アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050821ほか

美貴ヲタ日記050822

今回のハロモニ。は、しぶとくもまた風水の続きから。これまでに学んだ知識を元に、ベッドルームの改造に挑戦するというもの。
n050821-01.jpg
そのために作られたセットが、みんな口をそろえて「梨華ちゃんの部屋みたい」とか。。。
n050821-02.jpgn050821-03.jpg
そして、最初に挑戦したさゆに続いてミキティ。3回も前になる7月31日放送分の予告で、「ミキティ大暴走!」とか言って期待させていたものが、やっとこさ放送されるって感じ。そのミキティは、指名されて立ち上がった直後から、、、
n050821-04v.jpg
とか言ってるw。さらに、
n050821-05v.jpg
と言いながら、まず即行で外しにかかったのは、壁に貼られていた梨華ちゃんのポスター!
n050821-06.jpg
ついでに、その近くにあったものもすべて外すことに・・・
n050821-07.jpg
そして、さゆがベットの枕元に置いた招き猫も・・・
n050821-08v.jpg
さらに、花類に至っては部屋から排除!!
n050821-09.jpgn050821-10.jpg
ミキティに花束のプレゼントなんて禁物だねw。このようなモノを排除しておきつつ、枕元に置いたのは、なんとティッシュとゴミ箱。
n050821-11.jpgn050821-12.jpg
こんなものを枕元に置くのは、普通男だろ!ま、ミキティの場合は鼻をよくかむからわからんでもないが、マジで普通の男子以上にシンプルだし、めちゃめちゃ女々しいものを嫌うよねぇ。で、最後に鏡を手にしたから、やっぱちょっとは女の子っぽいところもあるのかなぁ・・・と思いきや、棚の上に裏返しにして置く始末だし。。。
n050821-13.jpg
あんなキャワ!な顔して鏡が嫌いだから自分の顔を見ないなんて、ちょっともったいない気もするし、アイドルとしては異例だろうね。とにかく、男っぽいミキティの性格がよく表れてた改造といえるけど、Dr.コパから学んだことは、ほとんど活かされてなかったっていう感じだったわ。
その次は亀ちゃんが挑戦したんだが、ミキティはツッコミまくりだったね。自分が異常なほどシンプルすぎるくせに・・・
n050821-14.jpg
とか、あとテニスラケットを置いた亀ちゃんにも、
n050821-15.jpgn050821-16.jpg
みたいに。しかし、そんなツッコミにもめげずに亀ちゃんはさらに続けて、とにかく黄色いものを西に集中して置くところは、Dr.コパから学んだ知識をしっかりと活かしていたと言え、その点では人のことツッコんでばかりいるミキティなんかより亀ちゃんのほうがはるかに上ですから!!
n050821-17.jpg
最後に、ミキティが外した梨華ちゃんのポスターを、とんでもないところに貼る亀ちゃんにはワロタ!
n050821-18.jpg
その後、3人が行った改造をDr.コパがチェックすることになったんだが、その途中でミキティが、
n050821-19v.jpg
だってさ。なんですかソレ?そんなことしながら寝る人なんて初めて聞いたけど、なんか意味あるの?愛ちゃんも赤いタオルで同じことやってるって言ってたよね。これには、さすがのDr.コパもちょっと困った様子で風水にはないとか言ってて、判定は不能
n050821-20v.jpg
でも、そんなことを小さいときからしてるっていうミキティの寝姿を想像すると、ちょっとかわいいかもねw。
ちなみに、Dr.コパのチェックは次のようなもの。
n050821-21.jpgn050821-22.jpg
さらに、女の子の場合は北枕だけじゃなく、西枕も避けたほうがいいということ。
n050821-23.jpg
これにてDr.コパの風水は終了。もういくらなんでも来週以降はないだろうね。
続いて、「東京行列グルメ争奪マジックレストラン」という新企画!ここからは最近収録されたもののため、みんなの格好が変わり、ミキティと亀ちゃんはともに黒っぽい服装に。
n050821-24v.jpg
ミキティに至っては髪形も大きく変わって、結構オトナっぽい感じ。前髪を分けてるのはちょっと残念ながら、それでもめっちゃキャワいい!
で、グルメを堪能できるのはたったの2人だけだってさ。ケチくさいもんだねw。
n050821-25.jpg
MCをつとめる梨華ちゃんは、レストランの支配人、「カルボナーラ石川」っていうキャラで登場。そして、今回のマジシャンは、栃木県出身の怪しいフランス人、「ムッシュ・ピエール」という、なかなか面白いキャラの人物。そして、まずはいくつかマジックが披露されたんだが、ミキティはマジックを見るたびに、口をポカーンと開けた独特の表情になるよねw。
n050821-26v.jpg
そして、いよいよクイズに入るわけだが、その前に支配人が試食をするというところで、自分のことを・・・
n050821-27.jpg
だってさw。ボケっていうより、本気で間違えた感じだったね。さらに、梨華ちゃんが一口食べてから「トレビア〜ン」とか言ったら、すかさずミキティが・・・
n050821-50.jpg
とツッコミ入れたのにはワロタ!その今回のご褒美グルメは、渋谷にあるカレー食堂「心」の「骨付きチキンのスープカレー」。まず第1問目は・・・
n050821-28.jpg
というもの。ミキティと亀ちゃんは、100円玉が5枚になるという同じ答えだった。
n050821-29v.jpg
正解は・・・
n050821-30.jpg
ってことで、全員不正解という結果に。
n050821-31v.jpg
第2問目は、あらかじめ水がいっぱい入ったグラスが用意されたうえで・・・
n050821-32v.jpg
というもの。各メンバーの答えは、
n050821-33.jpgn050821-34.jpg
正解は9個。
n050821-37.jpg
ということで、答えが一番近かった愛ちゃんとさゆがスープカレーをGET!
n050821-38.jpgn050821-39.jpg
おいしそうに食べる2人と、それを羨ましそうな顔して見てるミキティたち。
n050821-40v.jpg
といったところで終了。新企画ということなので、今後もこのマジックレストランは時々放送されることだろう。なかなか楽しい企画だと思えた。
ハロモニ。劇場」は今回も白百合つぼみが登場!
n050821-35v.jpg
頑固ふたすじに頭を撫でられたら、ミキティの髪がちょっと乱れた感じになっちゃってたね。そして、亀ちゃんも例のメイド役として登場し、伯爵夫人に口臭スプレーを必要以上に浴びせるところがおかしかった。
n050821-36v.jpg
℃-uteのアウトドア体験は、次の4人によるツイストパン作り。
n050821-41.jpg
エリック亀造の毎度ありぃ!」は特別編で、名場面と未公開映像SPということになり、商品の売り込みはなし。
n050821-42.jpg
未公開映像の亀ちゃんはこんな感じ。。。
n050821-43.jpgn050821-44.jpg
n050821-45.jpgn050821-46.jpg
n050821-47v.jpg
最後に来週の予告・・・
n050821-48.jpgn050821-49.jpg
ということで終了。


さてさて、20日から娘。のコンサートツアーがはじまったわけだが、うちは初日のちょうど休憩時間ぐらいにたまたま新京成で「森のホール21」の脇を通りかかったところ、駐車場がほとんど満車の状態で、何気に盛況のような感じが伝わってきた。実際に行った人の話でも結構入ってたみたいだし、関東の公演で初日ってこともあるかもしれないけど、梨華ちゃん卒業の影響で空席祭りとかになるんじゃないかと思っていただけに、とりあえずは好調な滑り出しだったと言えるんじゃないかな。。。まぁ、昔の娘。に比べたらずいぶんとキャパ少ないところでやるようになって、それでも埋まらないんじゃシャレにならないわけだし。ただ、今後行われる会場によっては、空席祭りとかありそうな予感はするけど。。。
ところで、今回もまた美貴ソロがあって、「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」を歌ったみたいね。前回娘。コンのロマモー同様ショートバージョンのようだけど、またまたすごく盛り上がったみたいで、うちは今回も何かしらあるだろうと予想はついていたものの、実際セットリストに美貴ソロがあることを確認したときはめちゃめちゃ嬉しかった。多分、今後の娘。コンでも必ず1曲は入れていくだろうね。うちはとくにデビュー曲の「会えない長い日曜日」を期待したいところなんだが。。。
でも、現場に行った人の話によると、ミキティは相変わらずテーピングしてるうえ、ラストのほうのダンスでは思うように動けてなかったみたいね。やっぱ、前回の日記でも書いたとおり、かなりムリしてることがうかがえる。しかも、ミキティの汗の量が、シャワーを浴びたような状態なほど半端なかったって話。これには、ある意味萌えるんだけど、そんなこと言ってる場合じゃないよ!やっぱし、腰痛をガマンしてる影響なのかな。。。それとも、ほかに原因があるのかどうかわからないが、いずれにしても、突然体の不調を訴えて入院といった去年同様の悪夢が、またいつ起こってもおかしくない状態のような気がしてならない。
ライブで踊りまくったり、フットサルで動き回ったりするミキティにとって、腰痛っていうのは大敵だと思える。どっちもミキティの大好きなものなだけに、かわいそうでしょうがないわ。うちも腰痛持ちってことはこの前話したけど、これがまたなかなか直らないんだよねぇ。ま、うちはもう年だからいいんだけど、ミキティなんてまだ若いのに。。。そのうえ、中学時代に腰痛が原因でバレー部を辞めたっていう話があるぐらいだから、子ども時代から現在まで腰痛が続いていると思われ、それ考えるとやっぱ長いってことになるよね。なんか、決してムリをして欲しくないわ、かといってミキティのダンスやフットサルをやってる姿をずっと見続けたいわで複雑な心境。初日からこんな状態で、今後何事もなく続けていけるのか本当に心配なんだけど、一生懸命頑張ってるミキティの姿にはマジで励まされる思いがする。いつも言ってることではあるけど、決してムリをせずに頑張ってネ!陰ながら応援してるから!!