アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ハロモニ。」050130ほか

美貴ヲタ日記

さてさて、きのうもいつも通り放送されたハロモニ。なんだけど、今回からリニューアル!うちHPHが急になくなったのは気になってたし、新企画がはじまるってこともわかってはいたものの、番組全体がリニューアルするなんて聞いてなかったし、ちょっと中途半端な時期なんで意外ではあった。で、冒頭は血液型占いってことで、ミキティ紺野あさ美ダブルユーっていう面白い組み合わせの4人が登場。ミキティ無造作にまとめたような髪してたけど、これがめっちゃかわいい!ああいった感じの髪型もすごく似合っててイイ!ヘアメイクがミキティのかわいさを引き出してて、さすがだなぁーと。そんなミキティがさっそくツッコミまくり!とくに、東京タワーの電光表示が2005年になってるからっていう辻ちゃんに対して、「わけわかんない、もうとっくになってるじゃない」とすぐさまツッコミ入れたミキティには笑えた。ツッコミながら自分でも笑ってるミキティがまたかわいいんだよね。

メインでは「私をデートに連れてって」ってことで、後藤真希吉澤ひとみ新垣里沙 の3人が湘南へ。うちはこの新企画の題名聞いたときに、一般人の男性と1:1でということなのかと一瞬思ったんだけど、よく考えてみるとそんなのありえないわな。実際にはハロプロ側が3人で、その相手は有名人ということだった。で、さんざん「2枚目俳優」とか「イケメン」とかいっといて、出てきたのは柳沢慎吾w。まぁうちは慎吾好きだからいいんだけど。その4人でまずは江ノ島へ行って、いろいろ食べたりゲームをやったり神社でお参りしたりと、みんな楽しんでる様子が伝わってきた。
面白かったのは、遊技場で射的をしたとき、台の上に身を乗り出しながら慎吾に片足を持ち上げられてたときのガキさんのスタイル。なんか小さい子どもみたいw。お尻もかわいかった。

あと、慎吾が西部警察の大門のモノマネしたとき、スタジオにいるミキティがちょうど映ったんだけど、マジウケしてるところもよかった。うちは西部警察大好きなんだけど、笑ってたってことはミキティも再放送とかで見たことあるんだろうか。。。

それから、サザンビーチのはじめで一般のアベックが抱き合ってるのがちょっと映って、そのときもちょうどミキティが抜かれたんだけど、「キャーーー」って、、、もう20才にもなるっていうのに、ブリッコもいいかげんにしろよ!とツッコミ入れてみる。まぁそんなミキティもまたかわいいわけだが・・・。

スタジオでは、4人が食べてた和風と洋風2つのスイーツのおみやげをかけて、それぞれクイズが出題されたものの、ミキティは2問とも不正解で残念!去年もミキティハロモニ。のご褒美をさんざん逃しまくりだったけど、今年もまたついてなんだろうか?16日のグルメツアーだってラーメンだけだったし・・・。ミキティってマジで運の悪い子だわ。いっぽう亀ちゃんは2問とも正解でスイーツを見事GET!
ちなみに先週の山下兄弟のマジックでよっすぃーガキさんがいなかったのは、今回のロケのためだったのね。それで、うちは番組を見終わってからしばらくして、他人のブログを見てはじめて知ったんだけど、今回は石川梨華小川麻琴高橋愛の3人が確かにいなかった。恐らく後日放送分のロケのためだろう。でも、同じようにミキティが欠席でまったく見れないときはかなり凹むことが予想される。ミキティが病気の際に欠席したときほどつらいことはなかったよ、ホントに。
リニューアル1回目の今回は会場にいるミキティとかの見せ場は少なくて、推しメンがデートするんでもなければやや面白さに欠けるんだけど、企画自体はなかなか悪くないと思った。てか今年に入って外部ロケが結構多くなってると思うんだが、これまでの天王洲スタジオ内一辺倒から、ちょっと方向性を変えようとしているのだろうか。狼ではリニューアルが失敗だったっていうようなスレも立ってるようだけど、うち的にはなかなか楽しい企画だったと思う。それにまだ1回目なわけだし、今後さらに面白い企画が用意されているかも知れないので、期待したいと思う。
ただ、これまでは基本現役の娘。メンのみだったのが、卒メンを含めて出演するようになったみたい。娘。だけだと視聴率的に厳しいのかもしれないが、今後もこの状態が続くんだろうか?そうなると、ミキティや亀ちゃんの見せ場が何気に少なくなってしまうような気もする。現に今回だって、さっきいったようにミキティの見せ場はほとんどなかった。中澤や保田あたりがいると、得意のツッコミもあまり発揮できなさそうだし・・・。まぁそれでもミキティの場合はカメラに抜かれる機会がわりかしあったのでまだいい。亀ちゃんなんて、先週まではあれほど目立っていたのに、今回は本当に存在感が薄かった。とくに亀ちゃんが大幅にイメージチェンジしたので、今回はジックリと見たかったっていうのに、ソロで抜かれることがほとんどなかったのはきわめて残念!ある意味、それはHPHがなくなってキャメイが見れなくなったからってこともあるんだろうけど、、、と思ってたら、なんと次回から亀ちゃん単独?の新コーナーがはじまるらしい。やっぱ前々からいってるようにハロモニ。スタッフには亀ちゃんを痛く気に入ってる人がいるわw。ハロモニ。劇場では幸うす江氷亀きよしヨン様っていうようにことごとく目立つ役が続いたし、HPHでは6期で唯一レギュラーだったしね。今度のは「エリック亀造の毎度ありぃ!」ってことで、番組紹介のテキストでは「なんと亀井の新コーナーがスタート!新キャラクターは何と訪問販売員!?」てな具合に、「なんと」っていう言葉を2回も使ってることから、かなり気合を感じさせられるので、製作側にすればよほどとっておきのコーナーなんだろう。訪問販売員っていうのは、まさか一般家庭を回ってモノを売るわけでもあるまいが、どんな内容だろうと、亀ちゃん専用のコーナーってことだけで、亀ちゃん推しにとってはめちゃめちゃ期待していいだろう。とにかく楽しみだわ。
その亀ちゃんのイメチェンなんだけど、髪をかなり大胆に切って短めにしてた。そのことを大半のヲタが知るきっかけとなったのは29日の横アリライブで、在宅系のうちとしてもその情報はつかんでいた。うちはとにかく亀ちゃんの美しすぎるロングヘアーがマジでお気に入りだったんので、それ聞いたときはちょっとショックで、もう亀ちゃん推しでいられなくなってしまうのかとさえ思った。髪切ってかわいくなったって意見も多かったものの、うちは基本的にロングの子が好きなんで、そのような意見を鵜呑みにすることはできなかった。で、今回のハロモニ。はさすがにまだロングの亀ちゃんで出てくるのかと思ってたら、早くも髪切った状態で出てきたわけだが、これがどうして、スッゲーかわいいんだわさ。ややボーイッシュなイメージでもあり、何気に大人っぽくなった感じもする。考えてみれば、いくら髪を大幅に切ったからって、ヲタが引くようなイメージにされるわけないわ。アイドルなんやから美容院だってそれなりのところだろうし、一流のヘアメイクが付いてるわけだし、かわいさがそのまんま温存されるのは当然のこと。世代はかなり異なるものの、うちとしては野口五郎の奥さんの三井ゆり的雰囲気も感じるんだけどw。

面白いのは、ミキティとはまったく逆をいってること。まさか2人の髪の長さが逆転するときが来るとは思わなかった。まぁあれだ、とにかく亀ちゃんのかわいさが相変わらずだったんで、安心したわ。


さてさて、飯田さんがきのうの横アリコンサートでモーニング娘。を無事卒業した。かおりん、卒業おめでとう!そして、長い間本当におつかれさまでした!!うちは娘。にはミキティが在籍しているグループだからかろうじて興味は持っているものの、それほど特別な思い入れがあるわけではない。とはいっても、ASAYANで娘。が結成されたときの様子や、その後も新メンバーが追加されたときなどの放送は見てきたので、これほど長く続いているということではすごいグループだと思うし、そのなかで、結成当初からの最後のオリジナルメンバー卒業というのは、歌謡史に残る大きな出来事だと認識している。
ミキティもそんなうちと同じように、無理矢理加入させられた娘。への思い入れなんてあまりないと思えるんだけど、きのうの卒業ステージでは、さすがに「ミキティの目にも涙」状態だったらしい。ミキティのコメントで、娘。に加入した当初、かおりんに反抗したことがある件については、卒業記念メモリアルでもすでに語っていたのを確認済みだが、その話によってミキティがいかに娘。強制加入当初イライラしたり、凹んだ気持ちになっていたかがわかる気がする。ソロ歌手としてやってきたプライドも強かっただろうし、いきなりグループに入れられた苦労も並大抵ではなかっただろうし、それはそれで仕方ないことだと思う。また、飯田さんが年上のメンバーとしてはじめて「美貴ちゃん」とか「ミキティ」って呼んでくれたということもかなり強調している。ミキティってよっぽど呼び捨てにされるのが好きじゃないんだよね。だから自分もなるべく年下のメンバーを呼び捨てにすることがないよう心がけているのがわかる。いまだに「藤本!」って呼び捨てにする謹慎中の誰かさんなどと違って、かおりんがちゃん付けや愛称で呼んでくれたことは心底嬉しかったんだと思う。反抗したり苦労をかけた相手ほど何かがあると悲しいものだし、時間が経つに連れて愛情を感じることができたかおりんがいなくなってしまうことに、思わず見せた涙だったんだろう。ライブに行ったわけではないものの、いろんな話を総合すると、なかなか感動的ないいラストステージだったことが伺える。
これによって、本日1月31日よりモーニング娘。は結成時以来のオリメンがまったくいないという、歌謡界の歴史において異例のグループとなり、今後は矢口真里をリーダーとしてやっていくわけだけど、いったいどうなっていくんだろうか。うち的には5月に石川梨華が卒業して10人体制でミキティとか亀ちゃんとかがもっと目立ってくれることを楽しみにしていたものの、どうやら新メンバーを加入させることにはかなり躍起になってるようで、さっそく再度オーディションを開催するらしい。本当にエースに相応しい人材なんて見つかるのか、よしんば見つかって加入させたとしても、娘。の人気復活自体がかなり難しいとは思うんだけど、とにかくうちとしてはミキティと亀ちゃんがいる限りにおいては、今後も応援していきたいし、さらに低迷することがあっても、解散とかせずにできるだけ粘り強く続けていって欲しいもんだわ。