アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050704

美貴ヲタ日記050708

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/66


4日のドキみきでは、5日の日記でも書いたとおり「おしゃべりパラダイス」のコーナーで、うちにとって非常に興味深い内容のメールが読まれた。今回はその件を中心として綴っていきたいと思っている。
まずは、ミキティが答えたことをまとめてみると、人通りの多いとある駅近くのカフェで、帽子やメガネもかけず普通に高橋愛とお茶してたところ、3人のOLさんが自分たちのところに来て、「ファンなんです!」と言ってくれて握手もしたということ。ミキティのファンというのはそのうちの1人のみで、写真集を買ったり、武道館ライブに行ったというほどミキティのことが好きらしい。
そのミキティ推しのOLさんが自分のブログ「はてな」でその件について詳しく書いたことで、2ちゃんなどでちょっとした騒ぎとなり、さらにミキティドキみきでそのOLさんからのメールを読んだものだから、ますます話が大きくなったといったところだろう。ちなみに、うちは忙しくてしばらく2ちゃんをチェックする時間がなかったこともあり、今回のドキみきを聞いてはじめてその一件を知ったうちのひとりである。騒ぎになった当初から気づくことができなかったのは、美貴ヲタとして本当に不覚だったと後悔している。
とにかくうちとしては、ドキみきでその話を聞いた時点で、まず「すごい話だなぁ・・・」っていう感じだった。そして、その件に関してもっと詳しいことを知りたいと思ったのは言うまでもなく、まさか握手をしたという張本人がブログでそのことを公開しているなんて思いもしなかったんだが、別のブログ経由で、そのOLさんのブログを知り、すぐさまアクセスしてみた。そしたら、その内容すべてが驚きの連続で、まるで夢のなかの出来事のようだった。ライブとか仕事絡みではない、プライベートのミキティに遭遇するってことは、うちがいつもどれだけ望んでいることかわからず、それだけにめっちゃ羨ましかったし、こんな偶然が実際に起きるんだねぇ・・・って感じで、マジでビックリさせられた。
でも、ちょっと待ってよ。ミキティだってこのまえみたくプライベートでディズニーシーに遊びに行ったり、街へ買い物に行ったりしてるわけだから、一般人と接近することなんてごく普通にあるわけだよね。なんか芸能人っていうと、うちらとはまったく別の世界にいるような雲の上的存在っていう感じがするものの、どこかでバッタリ出会う可能性は決してゼロではないだろう。そして、その可能性は都内、それも渋谷や原宿あたりほど高くなるものと思われる。現に、今回のOLさんだって渋谷駅付近での遭遇だったらしいし、うちだって仕事中のミキティにだけど、都内でニアミス起こしていたことを後になって知ったという例がこれまでに何度かあった。気づかぬうちにミキティに急接近してたことだって、もしかしたらあったかも知れない。ある愛ヲタのブログによると、その人の仕事仲間が紺野あさ美と、もうひとり確認不可能な娘。メンの2人で、代官山でお茶してるところを目撃したらしいし、やっぱり場所によっては結構遭遇できるものなんだと思う。
だから、そういったミキティが接近する一般人になかに美貴ヲタがいても決して不思議なことではなく、このOLさんがミキティに会ったということ自体には、まぁめったにない偶然であることは確かなものの、極度に驚いたわけではない。むしろ、こういった強烈な目撃情報がどうして出てこないのか、今まで不思議に思ってたぐらいで、ようやく
 キタ――――(゜∀゜)――――!! っていう感じがしたわ。
むしろうちがビックリさせられたのは、ミキティと愛ちゃんの接し方にある。ミキティにファンであることを告げて握手を求めると、めちゃめちゃ笑顔になって「ありがとうございます!」といいながら、喜んで握手してくれたっていう・・・。それを見ていた愛ちゃんも、あの独特のクシャとした感じの笑顔で見てたらしい。うちは2ちゃんとかではミキティに遭遇して話しかけたり握手してもらったっていう人の話をこれまでに何度か見かけて、その誰もが口を揃えるように「笑顔でとても丁寧に接してくれた」とか「すごくいい子だった」とかって言ってたのが印象的だったんだけど、今回のOLさんの話を聞いて、それらもあながちウソじゃなかったってことを確信した。なんかアイドルっていうと芸能人気取りとか、とくにミキティの場合だと元ヤンとか怖いっていうようなイメージまであるから、街とかで偶然に会ったとしても、それこそ「プライベートなんでぇ、握手とかやめてもらっていいですかぁ」なんてことを言いそうだって思われがちなんじゃないかな。うちは以前から、ミキティだったら丁寧に接してくれるだろうって信じてはいたけど、あらためてこういった話を聞くと、やっぱ感動的だし、ちょっと安心することもできたといったところ。
今回は相手が女性だったってこともあり、男性の場合はどうなんだろうって気になるところだが、多分、どんなキモヲタでも基本的には同じように接してくれるだろうと思う。ただし、あんまりしつこくしようもんなら、イヤがられることは間違いないだろう。そのラインっていうのは、どのへんなんだろうね。握手ぐらいだったらOKってことはわかったけど、サインとか写真撮らせてとか言われた場合に、果たして応じてくれるんだろうか・・・?多分、写真っていうのは著作権とかネット流出の問題があるんで、事務所から撮られないように言われてるだろうけど・・・。
それから、これほどの2人がメガネもかけず、帽子もかぶらずに人通りの多いところでお茶してるってことにも驚きだわ。ディズニーシーに行ったときも、ダテメガネかけてただけらしいから、わかる人にはわかっちゃうだろうし・・・。まぁ、気づかれても騒がれないらしくて、それはそれで芸能人としてはむなしいことだろうし、だからこそ今回のように話しかけられたり握手を求められたりするっていうのは、むしろとても嬉しいことなんだろうと思える。でも、気づかれた相手が万が一しつこいヲタで、ストーカーにまで発展するっていう可能性も、決して否定できないだろう。うちはアイドルって、プライベートの行動について、事務所からかなり制限されてるものだばっかりと思ってた。たとえば、人出の多い休日とか夜間は外出を控えるとか、出かける際にはどこへ行くか連絡するとか。もっといえば、プライベートでも行き先によってはマネージャーが付き添うとかね。実際、さんまもそう思ってたらしく、ヤンタンでそんな話してたことがあったけど、実際にはプライベートの行動に関わったり、制限したりっていうことはほとんどないらしい。現に、今回のミキティ高橋愛にしたって、人の多い渋谷、それも夜の9時過ぎに2人ともあんなかわいい顔晒して普通にお茶してるっていうんだからねぇ。まったく信じられないよ。いくらミキティはハタチになったとは言っても、そこらの普通の女の子と変わらないような行動にはマジで驚かされる。なんだろうな、、、うちらにとっては住む世界の異なる人っていう感覚なのに、ミキティたちにはその自覚がないみたいなw。でも、世の中いい人たちばかりじゃないからね。ストーカー被害も増加してるわけだし、そのことはマジで自覚したほうがいいと思う。あれほどかわいくて目立つ存在なんだろうから、狙われる可能性だって高いだろう。本当にみんなこれまで何事もなくやってることが不思議なぐらいだわ。
それにしても、いつもテレビとかで見てるミキティとか愛ちゃんがかわいいのはもちろんだけど、こういった街中で見る2人はより一層引き立つみたいな感じで、想像を絶するかわいさなんだろうねぇ。この美貴推しのOLさんは愛ちゃんのほうがかわいく見えて、ミキティは愛ちゃんよりは普通の女の子という感じだったって言ってるんだけど、それも何気にわかる気がする。単に「かわいい!」ってだけのオーラだったら、愛ちゃんのほうが強そうな感じだから。わかりやすいかわいさっていうのかな。うちは前々から愛ちゃんはミキティ、亀ちゃんに続く3推しなんだけど、とくにここんとこマジでかわいくなったと思う。どっかで誰かが言ってたんだが、ちょっと太ったっていうせいもあるのかも知れない。いっぽう、ミキティだってすっごくかわいいことには変わりないものの、同時に普通っぽさも同居するっていうんだろうか。。。そんなところに、ヲタとしてはめちゃめちゃ惹かれるわけだけど。しかし、こんな2人が一緒にいたら、小さいながらも普通じゃないオーラを放ちまくりなんだろうねぇ。
かなり昔のことなんだが、うちの母親が用事で四谷にある本屋さんに行って、本を買うためレジに並んだところ、目の前にあの酒井法子がいたって話をしてたことがある。もちろんまだアイドル時代で、サンミュージック所属だから頷ける話ではあるんだけど、とにかくこの世のものとは思えないほどのかわいさだったらしい。パッと見た瞬間で普通の女の子とはまったく違うみたいな。まぁ、今の時代はかわいい子って増えたと思うけど、そんななかでもやっぱりミキティとか愛ちゃんとかのかわいさっていうのは突出してるんだろうね。本当に生で、それも至近距離で見てみたいもんだよ。このOLさんがマジで羨ましくてしょうがない!!
でも、もしうちがそんな状況になったとしたらどうなっちゃうんだろう。どうせ固まっちゃって何も行動することができず眺めるだけか、よしんば話しかけられても、スムースにコトを進めることなんて到底できないだろう。ややもすると、感激のあまりミキティを前にして泣いちゃうかもw。だから、このOLさんもめっちゃ緊張はしたみたいだけど、その勇気ある行動には拍手を送りたいぐらいの気持ち。実際、自分の好きなタレントとかに遭遇しても、話しかけられない人とかいっぱいいるだろうからね。
このOLさんは、今回の一部始終についてあまりにも詳しく書きすぎてしまったこと、ちょっと後悔している気持ちもあるみたいなんだが、常日頃からミキティ絡みならどんな些細なことでも何でも知りたいと思ってるうちにとっては本当にありがたかったといえる。うちらももしかしたらプライベートのミキティと会えるかも知れないっていう夢と希望を与えてくれたし、その存在自体がちょっぴり身近になったようにも感じられて、またまたミキティのことを好きになっちゃったような気がする。そして、ミキティが笑顔を絶やさずとても丁寧な態度で接してくれたってことは、プライベートでもファンを大切にしているミキティの様子がより多くの人たちに伝わったとも思えるし、ブログで公開してくれたこと、本当によかったと思っている。なかには批判をする人もいるみたいだけど、そんなすごいことが起こったら、誰だってその感激を多くの人に伝えたいと考えるもんだよねぇ。うちだって多分同じだろうから、その気持ちはすごくよく理解できる。それに、別にミキティたちに迷惑をかけたわけじゃないし、それどころか、ドキみきでメールを読んだってことは、ミキティ自身マジで嬉しい出来事だったんだと思えるし。。。だから、悩んだり後悔する必要なんてないと思いますよ!