アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050530ほか

美貴ヲタ日記050603

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/61


31日のドキみきは、まず「ターミナル」っていう映画を見たって話。あまり面白くないっていう評価をされてる映画らしいんだが、ミキティはマジ泣きするほどよかったらしい。うちは洋画とかほとんど見ないんだけど、そんなに感動できる映画なのかね。ミキティが泣くほどなんだから、うちもちょっと見てみたくなったわ。つーか、映画に感動して泣いてるミキティの姿ってのも、めちゃめちゃ見てみたいんだけどw。
あと、キョンシーのDVD-BOXが出ることの喜びようっていったらなかったね。毎日キョンシーざんまいとかww。本当に好きなんだねぇ。おまけに、10巻で1万円は安いとかいってたけど、3巻に全10話が収められてるみたいで、10巻なんてありえないからw。ちょっと勘違いしちゃったかな?でも、そんな感じでテンション高めのミキティが超キャワいかったわ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00096J63W/ref%3Dase%5Fhotmilk00-22/250-4515564-0051440
ミキティでも人の話で困惑することがあるらしい。ミキティだったら、わかんない話には、どんな相手でも「わかんないよ!」とか速攻でツッコミそうな感じがするけど、ハッキリいうのが悪くて、意味なく相づちをうったり、ビミョウに納得しちゃったりすることもあるんだね。意外だったわ。まったく協調性がないわけじゃないんだ。もっとも、目上の人とかに対しては、誰だってそうせざるを得ないことだって、多々あるわけだが・・・。
「クイズドキみきエスチョン」は、今回はわりと簡単だったと思うんだが、先週に引き続き黒星!解凍=解答っていうのが思いつかなかったよねぇ。で、答えられなかった腹いせに、いろいろ御託並べるミキティがなんともおかしかった。
それから、今回は久しぶりに「ミキレシピ」のコーナーがあったね。でもさぁ、すべて合格っていうのもおもしろくないよ。ひとつぐらいは罰ゲーム並のとんでもないレシピがないと、ミキティのおかしなリアクションを楽しむことができないんだもん。3つのレシピ中、2つマヨネーズを入れるモノだったけど、ミキティはマジでマヨラー?だわ。納豆にもマヨネーズだもんねぇ。うちもマヨはすごく好きだが、さすがに納豆にマヨっていうのはありえないから。でも、今回のレシピの食材のなかで、ただひとつ、紅生姜はダメみたいね。焼そばに入ってるのもよけるらしいし、とにかく食べたことすらないらしい。ちょっと意外だったわ。


さて、今年は娘。のミュージカルがなくて、うちは去年に引き続き行こうと思ってただけに残念だったんだが、ファンクラブツアーについても、国内で握手しちゃってるぐらい娘。の価値が低くなってるから、今年からないんじゃないかって思ってた。そしたら、行き先を香港に、そして日程を9月に遅らせてやるみたいね。ハワイっていうのはマンネリのような気がしてたし、ミキティだってすでに3回?も行ってるから、香港っていうのはまぁいいと思う。ミキティもこれで海外3カ国を体験することになるし・・・。でも、9月にしたのはなんでだろう?3連休をはさんでいるから、社会人でも行けないことはない日程にはなってるけどね。
それから、去年はうちのすぐ近くで開催された「モーニング娘。文化祭」。今年は10月8日〜10日の3連休を使って、パシフィコ横浜でやるみたいね。幕張メッセでもあれほど人が集まったんだから、横浜っていったら場所柄もっと混むんじゃないかな。。。しかも、今年は松浦亜弥安倍なつみ後藤真希ダブルユーまで出演するっていうから、なんだかすごいことになりそう・・・。
あと、「モーニング娘。コンサートツアー 2005秋」なんだけど、『バリバリ教室〜小春ちゃん いらっしゃい!〜』っていうタイトルはさておきw、問題は開催場所なんだわ。めずらしく千葉県内があるじゃん!ミキティにとってはおとめ組以来となる「松戸森のホール21」。どうしようかね、、、在宅だけど行ってみるかな。ミュージカルもなくて生美貴を見れなかったことだし・・・。八柱だったら新京成株主優待があるから交通費もかからないしね。まぁ、そんなこたぁどうでもいいんだけどww。時間の都合がつけば行きたいところ。。。この千葉のほか、今回は娘。としては本当に久しぶりと思える北海道もあるみたい。札幌駅近くの北海道厚生年金会館らしいけど、ミキティにとってはソロコン以来の凱旋ライブってことにもなるよね。といったように、今回のツアーはうちの地元の近く、そしてミキティの地元の近くが偶然にも含まれてたんで、ちょっと意外だったわ。


ところで、ミキティが5月28日夜と、翌日昼の美勇伝ライブに参戦して、ノリノリだったっていうようなこといわれてるね。もしそれが本当だとしたら、ミキティってそんなにヒマなの?週末に2日連続で見に行けるなんて・・・。去年の今ごろはミュージカルでとてもそれどこじゃなかったと思うんだが・・・。ミキティがいるんだったら、美勇伝よりもそんなノリノリのミキティを見るために参戦したかったよw。つーか、ちょっとしたニアミスは起こしてる。うちは28日20時すぎに中央線で新宿を通ってるから。まさかあのミキティが新宿にいたとはねぇ。そのうえ、このライブで三好絵梨香が、なんとミキティのデビュー曲「会えない長い日曜日」を歌ったってゆうじゃない!ミキティはどんな気持ちでそれを見てたんだろう?ミキティ美勇伝のライブを見るなんて、あまりシックリこないんだが、梨華ちゃんとは卒業を期に和解したっていう見方が強いし、三好ちゃんのことはデビュー前から気にかけてあげてたみたいだし、今となっては別に見ててもおかしくないような気もする。それにしたって、2日連続で参戦してるっていうのはやっぱ驚きだけど・・・。


あと、矢口真里がアウェー出まくりの件。すごいよねぇ。きのうだって2番組に出てたし・・・。「天才!志村どうぶつ園」では、冒頭で志村けんと「久しぶり!」みたいな絡みがあったけど、「アイ〜ン体操」以来会ってなかったんだろうか・・・?うちはミリオネア見たかったから、それからすぐにチャンネル変えちゃったんだが、そっちはそっちで、「今年の4月、モーニング娘。を脱退したメンバーは誰?」っていう問題が出てたわ。解答者は答えられなかったものの、ライフラインのオーディエンスでは75%が矢口ってわかってたけどね。
それにしても、どうして娘。を抜けた途端、これほど出れるんだろうか。逆にいえば、なんで娘。っていう肩書きがあると、ぜんぜん出れないの?矢口以外でも、中澤姐さんとか保田圭とかもちょこちょこよく出てるみたいだし・・・。うちはミキティにこそアウェーにどんどん出て欲しいんだよね。とくに、志村どうぶつ園みたいな番組とか、、、それに、他メンと一緒でもいいから、食わず嫌いにもまた出て欲しいよ。ハロモニ。に毎週出ることが保障されてるからまだ救われるものの、もっともっといろんなバラエティとかドラマとかでもミキティを見たくてしょうがないんだけど・・・。
ちなみに、矢口は夏のハロプロライブでMCも務めることになったようで・・・これには、反発してる向きが結構多いみたいだけど、事務所としてはそれでヤグヲタもライブに引き込もうとしてるのかな、、、よくわかんないけど・・・。


最後に、ミキティの美しすぎる「うなじ」をどうぞご覧くださいw。
12_20050602-03v.jpg