アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ドキみき」050110ほか

美貴ヲタ日記

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/
まずは去年の年末にファミコンを買ったって話。ミキティ最近売ってるって話してたけど、そんな古いファミコンが新品で販売されてるんだろうか?昔はゲームが大好きでよくやってたらしいが、どんどんボタンがふえていってわけわかんなくなったっていうのも、なんか女の子っぽくてかわいらしいお話w。ミキティってどんなものでもわりとシンプルなものを好む傾向にあるけど、ゲームに関してもそれは変わらないってことだろう。それにしても今の時代に初代ファミコンを買うなんて・・・。だって初代っていったらミキティが生まれる以前に発売されたような古参のゲーム機だもんね。それにゲームのカセットも中古で売ってるようなこといってたけど、あのミキティがいろんな店まわって中古のゲームソフト漁ってるんかいw。うちがミキティ関連の中古モノを求めてあちこち探しまわってるの変わりなく、おんなじようなことしてるんだなぁって思ったりしたんだけど、久しぶりにやってみるとコレが単純で結構おもしろいみたい。家で一人ではしゃぎながら楽しんでるらしい。まぁうちもゲームとか鈍いほうで、単純なのはもちろん、ゲームも落ち着いてできるゴルフとかがお気に入りなぐらいだから、ミキティの気持ちはわからんでもない。それにしても初代ファミコンっていうのは懐かしい。うちは自分でゲームとかほとんど買わない人なんだけど、家族とか友だちとかで持ってる人が多かったから結構やったりしたもんだ。今さらあんなに若いミキティの口からそんなに古いゲーム機の話が出るなんて思わなかったから、ちょっとビックリだった。ちなみにミキティプレステ2も持ってるみたいね。それで、ドキみきクエッションのご褒美でもらったキョンシーのゲームを楽しんでるらしい。とにかくミキティは異常なほどキョンシー大好きな人w。
ミキティ、老けないためにはエステとかに行ってシワを伸ばすしかないとか笑いながらいってて、まだ若いもんだからまるで他人事みたいw。でもミキティだっていつかはそういうことを気にしなきゃならないときが来るわけで。だいたいミキティってよく笑うだけに、10代にして笑いジワが結構目立ってるように見えることがあるから、年とったら酷いことになるんじゃないかな。。。実際には笑ったほうがシワは増えにくく、シワが深くならないっていう実証もあるみたいだから、一概にはいえないことだけど。とにかく、うち自身も老けていくのはイヤだが、ミキティにも老けてほしくないわ。まぁミキティが10年後、20年後にどんなルックスになってるのかってことにもかなり興味はあるけど、そのころになってもまだミキティをテレビとかで見れるんだろうか。。。
ミキティって冷え性なんだね。そのくせ靴下が嫌いな人で、家に帰ったら真っ先に脱ぐっていってたけど、真冬でも脱ぐんだろうか?だっていくら暖房してるっていったって、ちょっと用事で家のなか歩いたりするときに足冷たくてしょうがないじゃない。まさか全面床暖房のわけないしw。うちは冷え性ってことないけど、それでも真冬は家の中でも靴下を常用してるよ。ただ、寝るときはさすがに脱ぐ。ミキティも身体によくないっていってたが、なんかはいたまま寝ると起きたときに足が痒いっていうか、ヘンな感覚になるんで、やっぱよくない気がする。ところで、今はレンジでチンするカイロなんてあるんだね。うちはカイロってあんまり使わないし、使ったとしても使い捨てなんで知らなかった。
ミキティはライブとかで汗をかいてまで見てくれてる人の気持ちが嬉しいらしい。まぁ普通に見てるだけじゃ汗なんて出ないだろうから、もちろんマワリストやヲタ芸やってる人なんだろうけど、そういうのよく見てくれてるんだろうね、きっと。テレビで見ててもそれがよく感じられることがある。普通の芸能人だったらあんまり客席とか直視しないと思うが、ミキティはMステのスーパーライブや紅白でもその視線が直接客席に向けられていることがよくあった。「なに気にしてるんだろう?」って、こっちが不思議になるぐらいw。よっすぃーなんかとの私語もやたら多いし、ミキティのそんな芸能人っぽくない普通の子みたいな態度がたまらなくイイ!


それから、本日「娘。ドキュメント2005」にミキティが出てきた。まずは、娘。入り通達時の映像から。このまえハロモニ。でも流されたばかりだったが、あのミキティのショックを隠しきれない表情は何度見ても痛すぎる。ソロも並行してってことだったから、とりあえずは納得したんだろうけど、いざ娘。に入ってみるとソロなんて皆無になっちゃったし。。。

今まででいちばん辛かったことは、やっぱ娘。に入るときの習得だったってこと。これは、実際グループっていうのが初めての経験で、覚えなきゃならんことが多かったこともあるだろうが、凹んだ気持ちでやってたってことも大きかったんじゃないか。晴れた気持ちでやるんだったら、どんなに辛いことでも苦にならないだろうが、何事も楽しんでやるっていうミキティでも、このときばかりは楽しみながらっていうわけにはいかなかったんだと思う。かわいそうに。。。
で、いちばんの思い出の歌が「♪Let's Do 大発見!」で、これはいうまでもなくミキティがお客さんの前で初めて歌った曲だから。あの2002年正月ハロコンのまだデビュー前のピュアなミキティ映像は見るたびに泣けてくる。やっぱ大発見はミキティ本人にとっても美貴ヲタにとっても原点ともいうべき重要な楽曲といえるだろう。それから、思い出の娘。歌は加入後初のシングルとなった「♪シャボン玉」で、やっぱり初めてというのはさすがに残るらしい。うちにとってこの曲は、ミキティが凹んだ気持ちのまま習得しなければならなかったっていう点で、ちょっと酷い印象が拭えないんだけど。。。

ちなみにミキティの前日が亀ちゃんで、まるまる時間とってたわけだけど、それだけ問題児だったってことなのかな?亀ちゃんは本当に変わったよね。とくにここへきて一段と大人っぽくなったと思う。よく喋れるようにもなったし、合宿のときの亀ちゃんと同じ子とは思えないほどw。人間って変わるもんだよねぇ。。。