アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき051128ほか

美貴ヲタ日記051202

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/89


:オープニング
今回は最初にリスナーからのメールを読んだ瞬間からテンション高めって感じだったね。最後までそんな状態だっただけに、めちゃめちゃ機嫌がよかったみたいで、何かいいことでもあったんだろうか?それはとにかく、その最初のメールはミキティへの質問で、歌の歌詞はどうやって覚えているのかというもの。ミキティが歌詞を覚えるのが得意っていうのは、前々から言ってたと思うんだけど、なかなか覚えることができないうちなんかからすれば、それはすごいことだと思うわ。何も見なくても間違えずに歌えるようになるのって、普通だったらかなり時間がかかることだと思うから。そのうえ、台本とかも1・2回読めばだいたい覚えられるって、、、でも、いくらなんでもめちゃめちゃ長いのはムリでしょ。ミキティはこれまで、一度にすごい長いセリフとかって経験なさそうだしね。
:1曲目「モーニング娘。/声」
曲がはじまる前に、リクエストで自分のソロパートをカラオケなしで歌ってたね。短かったけど、予想外の生歌にはキャワいくて萌えたわ。
詳細>愛の第6感 (初回仕様限定盤) 9曲目
:クイズドキみきエスチョン
なんの木かっていう問題で、いきなり「日立の樹」のCMソングを歌い出したんで、思わず笑っちゃったし、こっちもまたキャワいかったよ。それによって、さらに機嫌がよさそうって感じがした。うちは日立との関わりが結構強くて、今使ってるPCも日立なんで、ミキティ小林亜星作曲のかなり昔から流れてるこの曲を歌ってくれるなんて、かなり嬉しかったわ。だって、日立の宣伝をしてくれたようなものだもんねぇ。そして、クイズのほうは今回もまた黒星で、ついに罰ゲーム決定!来週が楽しみw。
:おしゃべりパラダイス
娘。の曲は、ほとんどダンスが大変みいだけど、「ここにいるぜぇ!」はとくにキツイって言ってたね。ミキティは若かったころから案外バテやすい人みたいだし、ハタチを過ぎた今となっては、よりキツくなってるってこともあるんだろうと思う。でも、キツイながらもみんな盛り上がってくれてるんで、楽しんでやってるって言ってたね。とは言っても、やっぱり腰とかが痛いときなんか、あのダンスは本当にキツイだろうと思える。最近はライブでテーピングとかしてないみたいだが、もうなおったんだろうか?
顔の大きさをはかってみたっていうメールで、7.5頭身という結果に自分で「素敵ですね」とか言ってたねw。でも、そんなミキティでもデビュー前は自分の顔が小さいとかって意識はとくになかったみたい。デビューしてから人と会うごとに小さいって言われて、はじめて自分の顔が小さいことに気づいたんだとか。ミキティの顔を近くで見たことがないんで、よくわからないんだが、写真とかで他メンと比較してみると、確かに小さいってことがわかるよね。まぁ、ガキさんとかもわりと小さそうなんだけど。しかし、その後の話で、北海道時代にオデコをモノサシでよくはからされたっていう話には腹かかえて笑っちゃったよ。まったく失礼なことする友だちだよねぇ。ミキティも軽いイジメとか言ってたし。顔が小さくてめっちゃキャワいいもんだから、ひがまれてそんなことされたっていうのもあるのかもね。
:2曲目「モーニング娘。恋は発想 Do The Hustle!
詳細>直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 C/W曲
:新・早口女王、美貴様 参上!
今回は3つの早口言葉のうち、2つアウトってことで罰ゲームに。
:3曲目「藤本美貴/幼なじみ」
詳細>ボーイフレンド C/W曲
:エンディング
藤本美貴情報は、モーニング娘。のツアーが終了し、参戦してくれた人へのお礼。それから、11月22日に「スピリッツ オブ ガッタス」が発売になってるってことと、12月7日に「モーニング娘。DVD in 香港」、12月14日に「モーニング娘。コンサートツアー 2005 夏秋 バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~ 」(仮)」のDVDが発売されるということ。さらに、ミキティとしては大きな発表という「藤本美貴写真集「cheri(シェリー)」」が発売されるということ。おやすミキティのリクエストは、機動戦士ガンダムシャア・アズナブル」の名ゼリフで。
といったところで終了!


娘DOKYU!」は今ちょうどミキティだね。最初に小春に代わっていきなり出てきたとき、あまりのキャワいさに驚かされるぐらいだったわ。やっぱ誰よりもミキティがいちばんカワイイと、つくづく思った。そんなミキティが籠から出したリスザルが、これまた愛らしいんだよね。めちゃめちゃキャワいいもの同士の絡みが、見ててホントに癒されるといった感じ。テレ東もなかなかいい企画を考えてくれたもんだわ。
それから、以前ハロモニ。のシャッフルユニットSPでもおなじみのアメリカ人が出てきたね。この人、笑い方が豪快で、見てて楽しい。本当は最後まで美貴ソロでいって欲しかったような気もするけど、面白い外人さんだし、ミキティとの絡みもめっちゃ笑えそうなんで、まぁこれからが楽しみといったところ。
11_0511m.jpg


30日の「ベストアーティスト2005」、なんかすごい衣装で、しかも首をめちゃめちゃにふるような踊りがある曲なのに、なんでハットをかぶらなきゃいけないの?って、ちょっと不思議だったわ。しかも、そのハットのせいで、ミキティの小さな顔が隠れ気味になってて、ミキティだって気づくのに遅れることすらあったわ。
12_051130-004v.jpg
それから、うちが不思議だったのは、DEF.DIVAに続いて娘。が登場したとき、2人ずつペアになってたんだが、なぜかミキティは1人だったよね。なんかうつむき加減で暗そうな表情に見えたし。ま、トークでは笑顔も見られたんで、とくに何かがあったわけじゃないと思うんだけど。。。
12_051130-001v.jpg


紅白については、うちはもともとミキティたちは出れると予想してたんだけど、あらためて出場が決まって一安心といったところ。それから、やっぱうちの言った通り、DEF.DIVAは紅白対策だったというわけだ。ま、事務所のゴリ押しもあると思え、結局スキウタなんてあまり意味ないじゃんってことだし、選考方法が去年までと大きく変わったなんてことも感じられないわな。
あとはなんの曲を歌うのかだよねぇ。あややソロは気がつけば あなたなのかな。。。DEF.DIVA好きすぎて バカみたいしかないでしょ。娘。は、もうLOVEマシーンにこだわってなくていいんじゃない?ラブマはどうしても卒メンが歌わなきゃダメだっていう根強い声があるみたいだし。それならば、もう今年の曲でいちばん売れた色っぽい じれったい でいいよ。うちも色じれがいちばん好きだし。
ただ、今回発表されたハロプロ出場者のみならず、あの事務所のことだから例年と同じくいろいろと抱き合わせで出してくることが考えられるわな。卒メンだって出してくる可能性があるから、そうなると現メンとでラブマを歌わせるんじゃないかとも思える。ダブルユーも本当に干されたままでいいのか、疑問が残るところだし。なんだかんだいってキッズ系含めて、ほとんどが出たりしてw。


あとは、Mステスーパーライブにも出れることになってよかったよねぇ。これでミキティたちが家の近くに来るわけだ。しかもその日は亀ちゃんの聖誕祭じゃない。うちは家でのんびりテレビだろうが、そんな17歳になった日の亀ちゃんが、家のすぐ近くの会場にいる姿を生で見れるなんて最高だわ。もちろん、会場に行って見れればもっと最高なんだろうけど、どうせ遠くからしか見れないだろうし、それだったらテレビでじっくりと見てたほうがいいから。


晦日の紅白までは結構楽しみが多そうなんだけど、新年になったとたん、ヤバいような感じがする。元旦は日テレの番組にさえも出させてくれないみたいだもんねぇ。ヤンタンミキティが来年の元旦は仕事がないので家にいるようなこと言ってたみたいだから。今年は新年早々、朝っぱらから生で長時間ミキティたちを見ることができて、つくづく最高の贅沢だったと思える。だいたい、芸能人、それもモーニング娘。で元旦に仕事がないっていうのは異例のことなんじゃない?まぁ、これまでのことはよくわからないんだけど、ミキティの場合、少なくとも去年と今年は元旦の生番組に出れたと思う。正月中、収録でもいいんだが、果たしてミキティたちを見れる番組はあるんだろうか?愛ちゃんはだけはテレ東の時代劇に出るみたいだけどね。


ハロプロ関連商品はこちら