アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050516ほか

美貴ヲタ日記050520

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/59


16日のドキみきは、まず最近家に帰ってからどうしてるかっていう話。あのミキティが放心状態なんだってさw。それだけ疲れて仕事から帰るってことなのかな。。。もう10代のときのような若さもないだろうし。ところで、お母さんに「お風呂入んなさいよ」っていわれるとかいってたけど、最近ママンの話がよく出てくるんだよね。もうほとんど一緒に住んでるような状態なんだろうか?以前よりもママンがミキティの家にいる頻度が高くなったような気がするんだけど・・・。でも、つい最近お母さんがアンくんを連れて遊びに来たっていうようなこといってたし、実家のこともあるだろうから完全に出てくるっていうのは有り得ないと思うんだけどね。
それまで夢をほとんど見なかった人が、急に見るようになるっていうのは、どういった心境の変化によるものなんだろうか?ミキティは何か大きな変化があったのかな・・・?でも、よく考えてみたら、以前のうちはよく夢を見る人だったんだが、最近あまり見ないんだよね。どういうわけか、ミキティとは真逆w。コレといった心境の変化があったわけじゃないし、寝る場所や寝方とかもぜんぜん変わってないし、めちゃめちゃ不思議なんだよねぇ。夢でもいいから、ミキティとお喋りしたり、どっか行ったりしてみたいのにw。そういえば、ミキティがハッキリと夢に出てきたことって、まだ一度もないわ。まぁ、夢自体を見なくなってるわけだから、ミキティの登場はかなり難しいけどね。
今回の「ドキみきエスチョン!?」は、待ちに待った罰ゲームw。「ハバネロ」だってさ。ミキティは辛味の調味料みたいなやつとかいってたけど、早い話が世界一辛いトウガラシね。で、そんなものを食べるといったら、東ハトで出してる「暴君ハバネロ」というスナック菓子しかないわけで、なんかミキティ以前にも食べたことあるみたい。
http://www.tohato.jp/products/habanero/
だから、食べると痛いってさかんにいってたよね。ギネスに公認されてることも知ってたから、以前食べたときに菓子の袋に記されている説明書きを読んだんだろう。うちはそんな読んだりはしなかったけど、家族が買ってきたのを無意識のうちに食べたことがあり、ミキティのいうとおり口のなかがめっちゃ痛くなって、それまで体験したことのない辛さだったのを覚えてる。うちは、日清の「とんがらし麺」で激辛パウダーをすべて入れるのはもちろんのこと、さらに大量の七味を入れて食べたことがある人なんだけど、そんなうちでもさすがにこのハバネロの辛さには参ったっけ・・・。それでも、痛いのガマンして結構食べてたけどw。こんなものが罰ゲームで出てくるなんてねぇ。でも、わりと辛いのが平気なミキティには、それほどの〝罰〟にはなってなかったような気がするものの、さらに七味付きを食べさせられたりして、さすがのミキティも「ハァーーー」とか音を上げたり、毛穴から汗が出てきたとかいったりしてて、かなりこたえてた様子。ミキティのテンパり具合とか、おかしな表現とかが楽しめて、かなりおもしろかった。やっぱ罰ゲーム最高w。
前にミキティがいってた、18だかなんかの誕生日のときにもらったワインは、もうすでに飲んだみたいだね。うち結構コレ気になってたから、リスナーから質問が来ててよかったものの、ミキティ質問がなくてもいってくれないといかんよ。あれほどハタチになったら飲むっていってたんだから。だいたい、お母さんと飲むとかいってたけど、誰と飲んだかは触れずじまい。これはちょっと怪しいかな!?それで、ワインは大人な味がしたとかいいながら、わりと飲めたらしいんだが、日本酒とかはダメみたいね。日本酒を飲んだときに「クゥーーーッ」ってなるという、その表現がおかしかったと同時に、やばいかわいかったよ。ちょっと聞いてみて。。。
クリックでMP3再生!
ね、キャワいいでしょ?さっきの罰ゲームでもそうだったけど、ミキティの表現って最高すぎ!!でもさぁ、ソレって日本酒を10代のときに飲んだことがあるっていってるようなもんだよねぇ。もっとも、ハタチになるまで酒を飲んだことがない人なんていないと思うけど。ぶっちゃけ、うちなんか小学生のときにビールがぶ飲みしたことがあったり、10代のときは結構飲んでたんだが、成人になってからほとんど飲まなくなった人だし。まぁ、うちみたいな人もめずらしいとは思うけどw。
ミキティは牛系が好きっていうのは周知のとおりだけど、豚系も結構いけるみたいね。それも、豚足とかミミガーとか、ちょっと普通じゃ食べないようなものまで。なんか、沖縄の人みたいだよw。豚足なんてどうやったら食べられるの?まぁ、ネットでは結構買えるとこあるみたいだけど、ミキティがそんなの家で食べるとは思えないし。焼肉店とかで置いてあるところがあるのかな。あるいは、高級中華料理店とか。いずれにしても、うちは遠慮したいもんだわw。生姜焼きとかハンバーグとか、普通がいいよ。ミキティってマジで変わったコだよねぇ。
たまごっち、確かにめっちゃ懐かしい。はてなのキーワードによると1996年11月に発売ってことになってて、ミキティは当時小6だったから、ちょうど最もこういったモノに興味とか好奇心を持ちそうな年頃だもんね。学校へ持って行って先生に怒られたとか、いかにもミキティらしいw。本当にすごいブームだったよね。うちは別に興味とかそれほどなかったけど、世間のあまりの加熱ぶりに、買わないわけにはいかなかったほどだもん。夢中になりすぎて、自動車とかで事故ったりする人まで出る始末だったし・・・。ミキティも自分も当時はちっちゃかったことを実感したとかって、かなり懐かしかったみたい。
ミキティ、自分の絵にはかなり自信があるってことを力説してたね。上手な絵を描くことができない裏返しで、必死こいて突っ張っているとしか思えないんだけど、そんなミキティもまた健気でかわいいもんだよ。てか、それほどまでいわれちゃうと、実はうまいんじゃないかって気さえしてくるから不思議。実際、ミキティの描いたイヌの絵なんかは、結構かわいくて好き。でも、だからってミキティの絵をプリントしたTシャツなんて、ほとんど強制的っぽいし、プレゼントされる愛ちゃんにとってはいい迷惑だろうよ。そのうえ、自分の描いたキョンシーの絵を、自分の携帯の待受けにしてるとは・・・まったく恐れ入りましたw。
最後に、喉が鳴ったミキティをどうぞ!
クリックでMP3再生!
おもしろいよねぇ。アイドルだっていうのに、これじゃまるでオヤジじゃんw。ちょっと古いけど、まさにオヤジギャルって感じw。でも、ミキティのこういうところこそめちゃめちゃ魅力的なわけで。やっぱミキティってマジでおもしろいし、マジでキャワいい。そんなミキティをソロで楽しめちゃうドキみきはうちにとって最高で、毎回本当に楽しみ♪


娘DOKYU!」これまで亀ちゃんはちょくちょく出てたんだが、ミキティがぜんぜん出てこないで、ちょっとイライラしてた。でも、ここへきてようやく出てきたね。
16日深夜は武道館ライブの映像ながら、卒業する梨華ちゃんに向けて各メンバーがメッセージを贈っているシーンが放送され、まず亀ちゃんは泣きながら、いつの間にか石川さんが目標とする人になっていたとかいってた。結構ジーンときたわ。
20050517-02v.jpg
いっぽう、ミキティはぶつかったこともあったけど・・・っていったあと、照れくさかったのか石川にソッポ向かせてから、そんな梨華ちゃんに元気づけられたり、助けられたりしてたっていうことだった。最初に反抗したりぶつかったりしたということを打ち明けてから、その後心が和むような言葉を贈るところは、飯田圭織卒業のときと似ている。そのうえ、わずかに声がうわずっている感じさえして、まさかミキティ梨華ちゃんの卒業で感情的になるなんて有り得ないだろうと思ってただけに、ちょっと意外だったわ。なっち、そして辻加護卒業のときは普通に喋っていたミキティが、飯田、石川と続けて涙声になったというのは、それだけ娘。に愛着がわいているということなのか、それともただ空気読めるようになっただけなのかw。まぁ、いずれにしてもなかなか感動させられるメッセージで、ある意味これで梨華ちゃんとは和解?したのかとも思えたんだけど、問題なのは梨華ちゃんと抱き合ったあとのミキティの目つきなんだよねぇ。横目でいかにも睨んでるような感じで、これについてはまたしてもいろいろいわれちゃってるみたいだが・・・
20050517-01v.jpg
確かに、いい気になってるんじゃねーぞ!みたいな、何かたくらみがあるような不気味な表情してるよ。ミキティって一瞬の目つきがかなりやばいことがよくあるんだけど、それは自分の意思とは関係なく、あくまでも無意識のうちにそうなっちゃうと思うんだよね。でも、たいがいの人はそういう見方なんてしないだろうから、そのやばい目つきだけをとって、悪意があるだの性格が悪いだのっていわれちゃう。ミキティのそんなとこに魅力を感じてる人が多いこともまた事実だし、うちもそのひとりではあるんだけどw。でも、うちは基本的にミキティのそんな表情は無意識のものだと思ってるから。だいたい、一瞬の目つきがやばくなることなんて、うちにだってあるし、みんなにだってあるでしょ?まぁ、そういうのをネタにして楽しみたい人にとやかくいうつもりはないけど・・・。
さらに、18日深夜からはガッタスのフットサル特訓の様子が放送され、ミキティ中心の内容になっているところがかなりいい感じ。練習風景からはミキティがいかに楽しみながらやっているかということがよくわかるし、真剣な表情やトークからはフットサルにかける意気込みが伝わってきて、マジでカッコいい!本業の歌やダンスだけでも大変だろうっていうのに、本当に頑張ってるよねぇ。これじゃ疲れて家に帰ってから放心状態になっているっていうのもわかる気がするわ。練習の成果が発揮されて、今度の公式戦こそ優勝できるといいんだけどね。
20050520-01v.jpg