アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050710ほか

美貴ヲタ日記050711

今回のハロモニ。は、冒頭に「うるおぼえゼミナ〜る」のコーナーを持ってきて、教授は保田圭、加護亜衣、飯田圭織の3人。
n050710-01.jpg
そして、いよいよ新メンバー久住小春の初登場SPといった企画がスタート!まずはスタジオにいるミキティたち8人とMC石川梨華
n050710-02v.jpg
今回から次の2人がイメチェンしてた模様。
n050710-26.jpg
田中れいなは黒髪から茶髪に。リーダーの吉澤ひとみは金髪っぽかったのを普通の茶髪にして、髪型もまったくいじってないストレートに。れいなは小学校時代の写真ですでに茶髪で、それを無理矢理黒髪化してたっていう感じだったんで、再び茶髪になるのも時間の問題だと思ってたし、そのイメージからしたら茶髪のほうがお似合いだと思うんで、亀ちゃんのときほど反論はないと思うんだけど・・・でも、なんで一旦黒髪にしたんだろう?通ってた中学の校則が厳しかったとかかな。だいたい、このタイミングで茶髪化したっていうことは、久住小春っていう黒髪のメンバーが1人ふえるから解禁されたような気もするんだけど・・・。あとはさゆだよね。さゆの茶髪なんてあまり想像できないけど、果たして黒髪をずっと守り通すのか、それとも、いつかは茶髪になってしまうのか。。。よっすぃーはわりと地味なイメージになったね。うち的には金髪があまり好きじゃないんで、むしろよくなったと思うけど・・・。
2人の話はこのぐらいにして、そこへ、教育係の道重さゆみ久住小春が登場!!
n050710-03v.jpg
今回のテーマは久住小春を徹底解剖するってことで、まずは次の企画から。。。
n050710-04.jpgn050710-05.jpg
ミキティの質問は「私の性格はネコだけどウサギですが、小春ちゃんの性格は?」というもの。
n050710-06v.jpg
その質問に久住は・・・
n050710-07.jpg
とか。で、ミキティ
n050710-11v.jpg

とか、さっそくツッコミ入れられることにw。
いっぽう、亀ちゃんは「私は、お母さんが作った卵焼きが大好きなんですけど、久住家のお袋の味はなんですか?」という質問。
n050710-08v.jpg
ソレに対して・・・
n050710-09.jpg
という答え。そういえば、亀ちゃんも「娘DOKYU!」で亀井家のお味噌汁の具ベスト3について話してたことがあったから、卵焼きだけじゃなく、味噌汁だってお袋の味のはず。亀ちゃんは、その「お袋の味」が身近そうでいいよね。地方出身で、めったに味わえないメンバーだっているだろうに・・・。
結局、各メンバーから出された質問の答えは次の通り。
n050710-12.jpg
そして、久住の体力測定の結果も。
n050710-13.jpg
次は、各メンバーの前世というのを、あらかじめ専門家に占ってもらったんだが、はじめに久住が何だと思うか聞かれて「学者」って答えたら、その通りの結果になってんの。これにはちょっとミラクルを感じたわw。久住とれいな以外のメンバーの結果は次の通りになった。
n050710-14.jpg
ミキティ、イタリアの大家族の母って・・・なんじゃそりゃ?って感じw。献身的で優しいお母さんねぇ。ちょっと想像できないんだけど。。。
おいおい、亀ちゃんに至っては天才画家だってよ!
n050710-15v.jpg
これにはマジでワロタ。ともすると、ピカソ的才能があるのかもw。
ちなみに、さっき?になってたれいなは、、、
n050710-16.jpg
ということ。久住と相性のいいメンバー、悪いメンバーは次の通りに。。。
n050710-17v.jpg
n050710-18v.jpg
続いて、ハロモニ。の定番ゲームで、先輩メンバーに勝負を挑むという企画。久住VS亀ちゃんは「度胸」が試されるブ〜ラブラゲーム。亀ちゃんは手を使っちゃダメっていうルールにもかかわらず、、、
n050710-19.jpg
ミキティも含め、みんなから「さわったらダメ!」って突っ込まれてたけど、亀ちゃん、ちゃんとルール聞いてたんだろうか?で、まず亀ちゃんが答えたのは・・・
n050710-20.jpg
多分、何かはわかったんだけど、その名称がわからなかったんだろうね。そして次に、
n050710-21.jpg
と答えて、正式には「氷まくら」だけど、それでも正解ってことで、亀ちゃんの勝利。
久住VSミキティは「体力」が試されるぶら下がり対決。
n050710-22.jpg
これはねぇ、もうやる前から結果はわかってるってもんだよ。ミキティって多分、ハロメン全員のなかでも一番強いんじゃない?あの細腕のどこにそんなパワーが秘められてるのか本当に不思議なんだけど、とにかくすごい腕力で、ミキティにこんな戦いを挑むほうが間違ってるわ。
n050710-23v.jpg
結果はいうまでもなくミキティが余裕で勝利!終わってから、ミキティ・・・
n050710-24.jpg
なんていってたw。そして、総合結果は次の通りに・・・
n050710-25.jpg
ということですべての勝負が終了し、7勝した先輩側は、ミキティも目がない豪華高級焼肉をGET!
n050710-27v.jpg
ハロモニ。劇場では、今回も白百合家メイド役の亀ちゃんが登場!
n050710-33v.jpg
そして、亀ちゃんたちと入れ代わりで、白百合つぼみがいつも通りペン子を引き連れて登場!
n050710-29.jpg
頑固ひとすじにペン子をかくまってもらうという結末になり、別れを惜しむミキティとペン子。
n050710-32.jpg
エリック亀造の毎度ありぃ!のコーナーはこの3人。
n050710-35.jpg
確か亀ちゃんはハロモニ。サイトで、今回またしても新キャラで登場するってことになってたと思うんだが、先週同様エリドリアン亀井でちょっとガックシ!
n050710-36v.jpg
今回の商品は次の3品。
n050710-37.jpgn050710-38.jpg
n050710-40.jpg
後浦なつみ写真集のところで、それに対抗して勝手に作った「保葉裕子」写真集にはワロタ!
n050710-39.jpg
来週は「観察力バトル」。
n050710-41.jpgn050710-42.jpg
もちろん、新曲「色っぽい じれったい」のスタジオライブもアリ。
n050710-34.jpg


ところで、かなり大規模なモーニング娘。握手会が開催されることになったみたいね。3チームに分かれて、すべてのチームが東京、名古屋、大阪を1日で回るっていうような。すごい大胆なこと考えるよねぇ。もしその当日台風直撃とかで交通機関が大幅に乱れたりしたらどうなるんだろう。まぁ、そんなこと考えてたらなんにもできないわけだけど、コレは要するに久住小春のPRのほかに、新曲CDの売り上げを伸ばすためってこともあるんでしょ。確かにこれだったら1日3回の握手会すべてに参加するために、何枚もCD買う人とかいそうだもんね。まぁ、久住小春の加入効果と、この握手会の開催によって、6期が加入したときの「シャボン玉」みたいに、多少は前作を上回るのは間違いないと思える。でも、久住小春が娘。に加入したことなんて一般はほとんど知らない状態だろうし、握手会にしたってヲタだらけで一般の参加なんてほとんどないことが目に見えてるってもんでしょ。ヲタっていうのは最初から何をしなくても買ってくれるんだから、ヲタに向かってPRしたところで何の意味もないと思うわ。かといって、一般に向かってPRしようにも、今や娘。になんて見向きもしないだろうし。今後もどんどん人気が低迷していこうと、それでも細々と末長く続けて行くっていうんだったら、うちとしては何も言うことはないけど・・・。
とにかく、今回の新曲はさておき、次回作以降がどうなるかだよねぇ。またシャボン玉以降のように、下げ止まらない状態にならないといいんだけど・・・。あの人数でこれ以上下がるようだと、マジでやばいと思うよ。武道館の石川梨華卒業ライブDVD買って見たけど、ひとりひとりのスキルの高さ、そして、心の底から楽しませてくれるってことに、あらためて感動させられた。こんなすごいグループで、みんな一生懸命やってることがよく伝わってくるのに、人気が低迷しちゃってるっていう状態がもったいなくてしょうがないんだよね。なにより、亀ちゃんがどんどん前に出て来てる感じがして、うちにとってはますます楽しめる状態になってきた新生モーニング娘。が、すぐに解散なんてことにならないよう願いたいもの。それにしても、つい最近まで大枚はたいてハワイに行かないと不可能だった娘。との握手だっていうのに、ずいぶんと価値が下がったものだよねぇ。でも、もっと国内でも気軽に握手を!っていうのは、うちが前々から言い続けてきたことでもあるからね。そこらへんは、事務所サイドも人気が落ちてきたことを自覚して、ずいぶんと身近で親しみやすいグループにしてくれてるように感じられ、なかなかいい傾向だとは思える。


さてさて、今回の新曲「色っぽい じれったい」はワンコーラスだけ聴くことができたけど、やっぱかなり古典的な印象を受ける曲。フラメンコっぽい踊りにはピッタリの曲調といえるだろう。もともとつんく♂の曲は古風な感じが多いけれども、ここまで時代に逆行するとはね。まぁ、娘。としてはこれまでになかった曲調なだけに、かえって新鮮ってこともあるし、うち的には結構お気に入りなんだけど・・・果たしてどれぐらい売れるのか注目されるところ。。。