アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050509ほか

美貴ヲタ日記050513

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/58


今回のドキみきは、冒頭ですぐにリスナーからの投書に入った。いつもだったらミキティが最近の出来事などを話してくれるんだが、今回はなぜかカット。で、その投書はミキティあややがプリクラ撮るとき、いつもミキティは寄り目とかしてるってことを、あややがラジオで話してたという内容。ミキティもそれは認めてたね。ミキティって北海道時代の写真なんかを見ても、ヘン顔とかしてるの結構よく見るから、それが普通なんだろう。まぁ、あれだけかわいいもんだから、ヘン顔してもめっちゃかわいいわけだが・・・。それから、あややが自分のラジオでいってた、ミキティと買い物に行った件について、ミキティも簡単に話してたね。そんで、またラブ度が深まったとかw。あややのスキャンダルが報じられても、なお2人の仲を強調するんだね。ここまでくると、たとえ2人とも男がいようと、あやみきの仲は決してカムフラージュなんかじゃなく、本物ってことがよくわかる気がするわ。あくまでも友だちとしてであって、危ない関係なんかじゃないだろうけど。。。
給食のメニューでココアの揚げパン・・・そんなのあった?ずいぶんコジャレたモノが出たんだね。もっとも、うちとは世代が違いすぎるんだけど。。。うちのときなんか、小学校低学年のころはほとんど毎日食パンだったから。焼かない食パンに固まったマーガリン・・・そんなの食べられるかっつーの!!本当に毎日給食がイヤだったし、それで食パン嫌いにもなったってもんだよ。高学年になってから、たまにごはんが出てくるようになったけどね。それに比べると今の給食はバイキング形式とかもあったりして、贅沢になったもんだよ。ミキティの世代でも、かなりよかったんじゃないかと思う。なんかうちの世代バレバレだねw。
ドキみきエスチョン!?」では前回ご褒美をもらったミキティだけど、黒星も4つだったので、今回さっそく不正解で、すぐに罰ゲームになるだろうっていう、うちの予想通りの結果に。美貴ヲタながら、ぶっちゃけご褒美より罰ゲームのほうが嬉しいうちって、ちょっとヘンかな!?次回の罰ゲームが楽しみだわw。
音楽戦士でのミキティと亀井ちゃんの食い違いについての質問が来てたね。ミキティは決してかわいがってるってことは認めず、ただいじってるだけってことを強調してるんだけど、亀ちゃんにとってはミキティにいじられるってことが、かわいがってもらってるという感覚なんだろうね、きっと。デビュー当時の亀ちゃんにとってミキティは近寄りがたい怖い存在だったわけで、そんなミキティにたとえイジメっぽい感じでも、今になっていじってもらえることが嬉しくてしょうがないんだと思う。ミキティも頑固だからかわいがってるとは認めたがらない気持ちも理解できるし、恐れていた人にいじってもらえることを、かわいがってくれると解釈する亀ちゃんの気持ちもよくわかる。ミキティっていうのは他メンや後輩に対して、優しい気遣いができるコってことを、あらためて感じさせられる出来事もあったしね。コレについては後述するけど。。。
お好み焼きにごはんっていうのは、うちのなかでは絶対に有り得ないわ。確かにお好み焼きってあまり満腹感がないから、ごはんで満たすっていうのもわからなくはないんだけど、とてもごはんのおかずになるとは思えない。つーか、太るだろ!!そんな食べ方してたら。よく食べるくせに、ほとんど太らないっていうのが、うち的には不思議なんだよねぇ。
ミキティ、この春のライブでロマモーを歌え、会場が異常なほどの盛り上がりを見せたってことが、本当に嬉しかったようだし、励みにもなったみたいね。現時点でミキティがいなくなろうもんなら、娘。はどうしようもないことになっちゃうだろうから、卒業させろとはいえないけど、美貴ソロも並行してどんどんやらせてあげようよ。ミキティほどのコにソロで歌わせないで、娘。としての活動だけでどんどん年とってることが、もったいなくてしょうがない。ハタチになったとはいえまだ若いんだし、そんな若いミキティを楽しめるのも今のうちだけなんだから、マジでお願いしますよ。まぁ、この春のライブで1曲だけとはいえソロ復活させてくれたのは、うちにとっても本当に嬉しい出来事だったわけだが、もっともっと多く、そして露出してもらいたいと思う。なんかもうすぐシャッフルがあるようで、それでまた忙しくもなるだろうけど、会場全体が盛り上がった美貴ソロを、今後も維持していかない手はないっしょ。そんで、在宅系のうちにとっては7月6日に発売されることになった今回のライブDVDがめちゃめちゃ楽しみ!ミキティがどんな感じでロマモーを披露してるのか、ソロ時代よりも成長した姿が見れるのか、期待したいところ。。。

それにしても、ミキティはすぐにきついツッコミ入れたり、テレビとかでも不機嫌な顔を見せたりするから、性格まできついだとか悪いといった印象を持たれがちなわけだけど、実際には思いやりのあるいいコなんだよね。うちはミキティと握手したことはないものの、握手の経験がある人は誰もが口をそろえて、すごく丁寧で優しく対応してくれたといっている。それから、よく街とかで偶然にもミキティと会ったっていう人の話をときどき見かけるんだが、嫌がることもなく握手してくれたり、笑顔で手を振ってくれたりするらしい。なんか、ミキティっていうといかにも「プライベートなんでぇ、握手とかやめてもらっていいですかぁ」みたいな感じでいいそうだがw、案外そうでもないみたい。
うちはもともとどんなことがあってもミキティは思いやりのある優しいコだって感じていたけど、それを決定づけるようなことがあった。美勇伝三好絵梨香がラジオに出演したときに、デビュー当初からミキティがいろいろ気遣って電話かけてきてくれて、お互い相談事をしたり、励ましてくれたりとかってことを話してるんだよね。それが三好にとってはめっちゃありがたく、心強かったらしい。北海道から上京してきたという自分と同じような境遇の三好のことを放っておけないって気持ちもあったんだと思うけど、時には1時間とか話したこともあったらしくて、もしかすると三好にとっては同じ美勇伝で先輩の石川梨華以上に、ミキティに励まされてたような感じさえ受ける。すごく意外な話だよ。だって、こんな話聞かなきゃ、ミキティと三好の絡みなんて想像もつかないでしょ。ミキティもまた、このように人を気遣ったっていうようなことを知られるのが苦手な人なんだと思うけど、陰でこういうことをやってたわけだから、決して自分の印象をよくするといった点数稼ぎのためではなく、本心で三好のことを心配してあげてたミキティの思いやりが感じられて、マジいい話なんだよね。普通、気持として何かしてあげたいと思ったとしても、なかなか実行できるこっちゃないよ。この話聞いて、本当に感心させられた。人の知らないところで、本来はそれほど関係ない後輩の支えになってたなんて、ミキティかっこよすぎます!
この話から察することができるのは、6期3人にとっても、ミキティはかなり頼りになる先輩だったのではないかってこと。実際、誰だか忘れたけどミキティがいろいろ気を遣ってくれて助かったといってるのを見たことあるし、ソロとしてやってきた経験を活かし、アドバイスとかはしてあげてたんだと思う。亀ちゃんのことも、ミキティはかわいがってないとか意地をはってるものの、去年のミュージカルの練習のときも、なかなかダンスをマスターできない亀ちゃんに、ミキティが優しく声をかけてあげてるところが抜かれてたし、それ以外でも頼りになってあげてる部分はかなりあると思える。だから、ミキティは照れくささからいじってるだけとかいってどうしても認めたがらないが、実際には亀ちゃんがいってた優しくしてもらっているというのが本当のところなんじゃないかな。。。
もともとミキティは家族思いで、とくにおじいちゃんおばあちゃん子なわけだから、優しくないはずもないわけで。逆にいえば、後輩とかを放っておけないミキティのそんな心優しさにより、家族大好き!とか、介護の仕事に就きたかったとかいってることも、イメージアップのためのごまかしではなく、本心なんだろうって思えてくる。また、いつまでも気に入らないことで思い悩んだり根に持ったりせず、そのうえ裏表のない性格などは、うちも見習いたいぐらい。めっちゃかわいくて、歌もダンスも優れてて、本来の人間性も素晴らしいという、これほどの人なんてめったにいるもんじゃないよ。うちにとって、ミキティはまさにミラクル!!今回はちょっとホメすぎかなw。でも、とにかく今の若いコにしてはめずらしいぐらいの人に対する気遣いとか思いやり、いつまでも大切にしていって欲しい。


8日は娘。たち仙台行ったんだってねぇ。なんか、交流戦の開始前に球場のゲートに立って、来場者とタッチを交わすというサービスぶり。おいおい、これじゃまるで地元のコンパニオンガールと変わらない扱いじゃねーか!娘。もずいぶん安っぽくなったもんだわ。でも、それはかねてからうちが望んでた方向に向かってることは確かなんだけど・・・今までの娘。からしたら、ちょっと考えられないことだよね。カメラだって、フラッシュは禁止しているものの、撮影自体は自分達が主催しているイベじゃないから原則自由みたいだし。ミキティとあんなに接近できて、タッチまでできて、試合中も「THE マンパワー!!!」とか見れちゃうんだったら行くんだったよねぇ。球場にヲタが押しかけると困るんで、事前告知はあえてしなかったみたいだから、娘。とタッチできたのは、あくまでも楽天ファンで娘。になんか興味ない人がほとんどだったみたいだけど。でも、うちにとってはこういったヲタが大挙していない状況のなかで娘。たちと触れ合うことができる場っていうのは理想的だよ。ゲート付近では娘。がいるにもかかわらず、本当に閑散とした状態で、あれだったら至近距離からずっと娘。を見てることもできたと思うんだけど。今回はマジでフェイントだったよ。まさか武道館ライブ2日続きの次の日に仙台行くとは誰も思わなかっただろうし・・・。つーか、仙台の人が羨ましいわ。


ではでは、今度のハロモニ。がめっちゃ楽しみといったところで終わりにしたいと思うけど、今後は日記の最後に、日記のなかで取り上げられなかったものの、ちょっと気になった出来事を、箇条書きでまとめておくことにしたい。今回はずいぶん前のことも含まれるので、今さら?って感じのこともあるとは思うんだけど・・・。


:「モーニング娘。×つんく♂ (2)」で撮影に使われてたボウリング場は、板橋区にある「AMFプラザボウル」か?
http://www.amfbowling.co.jp/plazabowl/index.html
地図:http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F43%2F17.064&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F44%2F46.351
20050513-01.jpg
GiRLPOP」に掲載された、ボウリング場があるビルの屋上で撮影されたと思われる集合写真。バックに見える「サンシャイン60」の位置と、直後にある看板が「PLAZA」のように思えるので割り出してみたんだが、、、さんざん既出かもねw。


:その「モーニング娘。×つんく♂ (2)」では、あまりの前向きさとプラス思考なミキティのインタビューに、あらためてビックリ!!


:去年ミキティがプライベートで矢口真里と遊びに行った際、さんまの舞台を見たことになっているが、ミキティヤンタンへの出演でさんまに世話になるから、その関係で見に行ったんだと思ったらそんなんじゃなくて、その舞台に小栗旬も出てたってこと。だから、この舞台を観に行った目的は、むしろ矢口側にあり、さんまはかなり以前から2人がつき合ってるのを知ってたし、ミキティだって知ってたことになる。ミキティあやや橘慶太の件だってもちろん知ってただろうし、そんな状況のなか、ミキティに男がいないっていうのは考えにくいのは確かなんだが・・・。


ミキティは亀ちゃんから送られてくるメールが理解できない。だからスルーして返信もしない。ミキティは今の若いコが打つような、奇妙キテレツな文章がまったくチンプンカンプンなんだろう。その点ではむしろミキティは古風で、亀ちゃんは今風の女っぽく感じられる。4つという年の差ってこともあるかもしれないけど・・・。


亀井絵里が山口の道重さゆみの実家に遊びに行った。飛行機代はさゆのお母さんが負担してくれたらしい。亀ちゃんは今でこそライブでいろんなとこ行くようになったものの、デビュー前はあまり旅行とかに連れてってもらえなかったみたいだし、現在でもプライベートではあまり遠くに行くことなんてなかっただろうから、山口、それも仲良しのさゆの実家ということで、大いに楽しかっただろうし、思い出にもなったことだろう。なんかいいお話w。