アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ドキみき」050411ほか

美貴ヲタ日記050416

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/54


11日のドキみきでは、リスナーから質問が来てたんだが、またしてもミキティリアル226」について熱く語ってたね。遮るものが何もない真冬の海、それも船の上で水着になったら、寒いの当たり前だろうよっ!でも、もっとすごかったのは、やっぱ北海道の雪のなかでの黒ドレス姿らしいわ。寒いんじゃなくて、痛いんだってさ。うちは関東人だから、痛いほどの寒さって体験したことないんだけど、北海道の冬っていうのは酷そうだよねぇ。でも、ミキティなんかそんなとこで育ったんだもんね。まぁ、厳寒時に野外で肩を出すようなカッコしたのははじめてだったろうけど。この写真集の撮影にあたっては、超寒がりのミキティがどんだけ苦労したかってことが、痛いほどよくわかったわ。
それから、アン君の話もしてたね。なんかその話聞いてたら、この前死んだ家のネコのこと思い出しちゃったよ。とにかく掃除機が嫌いで、逃げ回ってたから。そうそう、湿布もわりと嫌がったし。アン君、めちゃめちゃかわいいんだろうね。ミキティの家にいつもいるわけじゃないんだろうけど、羨ましい限りだよ。といいつつ、ペットはいつか必ず死ぬことを思うと、うちはもうこりごりなんだが・・・。
愛・地球博」の当日、ミキティは会場から「サツキとメイの家」をリポートしたわけだけど、その前日の夜、わざわざ「となりのトトロ」のDVDを買ってきて、ホテルで見たっていってたね。でも、コレってスタッフが買ってきて、勧められて見たんじゃないかな。だいたいホテルにDVDプレーヤーなんてないだろうから、それもスタッフがポータブルDVDプレーヤーを持って行ったんじゃないかって思えるし。この話からすると、ミキティは開幕前日にすでに愛知入りしてたってことになるよね。やっぱりかなり早朝からテレビに生出演することになってたからだろう。もちろん、娘。全員がってことだよね。ところで、ミキティ今度は仕事抜きでもう一度行きたいとかいってたが、まぁ行くとしたらどうせほかのハロメンと何人かで、スタッフ付きでってことになるんだろう。閉幕までにそれを実現できるかどうかだよねぇ。ちなみに、うちも少しは興味あるものの、基本的に並んだりするのがキライな人なんで、万博とかちょっと引くわ。ミキティと一緒ってんだったら、話は別だけどw。
今の携帯ってさぁ、「みき」って入れて変換すると「ミキティ」なんて出るの?ソレって過去に変換した記憶が残ってるだけじゃないの?でも、それだったら「み」って入れただけで出るはずだもんね。うちも試しにやってみたけど、出ないよ。「ミスチル」とか「水野美紀」とかは出るけどw。確実に藤本ミキティのためにインプットされたような変換だと思えるわ。ちなみに、うちの携帯で「もー」って入れると、「モー娘。」って略称では出るんだけど、なぜか正式名称は出てこない。ちょっと不思議。。。
ミキティ、昔間違えて穴子寿司に醤油かけてたっていってたけど、うちは今でもかけるよ。つーか、タレはもちろんかけるんだけど、それだけだと甘すぎるから、醤油もちょっと付ける。まぁ、ミキティがいってたのは、タレをまったくかけないで、醤油だけかけてたってことなんだろうが、甘い味がキライな人は、醤油でも決しておかしくないと思うよ。
最後は、このたびの矢口真里の一件とちょっとかぶるんだけど、結婚についての話。ミキティの地元の友だちで結婚してる子はまだいないらしいけど、結婚したらしたで、ちょっとイヤみたいね。ひがみからそう思うんだろうか?だとしたら、今回の矢口のように、結婚するって決まったわけじゃないものの、メンバーのスキャンダルについても、あまりいい気はしないのかな。つーか、ミキティだってあんなにかわいいんだから男がいたっておかしくないわけだが、でも、ミキティの場合は結婚はしないほうがいいんじゃないか。決して美貴ヲタだからいってるわけじゃなくて、奥さんに向いてないような気がする。なんか料理だってしないみたいだし、掃除とか洗濯とか、毎日同じことの繰り返しに耐えられないってことも、「モーニング娘。×つんく♂2」のなかで話してるもんね。たいがいの旦那にとっては、そんな奥さんじゃ困るわけだし、仮に新婚のうちは耐えてやってたとしても、長続きしないだろうしね。やっぱミキティは交際ならとにかく、結婚はしないでタレントとして長くやっていくのがいちばん相応しい生き方なんじゃないかな。だから、お母さんになるなんて、絶対にムリ!なんていってるミキティが、結婚を羨ましがるっていうのもヘンな話だとは思うんだけど、、、でも、まだ若いんだから、結婚への憧れみたいなものはあるだろうし、まぁ、いい人が現れたら、一度結婚してみるのもアリなのかな。長続きするかどうかは別として。。。
ちなみに、ドキみきとは関係ない話だけど、矢口は「モーニング娘。×つんく♂2」で、冗談まじりながら「電撃結婚で、卒業でもいいかな・・・なんて思ったりして」っていうようなことをいってるんだよねぇ。まさに今回、それに近い形になったわけで・・・ある意味、こうなることをあらかじめ告知していたかのようだわ。これほど短い間で芸能界を辞める決断ができるってことは、前もってある程度の覚悟はできてたんじゃないかって思えるし、、、矢口の頭のなかには、もう男のことしかないんだろうね、きっと。まず別れることなんて有り得ないだろう。でも、どんな状態になろうとも、やっぱヲタとしては見続けたいっていうのが本音なんじゃないかな。まぁ、矢口の場合はソロとして活動を続けるとはいってるけれども、いきなり引退されて、見れなくなることがヲタにとっていちばん痛いと思える。その点、ミキティは結婚しても仕事は続けたいっていってるからね。ヲタとしては安心だわ。それ以前に、ミキティが今後ずっとタレントとしてやっていけるのかどうかわからんし、さすがにうちも結婚となったらショックでかなり引くとは思うんだが、とりあえずはミキティのその言葉を信じたいもんだよ。