アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

050501-10

近況トーク5月上旬

※画像は国鉄山手線103系(知人提供)→
詳細はココ→http://f55.aaa.livedoor.jp/~mikieri/index.html


:京成で町屋へ。サンポップ町屋の地下飲食店街にある「515ラーメン&点心」にはじめて入って冷しつけ麺。
ss200505a01.jpg
500円以下と安くて味もそんなに悪くなく、これからの季節には最適!ラーメン180円とか、とにかく安い店。そのほか、サンポップ内の状況としては、2階に「キャンドゥ」が入っていたのが目新しかった。また、このサンポップ隣の赤札堂跡地には、立派な高層マンションがほぼ完成していた。
その後、東京メトロ千代田線で北千住に出て、ブックオフに寄ったところ、また買ってなかったおとめ組のライブDVDが中古で半額程度だったので購入。やっとこさ入手できた。
夕食は、千住旭町商店街にある中華で焼肉定食。味はごく普通といったところ。
ss200505a02.jpg


:クルマでうどんのウエスト某店に行って、冷しぶっかけそば。
ss200505a03.jpg
揚げ玉やねぎはあらかじめテーブルに置いてあるので、好きなだけ入れられる。玉子も入ってて、つゆの感じもちょうどよくてかなりうまい!だけど、同じメニューでうどんよりそばのほうが少しずつ高いのはどうしてなんだろう・・・?
その後、クレッセ稲毛の「ザ・サードプラネット」に行ってメダルゲーム。2回目だけど、今回はGW中ということもあってかなり混んでて、自分の好みのゲームを陣取るのも大変な状態。それでも、なんとかパチンコとかからはじめることができたが・・・。またしてもつい長居してしまった。
夜は、はじめて大阪回転すしの「スシロー」へ。「かっぱ寿司」や「すしおんど」などもそうだけど、全品105円というのは値段を気にせずに食べれるのでいい。スシローの場合は、ほかよりもマヨネーズがかかったネタが多かったのが、マヨ好きのうち的には好印象だった。


本八幡から都営新宿線急行で橋本へ。ちなみに、武道館ではモー娘。石川梨華の卒業ライブが行われてた日だが、うちはその真下をスルーw。通過した九段下のホームを見ていたけど、ちょうど昼のライブの真っ最中だったこともあって、ヲタの姿はなかった。
橋本ではさっそく箱根そばに入って、うちが去年の夏にハマってた冷しかき揚げそばがあったので、それをとることに。去年は確かどこでも400円以上してたと思うんだが、なぜか370円と安く、360円の冷したぬきそばと10円しか変わらないのはちょっと意外。味はやっぱ最高で、多めに入っている大根おろしもいい感じ。ボリュームも結構ある。ココの温かいそばはあまりうちの口には合わないんだけど、冷しかき揚げそばだけはマジでうまい。今夏も箱根そばに入った際はコレしかなかろう。
ss200505a04.jpg
その後、JR横浜線快速で町田に出てソフマップとかで買い物をしてから、小田急急行、東京メトロ千代田線、そしてヲタ列車になっていることを覚悟で半蔵門線に乗ったんだが、ライブが終わる時間よりもうちのほうがちょっと早かったんで、ギリでセーフだった。っていうか、うちもヲタなわけだが・・・w。


:クルマでサイゼリヤ某店に入ってハンバーグステーキとライス。
ss200505a05.jpg
安価なうえ目玉焼きが付いているのはいい。でも、肝心なハンバーグがゴムような味がしてまずい。実際にゴムを食べたことがあるわけではないけどw、でも何気ゴムが連想されるような味。これだったらまだ、うちが入る機会の多いグルメドールとかファミールとかのハンバーグのほうがぜんぜんうまくて、多少高めでもそれらのほうがいい。うちはサイゼリヤに関していえば、チェーン展開される前、船橋ららぽーとなど千葉県内のごく一部にしかなかったころからの常連で、当時はまだ子どもで金もあまりなかったわけだが、そんなうちらでもビックリするぐらいの安さで本格的なイタリアンが食べられるお店としてかなり重宝していた。味も結構よかったし。現在に至っても、その当時から値段がほとんど変わらないのは評価できるものの、今回のハンバーグの味にはちょっとガックシ!ライスにしたって150円ほどもするわりには量が少なすぎる。それから、普通のハンバーグと焼肉の組み合わせをどうしてなくしたんだろう。毎回とるほどのお気に入りだったのに。あまりうまくない野菜ソースのかかったハンバーグと焼肉の組み合わせは今でもあるのにね。この組み合わせなくしてからだわ、うちがあまりサイゼリヤに行かなくなったのは。友だちとかもめちゃめちゃ不満がってたし。
その後、はじめて「ハーバーシティ蘇我」へ。GW明けの平日ということもあって、ぜんぜん渋滞とかなく、すんなりクルマを止められたので、ちょっと拍子抜けw。まずは「Ario(アリオ)蘇我」から。なんか、最近各地にオープンしているイオンSCのヨーカドー版といった感じで、とくに目新しさは感じられない。ヨーカドー本体の店内自体でさえ、その雰囲気がイオンにかなり似てきている感じがするんだけど、大丈夫なんだろうか?2階の飲食店街は全部で9店舗とわりと充実しており、沖縄料理が食べられるお店や、イタリアンバイキングなどもある。1階のフードコートは広めながらかなり混雑してた。
次に、アリオの東側に位置しており、連絡ブリッジで結ばれている「家具&ホームセンターHOME’S(島忠ホームズ蘇我店)」。驚くほど広々としているうえ、人が少なくて閑散としている印象だった。ここにもフードコートがあってやはり空いているので、アリオのフードコートよりもゆったりできる。ただし、食べられるものは限られるけど。
それから、今回はちょっと行けなかったんだが、アリオ西側のやや離れたところに「フェスティバルウォーク蘇我」っていう、セガの運営する総合娯楽施設がある。アミューズメント、シネマ、スパ、グルメなどが楽しめ、施設全体唯一の100円ショップ「キャンドゥ」もある。
といったところだが、やっぱ休日は今でも渋滞や混雑覚悟、さらにはそれぞれの施設がかなり広大なので、ひとつの施設だけをとってもみても、相当な距離を歩く覚悟が必要だろう。あと、ちょっと気になったのは工場が近いためか、施設の外側は異臭が鼻について空気が悪い。建物のなかに入ってしまえば問題ないものの、フードコートの喫煙席が外側にあったりするので、ちょっと気になるところ。
ss200505a06v.jpg
国道16号線(北側)から望んだ様子。
ss200505a07v.jpg
↑南側から望んだ様子。