アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050828ほか

美貴ヲタ日記050829

今回のハロモニ。は、なっちの新曲「恋の花」のスタジオライブから。
n050828-01.jpg
そして、今回のメイン企画「ハロモニ。見たいでSHOW!!」。
n050828-02.jpg
ルールは次の通りで、「新どっちの料理ショー」みたいな感じ。
n050828-03.jpgn050828-04.jpg
ゲストとして、芸能レポーター梨本勝井上公造が登場!
n050828-05.jpg
まずはじめは、不思議な海の生き物から。梨本が「海のイルミネーション」、井上が「海のモノマネ名人」ってことで、2人からそれぞれプレゼンが行われ、最終的にはミキティも亀ちゃんも梨本を選択。
n050828-06v.jpg
n050828-07v.jpg
結局、選んだ人数の多い梨本側がVTRを見れることに。。。
n050828-07v.jpg
そのVTRとはこんな感じ。
n050828-09.jpg
見終わった直後に抜かれたミキティのビックリ顔!
n050828-10v.jpg
次は奇跡の動物で、梨本が「いやいやブタ」、井上が「のりのりラッコ」。ミニブタの写真を見せられたときのミキティの「かぁわいい〜」って言い方が、めっちゃキャワイかったわ。それから、ラッコのプレゼンの際、井上が「ラッコ界の坂口憲二」とか言ったら、ミキティ大ウケ!といったように、今回のミキティはやたらテンション高くて、楽しかった。
n050828-11v.jpg
で、ミキティはこのラッコが立つっていうプレゼンにかなり惹かれたらしく・・・
n050828-12v.jpg
最終的に井上側のラッコを選択したものの・・・
n050828-13.jpg
ほかにラッコを選んだのがさゆ、紺ちゃん、くすみんしかいなくて、結局VTRを見れないことになりすっごく悔しそうだった。
n050828-14v.jpg
見れることになったのは亀ちゃんも含めてこの6人。
n050828-15.jpg
ミキティは心底ラッコのVTRが見たかったらしく、その後もしぶとくこんなこと言ってたねw。
n050828-16v.jpg
そして、ブタのVTRが流されたんだが、それはなんと喋るブタだった。
n050828-17.jpg
続いて、逆再生という特技を持つこの人が登場!
n050828-18.jpg
余談だけど、この人って過去に何かで見たことあるような気がする。ちょっと調べてみたら全日本エレクトーン指導者友の会会員、すなわちヤマハの講師で、うちのママンと同じだし、うち自身とも決して無関係の人じゃないわ。もしかするとその絡みで見たことがあるのかも知れない。そんな人がハロモニ。に出てくるなんてちょっと驚いたけど、とにかく頭の中がどうなってるかと思うほどすごい特技を持ってて、非常に貴重な人でもあると言える。で、問題はある曲が歌われたんだが、それを逆再生すると「LOVEマシーン」と「恋のダンスサイト」のどっちになるかというもの。よっすぃー以外の全員が「恋のダンスサイト」を選択。
n050828-19.jpg
結局、正解は「恋のダンスサイト」で、よっすぃーを除く全員聴けることになった。
n050828-20.jpg
といったところでこの企画は終了。
℃-uteのアウトドア体験は今回が最終日で、次の3人によるヤマメ釣り体験。
n050828-21.jpg
ハロモニ。劇場」、今回は頑固家が舞台。白百合つぼみは、頑固兄弟と同じようなカッコで登場。
n050828-22v.jpg
どんなカッコでもやっぱりキャワいいミキティ!前髪が揃ってる側から見ると、さらにキャワイさが倍増!!
n050828-23v.jpg
頑固一徹にも、「お顔が小さくてかわいいねぇ〜」とか言われてたw。
n050828-24v.jpg
その後、メイド役の亀ちゃんも登場。
n050828-25v.jpg
一徹に思いっきり殴られて倒れ込むシーンも・・・
n050828-26v.jpg
最後、動物嫌いの一徹が、ペンギンだけは好きなんだとかいって抱きつくところにはワロタ!
n050828-27.jpg
エリック亀造の毎度ありぃ!」、はじめは中澤姐さんとさゆの2人。そこへサッカーのユニフォームを着たエリック亀造が登場!
n050828-28v.jpg
カメルーン代表とか言いながら、「カメ」を強調してるところがおかしかった。今回の商品は次の2つ。なっちの新曲を亀ちゃんが宣伝した直後、なっち本人も登場!
n050828-29.jpgn050828-30.jpg
そして、亀造ダンスはパラパラ風。
n050828-31v.jpg
ダンスを終えた亀ちゃんから、こんな台詞が・・・
n050828-32v.jpg
でも、そんなんじゃ頑張れないとかなっちにツッコまれて、もう1回やることになったんだが、亀ちゃん力みすぎて言うことが出来ず、一同コケたところで終了。
n050828-33.jpg
来週は、「ラストフレーズ歌っちゃダメ!」という企画。亀ちゃんとかソロでカラオケ歌ったりするみたいなんで、かなり楽しみ!
n050828-34.jpg
そして、前回からはじまった「マジックレストラン」も。
n050828-35.jpg
ちなみに、梨本勝は去年ミキティのスキャンダルを流した張本人なだけに、今回のようにミキティと一緒に仕事をすることになって、ちょっとした気まずさみたいなものはないのかってことが気になった。そしたら、その件について梨本本人が自分のブログでちょっと触れてたみたいね。やっぱ、収録中にミキティは梨本のことをチラチラ見てたらしい。でも、梨本が会釈したら、微笑み返してくれたって。さすがはミキティ!心が広いよ。ま、こんな年上のベテランリポーター相手に、いくら熱愛を報じられたからといって、さすがにツッコんだりとかは出来ないだろうけど。。。あるいは、とくに否定とかしてこなかったところを見ると、熱愛してたっていうのは本当だったってことなのかな・・・。
http://ameblo.jp/nassy/entry-10003433229.html


さて、27日の握手会は無事終了したみたいね。うちはマジで行けなくて残念だったけど、リアルで関連スレのチェックはしていた。やっぱミキティを間近で見て、すっごくキャワイイ!って言ってる人が多く、めっちゃ羨ましかったわ。翌日のスポーツ紙の記事で、握手してるミキティを見たけど、ストレートのロングで前髪も揃ってる感じで、うちにとってはまさに理想的なミキティ!まぁ、今さら後悔したって後の祭りなんだけどね。
そのミキティ、最終の大阪会場では元気なかったっていうようなスレが立ってたようだけど、実際現場に行った人で、まったく疲れてる様子もなく元気だったっていう話もあるし、よくわからないわ。それから、ミキティのことスルーした冷酷人間がいたとか。そんなことで、ミキティが落ち込むなんてことはありえないだろうが・・・。ま、確かにミキティは疲れると不機嫌っぽくなってくるから、そんな様子が時々垣間見れたってことはあるのかも知れない。
それにしても、うちは在宅だからこんなこと言える立場じゃないんだけど、関連スレ見ててうちも腹が立ったのは、やっぱ予想通りの高速握手会なうえ、横浜会場にいた茶色Tシャツのスタッフが、まるで物を扱うかのような勢いでヲタを早送りしてたってこと。相変わらずこんな人間がいるんじゃ、いくら握手会開いて娘。たちが笑顔振りまいてたって、UFAの印象なんてよくなるはずないわな。そのくせ、女子供には甘くて若干スローペースで握手させてたっていう話もあって、なおさら腹立たしくなったわ。はっきり言って差別じゃない。もちろん、女性とか子供のファンは今や貴重な存在で、うちもそういった人々を大切にしなきゃならないとは思うけど、だからといって差をつける理由にはならないと思う。
それから、握手の前に流されるVTRの長さも問題あるみたいだよねぇ。そんなの流す時間があるんだったら、握手会の時間をもっと長くすればいいのに。ミキティたちにとっては、それだけ立ってる時間が長引くってことだから、肉体的にはより疲れるかもしれないけど、わずかに長くしてくれるだけでも、ヲタとしては言いたいことが伝えられるだろうし、ミキティたちだって少々スローのほうが精神的な疲労はかえって少なくて済むってもんじゃないのかな。
そういえば、きのうの24時間テレビでも、娘。たちは一般の募金者と思われる人たちと握手してたよね。しかも、早送りされることもなく、ジックリと握手出来てた感じだし、そのうえメンバー全員とだぜィ!!こっちのほうがぜんぜんええやん!!!!うちそれ見て思わず笑っちゃったよw。CD何枚も買ったりとか、中にはオクで大金はたいて握手券GETした人もいたりして・・・あげくの果てには高速でしょ。あの握手会は一体何だったのかと。武道館で握手してたのはほとんどが一般人だろうが、もしそのなかにヲタがいたとしたら、そっちのほうが完全に勝ち組だわ。まぁ、武道館で娘。と握手したほどのヲタならば、まず東名阪のほうにも参加してるだろうけど。。。それにしても、まさか娘。が24時間テレビでも握手するとはねぇ。落ちぶれたとはあんまり言いたかないけど、ずいぶんと身近な存在になったもんだわ。


ところで、東名阪握手サーキットの直前ってときに、またミキティにとっては厄介で、結構強烈なワッチ音源が出てきちゃったみたいね。ミキティが他の6期と一緒にいるときの会話、これは本当にじゃじゃ馬ぶりを発揮してて、ちょっとわきまえたほうがいいんじゃない?って感じがしたわ。男っぽいとか気が強いとかっていうのを通り越して、口調がほとんどヤンキー、もっと言えばチンピラみたいなんだもんねぇ。グループとかでよく、場の空気を乱す人間って1人や2人ぐらいいるじゃない。コイツさえいなければ温和で明るく楽しくやっていけるのに・・・みたいな。ミキティは、まさにその「コイツ」なんじゃないかって気がした。うち的にも、そういう空気を乱す人って苦手なんだよねぇ。かなり相手に左右されやすくて、相手がミキティみたいだと、うちも反抗的になりやすい人だし。ま、亀ちゃんなんかはわりと聞き流しちゃって、何言われても堪えないっぽいし、むしろそれをかわいがられてると誤解してる感じがするんだけど、れいななんかはたとえ後輩といえども、そのうち爆発するんじゃないか。ま、ヤンキー同士の対決っていうのも面白そうだけど、そんなこと言ってる場合じゃないよね。だいたいコレって去年のミュージカルのころのものじゃないの?だとしたら、今はもっとすごくなってるとか・・・。たまたまミキティの機嫌が悪かったときで、いつもこんなんじゃないことを願いたいところだけど、とにかく、メンバー内で反感を買うようなこと、なるべくしないで欲しいわ。うちはみんなが仲のいい「モーニング娘。」が好きなんやから。。。
続いて、飯田矢口加護の音源。これはみんなで寄ってたかってミキティのことをバカにしてる感じで、逆にミキティのことかわいそうに思えてきた。一匹狼って言えばいかにもミキティらしくてカッコよくもあるんだが・・・なんか、ミキティは「はぐれ刑事」ならぬ、「はぐれ娘。」のように思えてくる音源だよねぇ。加護ちゃんのことを私的に罵倒したっていうんなら話は別だよ。でも、ミュージカルの劇中での台詞なわけでしょ。何にでも必死すぎちゃう感じで取り組むミキティが、怒る演技のところで大声を出すのは当然のこと。それは一生懸命やってることの証でもあるわけだよね。それなのに、観に来た友だちがミキティのこと性格悪そうって言ってただの、ミキティのモノマネを笑いのネタにしたりだの、先輩として恥ずかしくないのか。とくに、後輩の面倒見がよさそうで、メンバーの悪口を言ってたらむしろ注意しそうなぐらいの飯田さんが、率先する感じで「牙が出てるみたい」とかミキティのこと悪く言ってるのは大人気ないし、うちのなかでだいぶイメージが変わったって感じ。ミキティが飯田さんにいろいろ言い返したりしたくなるって気持ちが、すごくわかるような気がした。確かに、耳元で大声を出されるのは鼓膜とかにダメージを及ぼすだろうし、飯田さんが言ってる通りそんなに強く言わなくてもいいシーンなのかもしれない。でも、それだったらそれで直接ミキティに普通に言えば済むことでしょ。なんか、いかにもオンナの陰湿さが伝わってくるような音源で、本当にイヤだイヤだ!
陰湿といえば梨華ちゃんもそう。石吉の音源、コレもミキティが気の毒になってくるよねぇ。最初、梨華ちゃんミキティの態度見てると不愉快になるっていうから、ミキティに何か危害を加えられたのかと思いきや、、、鼻をかむことが気にくわないのかよ!もちろん、それ以外にも気にくわない態度っていうのはかなりあるんだろうが、鼻をかむってことに限れば、出るものは出るんだからしょうがないじゃない。ましてミキティは鼻炎持ちの人なんだし。人にはそれぞれ身体に特徴があったり、病気持ちだったりする。亀ちゃんの@Pにしてもそうだけど、そういった人の病気とか症状に対してとやかく言う人間っていうのは、ろくなもんじゃないでしょ。ま、梨華ちゃんの場合はミキティの鼻炎までをバカにしてるとは思えないけど、鼻をかむぐらいは大目に見てやって欲しいもんだよ。ミキティだって好きでやってるんじゃないだろうし。。。前回の音源でも感じたけど、梨華ちゃんっていうのはコソコソと陰口をたたく、典型的な女の子タイプだよねぇ。ミキティとはいかに相性が悪いかがよくわかる。
で、よっすぃーミキティ同様かなり男っぽいイメージなものの、梨華ちゃんと一緒になって陰口言ってるところなんかは、やっぱ女の子なんだと思えてくる。よく聞いてみると、梨華ちゃんよりキツイこと言ってるもんね。行動が意味わかんないとか、辻とかよりウザいとか、プロじゃないとか・・・。この音源も去年のミュージカル当時のものだと思うけど、今はミキティと仲良く見えるよっすぃーも、当時はこれほど悪く言ってたんだね。もしかしたら今でもミキティよっすぃーなんて、見た目ほど仲がいいわけじゃないのかな。。。
いやいや、まさかミキティが娘。内でこれほどまでにバカにされてたとはねぇ。ある意味、間接的なイジメのようにも感じられ、マジでビックリしたわ!それに、うちなんかから見たらミキティミキティなりに一生懸命頑張ってると思うんだが、娘。内ではやる気がないだの、スイッチがオフのまんまだのといった見方されてたとは・・・。なんか、ミキティって娘。になんか加入しないほうがよかったんじゃないかってことを、今さらながらより強く思うようになった。やっぱミキティって、他メンにとっちゃ「よそ様」なんだよねぇ。そのうえ、気むずかしくて怖いところもあるから、近寄りがたく扱いにくいってこともあったんだろう。後輩や年下のみならず、年上の先輩メンバーにさえもかなり恐れられていたんじゃなかと思える。それだけに、誰もが言いたいことを直接話しにくくて、陰でコソコソといった感じになっちゃうのはわかる気がするが、悪口まで言われてるとは思わなかった。空気を乱す人っていうのは、とかく陰で悪口言われやすいからね。おそらく6期内だけじゃなく、すべてのメンバーにとって、ミキティはそういった存在だったんだろう。表面上は何事もなくみんな仲良くやってるように見えたんだけど、オンナの世界、それも芸能界っていうのはいろいろとあるもんだわ。
ま、いずれにしてもこれらの音源はちょっと古すぎると思う。過去にそういったことがあったっていうのはよくわかったけど、うちが知りたいのはやっぱ今の状況なわけで・・・。それに、他の6期への言動がミキティらしくて魅力的とまでは思わないけど、この程度の音源が美貴ヲタをやめる理由になんて、まったくならない。つーか、どんなことが起きようとも、ミキティのとてつもないかわいさにハマってるうちが、そう簡単に離れることなんて出来ないよ。今後もっとすごい音源が出てこようと、スキャンダルが確定的になろうと、うちはタレントとしてのミキティのことを応援し続けることだろう。だいたい、ミキティだって素はそんなに悪い子じゃないよ。美勇伝の三好がデビュー当時ミキティに励まされてたっていうのは、三好本人が言ってたことだから間違いないことだし、去年のミュージカルの稽古でも、ダンスがなかなか習得できない亀ちゃんに、ミキティが気遣って話しかけてあげてる場面とかもあったしね。ちょっと機嫌に左右されやすかったり、調子に乗ってキツい言い方とかしちゃうこともあるとは思うけど、美貴ヲタだったらミキティには優しい一面も多いってこと、よくわかるよね。今回の音源を聞いて、他メンに陰口たたかれながら、それを知ってるのか知らないのかはわからんけど、一生懸命やってるミキティのことを思うと、ますます応援したくなりました!


さてさて、そんなミキティの定期番組以外の出演がしばらくなくて、本当につまんない。きのうの24時間テレビには出たけど、あまり満足できるレベルじゃないし。と思ってたら、ミキティがフジサンケイクラシックゴルフのプロアマトーナメントに出場して、9月4日にその模様が放送されるみたいね。このためにゴルフの練習してたのかぁ。他のタレント出場者を見ると、かなりの大御所揃いで、完全なるアウェー、しかもソロでの出演ってことで、かなり期待できる。こういうことなら、フットサルより力を入れたほうがいいんじゃないか。まだ見てないからなんとも言えないけど、多分ミキティだったらゴルフでも素晴らしいスポーツの才能を発揮できることだと思う。本業にフットサル、そしてゴルフと、何かと大変そうなミキティだけど、その分うちらを楽しませてくれるのは嬉しい限り。プロアマトーナメントは31日に行われるみたいだけど、ぜひいい成績を出して、先輩芸能人たちの鼻を明かすことができるよう、応援してるから!!