アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050515ほか

美貴ヲタ日記050516

今回のハロモニ。は5周年記念スペシャルってことで、メンバーが二手に分かれて、視聴者プレゼント探しの旅へという企画。リーダー吉澤ひとみ側の5人は沖縄へ。
20050515-01.jpg
で、さっそくミキティたちのチームに電話をかけて、よっすぃーが冗談でハワイにいるようなことをいったところ、ミキティちょっと怒った様子。
20050515-03.jpg
ミキティたちは北海道の小樽にいるんだが、春なのに気温5度ということで、みんなめちゃめちゃ寒そう。沖縄との気温差はなんと20度!!
20050515-04.jpg
なんかミキティ見てると寒がりなのに厳寒のなかで薄着のことが多くて、まったくご苦労様だよねぇ。しかも今年に入っていきなり野外の仕事が増えた感じがするし。。。
そして、亀ちゃんとさゆはちょっとキモい会話をw。
20050515-05.jpg
ということで、その後よっすぃーたちのチームには、自称沖縄美人という石川梨華も合流して6人に。
20050515-02.jpg
ただし、うちの推しメン2人が北海道側に集中しているので、沖縄側はここでは省略。
その北海道側、ミキティたちのチームは亀ちゃん、新垣、田中の4人。
20050515-06.jpg
そこへ、ダブルユーの2人がコーディネート役として合流。
20050515-07.jpg
こっちも全部で6人となり、まずは朝食をとるため市場へ行って、全員に白飯のみが配られたんだが、なぜかそのにおいを嗅ぐミキティw。
20050515-08v.jpg
それで、市場内でその白飯に好みの具をのせて、制限時間10分以内に丼を完成させるということで、次々とぜいたくな海鮮系の具をGETするミキティたち。
20050515-09.jpg
さらにぜいたくなことに、ミキティは生のカニを希望するも、GETできず残念そう。
20050515-10.jpg20050515-11.jpg
10分が経過して、完成したミキティと亀ちゃんの丼はコレ。
20050515-12.jpg20050515-13.jpg
こんなぜいたくな海鮮丼見たことないよ!羨ましい限り。唯一北海道育ちのミキティは、こういうの食べ慣れてるせいかそれほど感激はしてなかったみたいだけど・・・
20050515-14.jpg20050515-15.jpg
次は人力車で市内観光ということになったんだが、、、
20050515-16.jpg
人力車って今はどこへ行ってもあるもんだねぇ。現に、ガキさんなんてハロモニ。ですでに2回も乗ってるし・・・
20050515-17.jpg
しかしながら、丼でぜいたくしすぎて予算がないという理由により、人力車を引く役もメンバーがやることになって、クジ引きを行ったところ、ミキティとれいなが引くことに決定!
20050515-18.jpg20050515-20.jpg
で、出発後亀ちゃんが人力車を引くミキティを記念撮影。
20050515-21.jpg
脳天気に喜ぶ亀ちゃんと、ちょっとムカついてるミキティ
20050515-22.jpg20050515-23.jpg
さらに亀ちゃん、ミキティの後ろ姿が疲れ果ててるとかw。
20050515-24.jpg20050515-25.jpg
しかし、亀ちゃんが喜んでられたのは往路だけ。復路はミキティに強制的に交替させられることにw。
20050515-26.jpg
ちょっと危なっかしくなると「エリック!」とか怒鳴られて・・・
20050515-27.jpg
さらに、強引に笠をかぶらされて記念撮影。確かに似合ってるw。
20050515-28.jpg
その後、一行はココへ行って・・・
20050515-29.jpg
手作りグラスを視聴者にプレゼントすることに。まずはデザイン画の作成からってことで、ガキさんとれいなはこんな感じ。
20050515-30.jpg20050515-31.jpg
続いて亀ちゃんはシンプルさがポイントでテーマはエリザベスとかw。
20050515-31v.jpg
問題なのはミキティ。腹かかえて笑っちゃったよ。
20050515-32v.jpg
なにコレ・・・コントじゃないんだからさぁ。いくらテーマがシンプル、ポイントがナチュラルだとはいっても、手抜きすぎですから!
20050515-33.jpg
まぁ、ミキティ画伯らしいといえばらしいんだけどw。そのうえ、こんな絵描いといて、ムーディーなカンジだの、色で勝負だのいってるところがさらに笑える。
20050515-34.jpg20050515-35.jpg
ここから先は次回ということになったけど、いったいどんなグラスが出来上がるのか楽しみだよねぇ。わりとマトモなのが出来たりして・・・。
その後は、武道館での石川梨華の卒業の模様や、新メンバー久住小春の初ステージまでの密着など。
20050515-36.jpg20050515-37.jpg
ちょっとうち的に興味を持ったのはこのシーン。
20050515-38.jpg
久住が武道館に到着したときの様子だが、このクルマは事務所のだろうか?アルファードがあることは知っていたけど、エルグランドまであるのかね。まぁ、あれだけ大勢のタレントを抱える事務所だから、クルマも多数あるんだろうけど・・・。
それから、ここで久住がスライドドアをすごい勢いで閉めているんだが、エルグランドだったら多分オートスライドドア付いてるでしょ。だいたい、オートクロージャーは絶対あるはずだから、そんな小さい体で全身に力を入れて閉めなくても大丈夫ですぞw。そのぐらい大の大人が教えてあげろや!大きなお世話かもしれんけど・・・。
エリック亀造の毎度ありぃ!」のコーナー、今回は亀造が出張中ということで、エリーゼ亀山の登場!
20050515-40v.jpg
そういえば、前回のこのコーナーの最後で、亀ちゃんが次回は別の者をよこすっていってたのを思い出し、うちは亀ちゃん自体が出れないのかと思ってたんだが、単に亀造が出張中という設定なだけで、エリーゼ亀山として出てくれてよかったよ。でも、さっそくなっちが亀ちゃんに質問してたね。
20050515-41.jpg
確かに、男女の違いがあるっていうのに、喋り方とかぜんぜん変わらないんだもんねぇ。でもまぁ、衣装が違うぐらいとはいえ、たまには違うキャラで出てくれるのも悪くはないけどね。どうせだったら、エリザベス亀井もたまに出てくれると嬉しいよ。
次回は、5周年記念SPの続きということで、ミキティたちがどんなグラスを完成させるのか楽しみだし、今度こそ寝起きがあるみたいだから、そっちも期待できる。まぁ、誰の寝起きが見れるのかはわからないが・・・。それから、久住小春の初ステージの模様もあるとのこと。
20050515-42v.jpg


ミキティに関するワッチ音源が複数出ちゃった件。別にそんな大したもんじゃないよ。アンチがこのときとばかり騒いでるだけで、うちにとってはどうぞご自由にって感じ。矢口真里みたいに娘。を脱退しなければならないほどの決定的なものじゃないし、別に今回の音源で芸能活動に支障が出るなんてことはまったくないだろう。
去年のミュージカルの楽屋で、石川のモノマネをして6期を笑わせてるのなんて、ミキティだったら普通にやりそうなこと。こんなの石川の前でだって堂々とやってるだろうから、裏表が激しいわけでもない。確かにちょっとバカっぽくて、当時19歳の女の子にしては大人気ない感じもするし、最後の「決まってねーよ別に!」っていう言い方なんかからはイジメっ子のような悪意が感じられ、やっぱミキティは石川を心底嫌ってたってことを裏づけているような気もしてくるが、でもそんなの今さら驚くほどのことじゃないでしょ。
なんかこの音源聞いて、うちが高校時代に好きだったコのことを思い出したわ。かわいい顔してヤンキーっぽいところ、スポーツ少女で男っぽい部分などミキティとよく似てるんだけど、そのコが、ちょっと気取ってて仕草がおかしいような女子が授業中に発表したとき、そんな仕草とかをバカ丸出しでマネして、同じヤンキーっぽい仲間を笑わせてたことがあったっけ。何気になつかしくなったし、やっぱうちが惹かれた2人だけあって、ますます似たもの同士って感じがして、うち的にはそんなミキティがかえってかわいく思えたよ。
いっぽう、石川と吉澤の会話だけど、これにしたってうちはかねてからミキティほどかわいいコに男がいないはずないっていう思いがずっとあっただけに、今さらそれがわかったところで、別にどうってことはない。だいたい、遊園地Wデートなんて去年の話で古すぎるし、今年に入ってからのそういった話があるわけでもなく、矢口と小栗みたく明らかな写真とかが出てこない限り、今現在いるとは決めつけられないでしょ。その遊園地でミキティがデートした相手と、梨元勝ミキティの恋人としてあげた相手は、時期的にちょうどかぶるにもかかわらず、それぞれまったく異なった俳優というのもわけわかんないし・・・。ただ、ディズニーランドとかで堂々とWデートしてるとこなんかは確かにプロ意識に欠ける行為だと思うし、ドキみきとかであたかも男がいないように装うのもやめて欲しいもんだわ。かといって、コソコソやられるのもあまりいい気はしないし、まぁ難しいところなんだけど・・・。
それにしても、石川と吉澤が普通に女の子の会話してるところもなかなかよさげだったよ。よっすぃーなんて、普段では想像できないぐらい、喋り方とかソフトなんだもんねぇ。わりといい人っぽい印象を受けたわ。それから、梨華ちゃんもこれまで恋愛経験ないような言い方してたけど、もしそれが事実だとしたら、すごいコだと思うよ。あれほどのルックスで、いろんな誘惑もあるだろうに。もしかして、ハタチになった今でもまだ処女を守り通してるとか?今の時代に天然記念物みたいな人だよねぇw。まぁ、それだけ娘。に青春をかけて来たってことなんだろうけど。「大の大人」発言さえ許されれば、アイドルの鏡みたいなコなんだね。人間的にはかわいそうな面もあるけど、アイドルとしての自覚やプロ意識っていう点では、ちょっと見直したわ。何気、人目に付かないところで男と逢う方法を模索しているような見方も一部ではされてるみたいだけど・・・。
でも、こうやってワッチされちゃうんだから、ライブ会場とかでメンバーの進退に関わるような機密的なことは話さないほうがいいよ。梨華ちゃんなんて「大の大人」発言をワッチされたこと、いまだに知らないんだろうか?知ってたら、今回のような話は慎むと思うんだけどねぇ。
まぁあれだ、今回の音源なんて別に大したものではなく、美貴ヲタとしてのうちの気持ちにもまったく影響はないよ。うちはたとえミキティに今現在男がいるという確定的なソースが出てきたって、そう簡単にヲタをやめることはないだろうしね。ただ、ミキティがタレント活動を辞めるような事態だけはマジでやばいので、そうならないためにも、プロ意識はしっかりと持ってもらうことを願いたいもんだけど・・・。