アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050522

美貴ヲタ日記050524

今回のハロモニ。は、前回の5周年記念スペシャルの続編ってことで、まずは久住小春の初ステージの模様から。
20050522-01s.jpg
緊張しまくりでセリフが出てこなかったりしてたが、まだ幼いし、はじめてだからしょうがないのかな。。。娘。のエースとして選ばれたことを考えると、若干の不安もあるけど・・・。
20050522-02s.jpg
その後、沖縄チームの旅の続きとしてプレゼント制作の様子などが流されてから、お待ちかねの寝起きのコーナー。最初は沖縄チームからで、この2人がリポーター役。
20050522-03s.jpg
そして、ターゲットは道重さゆみ。リポーターの2人が部屋にコッソリと潜入したものの、その気配に気付いてすぐに起きてしまったので、寝顔は撮れずじまい。それでも、めったに見ることのできない起きたてスッピン顔はしっかりと抜かれることに。
20050522-04s.jpg
続いて、北海道チームの寝起きで、リポーターはこの2人。
20050522-05s.jpg
もうこの時点で、ミキティの寝起きは有り得なくなったわけで、めっちゃ期待していただけに残念!そして、こちらがまず向かった先は、田中れいなの部屋。潜入開始!
20050522-06s.jpg
れいなはぜんぜん気付かずに爆睡中。
20050522-07s.jpg
納豆ニオイ攻め、氷攻めをしてみたものの、なおも爆睡。
20050522-08v.jpg
つけヒゲ攻めもまったく効果なく、思わず笑うミキティ
20050522-09v.jpg
しょうがないから、とりあえず起こすことにして、ようやく目を覚ましたときの表情がコレ。
20050522-10s.jpg
まだ寝ぼけマナコって感じw。といったところで、れいなの寝起きは大成功だった。
そして、北海道組のグラス作りの続き。まずは辻加護を含めた6人が登場するが、次の準備があるとか、あとで迎えに来るとかいいながら、辻加護の2人はすぐに消え去ることに。
20050522-11s.jpg
最初にミキティが作りたいグラスについて描いたデザイン画を見せながらゴチャゴチャと説明しているんだが・・・
20050522-12v.jpg
その説明している相手となる、小樽運河工藝館のスタッフが、いかにもミキティが好みそうなほどのイケメンなんだわ。で、その人がミキティの描いた絵を「何じゃコリャ?」って感じで笑いながら凝視してるw。
20050522-13s.jpg
さすがのミキティもこんなところでいきなりイケメンが現れたことに動揺を隠せなかったようで、めっちゃ見られてる絵を「コレはもう、あんまり気にしないでいただいて結構です・・・」とかいいながら必死に隠そうとしているところが笑えた。
20050522-14v.jpg
こんなイケメンがいるんだったら、もっと凝ったグラスを描いておけばよかったってところだったのかな。まぁこれはうちの勝手な推測であって、最初にココに行ったときに、スタッフとはすでに挨拶して顔合わせてるとは思うけどね。でも、とりあえずこの2人の絡みはおかしかった。グラス作りはみんな楽しみながらやってた様子。
20050522-15s.jpg20050522-16s.jpg
それで、4人それぞれのグラスが完成したんだが、そのお披露目は後程。
いっぽう、ほかの4人がグラス作りに励んでる間、ちゃっかり日野亭というところで超豪華丼や鍋を堪能している辻加護
20050522-18s.jpg
そこへミキティたちが登場!
20050522-19s.jpg
これにはミキティが怒らないわけはなく・・・ミキティのキレ顔はやっぱ最高!
20050522-20v.jpg
で、結局は辻加護の2人がこの店で働いてみんなにゴチすることに。
20050522-22s.jpg
そして超山盛りのウニ丼とか・・・
20050522-23s.jpg20050522-24s.jpg
さらにエビ丼も出てきて・・・
20050522-25s.jpg
ミキティのこのときとばかりのガッツキぶりといったらなかったよw。
20050522-26v.jpg
20050522-27v.jpg
20050522-28v.jpg
20050522-29v.jpg
20050522-30v.jpg
笑顔も無事戻って、ミキティがおいしそうに食べてる姿は、うちとしても幸せな気分になってくる。ちょっと悔しい思いもあるけどw。
続いて、一行は千歳に移動して、ココで、鮭の稚魚を放流することに・・・
20050522-31s.jpg
解説担当の辻ちゃん、冒頭から思いっきり間違えるわ・・・
20050522-32s.jpg
おまけにカンペ丸読みだわw・・・
20050522-33s.jpg
さらに、亀ちゃんは鮭の稚魚をめっちゃ怖がってる様子。
20050522-34s.jpg20050522-35s.jpg
放流する千歳川に向かってるときも大騒ぎして、ミキティも「うるさいよぉー」とかいって怒っていた。
20050522-36s.jpg
でも、そんな亀ちゃんも含めて、全員の稚魚の放流が無事完了。これは、北海道ならではの体験だったといえるだろう。
その次に「エリック亀造の毎度ありぃ!」のコーナー。今回は何気久しぶりのような中澤姐さんと、このコーナーではきわめてめずらしい美勇伝の2人。
20050522-54s.jpg
そこへ、着ぐるみのうさぎが押す台車に乗って登場する亀ちゃん。
20050522-55s.jpg
前回出張で出てこなかったエリック亀造
20050522-56v.jpg
ちなみに着ぐるみのうさぎは終わりまでいて、みんなと一緒に踊ったりしてたんだが・・・それは実は梨華ちゃんだったっていうオチ。
20050522-57s.jpg
最後に、北海道の亀ちゃんの寝起き。ミキティガキさんが部屋に入ると、すでに起きてて逃げ惑ったり、パニックに陥ったりする亀ちゃん♪
20050522-37s.jpg20050522-38s.jpg
あまり鮮明に抜かれることはなかったものの、これが亀ちゃんのスッピン。
20050522-39v.jpg
さすがは亀ちゃん!ノーメイクでもぜんぜんかわいい。でも、ほとんど空のスーツケースや、だらしないところまで抜かれて・・・
20050522-41s.jpg20050522-42s.jpg
おまけに、私物と思われるメガネをかけさせられたり、5時起きしたというミキティにお説教されたり・・・
20050522-43s.jpg20050522-44s.jpg
散々な目に遭い、思わず「気まずいんですって・・・」ともらした亀ちゃんと、爆笑するミキティ
20050522-45s.jpg
で、ミキティは自分が寝起きのターゲットにされなかったことに、ちょっぴり寂しさを感じてたみたい。
20050522-46s.jpg20050522-47s.jpg
そんなことないよ。うちなんかたとえミキティが30歳くらいになったとしても、寝起き見てみたいもん。まぁ、今だからそう思えるんだろうけど・・・。つーか、ハタチになったとか以前に、ミキティの場合だと結構かしこいとこあるからダマしにくいってこともあるだろうし、ダマすと後々怖いってこともあるだろうしw。結局、北海道チームの寝起きは、田中れいなが大成功、亀ちゃんはビミョウという結果で終了した。
20050522-48s.jpg
要するに、寝起きのターゲットになったのは、若手の6期3人だったってことね。
そして、視聴者プレゼントは以下の通りで、沖縄チームのカンカラ三線
20050522-49s.jpg
そして北海道チームのグラス。
20050522-50s.jpg20050522-51s.jpg
さらに各メンバーのサイン入り記念生写真各種。
20050522-52s.jpg20050522-53s.jpg
うちとしては、ミキティや亀ちゃんのグラスもいいんだけど、この2人のツーショット写真も最高に欲しいわ。残念なことに写真の指定は出来ず、欲しいものが当選する確立はきわめて低いんだが・・・。
といったところで、2週にわたって放送された、大がかりな5周年記念企画が終了した。うち的にはミキティの寝起きがなかったことが心残りだけど、それ以外はおおむね楽しめたってところかな。なんといっても、今回はうちの好きなミキティと亀ちゃんの2人が同じチームで、2人の絡みとかが楽しめたのが最高だったわ。亀ちゃんの寝起きが見れたのもよかったし、2人のかわいさや面白さなど、とにかく見せ場がいっぱいあったから。もういくらなんでもこのような記念企画はしばらくないだろうが、やっぱ外部ロケは結構面白いので、記念とかじゃなくても時々やってもらえるといいんだけどね。
それから、このまえリニューアルされたハロモニ。のサイトで、新たにスタッフ日記っていうコーナーが設けられてるんだけど、コレがわりと読んでて面白い。とくに、今回の寝起きで6期3人にいかにして内カギを閉めさせないようにしたかとか、そんなエピソードなどが公開されてたりしてるので、結構見るうえでの参考になったりもする。この日記を読めば、番組を2倍楽しむことができるといった感じじゃないかな。
とにかく、ロケのなかでもいってたように、それこそ10周年まで続けられるように、そして、そのころになってもミキティとか亀ちゃんが毎週楽しめるように、ハロモニ。の健闘を祈りたい。