アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

あぁ やだな!

ハロモニ。12月5日放送分

12月5日放送分のハロモニ。ではW(ダブルユー)が巣鴨の街に現れて、いろんな名物を食べたり、金太郎飴を作る体験をしたりしてた。そんな明るい2人の様子を見てるだけならば、じつに微笑ましくていい感じなんだけれど、なんかすごい気になるものが映っていた。それは、街中における撮影の際、背後に映っていたWの2人を守る警護の人間ども。しかも、ただ映ってるだけならまだいいものの、いきなり2人の人間が血相変えてあるものに猛烈な勢いで向かっていった。そのあるものっていうのは映ってるわけではないのでハッキリはわからないが、ちょっと前の映像に、ちょうど2人が向かっていった先と思える位置で携帯をWに向けてるおばさんがチラッと映ったので、それを抑えるためだろう。すなわち、携帯のカメラだろうと、自分の事務所に所属しているタレントは絶対に撮影禁止というわけである。かわいい2人がいろんな体験を通して一般の職人などと触れ合うといった、せっかくほのぼのとしたいいコーナーにもかかわらず、こういうのが映ってるためにすべてが台無し!気分的に本当に萎える。UFAのスタッフだかなんか知らないが、スーツなんか着込んじゃって、しかも確認できるだけで男女合わせて4人ほどもいて、まるで皇族とかのSPさながらw。いや、カメラがダメっていう点では皇族以上の警戒ぶりとも思える。
どうして撮影されることをそれほど警戒するんだろう。撮られることがそんなに損害につながるんだろうか。うちには詳しいことはよくわからないけど、とにかくいつも必要以上にカメラに対して警戒しすぎている事務所のような感じを受ける。ちょっと性質は異なるが、ヨン様なんて成田空港とかであれほどカメラ向けられてたじゃない。芸能人ということでは変わりないのに、どうしてこうも対応が違うんだろうか。。。
そんなにカメラを恐れるんだったら街中には出れないってことなんじゃないか。メンバーがプライベートで出かけるにしたって、たとえ帽子かぶっててもいつ撮影されるかわからないし、極端な話、それほど所属タレントが大切ならばもっと隔離しないとダメw。とくに今回のような街中でのTV撮影なんてもってのほか。だいたい、事務所側が開催するライブやイベントなどの会場内で撮影禁止にするのは勝手だが、街中に突然現れたくせに撮影を規制される覚えなんてまったくない。単に巣鴨の町並みを撮りたい人だっているだろうし、そういう人にとってはWがフレームに入っていようがいまいが、撮影をやめさせられるのは迷惑このうえない。あらかじめスタッフが撮影禁止のボードなりプラカードなりを持っているのならまだ話はわかるが、そんな気配も見られないし、、、いったい街をなんだと思ってるんだろう?自分たちだけのものだと勘違いしてるんじゃないのか。
先日の新幹線車内でのヲタに対する事務所側の対応の件とかぶってくるんだが、一般に対して迷惑とか印象の悪い態度をとるんだったら、決して近くに現れないで欲しい。今回にしたって、巣鴨という場所柄、撮影しようとしたのはわりと年配のご婦人。増してや、撮ったところで大して写りのよくない携帯のカメラである。それをあんなすごい勢いで阻止する事務所なんだよ、UFAってとこは!いかにもヲタっぽい男が、本格的なカメラを向けたんだったらとにかく、このおばさんは本当に悪気などなく、ただちょっと記念に撮影しようとしただけだろう。それなのに、複数の強面の男にいきなり駆け寄られて、かなり驚いたんじゃないかな。それ以外にも、Wのすぐ近くを通ろうとしたご老人に手をかけて通行の妨害をしたり、女性スタッフが走り回っていたりと、本当に目障りだし、異常と思えるほどの行動が多すぎる。過去にもさんざんこういったことを繰り返してきたんだろうね、きっと。いたるところでいろんな人々に悪い印象を与え続けてきたに違いない。そんなんじゃハロプロ全体の一般人気が急落したのも当然だわ。そして、後藤真希のニューシングルやH.P.オールスターズモー娘。のシングル・アルバムともに、リリースされたCDが散々たる売り上げといった状況に見られるように、ヲタでさえもどんどん離れつつある。事務所側がモー娘。の大成功に甘んじて、良心なんてほとんど感じられない対応を繰り返してきたことも、落ち目になった大きな理由の一つではないだろうか。
安倍なつみの盗作問題にしたって、小学生まで含めた子どもにばっかり謝らせておいて、いまだに肝心な大人が出てこないっていうのはどう考えてもおかしい。何気に陰湿な印象を受けるし、あまりにも非常識で不信感がつのるばかりだ。今回のような光景は、昔からハロプロ系のヲタやってる人々にとっては今さらめずらしくもなんともないんだろうが、新参のうちにとってはあまりにも事務所側の気に入らない対応が次々と伝わってくるので、とても黙っちゃいられない。
あ〜あ、なんで藤本美貴とかこんな事務所に所属してるんだろう。。。っていうか、ミキティとかハロプロ系だけじゃなく、森高千里とか相田翔子とかも結構好きだし、昔から尊敬までしてるほどの堀内孝雄とか布施明とかの男性歌手までいつの間にかゼティマレーベルだし。。。どんなに不信感を抱こうが、やっぱこの事務所とはどうしたって縁が切れないんだわさ(苦笑)。

加護ちゃんの左側でブレてるのが突進中の男。
辻ちゃんのすぐ右にいる男も同時に途中まで向かっていた。

↑なんか知らないけど男と並行して走る辻ちゃん左側のグレーの女。