アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050718

美貴ヲタ日記050722

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/69


18日のドキみき、まずはじめはあややと久しぶりにごはんを食べに行ったっていう話で、またしてもあややの口から出た「一張羅」って言葉が古いとかってツッコミ入れたみたいね。確かに最近ではあんまり聞かなくなった言葉だとは思うけど、でも、うちなんかはあんな若いのによくそんな言葉を知ってるってむしろ感心なぐらいだし、それはそれでええやん!って感じ。だいたい、ミキティにしたって今でも普通に使う言葉なのに「今時使わない」とか言うことがあるから、あまり当てにならないと思うんだけど。。。
ロケ弁はだいたい肉と魚の2種類があるって言ってたけど、だったらほとんどみんな肉を選ぶんじゃないの?つーか、そうやって自分の好きなほうを選べるっていうなら、片方だけがいっぱい余っちゃったりとかしないんだろうか。ちょっと不思議なんだけど、とにかくそうやって2種類以上あると、紺ちゃんはどれにするか迷っちゃってなかなか決められないらしいね。で、ミキティが決めてあげるっていう。迷うぐらいだったら全部食べればええやん!と思うんだが、そんなことしてたら太るだろうし。最近、愛ちゃんとか紺ちゃんとかが以前よりかわいく見えるんだが、ちょっと顔が太ったからなのかっていう気がする。うち的にはかわいく見えるからいいものの、一般的には太ったらやばいもんね。それに、通常は1個って決められてるだろうから、あれもこれも食べたい紺ちゃんが迷うっていうのは当然だろう。ちょっとケースは異なるけど、うちだってデパートのレストラン街とか行くと、どの店にするか迷ってなかなか決められないことがあるから、そんな紺ちゃんの気持ちはよくわかる。でも、ミキティはそういうのに耐えられない人なんだろうね。以前、矢口真里と2人で買い物に行ったときだって、矢口が結構高い服を買うかどうか迷ってたところ、ミキティがめちゃめちゃすすめて買わせたって言ってたことがあったし。。。でも、肉と魚の弁当の場合は、肉好きのミキティが迷わないのは当然なわけで・・・いくらミキティだって、それ以外のケースでは迷うときだってあるでしょ。まぁ、いつまでも決められないってことはないだろうけど・・・。
亜弥ちゃんのファンクラブイベントのときにミキティが会いに行ったっていうのは、要は赤羽橋のUFAビル内での話でしょ。2人の所属事務所なんだから、そこで会ったとしてもぜんぜん不思議じゃないんだけど。でも、2人とも仕事はほとんど外部で、事務所にいる時間なんてきわめて少ないだろうからね。こうして会えるっていうのも、めずらしいことなんだろう。それにしても、あのビルの1階がこんなイベントに使われる場だったとはね。ミキティとも無関係じゃなさそうだし。うちはこのビルを見に行ったとき、よっぽど入ってお茶しようと思ったものだが、本当に入っておけばよかったわ。
今回のドキみきにおけるうち的ハイライトは自転車の話。最近、久しぶりに自転車でビデオ屋さんに行ったっていう・・・。あのミキティが都内でチャリに乗ってることがあるんだねぇ。ミキティといえば手放し運転できるほどチャリに乗り慣れてるだけに、北海道時代の主な足はチャリだったと思える。でも、さすがに今じゃ乗ることはないだろうと思ってた。まぁ、久しぶりとは言ってたから、そんなには乗らないんだろうが、チャリを所有してることは確かだよね。交通規制の多い都内で、ちょっと近所に行くにはチャリほど便利な乗り物はないわけで・・・。だから、愛ちゃんも最近のヤンタンで買ったっていうようなこと言ってたし、アイドル全般的に結構乗ってるのかも知れない。それにしても、ミキティが都内でチャリに乗ってる姿なんて見てみたいよ。しかも、道路の白線から外れないように、ひとりでプルプルしてたなんて、めっちゃ笑える。でも、チャリも乗り方によっては危ない乗り物だからね。ミキティだって北海道時代にはチャリでコケて膝にケガを負ったってことを最近話してたし、ミキティはもちろん、みんな気をつけてもらいたいもんだわ。
「クイズドキみきエスチョン」、前回罰ゲームで黒星が0にリセットされ、金星も0なわけだが、今回はまたしても黒星!おいおい、6連敗かよ!!ミキティ本当に冴えないけど、どうしちゃったんだろう?この分で行くと、またアッという間に罰ゲームだよ。うち的には罰ゲームのほうが嬉しいけど、、、ミキティ頑張れっ!!
それから、今回は娘。新曲「色っぽい じれったい」のカップリングである「愛と太陽に包まれて」も流された。すでにハロモニ。で一部分が流れたことがあるため、ちょっと聴き覚えがあったんだけど、やっぱりボサノバ調の曲で、うち的には悪くない。ここへきて急にラテン系に目覚めた感があって、それも一時的なものだとは思うが、ラテン好きのうちの血が騒がずにはいられないところ。ぜひぜひ、いつかはサンバにも挑戦してもらいたい。


きのうの「うたばん」は、娘。がピアノに挑戦するってことで期待してたんだけど・・・まず、東京芸大ソルフェージュ科講師の青島広志っていうすごい先生を招いて、その先生が最初に「トルコ行進曲」をエレピで弾いたところ、それをミキティがあっけにとられた表情をしながら、後ろから覗き込むようにして見てたね。
12_20050721-03v.jpg
やっぱピアノとか弾いてるの見ると凄いと思うんだろうし、興味がないわけじゃないんだろう。で、弾き終わった直後に先生のことが紹介され、みんなで「よろしくお願いしまーす!」って言ってたところで、ミキティだけ椅子から腰を上げてお辞儀してたね。やっぱりこういう礼儀正しいところは相変わらずで、さすがはソロ経験者!!その後のピアノに挑戦では、この先生がアレンジした恋レボのワルツバージョンを弾くことになったんだけど、ミキティは「楽譜が読めません!」なんて堂々と言ってたね。音楽に携わってる者として、少しぐらいは読めるようになれや!もう3年以上も歌手やってるわけだし・・・まぁ、楽譜を読めない歌手なんてクサるほどいるけど。で、太鼓担当のよっすぃーを除く全員がキーボード弾いたんだが、エレクトーンの経験があるっていうガキさんとかを除くと、あとはみんなチョー適当。幸い、主旋律を担当したMC中居のピアニカがしっかりしてたから何とか聴けたものの、ミキティなんて鍵盤を平手打ちしてただけだしw。ひとりひとりソロでちょっとしたフレーズを順番で挑戦するみたいなほうが面白かったと思うんだけど・・・つーか、次の大塚愛に時間取りすぎで、娘。の出演時間は悲惨なまでに縮小されてたから、そんなひとりひとりやってる時間なんてなかったわけだが。なんか、日テレを除く各局でどんどん娘。の扱いが酷くなっている気がする。とくに今回は新メンバーが加入したんだから、もう少しは時間を割いてくれると思ってた。もっと久住小春をメインにしたトークのほうがよかったんじゃないか。
あと、「色っぽい じれったい」スタジオライブでのメイクなんだけど、頬紅を目立たせて、色の濃いルージュといった、かなり古風な感じ。情熱的なラテン調の曲のイメージに合ってなくはないけど、娘。たちのメイクとしては、ちょっと異様な雰囲気を漂わせていたと思える。いつも透明感のあるルージュで、あんな色の濃いルージュを塗ったミキティとか亀ちゃんなんて、うちとしては初めてだったから、はじめて見たときはちょっと衝撃的だったわ。
12_20050721-28v.jpg
me04_20050721-15v.jpg
ま、見慣れちゃえばそれほどおかしくいもないんだけど・・・。やっぱうちにとってはミキティも亀ちゃんもいつもの感じがベスト!