アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

2004.11.21-30

ハロモニ。11月28日放送分より

八千代台ユアエルムリブレ京成が23時まで営業されるようになったのは便利だが、20時以降、買い物をしてから駐車場に戻る際、重い荷物を持っていちいち店外から回らなければならないのはかなり不便。なんとかならないものか。リブレ京成以外が20時閉店というのも今時早すぎる。せいぜい、年間通して21時閉店にしてもらいたい。
:クルマで久々に新松戸のダイエーへ。以前このダイエーの駐車場だった部分に流通経済大学新松戸キャンパスが開学したのは武蔵野線の車窓から確認してたんだが、はじめて近づいてみて、その立派さに改めて驚かされた。ダイエーの上にはサトームセンがあったが、店員に見張られてるような感じを受けて雰囲気最悪!こういう店では絶対に買い物しない。客がほとんどいないのもうなずけるw。その後ダイエーを出て、帰りがけに鎌ヶ谷のヨーカドーに寄り、ファミールでオムライスとカキフライとティラミスというちょっと変わったセットをとる。自由にいろいろ組み合わせられるメニューだった。
041126_2015~003.jpg
それにしても、全体的に店内が空いている印象だった。イオンの影響をモロに受けているものと思われる。イオンよりも店内が狭い分、歩く距離が短くて済むのは疲れなくていいんだけど。。。
:JR武蔵野線で南越谷へ行って、駅前の越後そばで天玉そばをとる。大きめで揚げたての天ぷらが最後までサクサクしてていい感じ。惜しいのは、つゆがちょっと甘すぎること。それさえなければ最高なんだが・・・。
041127_1554~001.jpg
その後、ダイエーに行ったらイルミネーションが見事だった。
041127_1720~001.jpg
:京成3011編成営業運転開始(21日)。3277編成引退(21日)。
京成船橋駅付近の上り線高架化が完了(27日)。船橋駅大神宮下駅も高架ホームになった。うちは前日の26日に高架化前の乗り納めをしたものの、11月中に高架線に乗ることはできなかった。
:京成ライン12月号のインタビューは、アコムCMでおなじみの小野真弓!千葉県流山市出身の彼女だが、記事でビックリしたのは津田沼に親しい友人がいたため、新京成線によく乗ったことがあるということ。総武流山電鉄→JR常磐線新京成というルートだったんだろう。うちとしては小野真弓アコムCMでブレークする以前の、「夢野家のひとびと」というテレ朝系情報番組に出演していたころから注目しており、今回の記事を読んで、意外に近いところにいた人なんだと思わさせられた。写真も何枚か掲載されているので、小野真弓ヲタは必見!ってとこかな。。。
cap0327.jpg
小田急が12月11日のダイヤ改正で下北沢〜新百合ヶ丘間無停車の快速急行を新設するらしい。そういえばかなり以前からある本の筆者が急行よりも速達性のある種別の設定を提案していたけど、それがようやく実現されることになる。それ以外にも、複々線区間の延伸による所要時間短縮や多摩線沿線のアクセスの向上など、かなり画期的なダイヤ改正になりそう。それから、11月中に完成披露会は行われたようだが、新型ロマンスカーVSEが来春に運転を開始する。公式HPでちょっと見た感じではかなりカッコよく、さすがは小田急!と思わせる気合の入ったロマンスカーである。
藤本美貴が出演しているラジオ番組「ドキみきnight」のなかで、シチューにうずらの卵を入れるという話をしていたので、うちもさっそく試してみたところ、結構いい感じだった。卵をかむときに、猫舌のうちは注意しないとちょっと熱いものの、かなり合うし、いつものシチューがよりおいしく感じられた。そんな難しいアイデアじゃないんだが、どうして今まで入れなかったのかが不思議なぐらいよく合う。ちなみにミキティうずらの卵大好きな人。中華丼をとっても一つとかしか入っていないのが気に入らないらしく、ほとんどうずらの卵でいいっていってたww。うちもかなり好きなんだけれど、シチューに入れたことはなかった。だいたい普通は入れないと思えるが、クリームシチューには本当によく合うので、オススメ!