アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050614ほか

美貴ヲタ日記050617

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/63


13日のドキみきは、「ハロハロマンデースペシャル」のためお休み。今週は完全にドキみきの放送がないのかと思いきや、どういうわけかABS秋田放送のみで放送されたみたいね。しかも、コーナーが「おしゃべりパラダイス」と「ミキモチ!!!」っていう、うち的には絶対に外すことができない内容。そのうえ、冒頭ではめちゃめちゃ興味深いことを話している。うちは、よりによって音源をなかなかGETすることができなかったんだが、幸いドキみきのすべてを完全に書き起こしてくれているおなじみのブログがあるんで、早めにその内容を知ることができた。
その冒頭の内容とは、もうすでにみんな知ってるだろうけど、オフの日に高橋愛ちゃんと2人で東京ディズニーシーに行ったってこと。ミキティが完全に実名をいったわけじゃないものの、東京都というのか千葉県というのか、遊園地というのかテーマパークというのか、海バージョンのほうに行ったとまでいったら、わからない人はいないわな。ということで、ミキティ京成グループのレジャー施設へようこそ!まぁ、うちは京成グループ関連の社員とかでも何でもないわけだが、密接なつながりはあるし、オリエンタルランドの株主でもあるからいってみただけw。事前にいってくれれば、株主用のパスポートあげたのに。
って冗談はさておきw・・・ミキティはココに行ったことがなかったっていってたけど、ディズニーシーにはってことなのかな。ディズニーリゾート全体にってことじゃなくて。ディズニーランドのほうは確実に行ってるだろうからね。ダブルデートで・・・。だいたい、今回にしたって本当に2人だったのかって疑いたくもなるよ。まぁ、またダブルデートで行ったとしたらラジオでいうわけないから、本当に2人だったとうちは思ってるけど。でも、ミキティと愛ちゃんっていう組み合わせ自体が不自然なことも確か。こんな2人っきりで遊びに行くような仲だったのかねぇ。ちょっと意外だったが、でも、遊んでるときはやっぱミキティが愛ちゃんのテンションについていけないことが結構あったみたい。子どもっぽいとか、アホっぽいとかもいってて・・・しかし、そういった感じで愛ちゃんが盛り上げてくれたおかげですごい楽しかったっていってたね。なんか、そんな2人を想像するとめちゃめちゃかわいく思えてくる。つーか、愛ちゃんが大声ではしゃいでたり目立つことしてて、ミキティと愛ちゃんだって気付かれないのかねぇ。もっとも、ミキティなんてダブルデートのときでさえ目立ちまくりだったらしいけれど、愛ちゃんと2人っていうのは別の意味でやばくない?プライベートだからスタッフが同伴してたとも思えんし。うちなんかがもしそんな2人を見かけたら・・・(以下略)。
それ以上にすごいのは、帰りに電車で帰ったってコト。あのミキティと愛ちゃんが、JR京葉線に乗ったんかい!!ミキティ、電車はすごい久しぶりって笑ってただけに、うちのかねてからの疑問、すなわち、ミキティが普通の電車に乗ることがあるのかどうかってことがわかったわ、やっぱ今はほとんど乗ってないんだねぇ。ってことは、プライベートの買い物とかでもつねにタクシーとかなんだ。いい身分になったもんだね。なんか、うち的にはちょっと残念だったけど、そんなミキティが、舞浜駅で普通に切符を買って、一般人にまぎれて京葉線に乗ったっていうのは、やっぱすごいこと。実は、愛ちゃんはパスネットとかイオカードとかを利用して、よく電車に乗ってる人ってことを去年なんかのラジオで行ってたから、電車で帰ることにしたっていうのは、愛ちゃんの提案だと思える。ってことは、愛ちゃんは今でも基本的に電車に乗ってるってことだよね。この前のヤンタンでもいってたように、愛ちゃんの家ではお母さんがお金の管理をしているらしいから、いつもタクシーなんて贅沢は許されないんだろう。まぁ、エコとかのアピールに必死になっている娘。なんだから、いくら金があるからといって、ひとりでタクシーに乗るなんざぁもってのほかなわけで、その点、電車っていうのはエコを実践してることにもなって、愛ちゃんは褒められていいと思うよ。まぁ、とにかくミキティと愛ちゃんが普通の電車に乗ってるとこ想像すると萌える。2人にとっては、ごく普通の女の子たちと同じような体験ができた1日だったっていうわけだね。
ところで、さっきいったドキみきを書き起こしてるブログなんだけど、ミキティが電車に乗ったって話のところを「すごい久しぶりに電車に乗って帰りましたよ、電車で(笑)。」って聞き取ってるんだよね。最初うちがコレ見たときは、電車ってことをわざわざ2度もいって強調したあげく笑ってるので、「電車をバカにしてるな!」って、ちょっとムカついたんだけど、その後音源を聞いてみたら、うち的には「すごい久しぶりに電車に乗って帰りましたよ、2人で(笑)。」に聞こえて、別にバカにしたわけでもないってことがわかったわ。でも、ドキみきのみならず、すべてをああやって書き起こしてるのは本当にすごいことだと思うよ!
リスナーから辻ちゃんあややを狙ってると指摘されたことには、ミキティ一旦は「うちらの愛情はそんなもんじゃ崩れない。亜弥ちゃんを信じている。」と余裕を見せながら、やっぱちょっと悔しがってたね。美貴は亜弥ちゃんにぜんぜん会えないのにって。そうだよねぇ、ただでさえ2人とも忙しいっていうのに、ソロでやってるあややと、娘。のミキティの時間が合うなんてこと、めったにないだろうから。それだけに、ミキティは愛ちゃんなんかと遊びに行くことになるわけだし。あっ、「なんか」っていうのは失礼かぁ。別に愛ちゃんがキライとかじゃなくて、やっぱ愛美貴ってのは想定の範囲外だと思うから、つい「なんか」なんていっちゃったんだけど・・・。
うちもここんとこの「ドキみきエスチョン」で金星が取れないことがおかしいとは思ってたんだけど、最近ちょっと頭が回らないらしいね。問題が難しいうえに、自分の得意な分野じゃないから、なかなかできないみたい。黒星のほうが何気嬉しいうちなんだけど、たまには金星も取れるように応援してるよ!って、ホントかよw。
ミキティってわりと自制心のある人なんだねぇ。とくに食べることに関しては、欲求のままに食べてるっていうイメージがあったけどw、ちょっと最近太ったとか、最近間食しすぎだと思うと、一切間食しなくなるみたい。ミキティがあれほど食べても太らない原因は、そこら辺にあるんだろうね。一部からは、相変わらず樽とかいわれてるみたいだけど・・・。
ミキティ梨華ちゃんに靴下をあげたっていうのは、もうかなり前の話だけど、今回それを得意気に話してたね。しかも、プリントした自分の絵に対して「かわいい!」を連発しながらw。まぁ、その靴下を見た梨華ちゃんの第一声も「かわいい!」だったみたいだけど。確かにうちは動物の絵、とくにあん君のなんかはかわいいと思うよ。ミキティの絵に慣れたってこともあるし。まぁ、Tシャツにプリントしたいとか、待受けにしたいとまでは思わないけど。ミキティの絵よりも、やっぱミキティの顔写真のほうがいいしw。
ミキティ、地元の駅が最近自動改札になったっていってたけど、それって去年もいってたからもう1年ぐらい前の話でしょ。だいたい、電車には乗らないミキティが、地元に帰ったときも駅を利用するとは思えないから、ママンとかに聞いて知ったんだと思うけど。それに、昔はおじさんが切符を切ってて、おじさんに感謝の気持ちとまでいってたものの、その昔にしたって、バス利用がほとんどで駅なんてあんまり利用しなかったんじゃないのかな。それにしても、最近まで有人改札だったっていうのは、やっぱいかにもいなかっていう感じだよねぇ。
シャッフルユニット「セクシーオトナジャン」で、夏焼雅ミキティにおびえてる件。夏焼ってうちはあんまりよく知らないんだけど、少なくともそんな人を怖がるようなイメージじゃないことは確か。むしろ、人をおびえさせるみたいなw。だいたい、ハロプロライブとか今までこの2人が一緒に仕事したことは何度もあったはずで、その際に話したりしたことはなかったんだろうか。ミキティがいるだけでめちゃめちゃ緊張して、ミキティにしてもそんな夏焼を見ててかわいそうになるみたいだから、早く慣れてほしいっていってたけど・・・。しかし、ミキティってどうしてそんなに怖いイメージ持たれちゃうんだろうか。今ではミキティに優しくしてもらってると思い込んでる亀ちゃんにしたって、娘。に入りたてのころはあまりにも怖くて激しくおびえてたってゆうじゃない。まぁ、油断したり疲れたときの真顔がやばいことはよくあるし、ツッコミが怖いってこともあるだろうが、ミキティが放つオーラみたいなものが、普通じゃないってこともあるんだろうね。ちょっととっつきにくいところはあるけど、仲良くなっちゃえばいい人なんだと思うよ。
今回は、毎回必ずあるはずの「ドキみきエスチョン」がなかったり、番組のはじまりのミキティはいつも「ハ〜イ!こんばんは、藤本美貴です」なのに、「ハイハ〜イ! 藤本美貴です。」だったりと、いつもとはちょっと違っていたドキみきだった。


11日放送分のヤンタンから少々気になったことを。ハロモニ。でやった寝起きドッキリの裏話をしてて、あれはやっぱいきなり部屋に突入しても問題がないようにっていう配慮はあったみたいね。部屋がめちゃめちゃだったり、下着のまま寝てたりしたらやばいから、一応部屋を撮影するとか、パジャマを着て寝るようにっていう支持はあったみたい。それでも、亀ちゃんなんかは服が脱ぎ捨ててあったりして、部屋の撮影があるって聞いててあの状態なんだから、普段はもっと汚いとかw。


あと、TBC東北放送ハロプロ番組「TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ」で、今週はミキティよっすぃーがゲスト出演。そのなかから、ミキティの発言をいくつか。
:オフの日はグータラ。家にずっといて、パジャマから着替えない日もある。たまに買い物に行く日もある。家にいるときは、前の日にビデオ屋さんに行ってDVDを借りてきたり、計画的にグータラする。
:捨てることを「ゴミを投げる」とか、電車を「汽車」っていってたことがある。学校まで行く汽車は1両編成だった。ちょっと前に自動改札ができた。街歩いてるとだいたいが知り合い。
:マイブームはあまりないけど、デザイナーさんが洋服をデザインしている人形を集めてみようかと思っている。
:子どもは少なくとも3人は欲しい。男女男。
:「独占欲」はカッコよくて好き。メロン記念日の曲も好き。基本的にカッコいい曲が好き。カッコよかったり、ゆっくりなバラードチックの曲が好き。
:すごい昔の歌しかわからない。安室さんとか、自分たちが中学生ぐらいの時の歌しかわからない。最近のはちょっとわからなくなってきてる。
:北海道では、お母さんなんかは「疲れた」のことを「こわ〜い」っていう。
:似合ってれば基本的にいいんだけど、ヒゲはあんまり好きじゃない。清涼感があれば生えててもいい。無精ヒゲは抜いてあげたくなる。
:あんまり緊張はしない。失敗も成功にしちゃえばいいと思う。失敗しちゃったときはしょうがないから、それをよく見せるしかない。失敗に見せないように・・・。「お前はできる」って自己暗示にかける。
このうち、学校まで行く汽車が1両編成っていうのは、ミキティは高校時代バス通学だったみたいだから、あまり利用しなかっただろう。それにしても、「汽車」っていうのは一体いつの時代の人?確かに根室本線は非電化路線みたいだから電車ではないんだけど、電車のことも汽車っていってたみたいだし。それから、よっすぃーもそうらしいけど、最近の曲がわからないっていうのも、若いコにしてはちょっとねぇ。まぁ、ミキティたちの場合はハロプロの曲だけでいっぱいいっぱいってこともあるとは思うが、なんかちょっとオッサンみたいだわ。以前になんかのラジオで、亀ちゃんから送られてきたメールが意味不明ってこともいってたよね。ミキティには今の若いコがよく使うギャル文字が理解できないらしい。そういったことをひっくるめて考えると、見た目は今風の女の子なのに、わりと古風って感じがする。もともとそういう女の子なのか、それとも芸能界に入ったからそうなっちゃったのかよくわからないものの、そんなミキティはうちらの世代でも普通に親しみが持ててイイよ。以前は亀ちゃんがわりと古風っていうイメージだったんだけど、ギャル文字もしっかりマスターしてるし、茶髪ショートにしてから見た目も今風になって、やっぱ若いコなんだなぁって思える。ミキティと亀ちゃんでは世代が違うってこともあるけどね。でも、同世代の女の子と比べても、ちょっと遅れたところがあるオッサンみたいなミキティがやっぱうち的には最高だわw。


最後に、今週の「ザテレビジョン」のモーチャンで、ミキティのお犬様「あん君」が初公開されたね。もうキャワいいとしかいいようがない。ただでさえかわいいのに、ミキティの愛犬だと思うと、なおのこと愛らしい。写真で見るとまるでぬいぐるみみたいで、動くなんてとても信じられないぐらい。うちもトイプードル欲しくなっちゃったわ。
20050617-01.jpg