの新曲もつんく♂のプロデュースじゃないんだってね。こっちはまだ聴いてないんだけど、やっぱちょっと楽しみにしてる。ハロプロ系はどれもこれも売り上げが低迷してるから、事務所としてもつんく♂に任せっきりじゃなく、いろいろと試してみたいところなんだろう。そういった声が多かったのもまた事実だし。でも、うちは「大阪 恋の歌」→「オンナ、哀しい、オトナ」→「色っぽい じれったい」と、ここへきて再びいい曲を連発してしているつんく♂は、やっぱすごい人だと思うし、好きなんやけど・・・。