アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050807ほか

美貴ヲタ日記050809

今回のハロモニ。は、まず美勇伝の新曲ライブから。
n050807-01.jpg
続いて、久しぶりに松浦亜弥が出てきて、CMのCMキャンペーンについて少々。
n050807-02.jpg
そして、中澤裕子加護亜依田中れいなの3人によるデート企画。
n050807-03.jpg
お相手はコージー冨田で、コージー流鎌倉オススメデート。
n050807-04.jpg
はじめに宮代商店でコロッケを食べたり・・・
n050807-05.jpgn050807-06.jpg
鎌倉山納豆という店で納豆を食べたり・・・
n050807-07.jpgn050807-08.jpg
ちなみに、れいなは納豆嫌いってことになってたけど、ラジオかなんかで食べられるようになったって言ってなかったっけ?嫌いな人でもココの納豆なら食べられるってことを伝えるために、わざと嫌いなフリをさせられてたのかね。
最後に、雲水料理の左阿彌という店の前で販売されてた食べ歩き用の胡麻豆腐を。
n050807-09.jpgn050807-10.jpg
この胡麻豆腐を売ってたイケメンに、中澤姐さんが告白するも、見事フラれることに。
n050807-11.jpg
ま、姐さんが一般人の男性なんか相手にするはずはないわけで。。。
次は、いよいよDr.コパを招いての風水。まず、みんながいるリビングルームにあるものの配置から見ていくことになったんだが、さまざまな欠陥が発覚。最初に、西側(向かって左側)にいろんなお菓子が置いてあったんだけど、次の欠陥が・・・
n050807-12.jpgn050807-13.jpg
それから、東側(向かって右側)にあった観葉植物は、西にあるほうがお金が入ってくるということ。
n050807-14.jpg
そして、欠陥の2つ目は西側にあった水槽。
n050807-15.jpgn050807-16.jpg
さらに、東側にあったオレンジ色のマウンテンバイクは東南に。
n050807-17v.jpg
同じく東側のソファーは、南向きにするといいということ。
n050807-18.jpg
そのほか、次のような指摘も。
n050807-19.jpgn050807-20.jpg
うちはこれ見たとき、あまりにも問題点が多すぎるんで、番組を盛り上げるために今回に限ってわざと真逆の配置にしたと思ったんだが・・・。セットがリニューアルされた最初の回、すなわち、ごっちんよっすぃーガキさん柳沢慎吾のデート企画だった今年の1月30日放送分のセットをあらためて見てみたところ、東側にはマウンテンバイクが確認できるし、タイプは異なるもののソファーも置いてある。
12h_050130r.jpg
西側には水槽もあるし、画像には写ってないけどお菓子も置いてあることがわかった。
12h_050130zc.jpg
だから、決して今回のための特別な配置ではなかったわけで、ハロモニ。に限らず、テレビ番組っていうと何かとヤラセっていう見方をしちゃう自分に、ちょっと反省といったところかな。。。
つぎに、番組は司会者の運に大きく左右されるってことで・・・
n050807-21.jpg
梨華ちゃんがイジられることになり、自分の干支を「丑」と答えたんだけど・・・
n050807-23.jpg
Dr.コパにそれは違うとキッパリ!
うちもぜんぜん知らなかったんだが、年が明けて2月3日の節分までに生まれた人は、前の年の干支になるってことらしい。
n050807-24.jpg
だから、1985年2月26日生まれのミキティは丑年でいいんだが、同年1月19日生まれの梨華ちゃんは、1984年生まれの人と同じ子年ってことで、これまで自分が丑年だと思い込んできた梨華ちゃんも思わずビックリ!
n050807-25.jpg
そして、子年と相性のいいのは辰年と申年で、辰年の亀ちゃんとガキさん、申年のくすみんが梨華ちゃんと相性がいいってことがわかったところで、今回の風水は終了。
ミキティ、風水ではソロで抜かれることがなかったのが残念!それから、今回はアイドルらしからぬ動作がとくに多かった。背中を掻いたり・・・
12h_050807-09v.jpg
鼻の下をいじったり・・・
12h_050807-15v.jpg
オマケにこのヘン顔は一体何?
n050807-22.jpg
めっちゃかわいい顔してるくせに、まるでゴリラみたいねw。不機嫌顔ならとにかく、本番中にこんな顔しちゃうなんて・・・ミキティ、ちょっと気を抜きすぎですから!!それをたまたま映して放送しちゃうハロモニ。もすごいと思うけど・・・。
次のコーナーは℃-uteのアウトドア体験。
n050807-26v.jpg
うちはキッズ系には疎いんで、こんなユニットが結成されてるのぜんぜん知らなかったわ。
エリック亀造の毎度ありぃ!」は、今回もミキティが中澤姐さんのポジションで、そのほか梨華ちゃん、さゆ、くすみんの3人。
n050807-27v.jpg
ミキティは先週のこのコーナーや、風水のときと同じスタイル。
n050807-28v.jpg
そこへ、前回と同じ江戸っ子風のエリック亀造が登場し、まずはこの商品から。
n050807-29v.jpg
間に合わなかったとかいって、またしても絵を出す亀ちゃん。
n050807-30v.jpg
どうも亀ちゃんの絵にしちゃうますぎると思ったら、ミキティも気が付いて・・・
n050807-31v.jpg
そう、くすみんが描いたってことね。
次の商品はコレ。
n050807-32v.jpg
ここで、エコモニ。梨華ちゃんとさゆが2人で立ち上がってポーズをとったときに、ミキティが「どぉーん!」とか言いながら撃沈させて、亀ちゃんが「藤本さんがノッたぞ、いま」とか言ったのには笑った。さらにその後、ミキティですら「小春ちゃん」って言ってるのに、亀ちゃんが「こはるー」とか呼び捨てにしたり・・・。
最後の商品は・・・
n050807-33v.jpg
で、「ひとりじめ対決」ってことで、亀ちゃんと梨華ちゃんが対決したんだけど・・・
n050807-34.jpgn050807-35.jpg
ちょっと意味不明。。。ミキティも、
n050807-36v.jpg
とか。最後に亀造ダンス。
n050807-37.jpg
1回目はくすみんが一緒に踊り、途中でさゆが乱入。
n050807-38.jpg
2回目はミキティも参加。
n050807-39.jpgn050807-40.jpg
いつもおかしなダンスで笑っちゃうけど、亀ちゃんは毎回異なったダンスをよく覚えてるもんだよね。ちょっと感心!
次回は、今回の風水の続き。
n050807-41.jpgn050807-42.jpg
そして、デート企画のほうも続きがあるらしい。
n050807-43.jpg


さてさて、7日と8日はお台場でフットサルの試合があったようだけど、ガッタスは2日とも残念な結果で終わったみたいね。代々木の試合までは優勝を重ねて、強い!っていうイメージが定着していたガッタスだったものの、今回は故障したメンバーも結構いて、ちょっと調子が悪かったみたい。主力のミキティも右膝を痛めてたっていうんだからね。そんななかで、両日とも1勝でも勝てた試合があったっていうのは、うちとしてはむしろ褒めてあげたいぐらい。まぁ、「何事も勝たなきゃ意味がない」「負けたけどよくやった!っていうのはダメ」っていうようなミキティにとっては、褒められても嬉しくもなんともないだろうけど・・・。
それにしても、去年のお台場の試合のときも思ったことなんだけど、あの猛暑のなか、野外の炎天下のコートでアイドルに過激な運動をさせるっていう無謀さにはちょっと呆れる。今年は少しはコートが改善されてるのかと思いきや、ぜんぜん変わってないんだもんね。都内とかで真夏の暑い日に光化学スモッグが発生してるのは常で、「屋外での過激な運動は極力避けて!」っていう注意が流れるじゃない。高校球児とかも炎天下で頑張ってるわけだが、彼らの場合はそれなりに鍛えられてるだろうからね。ガッタスの場合は、いつも練習してるところが冷房のない蒸し風呂状態なだけに、暑さには慣れてるだろうけど、炎天下っていうのはちょっとヤバくない?とくにミキティなんてインドア派で、仕事も屋内が多くて、直射日光を浴びることなんて、そうそうないだろうから。なんか、去年の9月にミキティが入院したのだって、夏の間にいろいろとムリしたのと決して無関係ではなかったような気がする。こんなことを続けてたら、ミキティに限らず、倒れるメンバーがいつ出てもおかしくないと思えるわ。
芸能事務所にとって、所属タレントは金を稼いでくれる大事な商品のようなもので、きわめて大切に扱うっていうイメージがあったんだけどねぇ。前にも話した、プライベートの行動に関与しなさすぎるってことも含めて、本当に驚きの連続。まぁ、フットサルに関しては、ほかの事務所のアイドルもいっぱいいるわけだから、なにもUFAに限ったことじゃないわけだが、みんなの本業はフットサルの選手じゃなくて、あくまでもタレントなんだからね。そっちの活動に影響が出なければいいんだが・・・。それに、ミキティも膝を痛めながら試合に出たりして、相変わらずムリしてるみたいで、もうハタチを過ぎて10代のときみたいに若くはないんだし、くれぐれもまた入院なんてことにならないようにしてもらいたい。