アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ハロモニ。」050306ほか

美貴ヲタ日記050307

きのうのハロモニ。は、視聴者からの要望に応えるといった形で、久しぶりのゲーム企画だった。ってことは、要望がなかったらゲームはもう考えてなかったってことだろうか?よくわからんが、まずはじめはスタジオでみんなが集結してるところから。
20050306b.jpg
なっちキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! ハロモニ。では3ヶ月ぶりぐらいかな。。。今回を見る限りMCからは降板させられたみたいだけど。それから、ちょっと待って、、、肝心なミキティがいないやん!!それに矢口と加護ちゃんも・・・。多分デート企画のためのロケなんだろうが、しかし、どういうわけかゲームのほうには3人とも普通に参加してるんだよね。そのことは、「ザ・テレビジョン」のモーチャン見て知ってたんだけど、どうして冒頭ではいないのにゲームにいるのかがちょっと不思議。。。
で、ゲームのほうは去年の6月6日に引き続き、2回目の人文字選手権。ミキティはブルーチーム、亀ちゃんはレッドチームってことで、それぞれ色分けされたジャージを着てたんだけど、超ダサすぎ!!まんま昭和中期って感じのジャージw。あるいは、なんか女子少年院の子たちを見てるみたいww。ところで、チーム紹介のときのミキティ、浮かない顔してて隣の重さんに揺さぶられてたよね。その後すぐにいつも通りの笑顔になってたから、多分シゲさんと事前に申し合わせた演技で、とくに意味はないんだろうけど。。。
20050306c.jpg
それから、ゲームがはじまる前に、人文字初出場のケメ子にインタビューしようとごっちんが近づいて行ったんだが、そのときケメ子の隣にいたミキティごっちんを睨みつけるような形相が相当ヤバかったよ。「何、こいつ?」みたいなw。まぁ、ここでもその後すぐに笑顔になってるから、別に悪気とかないのはわかるんだが、あれじゃ本当に誤解されやすいってのもわかるよねぇ。初対面であんなに睨まれたら、マジで怖くてしょうがないわw。
20050306d.jpg
ゲームは全部で3回戦まであって、1回戦のタイムショックと、2回戦の歌合戦では亀ちゃんのいるレッドチームが機敏に動きながらわかりやすい人文字を組み立てて勝ってたんだけど、どういうわけか3回戦のパネルアタックになった途端にミキティたちブルーチームが冴えてきた。そのなかで、「SALT」という問題が出て、解答者のケメ子が「塩」って答えたのは正解で、ミキティもみんなと抱き合って喜んでたんだけど、、、
20050306f.jpg20050306g.jpg
その次の「MOUTH」っていう問題で、同じくケメ子の解答は、なんと「鼻」。これには一同あきれまくりw。MOUTHって人文字はわかったのに間違えちゃうんだもんね。まぁ、面白い空気にするためにわざとボケたのかも知れんが・・・。それにしても、この誤答を聞いたときのミキティの反応なんだけれど、いくらなんでもヘン顔しすぎだよ!いい?ミキティはアイドルなんだよ。ホントに自覚ないんだからねw。なんか北海道時代にみんなでパーティーかなんかやってるときに撮った写真でやってたヘン顔を思い出すんだけど、今回のはそれ以上のすごさだもん。まぁ、どんな顔してもキャワワ!!なミキティだからいいっかw。
20050306h.jpg20050306i.jpg
でも、そんなマヌケな解答をしたにもかかわらず、ケメ子の手を引いて一緒に戻ってあげるやさしいやさしいミキティなのでありましたとさ。
20050306j.jpg
そうそう、今回のミキティはケメ子と馴れ合ったり、ミキティのほうから甘えたようなそぶりしてたのもかわいらしくて、見逃せない点だったよ。
20050306k.jpg
で、結局この3回戦でブルーチームが逆転して優勝し、あのミキティがきわめてめずらしくご褒美GETできることになったわけだが、そのご褒美がナントつい最近のドキみきのクイズで罰ゲームとして食べさせられたほどミキティの苦手な大福なんだよ!!しかもダブルで苦手なイチゴ大福とかw。
20050306m.jpg
優勝できたときはさすがに他メンにつられて喜んでたんだが、、、
20050306l.jpg
でも、ゲームがはじまる前にご褒美が大福セットであることは知らされてたから、心の底からは喜べなかっただろう。せっかくのご褒美っていうのにコレだもんねぇ。ホントについてないよ。まぁ、番組が終わる直前に全員が抜かれたとき、ミキティの口が動いてる感じがしたから、ちょっとは食べたんだろうけどね。
それにしても、今回の人文字は初回ほど感心させられるものではなかった。問題自体が高度化してるってこともあると思うが、前回はもっとみんなのチームワークがよくて、テキパキとわかりやすい文字を組み立てつつ、次々と正解を重ねてたような印象がある。今回は人数が多すぎるってこともあるかな。。。そのおかげで各メンバーの存在感が希薄になっちゃってる印象まで受けるし・・・。とくにミキティなんか初回では逆ギレを見せてくれたりしてあれだけ目立ってたっていうのに、今回は解答者になったことすら一度もなかったし、カメラに抜かれる機会も本当に少なかったもんね。ゲーム自体は結構楽しめたものの、その意味ではうちにとってまったく期待ハズレだったといえるわ。かといって、娘。以外のハロメン推しの人たちにとって、ハロモニ。に出てくれることが嬉しい気持ちもよくわかるから、もっと人数減らして前みたく娘。だけにしろ!とか大きな声じゃいえないんだけど・・・。
いっぽうの亀ちゃんは、第2回戦の歌で一回だけ解答者になってたね。で、意外っていったら失礼だけど、問題が娘。のハピサマってこともあって、わりと早めにテキパキと歌って正解できたんで、本当によかった!まぁ、途中編集でちょっとカットされてたような気がしないでもないが・・・。
20050306e.jpg
ハロモニ。劇場は今回からリニューアルってことで、ようやく前々から予告されてた中華料理店のコントになった。うち出演者もすべてガラッと変わると思ってたんだが、中澤&矢口の女性警察官コンビはそのまんまだし、ミキティも相変わらず安倍美貴として出てきた。残念ながらここでも今回はうちを満足させてくれるほどのミキティのアップ等はなかったんだけどね。
12h_050306p.jpg
白百合つぼみはもう出てこないのか、亀ちゃんはいつどんなキャラで出てくるのかなどを含め、今後の展開に期待したい。
そして、エリック亀造は今回も絶好調!!マウンテンバイクで部屋のなかにまで乗り付けてきたのにはビックリだったよw。亀造キャラにもいいかげん慣れてきたうちなんだけど、それと同時にエリザベス亀井キャラもめっちゃ恋しくなってる今日このごろ・・・。もはや黒髪ロングのころの亀ちゃんが懐かしいわ。
12h_050306yv.jpg
ところで、来週のハロモニ。はまたまたデート企画で、3人の男性側が娘。を指名してデートをするっていうような、これまでとはちょっと違った趣向らしいんだが、その相手が今回の冒頭でいなかったミキティたち3人ってことなんだろうか?なんか収録から放送までが早すぎる気がするし、かといってそれ以外考えられないような気もするし・・・。とにかく、ミキティが出てくるんだとしたら、誰とどんなデートになるのか楽しみだよ!


さてさて、5日からはじまった娘。のコンサートツアー。うちは在宅だからもちろん行ったわけじゃないんだけど、セットリストは5日の時点で確認してる。で、うちがテンパっちゃうくらい嬉しかったのは、ミキティが久しぶりにソロで歌ったってこと。しかも、披露したのはソロ最大の名曲、あのロマモーだってさ!!久々すぎる生ロマモーには、ライブに行った美貴ヲタも涙が出るぐらいの感激だっただろうし、なにより、ミキティ本人も心底嬉しかっただろう。うちも最初はそんなの有り得ないと思ってたからネタだろ?って感じだったんだけど、現実なんだと認識してから、行ったわけじゃないのに鳥肌が出るぐらい感動的だったよ!!本当にかたくななまでに美貴ソロを封印しちゃってる状態がマジ不思議でしょうがなかったし、憤りすら感じないではいられなかったもん。過去のソロ曲でいいから、せめてライブで1曲だけでも歌わせてあげて欲しいっていうのが、美貴ヲタとしてかねてからの願いであり、うちもさんざん日記等で主張し続けてきた。その願いが、ようやく事務所側に届いたような気がする。今になって何でいきなり歌わせたのかちょっと不思議な部分もあるんだが、UFAもだんだんとヲタの要望に耳を傾けられるようになってきたってことなのかな。。。ミキティは久しぶりで、ちゃんと歌って踊れたんだろうか?もちろん、一度習得したものをそう簡単に忘れるわけないし、ちょっと練習すれば問題ないんだろうけど。生でロマモー聞けるんだったら、うちもライブ行きたくなってきたわw。とにかく、最近のミキティ関連では最高に嬉しいビックニュースだったといえる。
その5日、うちは用事で大宮に行ってて、その帰りに埼京線で戸田を通った。ちょうど夜公演が終わって間もなくっていう時間で、ミキティたちももう戸田市文化会館をすでに出ていたころだとは思うが、戸田駅到着の際、ホームを見ていたらグッズを持ったライブ帰りのモーヲタがちらほら。もう少し遅い時間だと、ヲタ列車になってただろうw。それから、埼京線の車内から戸田市文化会館ってよく見えるんだね。夜でも、わりと大きい文字の♪ネオンが輝いて〜るから、ハッキリと確認できる。そっかぁ、あそこにミキティたちが来て、美貴ソロも披露したんだぁ・・・って感じだったよ。今後のツアーでも、ミキティはソロを歌い続けることができるんだろうか?今回のツアーだけじゃなくて、今後もずっとずっと歌わせてあげたいもんだわ。