アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

050711-20

近況トーク7月上旬・中旬

※画像は日産フェアレディZコンセプトカー(知人提供)→


:最近、街道沿いとかで○○食堂(○○はそこの地名)っていうのをよく見かけるんだが、そのひとつにはじめて入ってみた。いろんなおかずが並んでいて、そこから好きなものを選び、その選んだ分をレジで精算するといったカフェテリア方式。うちが選んだのは、ハンバーグと白身魚フライ。それにごはんと味噌汁を付けても結構安く上がる。味はいたって家庭的!セルフサービスのうえ、おかずを電子レンジで暖めたりという手間はそれなりにかかるが、そんなに悪くない印象だった。
050827_07.jpg
その後、船橋の「ビビットスクエア」に行ったんだが、相変わらず人が少なくて、おまけにさっそく店じまいしてるテナントもあるほど。うちはラオックスに入ったんだが、客よりも店員の数のほうが多く、そのうえヒマそうな店員がいちいち寄ってきてめちゃめちゃウザすぎるんで、すぐに出てきちゃった。うちはこういう店大嫌い。同じラオックスも含めて、ほかの家電店ではこっちが声かけるまで寄って来ないものだし、こういうのは今どき時代遅れだと思う。もう二度と入ることはないだろう。


:クルマで久しぶりに誉田へ。うちにとっては想い出深いJR誉田駅の駅舎が取り壊されていたのにはすごいショックを受けた。昔ながらの貴重な田舎風駅舎が最高だったのに・・・。
050827_08v.jpg
↑以前のJR外房線誉田駅舎。
050827_09v.jpg
↑橋上駅舎化のため取り壊されてしまった。
そして、駅の近くにある「いまいストア」から「東急ストア」へと引き継がれたスーパーに、変わってからはじめて行ってみた。東急ストアの部分は、レイアウトなどがいまい時代とは若干変わり、トイレも改装されてきれいになっていたが、本屋など東急以外のテナント部分はほとんど変わりなかった。いまいの完全閉店はうち的に本当に残念だったけど、結構当時の面影を残していたのはせめてもの救いといったところ。。。
050827_15.jpg
その後、千葉市花見川区の寿司・焼肉食べ放題「すたみな太郎」へ。ココは今回で2回目。肉とかの質はとにかく、寿司や焼肉だけじゃない多数のメニューを好きなだけ食べれるのがイイ!久しぶりにタラフク食べてしまった。制限時間は90分だが、料金は2000円以下で、かなり満足度は高いと言える。
050827_10.jpg050827_11.jpg


東京メトロ半蔵門線東急田園都市線青葉台へ。仕事の関係で、ここからバスに乗るため下りたことはあったが、街に寄ってみたのははじめて。駅周辺のSCとしては、複数の建物に分割されて並んでいる「東急スクエア」のみ。どの建物に何があるのかわかりにくく、時間がなくなってしまって行きたかった店に寄れなかったのは残念!
その後、神奈中バスで町田へ。途中ところどころで渋滞したりして結構時間がかかった。町田到着の際も、なかなかたどり着けないのではないかと思っていたが、一般車は大渋滞していたものの、バス専用レーンがあったので、ここではすんなりとバスターミナルに着くことができた。到着後さっそく小田急高架下の箱根そばに行って、冷しかき揚げそば。この町田の箱根そばに入ったのははじめて。ちょっと生ぬるい感じだったけど、味は相変わらず最高!
050827_12.jpg
その後、うちは新しく買う予定のデジカメで使用するために、格安のSDカードを探していたんだが、西友の上にあるソフマップに行ったところ、256MBで2680円というのを見つけた。価格.comとかでもっと安いのがあるのは知っていたが、こういった店で売られてるものとしては安いほうだし、いろいろと面倒なことなくすぐに手に入るということで購入した。そのほかにも、いつも通り格安DVDメディアも買って帰った。


:某カッパ寿司のラーメン。やっぱ天そばよりもうまい。うちは本当は前に別のかっぱ寿司でとったことがある冷しそばが食べたかったんだが、この店舗にはなかった。同じかっぱ寿司でも、提供しているモノが微妙に違うらしい。
050827_13.jpg


ダイエー津田沼店の飲食店街にある「大食」という店で焼肉定食。うちはココへ入るといつもコレ。780円という値段もまあまあ安いし、味もなかなか気に入っている。
050827_14.jpg


:うちがはじめて買ったデジカメは富士フイルムで、それから現在まで何台もデジカメを購入してはいるものの、そのすべてはフジかオリンパススマートメディアが使えるモノにこだわってきた。しかし、所有しているなかで最もよく使うのが、400万画素のオリンパス製デジカメなんだが、起動が遅かったり、撮影間隔が長かったりするため、何気に使うのがイヤになっていた。
そして、パナソニックの光学式手ブレ補正付きのデジカメが欲しくなったので、スマートメディアへのこだわりから離れ、思い切って買うことにした。新品だと価格.comの再安店でも結構高く付くし、うちはとくに新品の必要もないんで、ソフマップの中古ページを見てみたところ、ちょうど1台だけ買いたいモデルがあって、しかも新品よりぜんぜん安いうえ、状態がほとんど使用感のない中古優良品となっている。すぐさま購入手続きをしたのは言うまでもない。
入金確認後すぐに発送されたようで、入金から2日後には早くも商品が届いた。そして、カメラを確認してみたんだが、もちろんキズとかは皆無で、ほとんど新品に近い商品だった。しかし、液晶をよく見ると赤いドット抜けが・・・。ドット抜けは保障や交換の対象にならないと記されてはいるものの、せめて商品を売る際に状態のところに記入して欲しかったとメールしたところ、商品確認時にドット抜けがあった場合は記載しており、今回うちが買った商品にはなかったとの答え。そのうえ、ドット抜けは経年や輸送時の衝撃により生じる場合もあるとのこと。そう言われても、ちょっと信じられない。多分、確認時に見落としただけだろう。
まぁ、ドット抜けは新品のデジカメでもあるかも知れないし、いずれにしてもほとんどのメーカーや店では交換や修理の対象外とされているだろうから、中古だったからどうこうっていう問題じゃないだろう。それに、デジカメの液晶は画像を楽しむとかいうわけではなく、あくまでも確認するためのモノであり、ドット抜けが撮影した画像に反映されるわけでもないから、うちとしてはそれほど気にならないけど・・・。
それ以外はすべて問題ないし、手ブレ補正もわりと効果ありそうなんで、安い値段でいい買い物ができたと、おおむね満足している。