アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ドキみき」050117ほか

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/
今回のドキみき、冒頭では先週に引き続きファミコンのお話。「魂斗羅」をめっちゃ楽しんでるらしい。うちは一時PCでやるシュミレーションゲームにハマったことがあったんだけど、今じゃ忙しくてとてもじゃないけどゲームなんてやってる時間ない。ミキティは以前、毎日暇でしょうがないっていってたことがあったけど、一人でも楽しめることができてよかったじゃん!今の時代に初代ファミコンにハマってるなんて、なんか古い人っていう感じでいいよw。
ドキみきクエッションは前回に続いて即答で正解。問題が簡単すぎるんだよ!何気に黒星が増えることを期待しているうち。。。だってミキティの罰ゲームが楽しみでしょうがないんだもんw。同じ考えの人多いだろうね、きっと。
ミキティ愛の第6感の「♪独占欲」って曲で初挑戦したラップはわりとすんなりいったみたいね。でも、レコーディングのとき歌詞を勝手に変えちゃうって、、、だってレコーディングって当然詞を見ながら歌うんだよね?いつも詞を見ないで歌ってるときはめったに間違えないくせに、見ながらだとかえってダメなんだろうか?ちょっと不思議な人・・・。
ミキティは前から自分のこと結構キレイ好きっていってるんだが、何度聞いても信じられないわw。年末でさえ掃除しなかったっていってたんだから。里田まいミキティの家に行ったときは、たまたまミキティのママンとかが掃除した直後だったんじゃないのか?ミキティがコマメに掃除してる姿なんて想像できない。まぁ、ミキティの場合物欲がないって自分でいってるから、いろんなモノで足の踏み場がないほど散らかってるってことはないと思うんだけど。。。一度でいいからおじゃましてみたいもんだよ、ホント。
普通に座ってても足がシビれるって、ちょっとおかしいんじゃない?ミキティって結構姿勢が悪いことがあるから、それでシビれるってことも考えられるんだけど、体重が重いわけでもないし、正座しない限りは足がシビれるなんてことないんじゃないか。。。
愛の第6感の「♪女子かしまし物語2」では、ミキティ部分の歌詞が通販絡みらしいけど、実際に通販は好きらしい。うちはネットショッピングは結構利用するけど、通販はまったく利用しない人。通販っていえば今はどうせジャパネットたかたでしょ?あれは本当にダメ。いらんものまで付けるから。PCにしたってそれだけでいいのに、たいして高くないプリンターとか付けて、いかにも「安くしました!」っていうような商法なんだもん。実際にはぜんぜん安くないし・・・。まぁミキティみたいにお金持ちで、あまり買物に出られないような人にとっては便利なんだろうけど、もし何か買ったとして、いつも不思議になるのが個人情報のこと。普通に「藤本美貴」っていう名で注文してるんだろうか?アイドルやってる以上、ミキティの住んでるところなんて極秘事項のはず。それなのに、注文した商品をミキティ本人が受け取ったら、届けに来た運送会社の人にバレちゃうじゃない。それが万一美貴ヲタだったらどうすんの?そういうのって本当に不思議。ジャパネットたかたにしたって、顧客名簿が流出したことがあるわけだし、プライベートにおけるいろんなやり取りの機会に、多くの危険が待ち受けてると思うと、ミキティのみならず娘。全員がよく今までほとんど何事もなくやってこれてるもんだって感心させられる。日本も治安が悪くなったっていわれて久しいけど、アイドルたちがストーカーなどの被害に遭ったっていうような話をあまり耳にしないことを考えると、まだまだ平和な国なのかなぁ・・・とも思えるんだけど。
最後に、うち前にミキティの描いた人の絵は、「ちびまる子」の登場人物に似てるって指摘したことがあったけど、やっぱリスナーの投書でもそういわれてたね。で、早口女王のコーナーで罰ゲームになって、まる子と花輪クンの絵を描いたんだけど、まる子はとにかく花輪クンのほうは思ったとおりまあまあ似てるわ。いつもミキティが描く人の顔はまさにコレなんだと思う。
罰ゲームの絵http://hicbc.com/radio/hyper/dokimiki/corner/050117/index.htm


きのう「♪THE マンパワー!!!」のジャケ写見てみたところ、ミキティの顔が何気にむくんでいるように見えた。実際映像とかでは太ってる感じはしないから、単なる写真うつりの問題だと思うんだが。。。いっぽの亀ちゃんは相変わらずの写真うつりの悪さ。そのことでかなり損してるよねぇ。実際にはめちゃめちゃかわいいのに・・・。っていうか、写真集では信じられないぐらいかわいい写真も多いから、やっぱメイクとか髪型の問題もあるのかな。。。ミキティにもいえることなんだが、オデコは前髪で全部隠れてるほうが絶対にいいと思う。この前のハロモニ。のエリザベスも、オデコが隠されたうえでストレートのロングだったからヤバイほどのかわいさだった。まぁ、単なるうちの好みっていう話もあるんだけどw。


そうそう、本日「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに、きのうの中澤姉さんの紹介でモーニング娘。が出るらしい。だれが出てくるのかハッキリわからず、ミキティ高橋愛と前に一度出演してるのでどうかと思うんだけど、ぜひぜひ期待したいところ。。。