アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

050811-20

:JR京葉線で新木場、東京臨海高速鉄道大井町へ。りんかい線に乗ったのはこれで2度目。うちは見る予定はなかったものの、ちょうど東京湾大華火祭が行われる日で、何気に電車が混みそうな予想はしていたんだが、新木場発車時点ではガラガラ。その代わり、大崎方面から到着した電車がめちゃめちゃ混雑していたのは予想外だった。ガラガラのまんま新木場を発車して、東雲でもほとんど乗ってこなかったんだが、次の国際展示場ですごいたくさんの人たちが乗ってきた。若者がほとんどを占め、花火見物とは明らかに異なる客層。ちょうど、ミキティたちがお台場でフットサルをやってた日でもあるんだが、そんなので電車が混むわけないし・・・。あとでわかったんだが、どうやら東京ビッグサイトコミックマーケットが開催されていたらしい。新木場に到着した電車の混雑も、ほとんどがコミケから帰る人だったんだろう。それにしても、これほどの人が集まる催しだとは、コミックとかほとんど関心のないうちにとっては、ちょっと驚きだった。
その後、混雑した状態のまま大井町に到着し、ここでかなりの人と一緒にうちも降りた。色々見てから、京浜東北線で有楽町に行き、ソフマップでいつも通りDVDメディアの買い物。そして、有楽町側からはじめてJR京葉線の東京駅へ歩いてみたんだが、かなり近かった。いかに有楽町寄りに位置しているかがわかる気がする。京葉線では時間的に花火見物に向かう流れとかぶるので、結構混雑するんだろうと思っていたらガラガラ。みんな、より南側を走る東京メトロ有楽町線に流れて、京葉線にはほどんど影響がないらしい。終始混乱に巻き込まれずに帰ってこれたので、ちょっと拍子抜けといったところ。。。


:スシローの天ぷらうどん。かっぱ寿司よりちょっと高め。でも、海老天が2本も入ってるから、割安感ではこちらのほうが上!味は可もなく不可もなく・・・
ss051016-01.jpg


:グルメドールのハンバーグ&一口ステーキ。和食セットにして1000円程度と手ごろな価格で、味も悪くない。
ss051016-02.jpg


:クルマで養老渓谷花火大会へ。うちらは毎回、人気のないところで見るんだが、この付近ではちょっと動いたぐらいではなかなか離れずに吸ってくる、大きめの蚊が多数いるので要注意!そのため、虫除けスプレーを念入りにして、見物中も蚊取り線香が欠かせない。といったように対策を万全にして行ったんで、蚊に刺されることはなかった。発数は1500発程度とたいしたことはないものの、邪魔な明かりがない真っ暗な夜空に上がるため、都市部の花火では味わえないキレイさがイイ感じ♪
ss051016-03v.jpg
ss051016-04v.jpg
ss051016-05v.jpg
ss051016-06v.jpg
花火終了後は、お気に入りの店に行くために、山の尾根伝いを通る、ナビにも表示されないような道を走って大多喜へ。街のはずれ、国道297号線沿いにある、和風レストランの旬楽(以前は「たかふじ」だったような・・・)という店にギリギリで間に合った。わりと安くて料理の内容もよく、なんといってもお店の雰囲気が落ち着けるので、かなり以前から気に入ってて、房総方面に行った際にはよく利用している。店名が変わってメニューもリニューアルされたようで、なかなかいい内容になっていた。今回うちはとんかつ定食をとってみたが、かなりウマーで、味噌汁、漬物、小鉢、茶碗蒸しまで付いて1000円程度という価格も文句ない。うちにとっては穴場とも言える店なんだけど、ちょっと遠くてなかなか行けないのが残念!
ss051016-07.jpg


新京成八柱駅の南魁楼で冷したぬきそば。ここは暖かいそばもヤバイほどうまいんだが、冷し系もなかなかの味。500円という値段は、この手の店にしてはちょっと高いものの、安くてマズイ店よりはぜんぜんイイ!
ss051016-08.jpg


:さっきちょっとコミケの話が出たけど、ここで移動販売していた「ネイサンズ」というホットドック店でバイト中の、ミキティと同い年ぐらいの女子大生が、自分のブログでコミケに集まったオタクの写真を掲載したうえ、キモイ!といったことまで書いて、雇ったネイサンズ側が謝罪するといった、ちょっとした騒動になってたみたいね。しかもこの女の子、ネットで自分の個人情報とか顔写真とかまで晒してたっていうんだから、かなり神経を疑う。怖いもの知らずというかなんというか・・・襲われないのが不思議なぐらい。ネットというものを甘く見すぎているし、ちょっといい気になりすぎてるようにも思えてくる。こういったのが、これからどんどん増えてくるんだろうか。。。